プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    集合住宅

    262: プリンはのみものです。 2007/04/20(金) 14:39:20 ID:qOhnN0nL
    小さいネタですが。 
    今、7階建ての4階に住んでいる。うちはそこの自治会長をしている。 
    (ちなみに70世帯くらい入居している) 
    一方通行の細い道を挟んで目の前に3階建ての家が建とうとしている。

    その現場がうちから見下ろす事が出来るんだけど、 
    そこに住む予定という人がうちに来てこう言った。 

    「プライバシーに関わる事(間取りなんかが分ってしまう)なので、 
    家が建つまでは基本的に全世帯カーテンを閉めていてくれますか?」 

    丁寧に断ったけどさ。納得いかなそうだった。 
    家が建ったら目の前で住むんだよなぁ。この図々しい女のが家族で・・・

    301 :プリンはのみものです。 2018/09/16(日) 14:36:54 ID:AKbMhAXz.net
    築年数20年以上経ってて、チャリ置き場には大量にママチャリ&玄関前にはベビーカーが置かれてる部屋が多数なマンション。
    そこのど真ん中の部屋に入居してきて、日曜日の昼下がりに「家で仕事してるんだから子ども静かにさせろ」と大家通してクレーム入れてくる下の住人の神経がわからん。
    だったらもう少し家賃出して、子ども不可物件なり防音のしっかりしたマンションに住めっつーの。
    子どもが多いことなんて内覧の時点でわかってただろ図々しい。
    もちろん防音マット敷いてるし、深夜早朝にギャースカやったならまだしも。
    金は出さない、上下左右囲まれた部屋にする、耳栓もしない、休日の午後に仕事するから私に合わせて周囲は静かにしろ!ってキチ外か。
    203号室の井○。

    728 :プリンはのみものです。 2017/03/18(土) 03:47:45 ID:hmMsKfFr.net
    ここでいいのかわかりませんが相談です。 
    現在木造の賃貸に住んでおり、隣人からドラム式洗濯機の音がうるさいとずっと文句を言われ続けています。 
    洗濯してる時間はだいたい10時半から15時ぐらいの間。 
    入居してすぐに文句言われ始めたので最初は申し訳ないと思い、洗濯機の下に敷く騒音を少なくする効果のあるシート?を買って敷いたり真昼間でも関係なくナイトモードで洗濯したり、少しですが自分たちなりに工夫してきたつもりでした。 
    それでもずっと洗濯機がうるさいと文句を言われ続け、ある日突然管理会社の人が実際に洗濯機の音を聞かせてほしいと訪ねてきました。 
    その日は既に洗濯し終わっていたため、とりあえず適当に綺麗なタオルなどを詰め込み回し、隣人の家でどのように聞こえるか確認してもらいました。 
    管理会社の人もこれぐらいなら木造なので普通に聞こえる、特別文句を言われるような音や振動ではないと判断。それを隣人に伝えてもらうも隣人納得せず。 
    最初は申し訳ないから少しでも努力していかなきゃと思ってたけど、最近は文句言われ過ぎてだんだん協力する気も失せてきました。 
    しかしこれ以上文句言われ続けるのも嫌です。 
    引っ越す以外で何かできることはありませんか?

    262: プリンはのみものです。 2007/04/20(金) 14:39:20 ID:qOhnN0nL
    小さいネタですが。 
    今、7階建ての4階に住んでいる。うちはそこの自治会長をしている。 
    (ちなみに70世帯くらい入居している) 
    一方通行の細い道を挟んで目の前に3階建ての家が建とうとしている。

    その現場がうちから見下ろす事が出来るんだけど、 
    そこに住む予定という人がうちに来てこう言った。 

    「プライバシーに関わる事(間取りなんかが分ってしまう)なので、 
    家が建つまでは基本的に全世帯カーテンを閉めていてくれますか?」 

    丁寧に断ったけどさ。納得いかなそうだった。 
    家が建ったら目の前で住むんだよなぁ。この図々しい女のが家族で・・・

    このページのトップヘ