食べ残し
デブの私に「病気になるから痩せろ!」としつこく言ってくる義姉が「片付くから残ってる物食べちゃって~」と私に食べさせるのがストレス。ダイエットさせる気ないよね→おそらく…
278: プリンはのみものです。 21/03/25(木)11:40:01 ID:7I.rw.L1
私はデブだ。自覚ありのデブだ。
義姉から自己管理能力が無いとか、
痩せないと成人病になるとか、
痩せろと口酸っぱく言われてる。
そんなの自覚してる。
自分でも、温活したり運動したりストレッチしたり、
食事だって気を使ってる。
2ヶ月で5kg落としたし、年単位の長期的なダイエットを計画してる。
体重は緩やかだけど少しずつ減ってるよ。
私に義姉が食事の残り物をすすめてくるのが、すっごいストレス。
私に痩せろ痩せろ言いながら、
残り物食べちゃって片付くからと言われるの本当に嫌。
うどんの汁残せば、飲んじゃってとか平気で言うんだよ。
うどんの汁にだってカロリーあるんだよ。
義姉から自己管理能力が無いとか、
痩せないと成人病になるとか、
痩せろと口酸っぱく言われてる。
そんなの自覚してる。
自分でも、温活したり運動したりストレッチしたり、
食事だって気を使ってる。
2ヶ月で5kg落としたし、年単位の長期的なダイエットを計画してる。
体重は緩やかだけど少しずつ減ってるよ。
私に義姉が食事の残り物をすすめてくるのが、すっごいストレス。
私に痩せろ痩せろ言いながら、
残り物食べちゃって片付くからと言われるの本当に嫌。
うどんの汁残せば、飲んじゃってとか平気で言うんだよ。
うどんの汁にだってカロリーあるんだよ。
義実家で食事してた時、義弟がごくナチュラルに私の皿へ自分の魚の食べ残しをポイッと入れた。夫「おいおいおい!何してんのお前!」義弟「え?だって〇〇なんでしょ?」←はあ?
79 :2015/02/14(土) 18:22:16ID:AYm
些細なことなんだけど。
義実家で半年くらい前、夫が「俺は鮭の皮があんまり好きじゃなくて
嫁は大好きだからいつも剥がして嫁の皿に入れて食べてもらう」
という話をしたらしい。
その場に私はいなかった。
そして先週、義実家で舅・姑・夫・私・義弟(夫の実弟)と食事をした。
そしたら義弟がごくナチュラルに
魚の食べ残し(頭と尾)を私の皿へポイと入れた。
咄嗟に誰も反応できなくて全員固まった。
夫が「おいおいおい、何してんの」とツッコミを入れると
義弟は「以前兄貴が鮭の皮を嫁さんの皿に~という話をしたから」と答えた。
夫が「いやこれ鮭の皮じゃないし、第一夫婦だから許されることでおまえはしちゃだめだろ」
と言ったけど「なんで兄貴はよくて俺はダメなの」「家族なのに」と
最後までわかってない様子だった。
義母も驚いたみたいで「ごめんなさいね。普段はあんな子じゃないんだけど」とうろたえてた。
今まで義弟の言動におかしなところはなかったから、ちょっと衝撃だった。
夫がその後義弟にメールして「とにかく二度としないように」と釘をさしたが
「差別じゃない?」という意味不明な反応が返ってきたそうだ。
義実家で半年くらい前、夫が「俺は鮭の皮があんまり好きじゃなくて
嫁は大好きだからいつも剥がして嫁の皿に入れて食べてもらう」
という話をしたらしい。
その場に私はいなかった。
そして先週、義実家で舅・姑・夫・私・義弟(夫の実弟)と食事をした。
そしたら義弟がごくナチュラルに
魚の食べ残し(頭と尾)を私の皿へポイと入れた。
咄嗟に誰も反応できなくて全員固まった。
夫が「おいおいおい、何してんの」とツッコミを入れると
義弟は「以前兄貴が鮭の皮を嫁さんの皿に~という話をしたから」と答えた。
夫が「いやこれ鮭の皮じゃないし、第一夫婦だから許されることでおまえはしちゃだめだろ」
と言ったけど「なんで兄貴はよくて俺はダメなの」「家族なのに」と
最後までわかってない様子だった。
義母も驚いたみたいで「ごめんなさいね。普段はあんな子じゃないんだけど」とうろたえてた。
今まで義弟の言動におかしなところはなかったから、ちょっと衝撃だった。
夫がその後義弟にメールして「とにかく二度としないように」と釘をさしたが
「差別じゃない?」という意味不明な反応が返ってきたそうだ。
