プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    養育


    592:
    プリンはのみものです。2009/04/03(金) 11:20:16
    叩かれ覚悟で吐き出し。
    コトメ(旦那の一番上の姉)が糞。そしてコトメを擁護するウトメも糞。
    未婚のくせに嫁十ヵ条(実質三十二ヵ条)突き付けるし、アポ無し凸するし、近隣には私が不倫してると噂をばらまく。

    他にもテンプレを満たしてきたが最大のDQNは12歳のコトメ子(男)を「てめぇはカスにもなれねーカスだ!タヒね!」と暴言を吐き、
    蒸発したこと。
    このコトメ子は「DQNの息子もDQN」を体現しているような子でどうしようもなかった。
    エネったのかはっちゃけたのか知らんが旦那が「コトメ子君は父親が誰だか知らないし姉貴も母親として
    接してないから可哀想」とか言いだし勝手に引き取った。
    オイオイ、糞旦那。私はコトメ子と七歳しか違わないんだぜ。結婚して一年目で何寝言を言ってやがる。


    589: 専業ママン 2008/09/19(金) 09:10:00 ID:eiQ37WGl
    皆さん、子供は何人?

    うちは旦那年収650万で、長女9ヶ月。旦那に5歳の長男がいるけど
    施設で養育。
    引き取るかは未定だけど、養育に月2万円(ここはスルーして)
    今年家を建てて返済は月に11.5万円。


    旦那は今年28歳で、去年からこの年収。
    出世すれば700万くらいにはなるけど、ちょっと先のことです。
    もう一人って、産んでも大丈夫?
    貯金は月に5万円、ボーナス40万×2回。

    今はすっからかんです。

    283 :プリンはのみものです。 2017/11/24(金) 21:30:52 ID:r10szS2vh
    厳密には修羅場とは違うかもしれないけど、
    さっき行った店で「トイレの神様」が流れてるの聞いてわーっとフラッシュバックして誰か知らない人に聞いてもらいたいから
    あの歌の歌詞と同じように実家と敷地内の小さな離れで、私は祖母と暮らしていた
    母屋には親と妹弟が住んでた。お風呂は母屋にあって、離れには和式トイレと小さな台所と畳の部屋が2つ
    その頃は特におかしいとは思わなかった、祖母はとても可愛がって育ててくれた、あの歌みたいに
    大きくなって母に聞いても「下が性.別の違う双子で育てるのが大変だったから、あんたの世話をお婆ちゃんに頼んだ」と説明されて納得してた
    でもそれは半分嘘だった
    あと、祖母は父の母だとなんとなく思っていたが、母の母だった
    聞かなきゃ実の母子だと感じないくらい淡々と他人行儀だったんだ

    祖母がタヒぬ前に少しボケてて、私のことを「自分の子」て言った
    心に引っかかったまま誰にも言わなかったまま祖母は他界、私は県外へ就職した
    実家の親とはなんとなく疎遠になってて父が危篤だと呼ばれて久方ぶりに地元に戻った
    父はなくなって、お通夜で聞いた話で謎は全て解けたがとんだ羅刹の家だった

    祖母は早くに夫をなくして女手一つで一人娘の母を育てた
    祖母の年下の恋人を母が寝取った、それで出来たのが私
    デキ婚の責任を取って父と母は結婚したけど祖母と父の関係を疑って妊娠中の母が精神を病んだらしい
    出産して帰ってきても自分の産んだ子だと認めないで、祖母の子だと言い張る
    近所の好奇の目もあるので引っ越して今の家に住んだんだそう

    私と祖母が目の前から消えたので母は快方に向かい、妹弟(双子)が生まれて完全に治った
    でも私を戻す勇気も踏ん切りもつかないまま、祖母が可愛がるから任せていたと

    後年はボケが始まって祖母も少し心を病んでいたのか私を父と自分の間の子だと思いこんでたらしい

    母が何でぶちまけたかというと父が亡くなって身の回り品を片付けていたら祖母の写真と遺骨のかけらがあったんだそう
    写真の裏に「棺に入れてほしい。ごめんなさい」と書いてあったそう
    「絶対一緒に入れるもんかと思って病院の給湯室のゴミ箱にちぎって捨てた」と母が言う

    母とも祖母とも関わりを絶ちたくて、全て弟妹に任せてそれきり地元に帰ってない
    付き合ってる人もいるけど結婚は実家に挨拶とかイヤなので考えてもない

    6:プリンはのみものです。2015/02/24(火) 22:57:31.72 0.net
    私には従兄だけど兄がいた。
    母の姉が父親のいない子供を産んで病気で亡くなってしまったので
    当時新婚だった私の両親が、その子供を引き取った。
    子供は小学生だったので、苗字の違う親が居てはと養子縁組をした。
    母方の祖父母は資産家で財産があったため、母が引き取ったのは
    代襲相続する兄の財産が欲しいのではないかと陰口を言う親戚がいて
    母の知らないところで兄に母達の悪口を言われていたそうだ。
    兄の財産は、もちろん母がちゃんと銀行に預金したあったのだけど
    そんなこと知らない兄は、あまりに言われるので疑いを持つようになったのか
    私と言う実子が産まれて可愛がられているのを見ていたためか
    母達とうまくいかなくなったそうだ。そして18歳の時に自分の財産をよこせと
    母と父に怒鳴りつけて渡した通帳握りしめて家を出て行ったそうだ。

    説明長くてごめんなさいね。そしてかなりな年数がたってから兄が亡くなったと連絡があった。
    三才の子供一人残されたと児童相談所から連絡があった。
    兄の配偶者は出産時の事故で亡くなっていて、身内と言うのが居ない人だったらしい。
    それで私達がその子の血縁だと。
    迷ったけど両親が引き取ると言うので引き取った。可愛い女の子でしばらく遠巻きだったけど
    両親と私になついてくれた。
    そんな家庭環境の私でも彼が出来て、結婚を申し込まれた。
    彼には両親に万一の事があれば、姪を引き取ることもあり得ると説明したが
    結婚しようと言ってくれた。彼の両親とも話し合ったが、自分達が覚悟があればいいと
    言ってくれて去年籍をいれた。彼は三兄弟の真ん中の事もあり、彼が我が家に同居して
    彼が我が家に婿養子に入ってくれた。最近姪が彼をパパと呼び始めた。
    姪は姪の祖母(母の姉)遺産、兄の遺産(兄嫁が出産事故だ亡くなっているので
    その保険金等かなりな金額)を持っていて弁護士に委託してある。
    兄の例があるので、姪を私達夫婦が育てても養子にするかどうかは
    もっと姪が大きくなってから本人の意思を尊重してと思っている。


    592:
    プリンはのみものです。2009/04/03(金) 11:20:16
    叩かれ覚悟で吐き出し。
    コトメ(旦那の一番上の姉)が糞。そしてコトメを擁護するウトメも糞。
    未婚のくせに嫁十ヵ条(実質三十二ヵ条)突き付けるし、アポ無し凸するし、近隣には私が不倫してると噂をばらまく。

    他にもテンプレを満たしてきたが最大のDQNは12歳のコトメ子(男)を「てめぇはカスにもなれねーカスだ!タヒね!」と暴言を吐き、
    蒸発したこと。
    このコトメ子は「DQNの息子もDQN」を体現しているような子でどうしようもなかった。
    エネったのかはっちゃけたのか知らんが旦那が「コトメ子君は父親が誰だか知らないし姉貴も母親として
    接してないから可哀想」とか言いだし勝手に引き取った。
    オイオイ、糞旦那。私はコトメ子と七歳しか違わないんだぜ。結婚して一年目で何寝言を言ってやがる。


    589: 専業ママン 2008/09/19(金) 09:10:00 ID:eiQ37WGl
    皆さん、子供は何人?

    うちは旦那年収650万で、長女9ヶ月。旦那に5歳の長男がいるけど
    施設で養育。
    引き取るかは未定だけど、養育に月2万円(ここはスルーして)
    今年家を建てて返済は月に11.5万円。


    旦那は今年28歳で、去年からこの年収。
    出世すれば700万くらいにはなるけど、ちょっと先のことです。
    もう一人って、産んでも大丈夫?
    貯金は月に5万円、ボーナス40万×2回。

    今はすっからかんです。

    このページのトップヘ