プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    離婚話



    775
    : プリンはのみものです。 2012/11/27(火) 17:47:22.40 ID:+17JhvX5
    お盆に旦那実家に帰省した帰りに、本当に些細なことで喧嘩になりました。 
    その時は一応治まったのですが、当日帰宅後に旦那がそのことを蒸し返してきて 
    再び喧嘩になりました。 

    私たち夫婦は結婚して2年近くのまだまだ新米夫婦です。 
    実は私は高校生の頃から7年間ボクシングジムに通っていました。 
    恥ずかしがる過去ではないのでしょうが、旦那はそのことを知りませんでした。 
    旦那と知り合ったのは止めてから数年経ってましたので 
    自分から進んで話すことはなかったからです。 
    旦那の初めて会ったときの印象はとても穏やかな人で、1年半付き合っての結婚でしたが 
    その喧嘩をしたときまで、その印象は変わらず、いつもニコニコした人だと思っていました。 

    ところがその日は全くの別人か、何かが憑依したかのような感じで怖くて 
    目が充血して鬼のような形相で、「とにかく女の分際で俺に逆らうな」と言われたので 
    売り言葉に買い言葉のような感じで「断る!」と言ってしまいました。 
    些細なことにまで俺のイエスマンでいろって言う旦那の主張を受け入れることができませんでした。 

    そして喧嘩の発端がとにかくつまらないことだったので、いつまでも根に持っていることを 
    「玉が小さい」とまで言ってしまったところ、旦那が突然毆りかかってきました。 
    その瞬間にビックリして思わずこちらもファイティングポーズをとってパンチを交わしてしまい、 
    更に一回転して旦那の側頭部に裏拳を入れてしまいました。 

    それが見事に入ってしまい、崩れるように倒れこんでしまいました。 
    すみません、ふざけているわけでも作り話でもないです。つづきます。



    前編はコチラ

    630:プリンはのみものです。2012/08/05(日) 19:13:06
    昔に鬼女スレで似たような話を読んだ気がしたので探したら
    家庭板のまとめにあった。
    そこには崖じゃなくて川に突き落としたと書いてあるが
    嫁かネタ元?


    もっと詳しく書いてあった気がするが省略されていた。



    後編はコチラ

    848:
    プリンはのみものです。2012/08/02(木) 22:24:18
    適当なスレで相談を呟いてみたが
    やはり答えが欲しいので、お願いします。

    ◆現在の状況
    離婚調停中
    ◆最終的にどうしたいか
    離婚したくない。離婚しても復縁したい。
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    49歳 会社員 年収800万ちょい
    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    42歳 派遣社員 年収不明だがおそらく300万未満
    ◆家賃・住宅ローンの状況
    月12万位であと10年位だと思う

    ◆貯金額
    わからないが、1200万はある。
    ◆借金額と借金の理由
    住宅ローンと車のローンだけだと思う。
    ◆結婚年数
    20年
    ◆子供の人数・年齢・性.別
    秋から大学生の息子一人
    ◆親と同居かどうか
    別居だが年に2,3回3~〜10日程滞在する
    ◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由なし
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    結婚当初、嫁と自分の家族が旨く行かなかった
    自分が浮気をして外に子供ができた
    その子供を育てさせた。
    (ただ、その件については話しあって乗り越えていると思う)
     
    妻が言う離婚理由 子育てが終わり、家庭を維持する意味がない。夫婦の関係は終わっている。
    酷い発言が多く、心が離れた。
    自分に家庭を維持しようとする姿勢が見られない。

    <テンプレにない補足>
    ・DVはない。
    離婚調停が始まっていて、自分の弁護士はギブアップした。
    納得いかないがこのままだと離婚が確定する。

    自分は嫁を愛しているし、尊敬している。
    どうしても離婚しなければならないのなら仕方がないが、復縁したい。
    もっと話し合ってやり直したい。


    220 :プリンはのみものです。 2014/07/20(日) 10:57:19 ID:KqKir6L10.net
    3年前、好きな人がいるから別れてほしいって言われた。
    もちろん拒否、
    何度も離婚話されても無視、再構築してるつもりだった。

    去年から旦那が頻繁に実家へ行くようになってたのは気になってたけど
    私は旦那実家と仲良いわけじゃないし
    旦那一人で行くので勝手にさせてた。
    年末も自分の実家でのんびりしておいでって言われてそうした。
    もちろん旦那は正月休みずっと自分の実家。

    旦那実家に愛人が住んでた。
    旦那の赤子まで産んでた。
    旦那親も孫にメロメロ、愛人も旦那親とうまくやってるらしい。

    もうどうしたらいいか分からない。。。


    350 :2010/08/31(火) 16:25:520
    夫と別居中の妊婦です

    きっかけは義妹との同居。
    ウトメは基本的に放任主義で、うちにも一切口出ししないのは良いんだけど
    義妹があちこちの男んとこ渡り歩いて、同棲繰り返しててもやっぱり何も言わない。
    旦那だけは「兄だから」とたまにメールのやり取りをしている程度の関係だったんだけど
    新しい男の家に転がり込んだところDV男だったらしく、鼻血垂らしながらうちに逃げ込んできた。
    これが3ヶ月ほど前。
    二人目妊娠がわかって、手狭になるからと中古の一戸建てを買ったところで、将来の子供部屋を陣取って勝手に同居しだした。

    最初の10日ほどは同情的に思ってたけど、お金入れる様子もない、働きに行く様子もない、
    食っちゃ寝食っちゃ寝で家事も一切手伝わない、それどころかどんどん図々しくなってきて
    「今日はハンバーグが食べたい」「冷凍庫のアイス全部食べちゃったから補充しといて」とか言い出して
    さすがに旦那に文句言ったんだけど、旦那は「あいつは被害者だから」と知らん顔。
    朝私が仕事に出るときはグースカ寝ていて、帰ってきて真っ先にすることは義妹の食事の後始末。
    出しっぱなしで生温かくなった麦茶を冷蔵庫にいれ、転がったビールの空き缶を捨て、食べ散らかした食器を洗う。
    その後、義妹はお化粧して友達と酒のみにいったりする。

    なんかおかしくない?第一酒のみにいく金があるなら少しくらいいれてもらってもいいんじゃない?というと
    「若い娘の楽しみを奪うな」「こういうところにいてストレス貯まるんだろうから、発散するのも必要だろ」という。
    でも、せめて家事手伝ってもらうとか、最低限自分の食事の始末くらいして欲しい、
    私ばっかり大変だよ、というと「俺だって我慢してるんだから、一々言うな」と機嫌が悪くなる。
    最初は懐いていた子供も、気分屋で機嫌が悪かったらあっちいけと突き飛ばす義妹に近寄らなくなってきた。

    何度も旦那に義妹について話を持ちかけ、旦那は義妹を庇っていたんだけど
    2ヶ月過ぎた頃からさすがにおかしいと思ったのか、「とりあえず働くように言って、生活費は入れるように言ってみる」と了承してくれた。


    681: プリンはのみものです。 2009/04/08(水) 18:07:01 ID:XkfT5JIN
    妻がたった一人の子供の育児だけでいっぱいいっぱいみたいで
    家事はメチャクチャ。理不尽なヒステリーもあり。
    三児の母の姉を呼んで、効率のよい家事の進めかたを
    夫婦で聞いたんだけど、妻は受け入れる気がない。


    姉からメールで妻はちょっとおかしいから精神科にかかるべきだと、
    子供に悪影響だから子供は保育園も考えろとも言われた。

    本を子供に読み聞かせたり公園に連れていくとか一切してないから
    一理ある。
    妻は独身時代も職場に適応できなかった。


    826 :プリンはのみものです。 2015/12/08(火) 21:54:20 .net
    誰にも相談出来なくてここに書き込むしか思いつかなかった。
    初めてだからコテハンに不備があったら教えてほしい

    ◆現在の状況 嫁が離婚宣言して子供連れて出ていく寸前
    ◆最終的にどうしたいか 出て行かないでほしい、元の関係に戻りたい
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)47歳 会社員 1千万ちょっと
    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 43歳 不動産業 1千5百万程
    ◆家賃・住宅ローンの状況  持ち家なのでなし
    ◆貯金額 嫁が管理してるから不明
    ◆借金額と借金の理由  嫁が貸し出ししてるアパートのローンが一億程ある。
               結婚前からあった物で、自分もそれに承知した。返済は全て嫁の収入から。
    ◆結婚年数 8年
    ◆子供の人数・年齢・性別 長女 16歳(嫁の連れ子) 次女 5歳
    ◆親と同居かどうか  別居中


    561 :プリンはのみものです。2015/08/05(水) 08:49:400.net
    やっと義兄夫婦が離婚の話し合いに入ってくれたそうで早く決まればいいな
    うちが新築した時に義兄夫婦が遊びに来て、わるよい?した義兄嫁が棚に突っ込んで
    棚が倒れて子供の手型の皿とか記念の品が割れて私と娘が少し泣いたんだよね
    以後は義兄嫁にうちに来たいと言われても、夫からお断りしているのに、しつこかった

    義兄嫁が来たいと言う→私たち夫婦が訪問を断る→義兄嫁はめげずに再度言う
    夫が義兄と義実家にヘルプ要請→義兄も奥さんを止める、義両親も行ってはいけないと制止
    そしたら義兄嫁から私に直接連絡(家電に夫の出勤後にかけてくる)

    義兄嫁「棚の事は体調のせいでワザとじゃないし謝罪したじゃないか、義兄嫁本人だってガラスで切って縫う怪我をしたんだから痛み分け
    赦してくれてる実感が欲しいから、こんどこそ素敵な訪問にするやり直しのチャンスをくれるべき」
    私「壊れたものが元通りにならない限り、義兄嫁さんを家に呼ぶ気は二度とない」堂々巡り

    うちの親からも義両親と義兄に断ってもらい、セコム導入して義兄嫁が引っかかり・・・で1年ほど攻防が続いてとうとう義兄がつかれて離婚を考え始めた
    義実家は義姉が同居してるのだけど、義兄もそっちに引っ越すみたい
    義兄嫁から「私さん夫婦が家に呼んでくれないから旦那が実家に帰っちゃった」と斜め上な恨み言を言われた


    543 :プリンはのみものです。 2016/09/30(金) 16:46:48 ID:O4SVayi90.net
    相談させてください

    パート勤めの主婦で私の給料から家での食費を出していて他の出費は全て旦那持ちです
    家計はそれぞれですがほぼ旦那が管理しています
    3ヶ月に1度位のペースで私の給料から洗顔&クレンジング(2つ合わせて4000円程)を購入しているのですが
    それを知った旦那に「石鹸で事足りる物に4000円?無駄使いやめたら?」と言われ
    旦那が育毛ドライヤーを始めそれ系のシャンプー、コンディショナー、マッサージ剤、整髪料に月数万使っているのを知っていたので
    つい「効果もないハゲ薬に月数万もかけるよりも無駄?」と言い返した事でかなり怒らせてしまいました

    「謝罪する気がないなら暫く話しかけないでくれ」と言われ、
    私に非があったのは分かりますが腑に落ちない部分もかなりあって謝れずにいます
    「ごめん私の言い方が悪かった、でもね」みたいな謝り方をすれば反省してないと再度同じ事を言われるのが分かりますし
    一方的に私だけの非を謝るのも釈然としない感じです

    どういう言い方をして事を収めたらいいでしょうか?


    21:プリンはのみものです。2011/02/18(金) 00:01:41 O
    上の子出産の時、旦那が立ち会うはずだったに、医者の「生まれましたよ」の声で顔を上げたら糞トメが我が子のへその緒を切ってた。
    私より先に抱いて「ありがとうニヤニヤ」のドヤ顔が怒りで忘れられない。
    散々旦那とケンカしてウトメに立ち会いさせないって話し合ったのに、バースプランでも病院に伝えたのに、怒りで震えが止まらなかった。
    それから色々あったが再構築して、現在妊娠7か月。近距離別居のウトメはおろか、旦那も妊娠に気付いてない。里帰りして陣痛来たら旦那にだけ教えてやろう。

    このページのトップヘ