プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    GJ



    807 :プリンはのみものです。2013/03/13(水) 08:21:35ID:NNbCLf3+
    以前彼氏+友人カップル数組である山にキャンプに行ったときのこと。
    少々季節外れで寒いせいか、キャンプをしている人は少なかった。私らもキャンプそのものではなく、趣味の植物採取と言うジミーな目的のため。(楽しいんだけど)よって雰囲気も相当地味。
    一日目に飯盒炊飯をやろうとして、水場にあまりに誰もいないから笑ったくらい。
    ところが二日目に、水場からガシャーンと音が聞こえて何事かと全員で駆け付けると、水場の横にバンがとめられている。
    あまりに不自然な駐車だから中を覗き込んだら、複数の男が女の子の服を無理矢理脱がそうとしていて、私らと目があった。
    向こうはまさか人がいるとは思って無かったのか慌てに慌てて車を出そうとし、私らは私らで誘拐だ強カンだ逃がすなで半分パニックになりながら、うち一人がナンバーと犯行グループの写真を写メで撮影。
    犯行グループは車を出して逃げたけどすぐに110番で通報をした。
    犯行グループは写メにあったナンバーと写真が証拠になりお縄についた。全員成人すみの学生グループで、なんと多分強カン目的のために隣の県から越境していたみたい…。
    女の子は地元の子で、しかもそこそこ権力ある家の子だったため、クズ学生たちは実刑がついたらしい。どうもそれが強カンかは分からないけど、他にも犯罪に近いことをしでかしていたくさい。
    女の子は幸い未遂だったそうで、後から親御さんに頭を下げられた。
    さすがに内容が内容だからフィクションと混ぜて特定しにくくしましたが、だいたいこんな感じの修羅場でした。
    ちなみに、私は逃げ出す前に逆上してこちらに向かって来た車にひかれかけ軽い怪我もした。しばらく車が怖くてならなかったのも修羅場かな。




    923:プリンはのみものです。2011/08/25(木) 14:38:26.46
    結婚してからずっと無職50代ウトメの家賃光熱費全部払ってきた。

    ウトメ3LDKのオートロックマンション、うちは2Kのアパート。
    夫の給料は全部ウトメに使われて、私の給料だけで生活。
    ある日夫がいきなり仕事やめてきた。上司があまりに無能だから怒鳴りつけてやめてきたって言ってたけど、実際は仕事中のパチがばれてクビ。

    夫はウトメマンションに逃げて、そっちで生活始めた。


    私の給料だけでは2世帯とても賄えず、ちまちま貯めた貯金を切り崩す日々だった。

    思い立って私も仕事やめた。
    あっという間に通帳残高は減っちゃって、
    まずはウトメマンションの家賃が落ちなくて追い出された。
    2Kに転がり込んできて、どういうことだと責め立てる3人に私も仕事やめたこと、残りのお金はこれだけって3万ちょい渡した。光熱費・電話代の督促状も見せた。
    そんなはずはないって3人で家捜ししたけど、口座残高もすべて3桁。

    私のお財布ひっくり返しても小銭だけ。


    夫が私の元職場に行ったら「(私)は勤務態度が悪いので首にした。(私)のせいで蒙った損害を賠償して欲しい」と言われて帰ってきた。
    3人激怒して、私を役場に引きずっていきその場で離婚届書かせて提出。
    「これでお前とは他人だ」と言って、Tシャツジーパンつっかけだけの私を置いて帰った。

    で、その後私はその足で元職場に行って、店長に預けてた新幹線のチケットと
    手渡しにしてもらった最後の給料受け取った。同僚が餞別ってワンピースと籠バッグくれたので
    その場で着替えてTシャツジーパン捨てて、実家に帰った。
    貰った給料でスーツ買って速攻就職活動して、今は贅沢は出来ないけど
    ワンルームでペットとまったり暮らすくらいには余裕が出来た。
    元夫からは1度だけ実家に電話があって、アパートも追い出されてお金もなくて
    老いた両親(50代!)と公園や川原をうろうろしながら暮らしている、
    親戚のよしみで助けてくれと言ったらしいが、

    父が「娘はどうしてるんだ!」と怒鳴りつけたら電話は切られてそれっきりらしい。


    やり返したいっていうより、逃げ出すためにない知恵絞って必タヒだったけど
    結果的にかなりダメージ与えられたみたい。




    747: プリンはのみものです。
    出生届の話だけど… 
    (大都市じゃ対応できないかもしれないけど) 
    ダメ元で先に役所に連絡しておくと良いかも。 
    うちも出産後、私が病院の庭を散歩中に出生届奪われて、 
    勝手に記入された挙句そのまま出しに行っちゃって。

    虫の知らせって言うのかな、元々トメを怪しんでたのもあって、 
    出産する前に、役場に質問の電話をするついでに、 
    「あの、私○○って言うんですが、もうすぐ出産する予定で、 
    出生届をそちらに出すと思うんです。でももし○○(私の名前)以外の 
    人間が出しに来たら、090ry(私のケータイ)に連絡貰えますか? 
    で、繋がらなかったら受理しないで欲しいんです… 
    ちょっと色々あって…(言葉を濁し気味に)」 

    と言っておいたんだよね。 
    運良く役場の中の人が覚えていてくれて、出生届けをトメから 
    受け取った後、(多分)ニコヤカに 
    「駄目ですよおばあちゃん、赤ちゃんのお母さんに黙って 
    持ってきちゃあ。今お嫁さんに連絡しましたが 
    そんな名前付けた覚え無いって言ってますよ。 
    これ(出生届)はこちらで預かって、後日お嫁さんが来られた時に 
    訂正して再提出してもらいますんで、今日はお帰り下さいね。」 
    (電話口から丸聞こえw) 

    で尻尾巻いて帰ったらしいトメ。現在絶縁。 
    もちろん後日、夫婦で決めた名前を付けてきました。 
    GJ○○役場!! 
    (茨○県某所です)w



    56: 966 投稿日:2014/01/16(木) 07:56:04.66 ID:XZJxcV0+
    息子と同じクラスの放置子が夕方に押しかけてきて困ってたので同じ思いを 
    してるお母さん方と一緒に担任に相談した。 
    担任には 
    「放置子ちゃんが可哀相!地域で協力し合って、出来る人が出来ることをするのが 
    現代の子育てです(キリッ」 
    と言われたので駄目だこりゃと各自自衛してた。 
    クラスでも 
    「困ってる人がいたら出来る人が出来ることを(ry」 
    と言ってるらしく、それを聞いた息子と友達が「息子君の家に行きたい!」 
    としつこい放置子に担任の住所を教えたらしい。 
    (○丁目の△△マンションの最上階、ベランダが一番広い部屋に住んでるのよ~と 
    自慢してたとのこと)

    放置子は喜んで担任のマンションに押しかけたらしく、個人情報を勝手に教えられては 
    困りますと先週電話があった。 
    息子は担任が別の先生に 
    「旦那が単身赴任で心細いし寂しい。料理好きなのに腕をふるう相手もいない。 
    せめて子供がいれば~」 
    と言ってるのを聞いて 
    「これぞ出来る人が出来ることをするってことだ!先生も寂しくないし放置子君も 
    一人で自分の家で留守番しないで済んで一石二鳥!」 
    と思っての行動だったらしい。 
    「先生、『出来ることを出来る人が』の精神をご自分で実践なさってるんですね! 
    すごいですわ!私どもには『出来ること』じゃありませんもの!息子も先生の教えの 
    おかげで自分ができることを探して見つけたんですね!ありがとうございます!」 
    と言ったら 
    「ピュ・・ええまあゴニョゴニョ」 
    と言って電話を切った。 
    それから放置子来ない。ばんざい!



    232: プリンはのみものです。 
    よくスーパーで見かけたDQN母子。
    母はデブでプリン頭。
    ガキ2匹のうちオスガキ(推定4歳)はマダラ金髪で襟足伸ばして、
    メスガキ(推定3歳)は母と同じプリン。
    店内を奇声あげて走り回り、低い位置に陳列された品物を
    指でつついてねぶり回し。でもデブ母は注意ひとつせず。
    妊婦時代の私はデブ母にカゴを腹にガン!とぶつけられたこともあるが、
    「あ」と言っただけで謝りもしなかった。
    その後、打った腹が原因で早産しかけたりしつつも何とか子供が生まれ、
    保育園に入れたら、なんとそのガキと一緒。


    保母さんとさっそく親しくなり色々事情を聞き出したら、
    デブ母一家は、夫婦で超低所得だからと保育料を免除されてるくせに、
    DQNファミリーカー(改造済)に乗り、
    しょっちゅう携帯を買い換え、朝ガキを預けたらパチンコ屋に入り浸りだという。
    さっそく役所に「どう考えても低所得とは思えない一家がいる」と匿名でちくってやった。



    前編はコチラ


    944:260 ◆tMpsycPF9E2008/09/19(金) 22:21:29 0

    DQ返し98スレでお世話になった260です。
    仕事を終えて帰宅した夫と、話し合った結果報告です。




    後編はコチラ

    255
    :1/32008/09/18(木) 22:59:24 0

    流れ読まずに投下させてもらいます。

    結婚4年半の兼業子梨です。
    その他の事に関しては、良ウトメさんだと思うんだけど、
    ここ1年くらいウトさんの孫孫ロ撃がうざい。




    294 :プリンはのみものです。 2015/08/11(火) 19:47:41.67 ID:Fc6yX1/C.net
    とりあえず書き込む。こないだ起きたばかりの出来事だが。

    仕事を終えて、車で家まで帰宅中に
    某宅配サービスの原付が走ってきたんだが、コイツがウザイ運転してた。

    車のタヒ角に入り込んだり、ベタ付けしてきたり、
    突き放しても信号待ちで左すり抜けしてくるし、
    次の信号で左側スペース塞げば対向車線から前に出てくるし
    抜き返そうとすれば蛇行運転、とマジタヒねって言いたくなるレベル。

    あまりにもウザいんで運転席から文句言ったら、
    「文句言う俺がウザいんで先いくわー」って捨て台詞して車に蹴りくれやがって
    信号無視で右折レーンから"左"折して歩道走行というDQNオンパレードをかましてくれました。


    でもね・・・。


    私の車、前後ともドライブレコーダーついてるのよねー。
    ばっちり映ってるんですけどwww

    というわけで、このドラレコの証拠を本部に提出してクレームいれさせていただきました。
    後日、そのバイト人員は当然クビ。お店からは慰謝料も包まれましたが、それは辞退。
    蹴りくれた分については本人に対して別途慰謝料請求予定也。



    63 :プリンはのみものです。 
    従姉妹のウトのスカ。以下、従姉妹に聞いた話。

    旦那の失業→ウト(トメ再婚のため夫にとっては義父)のコネで再就職のため去年の夏から完全同居。
    同居開始とともに旦那は子供がえりして、トメべったりになってしまった。
    そして今年のGW。旦那の仕事の都合で四月半ばにまとめて休むことになったんだけど、
    休みの過ごしかたを決めるとき、トメが「孫チャンは学校を休めないから嫁子さんは
    家でお父さん(ウト)と孫チャンの面倒を見て。私と息子チャンだけで旅行に行くから」と言い出した。
    旦那は、日ごろ世話になってるし母の日も近いからいいか~と言う。
    従姉妹が唖然としていたら、黙って聞いていたウトが突然切れ、「おまえらいい加減にしろ!」
    旦那に「お前はもう一家の家長となったのに、自分の家族を置いて母親と二人で旅行とは
    何事だ!いい加減にひとり立ちしろ!」
    トメに「お前も子離れしろ!俺が母親と電話しただけでマザコン呼ばわりしたお前が、
    今のザマはなんだ!だいたい働いている夫をさし置いて自分だけ旅行などと、どういう頭をしていたら
    思いつけるんだ!」
    と怒鳴って出て行ってしまった。
    トメと夫はショックを受けた様子で固まっていたそうだ。
    結局その後一晩ウトは帰ってこず(それまでに余程いろいろあったのでしょう)
    トメは寝込み、現在別居に向けて話し合いが進んでいるそうです。



    439: プリンはのみものです。 2008/11/28(金) 19:07:54
    旦那は5人兄弟の末っ子。 
    姉・姉・兄・姉がいる。義父母も健在。 
    去年の暮れ、私の実家が遠方な為、義実家で年越しをすることになった。 
    我が家の大掃除を終わらせてから出かけ、 
    台所仕事を手伝っていたら姉2が私の後ろにへばりついて 
    「あー、包丁の持ち方がねぇ・・」とか 
    「煮物は柔らかく甘く煮ないと・・」とか 
    いちいち口出ししてくる。 
    ウゼー、と思いつつ、結婚したばかりだったから何も言い返せずに 
    そうなんですかーえへえへ、とへらへら笑ってた私。 
    姉1が買い物から帰宅した所、姉2が私の手際の悪さをチクったら、 
    「タラコがそのまんまの形で海泳いでるって信じてたあんたが 
    弟嫁いびりかい。 
    鮭の目が怖いからって触れずに、切り身すら焼けなかったあんたが。 
    卵一パック全部焦がして伊達巻き無しの正月にしたあんたが。 
    へーえ、えらくなったもんだわ」 
    と矢継ぎ早にpgrされてた。 
    物凄いスカーッとした。


    このページのトップヘ