プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    DV

    521 :プリンはのみものです。 2014/02/26(水) 14:34:51 .net
    ご相談です。。

    【自分の年齢・性.別】26・女
    【相手の年齢】32
    【結婚年数 5年
    【子供の有無】二人
    非協力的な旦那に困っています。
    家事、子供たちのお世話など9割以上私が行ってきましたが、(旦那は私が朝忙しいときに子供たちのオムツかえてくれていました)
    日々不満がたまっていき、最近泣きながら、こどもたちのまえで、旦那と喧嘩してしまいました。
    家事などは夫婦協力してやっていくもんじゃないのかと旦那にいったら、「そんなことで・・!お前は要領が小さい!甘い!」と怒鳴られて、泣いて怒る私を笑いながらビデオでとりはじめました。
    たしかに私の甘えもあるかもしれません。
    だけど旦那の行動がショックでショックで・・。
    私の親の育て方が悪いんだと他にもいろいろいわれました。
    俺が全部やらないとダメってことだろ!と怒鳴られ、そういうことじゃないと言うのですが聞いてくれず。
    過去にも同じ喧嘩で怒鳴られ、カベに穴をあけられたりもありました。
    そういうのもあったせいもあり、怖くて、今回の喧嘩もわたしが謝り終わりました。
    旦那には、お前は頑張ろうとしないやつ、性.格かえろといわれ、人間性.すら否定されている気がしています。
    喧嘩のあとショックで呼吸が苦しくなり、床にふせていたら、私をまたいで、タバコをすいにいってしまった旦那をみて、愛情もなにもかんじませんでした。
    子供たちが寝たあとの、自分の自由な時間も旦那に制限されてます。
    絵かいたりすることがすきなので、やっていると、怒られます。
    すべてが自分の思うとおりにいかないとだめみたいな感じです。
    このことで別れを考えてしまうのは私は甘いでしょうか・・?
    こどもたちもいるので、本当にどうしようか、とても悩んでいます。


    717: プリンはのみものです。 2018/09/15(土)02:08:33 ID:2EL
    3年くらい前、夫になぐられたことがある

    夫が出産して一ヶ月も経たない私に内緒で大金
    (というか我が家の貯金ほぼ全額700万くらい)を夫親戚に貸してしまった
    しかも、それを夫から打ち明けられたんだけど、それと同時にその夫親戚が失踪したと聞かされた
    ちなみにその700万の内訳は私が400万、夫300万

    夫親戚は夫の養父母みたいな間柄の人で、
    恩もあるしすぐ返すと言われたから貸してしまったらしい


    元の計画としては私は子供をしばらくは自分で見たかったので、
    3年くらいは夫の収入で足りない部分は貯金で補いつつ専業、
    子供の幼稚園に合わせてパートなどするつもりだった

    でも貯金が全額消えたとなっては、夫の収入だけではちょっと足りないし貯金なんて到底無理

    会社はブラック気味なところで育休取れなかったので既に退職してたから、
    仕事今から探さなきゃ、ニュウ児抱えて仕事見つかるかな、
    何でこんなに小さくて可愛い子を置いて行かなくちゃいけないんだろうって思ったら、
    辛くて悲しくて子供と一緒にいたくて、泣けて泣けてしょうがなかった
    泣きながらこんな親で子供に申し訳ない、子供が可哀想だって繰り返した

    そしたら夫に顔面を拳で思いっきりなぐられた
    視界に星が飛んで、その後激痛
    床にぼたぼた血が落ちた
    「子供を保育園に預けることの何が悪い!赤ん坊預けて
    働いてる母親なんて山ほどいるだろうが!そんなに働きたくないのか!」と怒鳴られた

    別に私は保育園に預けることが悪いなんて一言も言っていない
    ただ私が子供を見たいだけ
    仕事も好きだし実際独身時代は仕事命みたいな感じだったけど、
    それよりも子供との時間を優先したいだけ
    でも夫からまた拳を振り下ろされるだろうと思ったら何も言えなかった

    鏡を見たら目の周りが真っ黒になってパンパンに腫れていて、
    上唇も腫れて大きく切れていた

    夫からはその後土下座され、こちらも親戚のことで気が動転していた、
    自分も悪気があったわけではないのに責められてついカッとなってしまったと言われた

    離婚しようと思ったけれども貯金全額盗まれてるし、
    その後の夫は全く暴*も暴言もなく良い夫良い父なので様子見して、3年経った

    そしてさっき
    夫友人夫婦が喧嘩ばかりだという話を夫がしたので、
    私がうちは喧嘩しないよね、と言ったら(実際喧嘩らしい喧嘩はしたことがない)
    夫が「喧嘩しないね。あっ、一回だけあるじゃん。
    嫁ちゃんが顔面パンダになったとき。あの顔凄かったよね〜」と、笑われた

    うちが喧嘩にならないのはまたあのときみたいに
    なぐられるんじゃないかって思って、私が踏み込んだことを全く言えなくなったからだよ

    結局子供を生後一年もしないうちに保育園に預けて、
    登園のたびに縋り付いて泣く子供を無理矢理引き剥がして
    仕事に行くのがどれだけ悲しかったか
    私は一生忘れないけど夫には笑うようなことなんだ

    時間薬でしばらく忘れてた夫への憎しみがまたすごい勢いで吹き上がってきてて眠れない

    786: プリンはのみものです。 2019/03/03(日) 09:41:57.59 ID:8HBpY5tu
    キッズスペースで知らない子と仲良くなって遊んでたんだけど
    相手のパパも優しい人でうちの娘がなついた

    うちの夫の目の前を通り過ぎ向こうのパパにくっついて甘えたり
    「新しいパパ」と呼んだ
    帰り際遊んだ親子との別れが寂しくなった娘は
    「お友達と一緒に帰りたい」
    と号泣しちゃって引き離すのが大変になったんだけど

    私が車まで抱き抱えて連れてきたら
    急に夫が怒鳴って娘を力いっぱい叩いた
    私が庇ったが頭一発ヒット

    娘は更に泣き夫はドアバンしてギャーギャー怒鳴り続け
    外だし恥ずかしいし何キレてんのこいつ状態
    確かに娘は我が儘して悪かったけどそこまで怒るなよって引いた

    もしかして号泣イヤイヤしたことじゃなく
    新しいパパ()になついたのが気に入らなかったとかでぶちギレた?
    とか思った
    なんかそれっぽい

    器小さ過ぎて呆れたわ
    子供が遊んでる最中スマホしてたカスパパのくせにさ

    96: プリンはのみものです。 2009/03/26(木) 18:36:09 0
    暴力話も入っています。

    私の夫は、DV夫でした。
    結婚して数週間後にケンカしたら、私は頬っぺたがはれ上がるほど殴られていました。
    夫も、
    「何で手を出したんだろう?」
    と、自分の拳を見て、ボーゼンとしてる感じでした。
    なので、その時たまたまヒートアップして…って思っていましたが
    やはりケンカすると、同じ事が何度かありました。
    結婚して2年、首を〆られた時点で、別れを決意しました。

    しかし、殴るとかそういった行為に及ぶ理由が、少々気にかかりました。
    夫は、そういうのが出来なさそうな温厚なタイプです。
    まあ、温厚な人に限って、怒ったら…っていうのもありそうでしたが。

    「別れようと思う。」
    と告げると、夫は肩をがっくりと落として、テーブルの上に診察券を出しました。
    それは、精神科の診察券。
    「話しづらかったけど、俺も何故手を出してしまうのか、通院している。
    こんな事言うと、病気に逃げてるとか思われてしまうのが嫌だったから言わなかった。
    でも、お前がそう決めたら、そうしよう。今までゴメンな。」
    と、診察券をしまおうとしたので、その手をつかんで
    「一緒に病院いこう!何で黙ってたの!私とアンタの夫婦の問題でしょ!」
    って言うと、夫は涙を流しながら
    「夫婦ってまだ言ってくれるの?ありがとう。」
    と、私の手を握り返しました。


    14: プリンはのみものです。 2008/07/06(日) 18:03:05 O
    相談です。 
    自分、嫁共に43歳、今年大学に入った子が一人います。 
    嫁に離婚を言いだされました。理由は自分の暴力
    (二度くらい、怪我をするほどではないです) 
    と暴言だそうです。

    自分はすぐかっとなってしまい、暴言はひどいと思います。 
    家の壁や妻のパソコンを壊したりもしてしまいました。

    136 :プリンはのみものです。 2016/11/06(日) 20:37:15 ID:RV/Y/I3s0.net
    お邪魔します。
    家に帰ってきたし頭の整理がてらに吐き出し。
    カラオケで彼に本気で「一回でいいからボコらせて。うんって言って。お願い」とスマホで録画しながら頼まれてスレタイ
    「無理無理無理!」
    「とりあえずうんって言うだけでいいから!な、お願い!一回だけでいいから!」
    私半泣き。意味不明。メチャクチャ怖い。
    彼に理由を聞いてみた女を殴りまくって過去のトラウマを一掃させたいらしい。
    私関係なさすぎ。
    「一回だけ!本当に一回だけ!もし怪我したら治療費払うし!」と何度も懇願する彼に「ここ、監視カメラあるしあなたの発言全部記録されてるけど警察行く?どうする?」と聞いたら「怖ッ!怯えてるふりしてそんな事考えてた訳!?やっぱ女って腹黒いわ!」と顔を歪ませた。
    そのまま三千円だけ置いて「一生連絡してこないで」と言って先に店を出てきたけど未だに恐怖と不安が治まらない。

    795: プリンはのみものです。 2017/11/01(水)12:25:04 ID:13g
    相談させて下さい。
    次女(14)が中学生になってから夫(41)を避けるようになり、暴言や洗濯が一緒は嫌と言うようなことはないのですが
    さりげなく避ける様子で、思春期なんだろうと思っていました。
    しかし夫が飲み会から帰ってきた時、お酒の勢いで次女に「なんだその態度は」と怒鳴りました。
    次女は過呼吸を起こしてしまい、長女(18)と長男(20)も二階からおりてきました。
    騒ぎで夫は酔いが覚めた様子だったので、次女の話を皆で聞きました。

    次女「去年、お父さんが昔暴れていたことを思い出し、怖くなった。特に酔っている時のお父さんが怖くて近寄れない」
    夫は8年前、ある問題から家庭内ボウリョクをふるうようになり、半年くらい続いて
    問題の解決と共におさまった過去があります。


    驚いたことに夫は8年前のことを全部忘れていて、「夢ごときで」と次女を怒りましたが
    長男が「俺ははっきり覚えている。母さん(私)もじいちゃんばあちゃん(夫の両親)も覚えている。疑うなら実家に電話して聞いてみろ」と言うと
    夫はほんとうに義実家へ電話しました。姑に電話口で泣かれ、呆然としていました。
    長女は「なんとなく覚えていたけど、夢かもと思っていた」だそうです。
    それ以後次女は完全に夫を避けて暮らし、長男は夫がいると一緒に食卓につこうとしません。
    長女は仲を取り持とうとわざと明るくふるまってくれますが、夫が近づくと避ける様子があります。
    夫はショックを受けていますが、自分が壁を壊したり、怒鳴って子どもたちを泣かせたり、私に水をかけたりしたのは思い出せないそうです。
    私は子どもたちと夫をいったん離した方がいいと思い、義実家も加えて話し合いました。
    夫は離れたくないそうです。義父も「今離すと、完全に心が離れてしまうのでは」という意見です。
    義母は「しばらく次女を預かってもよい」と言ってくれます。義実家は自転車で行ける距離なので、転校の心配はいりません。
    私は義母に甘えたいと思うのですが、冷静になれていません。
    客観的なご意見がほしいです。

    190 :プリンはのみものです。 2016/10/10(月) 22:29:51 ID:6rZ
    旦那と結婚する前に付き合ってた人がDV男だった。
    外面がよく、見えないところを狙って殴るけるをする人だった。
    いつも赤で囲ったところの内側しか殴ったりけったりしなくて
    夏になると腕と太ももと足の赤で囲ったところは避けて
    胸から下の赤く囲ったところだけを狙うという念の入れよう。
    最初は逃げ出そうとしてたんだと思うんだけど、なんかもう気力がなくなって
    DV期とハネムーン期を繰り返してた。
    でもある日背中を思いっきり蹴られてその日から1週間くらい血尿が止まらなくて
    タヒぬんじゃないかと思ったら我慢できなくなってある日、元彼が眠ってる時に
    卵焼きを焼くフライパンでフライパンの柄が取れるまで殴り続けた。
    怖かったから足の先で元彼の頭をちょんちょんと蹴ったけど、
    頭がグラングランするだけで声をかけても返事がなかったので、
    警察に捕まる前に両親に会っておこうと思って実家に帰った。
    実家で2日ほどぶらぶらしてたんだけど、何かあったんだと親は思ったんだと思うけど、
    嫌なことがあったらいつでも帰っておいでと言われただけで、何も聞かれなかった。
    なんかこのまま逃げても逃げきれないし、親にも迷惑かけちゃうなと思ったから
    自首しようと思ってマンションに帰ると彼の荷物が無くなってて
    お前とは別れる。絶対に俺を探すな。って書いた紙がダイニングのテーブルの上に置いてあった。
    どれだけ怖かったのかわからないけど、わたしの通帳や貴重品や二人で貯めてた貯金箱は手つかずでそのままだった。
    私はその瞬間早く逃げなきゃと思ってそのマンションの大家に連絡を入れて
    契約を解約して余分にお金払って家財一切を処分してもらって引っ越しした。
    その後転職先で旦那と知り合って結婚した。
    旦那には人を杀殳しかけたこともDV男と付き合って一緒に住んでたことも隠しとおすつもり。




    515: プリンはのみものです。 2018/08/31(金) 01:41:59.16 ID:CDpnO9uF0.net
    俺はこのスレで嫁を坊主にというのを参考にし 
    寝ている嫁の髪の毛を無造作に切りまくってやった 
    もちろん離婚するの覚悟でね。DVで訴えられても受けて立つつもりでもいた

    354 :プリンはのみものです。 2016/06/21(火) 20:12:50 ID:oTf
    晩御飯にお好み焼き、干物、鶏の塩焼き、青菜の玉子とじ、焼きナスを出した。
    全て今日作った料理。
    そしたらご飯のおかずがないと怒鳴られたので、昨日の煮物を出したら物を投げつけられた。
    共働き、家事すべて私負担加えてボケたクズトメの世話もしてるのに。
    タヒにたい。

    このページのトップヘ