プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    隠し事


    7 :プリンはのみものです。2014/06/01(日) 17:51:42.net
    嫁が障害児生んだ。
    叔父と弟が障害者(知的)を持ってる家庭で生まれ育ったので
    遺伝するかもしれないし子どもは絶対に作らないと、付き合う前から嫁には言っていた。
    しかし結婚後にあんまり欲しい欲しい言うんで精/子バンクで子種仕入れて子どもを授かることに。

    無事に子どもは生まれたが、4年後に知的障害が発覚。
    それと同時に嫁側の親族に知的障害を持つ人間がいたことが発覚。

    もちろん嫁はその親戚がいたことは知ってた。
    障害があっても子どもはかわいいが、嘘をついていた嫁に対しての怒りと、
    心のどこかでこの子には俺の遺伝子は入ってないって思ってしまう自分が辛い。
    結婚なんかしなきゃよかった。

    826: プリンはのみものです。 2016/07/12(火)13:41:58 ID:MQt
    ちょこちょこネットでは見た事あったけどまさか自分が体験する事になるとは思ってもみなかった。
    最近彼と婚約したんだけど、婚約後に彼一族が超大金持ちだと告白された。
    彼実家だと言ってそれまで連れて行かれてたのは倉庫代わりの家だったらしい。
    と言ってもそれでもそこそこ大きいし庭に鯉も飼われてたし立派な門構えのあるお宅だったから全然気付かなかった。
    なんかすっごいモヤる。彼にも「婚約破棄まではまだしないからちょっといろいろと整理を付けさせてほしい。」って言って式諸々を待ってもらった。

    結婚ってさ、赤の他人同士がお互いの信用の下で新たな家族になる訳じゃん。
    信用したりされたりする為には、最低限共に生活していく上で絶対に隠してちゃダメな事ってあると思ってる。
    私は「お金絡みの事」「男女関係の事」、この2つだけは絶対に包み隠さず伝えなきゃいけないと考えてるわけよ。
    もちろん結婚云々の話が持ち上がった頃から何度もこの事は彼に伝えてたよ。
    このお金絡みっていうのは決して借金とかのマイナスの物だけの話じゃなく、プラスのお金も例外ではなく言わなきゃならんものでしょ。
    彼も彼両親も私両親も、「借金を隠してた訳じゃない、自衛の為にお金がある事を内緒にしてただけなのに何故怒るの?」って私のモヤモヤが理解出来ないっぽいけど、なんでマイナスじゃなくプラスのお金の話なら隠しててもセーフだと思ってんのかな。
    借金なら揉め事の種になるけどお金持ちっていう事なら後々でバラされても喜ぶよねとでも思われてたのか?
    失礼極まりないと思うんだけどな。
    あーこれからどうしよう。答えを早く出さなきゃ。


    イ「ワイに隠してることあるだろ?」嫁「浮気してます、ごめんなさい」

    1: プリンはのみものです。 2019/03/06(水)15:51:40 ID:Xku
    ワイ「ハーゲンダッツ勝手に食ったことなのに(全部知ってるぞ吐け)」
    嫁「3年前からワイ君の友達と‥すまんな」
    ワイ「‥」

    82:プリンはのみものです。2018/08/27(月) 22:02:43.65 ID:m47hmICM0.net
    ちょっと愚痴らせて下さい。
    先日、妻が電話に出られないので
    代わりに出ると、某高級ホテルから

    で、用件は聞けずに、本人でないなら
    また掛け直すと言われ、電話は切れて
    しまいました。
    妻に何故そんなところから電話が?
    と聞いてもはぐらかされ、モヤモヤして
    それ以来、顔を合わせるのも億劫です。

    278:プリンはのみものです。2018/01/26(金) 10:00:06.25 ID:D0zXG58W.net
    自分は小さい時から漫画家志望なんだけど、
    親戚の集まりで漫画家の叔父さんがいることを初めて知った

    その叔父さんは仕事で集まりに来れなかったので会えなかったのがとても残念なのはいいとして、どうして今まで教えてくれなかったのか母親を責めたら
    「もういい年して結婚もできず漫画描いてるような男に年頃の娘を会わせられるわけないでしょ」
    「漫画家の叔父がいるって知ったらお前は必ず会いたいって言うに決まってるから隠してた」

    母親がこんな風にものを考えてるって知ったのが衝撃的だった

    233プリンはのみものです。 2017/07/20(木) 08:42:21.54 ID:8YVrJDDtM
    もう疲れた。
    昨年4月にお産の為に実家に帰ったままずっと嫁は実家から帰ってこない。
    産まれた子を抱っこしようとしたら、汚い手で触らないでとキレられ、
    後から言い過ぎたゴメンなさいと謝られたけど、
    それが何かずっと心に刺さってて子を抱っこしたの今迄に5回位しかない。
    正直、全く可愛いと思えん。
    嫁が実家に戻ってから数ヶ月は毎週末車を飛ばして会いに行ってたけど、もうそれも馬鹿らしくなった。
    いつ戻ってくるのか聞いても答えを濁され、この間嫁と電話した時、後ろで義母さんが実家近くの保育園の評判が凄く良いみたいな話をしているのが聞こえたので、流石に頭に来てこちらに戻るつもりが無いのなら離婚してくれと言ってガチャ切りしてしまった。

    そのまま放置してたらその週末に何故か義母さんがウチにやってきた。
    あの子は今子育てが大変でとても不安定になっているからそれで実家で面倒をみているだの何だとクドクド言い始めた。
    俺は、戻ってくるのか来ないのか、そっちで住むのか住まないのか、いつまでも親のすねかじりを続けるつもりなのか、それともきちんと大人として独立するつもりがあるのかを本人の口から説明して欲しいと言った。
    すると、だから本人は不安定だからこうして私が来てるとかグチャグチャと言い始めたので、思わずキレて今迄の不満から何からを全部ブチまけてしまった。
    箇条書きにするとこんな感じ。

    ・間に誰か入らないと会話出来ないなんて最早夫婦と思えない
    ・こちらからの質問には一切答えず、ただひたすら此方に我慢しろと繰り返すばかり
    ・もう良い大人なのに、自分の頭で考える事も伝える事も出来ない嫁に心底ガッカリしている
    ・子が産まれてから1年以上経つのに子に会ったのは十数回、抱っこしたのは5回しかなく、抱っこしようとすると汚い手で触るなと言われ、はっきり言って全く愛情は無い
    ・本当に俺の子なのかすら疑わしい
    ・もう完全に夫婦生活は破綻しているとしか思えない
    ・単なるATMはご免だ
    ・もうこれからは会いに行かない
    ・仕送りもしない
    ・愛情と甘やかしは違う。実家のは甘やかしとしか思えない

    26: プリンはのみものです。 2007/03/23(金) 23:47:31 ID:utRkkVau0



    最近、机の下に落ちていた、主人の通帳を見てしまって判明しました

    10年間、仕送りしている女忄生がいます



    主人に問い詰めたら、白状しました

    昔別れ話をしたら、お腹を刺されたりもしたそうです(大きな縫い後があります

    主人の会社の立場上、警察沙汰には出来なかったそうです

    毎月50万送金しているそうで

    最近は、その女忄生の母親が病気になって

    マンションにエレベーターがないから

    と、うるさく言ってきて、主人がマンションを借りてあげたそうです

    会社に電話をして来られる事が恐くて、ただそれだけだと言っていますが・・・

    そんなにまで、情をかける気持ちがわかりません・・・

    主人の気持ちを、疑ってしまいます・・・

    315: プリンはのみものです。 19/06/09(日)02:36:33 ID:0jk.o4.vf
    彼氏27は役所に勤めてる公務員でそこそこのイケメン、背も高い(174センチぐらい)。
    付き合って3年目になる少し前の私の誕生日祝いのディナー中にプロポーズされた。
    気持ちは嬉しいけど、まだ仕事もしたいし、彼の両親や兄弟の話を全くしようとしない&してもはぐらかされるので、そんな状態で即オッケーできず(結婚は家族同士もからむ付き合いだと思ってる)一旦保留にさせてもらった。
    帰宅後両親に事情を話したら、名前と生年月日と勤め先を聞かれたあと「付き合ってる時点で一度ぐらい挨拶欲しかったな」と言われた。
    その事を彼氏にも伝えたら「一度挨拶に行こう。ご両親の都合のいい日を伝えて」というので、後日父に話をしたら「付き合いやめろ!」といわれた。
    彼の事を調べたらしく、過去に女忄生を堕胎させた事がある(高校時代)、さらに大学生の時にもあり、もめにもめて相手の女忄生が勝手に産んだが結婚も認知もしてない(もちろん養育費なし)
    確かに公務員だが、出世の厳しい部署にいて勤務態度が良くないとの事。
    さらに兄弟がいる、とは聞いていたが、2歳差の弟以外に年の離れた妹がいて重い知的障がい。
    現在ご両親が介護と身の回りの世話をしているしい。
    彼自身は実家暮らし、一人暮らしの経験はなく、弟は独立しているし、状況的にお前が結婚したら即同居でいずれか、もしくは、すぐにお前が見ることになるぞ。と。
    さらには、こんな問題のある家に嫁入りさせるために大学や海外留学させた訳じゃないと泣き落としをされました。
    さらには孫が産まれても相手の家系の遺伝で障がいのある子が産まれたら可愛がれない…とまで言われました。
    妹にもかっこいいけど学歴も家のレベルからして釣り合ってないし、お姉ちゃん苦労するよ?と言われました。
    確かに私には障がいに対して理解が薄いし医学的な知識もありません。
    介護しろと言われても無理だと思います。
    彼に話して別れた方がいいのか、結婚はしないまでも付き合い続けた方がいいのか迷ってる。


    120 :プリンはのみものです。 2011/09/23(金) 11:06:45
    昨夜帰ったら嫁が連休前に話があるといってきて正座させられた
    飲み会で後輩にカードで奢ったのがばれたんだろうかとヒヤヒヤしてたら
    おもむろになんか筑前煮だして来て、食べてみてくれと
    しょっからあまにがでマズマズだったので、素直にとてもマズイです、なにこれと言ったら
    実は今までだまってたけど(結婚4年目)
    嫁は料理が大の苦手
    今まで俺が食べていたのは、車で10分くらいのところに住んでいる嫁母が作っていたもの
    俺が休みで家に一日いる時はクックドゥとかつかって自分でなんとかごまかしやってたけど、基本は買い物いって実家いって作ってもらって帰って来ていたらしい
    でも嫁母にもういいかげん練習しろ、明日から作らないからねと怒られてしまったのでカミングアウトしたらしい
    昨日の夕飯は嫁がレシピ本を見ながら3時間かけて作ったというメニューが並んでいた
    塩辛い筑前煮、外が焦げ中は生のサンマ
    具は溶けて味のない味噌汁
    ほとんど醤油漬けのおひたし
    マズイなら練習に付き合ってね、連休使って頑張ろうねと言っていたが、
    いままでウマメシとおもってたからショックが大きすぎる
    なんか朝から計量カップに八つ当たりしてるしヒス気味で先が思いやられる…

    634 :プリンはのみものです。 2017/09/05(火) 23:42:05 ID:Qma
    明日は姑60歳の誕生日らしい。
    6月に私の母の還暦祝いをやったのを知った姑が勝手にワクワクしてるけど、明日お前の耳に入る言葉は還暦おめでとうでも高級中華でお祝いしようでもない。

    離婚の報告だ。

    息子(旦那)が自己破産したことあるのをよくも隠しててくれたな。
    姑よ、お前が好き好んで息子に金を渡し続けたんだろう?
    金さえ渡してれば私をサンドバッグにして暴言や八つ当たりはされずに済むしね。
    おそらくその金は一円たりとも私や子供の衣食住に使われてませんよ。
    「悪気はない」「家族だと思って」「そんな風に思われたら怖くてもう何も言えない」
    他にも息子可愛さに嫌みイビリでお腹いっぱい。
    明日は電話の向こうでショックタヒしろババァ。

    このページのトップヘ