プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    騙し討ち



    228:
    やっと気持ちが落ち着いてきました。
    この間の土曜日に「もらい物があるからとりにおいで」(近距離別居)と言われたので
    しぶしぶ娘(5ヶ月)と取りに行きました。
    そのときに事件は起こりました。
    娘に「ちょっと待っててね」と声をかけてWCに行ったんです。
    そしたら玄関の閉まる音。特に気にしなかったのですが
    部屋に戻ると義両親と子供の姿がない。パニックになりました。
    外に出て見ると義両親の車がない。私に一言も声もかけずチャイルドシートのない車で勝手に連れて行かれたんです。
    とにかく探そうと思って私も車を出して探したんだけど見つからない。
    旦那に泣きながら電話したらさすがに旦那も仕事を抜け出して義実家にきました。
    旦那には家にいてもらって私が探しまくって、途中で旦那と連絡を取りながら2時間くらい探しまくっていました。
    そしたら「帰ってきた」と連絡があったんです。
    義実家に戻ると泣き過ぎて吐いてしまって汚れたままの服を着て(一応拭いてはあったけど)泣きはらした目の娘が旦那に抱かれていました。
    (着替えは私がバッグに入れていたため)


    618 :1/2 2011/01/23(日) 12:09:20 0
    去年の話だけど・・・

    結婚式とか挙げずに籍だけ入れて間もない頃。
    トメから義家族と旦那と私で中華バイキング行かない?と誘われた。
    「ラフな格好でもいける場所だから、気軽においでね~♪」とご機嫌声だったので
    そのまま旦那に伝え、当日待ち合わせ場所に到着すると・・・
    そこにはビシっとしたスーツ姿の義家族の姿が。
    一方私達夫婦は旦那はチノパン、私もチュニックレギンスと軽装。

    あれ?あれれ?と頭に?マークがいっぱい浮かんでいると
    「あらやだあああああ、嫁子さんったらそんなラフな格好で!
    結構いい中華料理のお店に予約入れたって言ったじゃないの~!
    これだからTPOを知らない若い子は~・・・(溜め息)」とトメにまくしたてられた。
    ウトさんコトメちゃんも「今日のお店は結構有名なとこみたいだから、
    ちゃんとスーツで来ないとだめだよ」って柔らかく注意してくる。
    旦那も「お前そういう事はちゃんと確認しないとだめだろ」と。

    TPOを弁えない嫁なので、その後は予約していたコース無視して
    真っ先にフカヒレ姿煮を注文して一人で平らげたり、
    その後も伊勢海老のエビチリや鮑や燕の巣が入ったスープなど
    いっぺん食べてみたかった物をあれこれ頼んで食べた。全部美味かった!

    899: プリンはのみものです。 2016/04/14(木)10:11:24 ID:XjN
    夫づてに、
    「姑が体がしんどいから家事を手伝いに来て」
    と頼まれまして、了承しました。
    最初は週1,2回でいいっていう話だったんです。
    60代の姑はシャキシャキ動くマメな主婦で、家事レベルの高い人だから
    体が弱って以前の家事レベルが維持できないと
    イライラしちゃうんだろうなーと思ってました。
    私は週休2日で9:00~16:00のパートをしてるので、
    休みの日を当てればいいかなと思い、
    この機会に姑の料理を教わりがてら、
    やらしい話、夕飯のおかずゲットももくろんでました。

    でも行ってみたら姑はいつもの通りシャキシャキしてて家もキレイ。
    私はやらされたのは家事ではなく、舅の相手でした…。
    舅は2年前退職して以来家にいる。
    無趣味な人で、外に出ないし、
    家にいてもテレビも見ない、本も新聞も読まない。
    向かい合ってても話題がない。
    時事ネタ振っても何も知らないし、そもそも私と話す気すらないみたい。
    テレビをつけても、
    舅は見ないでなぜかずっと私の顔を見ている。息がつまる…。
    私が舅の前にいる間に姑はチャキチャキ家事して、
    「買い物行ってきまーす」と言い3,4時間戻らない。


    その間、私は舅と無言で二人きり。
    おかずゲットはできたけど、
    2日行っただけでストレスでぐったりで、発熱してしまいました。

    夫に訴えたけど
    「何もしなくていいなら何よりじゃん、楽できてよかったね」
    「おかずももらえてラッキーだったろ?」
    と全然取り合ってくれない。
    気詰まりで無理、と言うと
    「人の親に向かって失礼な!」と怒り、不機嫌モードに突入。
    今思えば姑も舅の相手がいやで、私に押し付けたんだろーなあ。

    1・鬼嫁上等でもう行かない
    2・舅に慣れる
    3・夫にわかってもらって、夫から断ってもらう

    3が理想なんだけど、
    夫を怒らせないようわかってもらうにはどう言ったらいいのか…


    339: プリンはのみものです。 2021/07/16(金) 12:53:14.64
    児相って自分から連絡したりしたらやばい母認定されるわよね
    4ヶ月かかえてるんだけど置いて出ていきたいくらいに精神ヤバいの
    でもここか児相くらいしか吐き出せそうな所がないの

    586:プリンはのみものです。投稿日:2010/03/04(木) 09:36:58
    規制解除で記念かきこ!!
    訳あって一週間一緒に疎遠中の義実家に滞在してくれと旦那に頼まれた。
    行ってみたら姑から絵に書いたような嫌がらせを受けた。
    旦那はもちろん見てみぬふり。訴えても「一週間だから我慢してくれ」と。
    5日目に滞在延長が勝手に決定。パートがあると訴えると、
    旦那「うん、うん、だからパート先にはやめるって電話したから^^」って。

    私のパートがないと生活できないよ?と言うと
    「こっちで探せばいいよ^^」。頭が痛くなってきた私の隣りに来て嫌味連打の姑。
    今までは、ハイハイワロスで済ませてきたが何かがキレて
    「ヒャッッハァァアアア」と叫びながら机の上のものをひっくり返して、台所へダッシュ。
    冷蔵庫を背負い投げしようとしたもののやはり無理だった為中身を取り出し床に投げつけて、頭の中で北斗の拳の悪役になりきってコタツやTVのコードをぬいて頭上でそれをブンブン振り回した。
    姑唖然。旦那はタックルで止めにきたがもう手遅れ。
    旦那を突き飛ばしてダイニングテーブルにのぼって木ベラで蛍光灯を攻撃。
    やめなさい!と叫ぶ姑を尻目にベランダに飛び出して
    「誰か~!助けて~~!!」と叫んだりアババババババと口に手を当てたり放したりして、とにかくキ〇ガイになりきった。
    最後には近所に住む旦那弟と旦那に取り押さえられたが約40分ぶっ通しで暴れた義実家はボロボロ。
    その日の夜に無事自宅に帰れました。

    464 :プリンはのみものです。2014/11/26(水) 11:49:420.net
    パイプカットまでしないと、ゴムに穴あけたりして無理やり子供を作るおそれがあったんじゃないかな?
    以下、下ネタになるので苦手な方はスルーお願いします。




    うちの義兄夫婦は子供を作らないって前提を親兄弟に納得させてから結婚した人たちなんだけど、
    結婚して10年近く経ってから、突如義兄嫁が妊娠発表して、義兄は身に覚えがないと言い大騒ぎになった。

    義兄嫁曰く、うちの子や友人の子を見ていたら可愛く思えて自分の子が欲しくなった、そうな。
    間違いなく義兄の子で、ピルやめてゴムの中身を体内に入れたら出来たらしい。
    (誕生後にお金かけて親子鑑定して、親子関係が証明された)

    騙し討ち状態でショックを受けた義兄は赤ちゃん誕生まで別居していた。
    そのことで義兄嫁から私たち夫婦に「義兄にとりなせ」「先輩妊婦としてサポートして」と鬼連絡。
    義兄は別居期間中にパイプカット手術をして、生まれる子に責任を果たすために転職した。
    今は子供が2歳になるけど夫婦関係も親子関係もギクシャクしている。
    義兄嫁が色々とサポート求めて、我が家に連絡をよこすのが嫌なので着信拒否している。

    236:プリンはのみものです。投稿日:2011/09/19(月) 20:14:09.51
    旦那が友人の結婚式から帰ってきたが、様子がおかしい。
    お友達と久し振りに会えて良かったね。楽しかった?
    新婦さん綺麗だった?お料理美味しかった?二次会参加しなかったの?
    何を聞いても無言。ぼそりと一言「疲れた…寝る」
    あの~携帯鳴ってるよ?出なくていいの?あ、そう。じゃ、お休み。
    寝室からドヨーンとした気配。
    そっと覗くと、ベッドで大の男が背中を丸めて涙を堪えている(多分)

    …不幸な結婚式フラグな予感

    717:プリンはのみものです。2010/09/18(土) 09:48:46
    自分の話じゃなくてゴメンだけど、
    近所の家の嫁さん、DQ返し続けて十数年だ
    そこんちのオバサン(トメ)、元々近所でも評判の性悪だった。
    一人息子が結婚する時も、さんざん酷いことして反対したあげく
    騙し打ちのように同居に持ち込んで

    「結婚させてあげるんだから、家事をして尽くしなさい」とか言ったらしい

    でも、大人しいと高をくくった嫁さん、実は強かった。

    家の中で、トメのことを完全スルー。
    トメの分だけ掃除洗濯をしないのはもちろんのこと存在自体がないものとして扱うという、徹底したスルー。
    トメがまとわりついてギャンギャンわめいても、聞こえない、見えない。
    夫も、やがて生まれた二人の子供もいつしかそれに倣い、トメは家庭内で透明人間になった。
    じわじわと追い詰められ、今は2階の1室でコソコソ暮らしている。

    たまに近所で嫁の悪口言いまくってるけど
    嫁さん、トメ以外の人に対してはとても感じがいい明るい人なので
    「あんないい人にそこまでされるのは、よほど酷いことをしたんでしょ」と陰口言われるだけ。

    883:プリンはのみものです。2007/05/10(木) 10:22:10
    去年コトメが2歳と3歳の子を連れて帰省した時、
    呼ばれて行ったらそのままトメコトメが子供を置いて買い物に行ってしまった。
    しかも美容院で縮毛矯正までやってきやがったので

    朝出かけて帰ってきたのは夜8時過ぎ。

    子供はひきつけを起しそうなほど泣いて泣いて、小梨の私はもうぐったり…
    そのくせ帰ってきて「ありがとう」の一言もなし。
    もう2度とあいつらの策略にはまるもんか!と決心してた。
    そしたらまた来週からコトメが2週間ほど帰省するという電話が来た。
    子供が来るから布団干したりしたいから来いって。
    「嫁子ちゃんが居てくれて助かってるわぁ〜」とウキウキのトメに

    「へッ、絶対ヤダね」と言った。


    トメびっくりして「え?な、何?」とか言ってるので
    「子供の面倒くらい自分で見たら?勝手にベビーシッターにされる覚えないんで。
    息抜きは必要なのはわかるけど、お願いしますって前もって頼んで
    帰ってきたらありがとう、でしょ?トメさん娘にそんな事も教えなかったわけ?
    こっちの予定も聞かないで子供遺棄して言って、それって虐待って言うんですよ!
    コトメさんが向こうでどれ程嫁イビリされてるか知らないけど、
    だからって母娘で息子の嫁を奴隷扱いして良いって事じゃないの、分かる?
    娘に息抜きさせたいなら自分でやって下さい。
    それも出来ないなら気軽に帰省させないでくれる?

    非常識にも程があるでしょ?コトメさんが向こうで同じ事されたら怒り狂うくせに。
    老人特有のダブルスタンダードに付き合えない」
    普段使わないタメグチと吐き捨てるような言い方にビビったトメ、
    「昔の事は悪かったわ、ごめんね。もうしないから機嫌直してくれる?」
    「私にとって昔じゃあないんで。とにかくコトメさんが帰省中はそちらには近づきません。
    こっちにも来ないで。来ても開けないから!ったく図々しい!」

    さすがに怒ったトメ
    「なんて口の利き方!息子(私の夫)にも相談しないとね!母親にこんな口利いたって!」
    「おう!勝手にすれば!こっちもメチャクチャ怒ってんだ!!去年夫があんだけ怒ったの忘れた?

    ボケるのにはまだ早いんじゃないですか!」


    そう言ってガチャ切りしてやった!!

    ちゃーんと夫に告げ口して、私同様怒ってた夫に逆にガッチリ〆られてやんのバーカ。

    147 :プリンはのみものです。2014/11/18(火) 02:41:00.net
    結婚式のサプライズは下手すると大惨事になるからやめといたほうがいいよね。
    兄が結婚やめたのもサプライズが原因だったよ。

    このページのトップヘ