プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    飼い犬



    前編はコチラ


    889:プリンはのみものです。2006/08/17(木) 16:41:35
    嫁の祖母宅の犬なんか、勝手に縄抜けして
    一人で遊んで帰ってくるぞ。
    その間1時間弱。
    大抵用水路にも入ってくるので、満足そうな顔をしつつ、
    体からはどぶの匂いが漂うがorz
    ちなみに犬種はラブラドール。




    後編はコチラ

    855:838 ◆brenI2IjuQ2006/08/17(木) 16:24:59
    俺の相談は、俺の実家に里帰りした時に逃げた犬の話。
    先日、里帰りした時に一緒に連れて行った犬のタロが逃げたんだ。
    俺の実家は凄い農家でな、山奥なんだが喜んで山奥に突進していき
    そのまま行方不明。
    滞在延ばして3日間待ったが帰ってこなくてさ。
    その首輪を外したのが俺の親なもんで、嫁さん激怒。
    激怒だけならまだいいが、元気がなくて泣いてばかり。
    家の親の前では、怒った顔もできずに平気そうな素振りしてたんだけどな。
    どうしたらいいもんかな。
    親父には、引き続き探すように言ってはいるのだが。



    前編はコチラ


    716:犬娘 ◆oVIMc2NzKg2009/05/13(水) 00:11:47ID:wWI/U2G7
    報告はこちらでいいですか?




    後編はコチラ

    673:プリンはのみものです。2009/04/30(木) 23:08:44ID:QA10OrgP
    すいません聞いてください。

    私の家には足の悪いダックスフントがいました。
    通勤途中にあるペットショップで毎日ほしくてみていました。
    ある日、いなくなったのでお店の人に売れちゃいましたか?と聞くと
    「足に障害があるので処分することになりました」と言われ
    あきらめきれずにお願いすると、
    定価のままなら販売してもいいがと言われ
    定価で購入し我が家に迎えました。
    私たち夫婦には子供はできないため(子宮全摘)
    娘のように可愛がっていました。
    そんな、家族を盗まれて二度と会えなくなってしまいました。



    674 :プリンはのみものです。 2014/08/30(土) 19:44:40.15 0.net

    近距離に住んでる弟嫁が図々しい。
    私は動物病院スタッフで勤務してるんだけど、弟の家に小型犬がいるため色々相談されることがある。
    私の勤務する病院にも連れてくるし。そこまではいいんだ。
    私が休みの日も、早朝や深夜も電話して、電話出なけりゃ家凸。救急でもなく「食欲がなさそう」「元気なさそう」「便がいつもより緩い」「歩き方がちょっと跛行してる」とかそんな感じ。
    (私が見た感じ、問題ないように見えるけど)私は獣医ではないから診断できない、心配なら明日病院にお越しくださいと言うが、
    大抵次の日になったら「大丈夫でした〜テヘペロ」って感じで連れてもこない。(しかも報告もしないんで、こっちから連絡してこの言い草。勿論2回目以降はこちらから連絡しないようにした)
    その後はワクチンや狂犬病注射を格安で打て(狂犬病は法律で決められてるため従業員であろうと割引はできないっつってんのに)だの、
    フィラリアの薬を分けてくれだの、爪切りやれだので、犬を私の玄関の近くの柱に繋いで放置していく。
    犬は躾がされてないため早朝だろうが玄関で鳴き喚く。犬に罪はないけどすごく迷惑だし、うちも猫飼ってるんで預かることなんて無理。
    再三弟にも弟嫁にも文句を言うが「でも私さんなら放置できないでしょ?だって動物好きだもんね」とつけ込みまくる。
    育てる気がないなら別の方に飼い主になってもらうことを仄めかすと、「家族を奪うことと同義、この人でなし」と。
    勝手に譲渡したら窃盗として訴えるから!って。
    弟夫婦の要求は今までのんだことはないけど、ここまで粘着されるともう疲れた。
    フィラリアの薬は早く飲ませないと駄目だから血液検査して薬飲ませたけど、費用請求しても駄々こねる。
    兄が弟からお金貸してって頼んで騙し討ちのように回収してくれたけど、それが発覚してごちゃごちゃ文句いってくる。
    日本語話してるのに日本語が通じなくて頭おかしくなりそう。
    長々と愚痴吐いてすみません。




    955 :プリンはのみものです。 2014/01/23(木) 14:38:53 0
    元義姉(兄嫁)がうちの実家で飼っていた犬を杀殳したことで弟が激怒して義姉をボッコボコにしたことが修羅場。
    元義姉、うちの犬をビニール袋に入れて池に捨てやがった。
    結局、大騒ぎになったことにビビって白状した。
    義姉曰く、自分は犬が嫌いなのに自分よりちやほやされている犬が気に入らなかったとのこと。
    これを聞いた弟が激怒、顔面を思いっきり蹴飛ばして上に乗ってガラスの灰皿でボッコボコにしてた。
    俺も親も家族を杀殳されたショックで弟を止める気はなかったし、ヒョロ男の兄では柔道空手剣道の有段者の弟を止められるわけもなく、ピクリとも動かなくなったところで弟が自分で警察に電話してた。。
    結局、義姉は両方の目を失明・顎と鼻が再建不能となり鼻があった位置に穴が空き義鼻?みたいなのをつけている。
    顎も元どおりにはならず、咀嚼ができず言葉も喋れない状態らしい。
    向こうの親がまともで、自分の娘がそちらのご家族の命を奪ったのだから杀殳されても文句は言えないと、弟に有利に証言?してくれたこともあったらしく、弟は執行猶予がついたものの刑務所には入らずに済んだ。
    元義姉は財産分与なし・慰謝料を向こうの親からいくらか貰う形で離婚。
    今は実家からも追い出され、向こうの親の田舎で半分軟禁状態で暮らしているらしい。


    893 :プリンはのみものです。2008/10/19(日) 07:02:26 ID:rkdKoLzc
    犬(室内飼いの小型)の散歩は平日は私(専業主婦)がやっているが、土日は仕事が休みの主人にしてもらっている。
    昨日の夕方主人が犬の散歩をしに外に出て行ったはずなのに、
    隣の旦那(カーマニアでレアな車を複数台所有)さんのガレージで車談義をしている。
    「ポチ(犬の名前)はどうしたの?」と聞くと、「近所の放置子が散歩したいっていうからさせてあげてる」とのこと。
    わたしは慌ててポチを探しに出かけた。
    放置子は近所の大人にも子どもにも相手にされないので犬を子分にしたいのだろうが、
    犬が立ち止まっても無理矢理ずるずると引き回し、犬が言うことを聞かなければ怒鳴る殴る蹴ると無茶なことをする。

    親の真似でもしてるんだろう。
    放置子は可愛がると称して嫌がっている犬が吐くまでいじりまわす。つまりは、犬を飼ってはいけないタイプの人種だ。
    だいたい未就学の子どもが道具もないのに犬のう〇こをどうやって拾うというんだろう。

    さんざん探し回るとやっと放置子が見つかった。農家に入り込んで犬と一緒にブドウを盗んで食べていた。
    「だってポチがブドウ食べたそうだったんだもん。お腹減ってるっていうもん」
    と、放置子は罪をうちの犬のせいにしていた。
    私は農家の方に、放置子とうちの犬が勝手に食べたブドウ代をわたして平謝りした。
    帰宅後うちの犬は、放置子が食べさせたブドウの皮を吐くわ下痢するわで大変だった。
    (放置子は実を食べて、犬には皮ばかりを与えたらしい)
    犬は病院で注射を打たれて痛い思いをして可哀想だし、万札が予定外に飛ぶし、さんざんな週末だった。
    今回は夫の落ち度なので、犬の治療費とブドウの賠償分は、夫の小遣いから天引きとなった。
    命に別状がなかっただけよしとしなければならないけれど、
    サンダル履きのまま犬を探して走り回り、今日は私も筋肉痛でつらい。


    17: プリンはのみものです。 2013/09/19(木) 12:44:40.54 0
    義母から、義実家で飼ってる噛み癖のある小型犬の躾に他人がいたほうがいいからという理由で
    旦那(長男だけど義父と仲が悪い)と自分(嫁・子無し)が呼ばれて行ってきた。

    799: プリンはのみものです。 2018/06/26(火) 21:51:06.90 ID:EyzNUesc.net
    彼女にプロポーズしたら断られた。 
    なんか色々理由言ってたけど、ちゃんと聞いたら「ごめん、あなたのことは好きだけど心に響かなかった。だから今じゃないのかなって思った」と言われ 
    嫌われる訳じゃないし、今じゃないだけで将来的には考えてくれるかな?と思い付き合いは続けた。

    アホな俺はそんな感じで1年足らずで計4回もプロポーズしては断られた。「そんなに結婚を急ぎたいなら別れた方がいいかも…」と言われ「ごめん!もう焦らないから別れるとか言わないで!」とまた付き合いを続けた。 

    それから2カ月ぐらいした頃、彼女の家で寛いでいたら彼女の飼い犬のパグ犬が俺の太ももを枕にして仰向けで白目でイビキかいて寝てしまった。 
    あまりにも無邪気な寝顔にオッさんみたいなイビキが可愛くて「いいなぁ(彼女)はパグオと一緒に暮らせて…」とボソっと言ったら「え?じゃあ一緒に暮らす?」と言われたから勢いで「え?じゃあ籍入れる?」って聞いたら「うん、いいよ!」と言われまさかのプロポーズ成功。 

    結婚してから「何で急に結婚しようと思えたの?」って聞いたら「結婚したらパグオも絶対一緒じゃないと無理だと思ってた。でもあなたは犬と暮らした事がないって言ってたし、当たり前だけどうちに来てもパグオに対して私より愛情が少ないなと思ってた。 
    でも、あなたが私がパグオと暮らせるのが羨ましいと言った。私と暮らせるパグオが羨ましいんじゃなくてパグオと暮らせる私が羨ましいと、あなたの中でパグオが私を超えた!と思ったらストンと何か降りて来て 
    バチっとハマった感じがした。 
    そしたら私とあなたとパグオと3人で暮らしたい!っと突然思っちゃった」と言われた。 
    そんなよく分からん理由でプロポーズOKもらったのが衝撃的だったが幸せである。

    688: プリンはのみものです。 2018/11/18(日)15:59:11 ID:rN4
    彼氏の家の犬が妊娠中なんだって話を
    前々から聞いててなんとなく私も出産を楽しみにしてた。
    それで3週間くらい前に、
    子犬を産んだよってLINEが来たから
    「おめでとう!母犬ちゃんも子犬ちゃんも元気?」って返したら、
    「元気過ぎてヤバいw
     こいつら捨てられる事わかってねーのかなw」
    って来て、一瞬意味がわからなかった。

    「捨てるってどういう事?」って聞いたら
    「いやwだってハナコ(母犬)含めて5匹も無理っしょw
     記念に1匹くらいは残してても良いけどさw」
    と返信が来て寒気がした。
    それならそもそも避妊手術しとくとか、
    最悪気付かないうちに妊娠しててどうしようもなくて
    産ませたにしても
    引き取り先を産まれるまでに考えておくとかあるでしょ…!?
    飼い主として当たり前の義務じゃない…!?とかなり引いた。

    全然面白くないけどもしかしたら冗談のつもりかと期待したが、
    後日改めて聞いてもヘラヘラしながら
    「子犬とか久しぶりだから1週間ぐらい
     子犬生活を味わったら捨てる事に決まったわw」と言ってた。
    このままじゃ子犬がヤバいと思い、
    慌てて祖父に家で犬を飼う許可を取って
    彼と彼家族に頭下げて子犬達を全員引き取った。
    (現在の住居が祖父母の住んでいた戸建で、
     祖母が亡くなり祖父がホームに入ったので
     管理する約束で住んでる。)
    無事子犬達を引き取った後はソッコーで別れた。
    「タダで犬だけ持って行きやがって!
     クソ泥棒女!慰謝料払え!」って
    よくわかんないLINEが来たけど、
    しばらく放っておいたら飽きたみたいで無くなった。
    ぶっちゃけいきなり4匹を飼うのはいろんな意味でキツイけど、
    この子達のおかげで、
    祖父母が居なくなってこの家へ足の遠のいていた家族が
    しょっちゅう遊びに来てくれるようになって嬉しい。
    仏壇のお婆ちゃんも喜んでる気がする。
    とにかく彼氏は人の顔した悪魔だと思う。

    このページのトップヘ