プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    DV


    5: 名無しの心子知らず
    2010/06/11(金) 21:39:13 ID:kxflXOqf

    妊婦9ヶ月。
    勝手な旦那に不満爆発し、大喧嘩した。
    旦那は自己中で、逆ギレし『妊婦だからってデカい顔すんな、そんなにキツいキツい言ったり不満あるなら腹の子産むな!今すぐおろしてこい!』と暴言はいた…
    そして突き飛ばされ、出血。救急車で緊急搬送→入院した。

    その事件を知ったトメ…『嫁子さんが何か言ったからでしょ。だいたい産まれてない赤ちゃんより〇〇(息子)を大事にしてあげて。
    〇〇がかわいそう。』といいやがった…
    頼むから親子で消えてくれ



    257: プリンはのみものです。 2010/06/16(水) 16:44:38

    7年ほど前、同期入社の新婦に結婚式に呼ばれ、仲の良い同期達で出席した時の話

    100人ほど入る式場で、7割が新郎関係者残り3割が新婦関係者と若干歪さを感じた。

    後に聞いた話だと新郎関係者の半分が隣組だか近所組だか良く分からないシステムの人たちだったそう。
    2時間しかない披露宴で延々と近所組の歌やら話やらが組み込まれていて、新婦涙目になっていた。
    時々こっちに目配せしては「ごめんね」という顔をして、なんとも可愛そうだった。
    しかも、隣組の歌や話はまったく予定に無かったそうで、本当はお色直しのドレスもあったそうなんだが急遽取りやめに。

    同期みんなでちょっと新郎家ひどいよねとかまぁいらんことを話していたんだが、突然新婦がぶっ飛んだ。
    そして新郎が新婦に近寄り新婦の腹を蹴り始め2,3発蹴り、新婦の胸ぐらをつかみ頭突きをしたんだが
    新婦の頭は石頭だったらしく頭を抑えてよろけて倒れたのは新郎だった。
    新郎は隣組の人たちにかなり飲まされていたようで、何かを言っているのだが
    何を言っているかはまったく聞き取れず。
    皆その間呆然唖然
    式場の人が頭突きの段階で止めに入っていたのだが、あまりの新郎の興奮っぷりに止める事は出来ていなかった。

    そのまま式は当然お開き、2次会も予定していたがもう無いだろうと帰ろうとしたところに新婦から電話があり
    2次会の会場予約してるし、そこで同期会やろうよ。みんな気にしてくれてるだろうし、話させてと。
    気になっていた私達は、呼ばれなかった同期(男性陣)も新婦の許可を得て呼んだ。



    前編はコチラ


    684:214 ◆hOfn/0ZFog2008/01/18(金) 13:29:33
    もう忘れられているとは思いますが、エネスレ37-214です。
    やっと一区切りつきそうなのでご報告。

    公務員の元旦那の給料差し押さえ、wktkしていたのですが
    あちらも代理人を立て、話し合いで解決しそうです。
    あとは新たに養育費、面会権(?)のことで公正証書を作り直し
    一括で慰謝料を受け取れば終わりです。

    蛇足ですが元旦那、不倫相手と結婚してました。
    噂ですが、大トメ介護ですぐに結婚が許されたとか。
    あのトメ親族とお付き合いしてて、まだ離婚してない根性に感服してます。


    で、ここから想像なんですが。
    8ケタ近くなんて貯金してないだろうから、慰謝料はウトメから借りたんだろうなぁ。
    トメ、益々増長してるんだろうなぁ。
    口が悪い寝たきりの大トメ介護って大変だろうなぁ。
    養育費を払うの渋ったら今度は有無を言わさず差し押さえって言ってあるからキツイだろうなぁ。
    でも、男のお子さんを生んだようなので、大トメ介護が終わったあと
    「跡取り置いて出て行け」なんて言われないだろう、きっと。
    面会権は一応設定してあるけど、九州と北海道じゃ一生面会できないかもしれないなぁ。
    娘本人も嫌がってるし、一日のために飛行機に乗ってやってくるとは思えないなぁ。
    慰謝料はここで定住するために家を買う資金にさせてもらうしね。




    後編はコチラ

    214:プリンはのみものです。2007/06/09(土) 08:47:40
    別れた旦那の話、まとめてくる!



    前編はコチラ


    45: 143-25 2009/03/16(月) 11:45:16 0

    今ネット環境が無いので、ネカフェから書き逃げ。

    弁護士決まりました。
    一軒目の人だったけど、ピンと来たしこっちの言い分も聞いてくれる人だったから。

    そして私が持ってる証拠になりそうな物を全部渡して検討してもらって
    夫の実家に電話してくれたそうだ。

    弁護士さんから連絡が行った夫は怒って私に電話をよこした。
    まあ要約すると

    「ふざけるな、帰って来い、金払え、離婚しない」って位だったかなw
    「今後の連絡はすべて弁護士さんを通して下さい。それからその携帯私のです。
    解約しますので、新規に自分でご購入ください。お支払もご自分で」
    (弁護士了承済み)と言ったら、泣き落し。
    「本気じゃないよな…今更言うのも…チッ照れるな、
    愛し合って結婚して家庭を築いてきたんだぞ、俺達は」
    気持ち悪いのですぐに切り、携帯解約。何かホッとした…

    弁護士さんが電話で
    「直接会ってお話した方がいいんですけど」と言ったら
    「あいつが離婚なんて単なる脅しですよ!話したいならそっちが来ればいい!!
    来れる物ならね!!」と啖呵を切ったそうだけど、
    「分かりました。それでは伺いますよ」と言ったらあっさりとくる事を承諾したらしいw
    でまあ戻って来て、当然家に行ったら家の中はさっぱりした物。
    約束の日よりも前に事務所に来て「どういう事なんですか!」と半泣きで詰め寄ってきたらし




    後編はコチラ

    25: プリンはのみものです。 2009/03/04(水) 18:44:21 0

    夫が1年前にリストラにあった。
    私も仕事してるし、何とかなるからそれは今の所大丈夫。
    でも夫には田舎に両親がいて、ウトはもうすぐ定年、
    トメは腰が悪くて働けないし、働けた所で田舎なので就職先もない。

    一人っ子だしウトメの仕送りは夫の親だから、と納得していた。
    夫もハロワ通いしてるし、いつかこの苦労も報われると思ってた。

    生活費も切り詰め切り詰め来たけど、
    夫がトメの誕生日に実家に帰ると言ってきた。
    しかも私も仕事休んで一緒に行けと。

    来月に控えるトメのヘルニア手術の為に元気付けたり慰めたりしたいんだって。
    夫実家は約200キロ離れてて飛行機の距離、帰るだけで数万円が飛ぶ。
    夫は私が何を言っても
    「これはもう決まった事だ!!」とわめき、部屋にこもってドアを開けない。
    なので泣きながら夫に手紙を書いた。
    資格もないただの事務員の私の給料は手取り17万。
    それで二人で暮らし、来月のトメのヘルニア手術の金も私が出す。
    その後のヘルパーさんも私が出す。

    そのために私は休日も出勤してるのは知ってるだろう。
    そんな金も出せないのも知ってるだろう、と…
    夫がこもってる部屋の前にその手紙を置いた。
    朝起きたらいきなり夫にビンタくらった。

    「俺の母親の為にそんな金も出せないのか!」だって。
    リストラ当時は家事をこなし、私のお弁当も作っていたのに、
    今じゃ帰ったら洗濯物は山積み、夕飯はおざなり。
    それに不満があったので言えば「お前だってして無いだろう」「俺は求職活動で忙しいのに、
    お前は全部俺にやらせっぱなしだ!!」
    んで、「お前が反省するまで俺は実家に行く!女だったら誰でもすることだろう!!
    その間お前がお袋に対してどれだけ酷い事をしようとしていたのか考えて反省しろ!」
    と、出て行ってしまった。
    口の中切ったから診断書書いてもらったよ…あ~あ…



    377:プリンはのみものです。2012/12/25(火) 18:34:25.39 O
    旦那の連れ子(18♂)が私の首をしめつつ爪を立てて皮膚をえぐったのでぶち切れて旦那ともども叩き出したら
    義実家から「手を上げられる方が悪い。○○は何ひとつ悪くない!!そうさせたお前が悪いんだから土下座しろ!!」と言われて絶縁。

    暴行の理由は夫婦喧嘩(口喧嘩)に割って入ってきて旦那に加勢。
    旦那には必タヒの謝罪で離婚したくないと懇願されたので「子どもといえども十分に男の力。暴力を受けた恐怖は消えないし一緒に生活するのは無理」と告げたら
    義実家に息子を送還した。冠婚葬祭含め今後一切義実家との付き合いは関わらなくていいとの事。

    義両親だけなら問題ないけど子どもとなると後味が悪い。けど、家族としてはもう絶対に受け入れられないし首を絞められたら時の目つきを思い出すと恐怖が蘇る。

    旦那は私抜きで変わらず関わっていく様で、それについては何とも思わないんだけど
    結果として親子を引き裂いた事になってる気がして後ろめたい。
    幼子2人連れて離婚するべきなんだろうか?悩む。


    733 :プリンはのみものです。2017/10/24(火) 14:38:07ID:LYq
    姉貴の元旦那が今まさにスレタイ

    姉夫婦は子供二人いるんだけど、幼稚園年長の歳になって二人とも医者から発達(注意欠損)認定された
    元義兄はカンカン
    子二人を遺伝子鑑定し、それを咎めた姉に暴力振い出した
    「一人は我慢したが二人ともマトモじゃなかった、うちの家系にはそんなのいないから嫁の家の血なはず」
    「こんなはずじゃなかった結婚してからの無駄な時間を返してほしいと、慰謝料払え、早く離婚しろ」と、
    逃げてきた姉を匿ったうちの実家で大暴れした

    弁護士挟んだら元義兄は大人しくなり、財産分与して姉は離婚した
    子二人は夫婦の子と鑑定されたが、養育費は踏み倒すと宣言した通り初回から義兄は踏み倒したらしい

    で、そんな義兄の(父親は既に他界)母親がこの前他界したそうなんだが、遺言書で「全財産を処分して~(姉の子二人)に」と残したと
    財産は実家の土地家屋に、国の施設に貸し出してる土地、学生向けアパートだとか
    実家暮らし中の一人っ子な元義兄発狂
    実家に押し掛けては姉を恫喝して警察呼ばれ、今まさにスレタイ中



    前編はコチラ


    294:割れこけし妻 ◆VlMcmNUxwY2007/09/14(金) 02:16:23

    いろんなことがありすぎて、興奮して眠れずにいます。
    名無しに戻るといいながらすみませんけれど、ひとつおしえてください。
    夫の精神的、肉体的ボウリョクによって、わたしがボロボロになっているのと同様に
    娘も共依存に取り込まれているのでは?と思いあたりましたが可能性はあるでしょうか?

    しっかりしているとはいえ小学生や中学生の子どもたちが離婚に向けて自分が働くとか
    進学資金を自分でためるから大丈夫とか、わたしを喜ばせるようなことをいうのは、
    無理してわたしを支えているのではないかと。
    わたしは親の役割を実は子どもたちにさせているのかと。

    もしそうなら、わたしはまず法律相談より先に病院に行かなくてはならないと思うのですが違いますか。



    【後編】(17:16公開予定)


    41:1/22007/09/13(木) 02:06:20

    悪名高いQ臭男児の夫。むかしは武家だったというのがご自慢の割には
    ろくな躾も受けておらず、食事中に肘をついてシーシーと下品な音をたてる。

    二言目には「男たるものは」だの「女というものは」だの言って
    家事や育児はしないできないしたくない妻に丸投げだけど
    わたしのやる家事などに不足を言い立てる。
    でも稼ぎが少ないからパートで家計を補ってほしいってなんじゃそら!

    男らしさを強調する夫だけど、内心はプレッシャーに弱く女々しい。
    特におかあちゃんの言うことは絶対服従で無理難題に逆らえず、
    ストレスをわたしにぶつける始末だった。

    さらにぼけた性悪婆の下の世話を嫁に押しつけ、看取ったお礼どころか、
    「もっと○○だったら母は長生きできたのに」って、
    介護を面倒がって帰ってこず、婆をわたしに押しつけて
    飲んだくれて遊んでいたおのれが何偉そうに言ってるんだか!

    このページのトップヘ