プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    陰口


    987 :プリンはのみものです。
    ただの吐き出しです。
    長くなりました…すみません。

    同じ職場で、3年ほど付き合っている彼氏がいて「お互い30になったし結婚できたらいいね」という話が出ていました。
    ただ、3年目辺りから「結婚したら勿論共働きだよね?ニートを飼う気にはならないからねw」とか
    「生活費は全部きっちり折半にしようね。生活費渡してお小遣い制とか惨めになるわw」と言い始めました。
    元々働く気だったので共働きも折半も構わなかったのですが、何だか言い方が引っかかって、
    それ以外にも嫌だなと思うような言動が目立ってきたので、彼に別れ話を切り出しました。
    すると「別れたくない」と大泣きされたのですが、泣いている姿を見て「こんなに愛されていたのね」と思うのではなく、
    ちょっと引いてしまう自分がいて、その事実にも「もうやっていけない」と気付かされたので、私は「別れたい」という意見を貫きました。
    結局、彼の「俺を振ったと吹聴しないでくれ」いう要求をのんで(言われなくてもそんなことはしませんが…)別れることができました。

    それから2週間ほど経った頃に、父の部下の男性と知り合う機会がありました。
    とても素敵な方で、連絡先を交換して二人で食事に行ったりもし、最終的に結婚を前提にお付き合いを始め、それから半年で婚約をしました。
    (父は元々男性と私を結婚させたいと思っていたようで、トントン拍子で話が進みました)
    ある日、Aさん・私・私の友人B子・B子の旦那さんの4人で食事に行き、婚約したことを話すと、B子は後日
    「○○(私)婚約おめでとう!立派な男性とめぐり会えて良かったね!」というような記事をフェイスブックにアップしました。

    すると、元彼からFBを通じて「浮気していたんだな」「金に目がくらんだのか」「お前みたいな女と別れて良かった」
    などというメッセージが送られてくるようになりました(FBはほぼ放置していたので、元彼とは友達のままでした)
    それだけなら良かったのですが、彼が会社でも「○○は俺と付き合っていた時から婚約者と浮気していた」
    「婚約者が金持ちだから金に目が眩んだらしい」と吹聴するようになり、
    仲の良かった一部の同僚以外からは白い目で見られるようになってしまいました。
    彼は仕事も出来て友人も多い、明るく目立つタイプで、私は地味で目立たないタイプだったせいもあるのか、
    彼の言うことを信じる人の方が多かったようです。
    彼と一番仲の良い男性からは、直接「お前って結構したたかなんだなぁ」というようなことを言われたので、
    「そもそも浮気をしていた訳ではないし、元々彼とも別れるつもりだった」と反論すると、

    彼の友人「普通の情のある女は、別れて2週間で新しい男を作ったりしない。そもそも、その婚約者が借金持ちの貧乏人でも婚約したの?」
    私「私が婚約者と結婚したことと元彼と別れたことは別の話。婚約者が現れなかったとしても元彼とは別れるつもりだった」
    彼の友人「答えになってないじゃん。婚約者が借金持ちでも婚約した?」
    私「借金の事情にもよる。たとえばギャンブルの借金があるような人は好きにならない」
    彼の友人「じゃあ結局婚約者が金持ちだから好きになったってことだよな。女ってこんなんばっかりだな。あいつもお前と別れて正解だわ」

    このように言われて?然としていると、それが彼の友人には「図星をつかれた」ように映ったらしく、
    「俺が突っ込んで聞いたら答えられなかったんだぜ」というようなことも言いふらされ、さらに社内での立場が悪くなりました。
    (私がもっと理路整然と、毅然とした態度で言い返せていたら良かったのですが、
    面と向かって悪意を剥き出しにされたのが初めてだったので、情けないですが、ショックと怒りで何も言えませんでした)
    私の友人は私を庇うようなことを言ってくれていたのですが、そうすると同類扱いされてしまうので、
    今は「ありがとう、でも庇うようなことはしなくてもいいから」と伝えています。

    婚約者に「今の会社で働き続けたいと思えない」とだけ話してみると(変な噂が広められていることは伝えていません)
    「自分の稼ぎだけでもやっていけるから、今の職場に未練がないなら辞めて、そのまま家に入るのでもいいし、
    まだ働きたいなら新しい職場を探せばいい」と言ってもらえたので、近々退職することにしたのですが、
    それも「楽をするために金持ちと結婚したんだから、仕事なんてやる意味ないよな」と言われているそうで…
    (親切のつもりなのか嫌がらせなのか、私がこう言われているよ〜ひどいよね!とわざわざ教えてくる人がいます)

    赤の他人なのだから言わせておけばいい、と割り切ろうと思うのですが、情けないし悔しいし、悲しいです。


    ワイ、会社のデスクにボイスレコーダーを仕込んで置いた結果

    1 :プリンはのみものです。 2019/05/23(木) 05:50:58 ID:3GGdy2uk0.net
    人間不信になったわ

    523:プリンはのみものです。2015/09/29(火) 11:31:51.96 ID:pUfn9EoR.net
    30代一人暮らし女、小売業でパートしてる。
    従業員が旅行とかに行った時はお土産にお菓子持ってきて
    事務室のテーブルに置いておいて皆が食べられるようにするのが慣例になってる。
    有給使った場合は「お休みありがとうございました」のメモを添えたりもしている。

    しかしある日、パートのおばさん達に
    「○○さん(自分)とかって自分はお土産ちっとも買ってこないで
    人のをもらってるだけだよね」と陰口叩かれた。

    自分はこの業種に必要なある資格(大した資格ではないが)を持っていて
    その資格を持つ人が最低一人は店にいないと、営業ができない。
    うちの店は十数人従業員がいるが、その資格持ってるのは自分含めて3人だけなので
    有資格者のパート3人が交替でシフトを回しているので有休はあまりとれず
    まとまった休みを取ることもできない。
    (うちの店は実質社員不在)
    お土産買ってくるも何も、そもそも旅行自体行けないんだよ!
    他のおばさん達みたいに好きな時に有休取って好きな時に出かけるなんて
    できないんだよ!
    公休日は普通に休んだり家のことやるだけで終わっちゃうし。

    なので自分はそれ以来お土産には一切手をつけないことにした。

    924: プリンはのみものです。 2011/08/29(月) 10:57:56.17 0
    今育児休暇中。
    夏休み期間中、姪(兄の子小学1年)を時々預かってたんだけど
    一緒に買い物に出かけた時に

    707 :プリンはのみものです。 2012/10/07(日) 21:59:27 ID:c6dbE3pt
    中途入社で入ってきた事務系の女子社員がドンピシャで、好意を持っていた。
    付き合いたいなと思ってはいたけど、まだチャンスに恵まれず、そのうちにと思っていた。
    仕事が重なってイラついていたある日、休憩中にその子にこんなに短期間でこんなの無理だよな
    と言ったら、
    その時はうなづいていたのに仕事に戻るために向こうを向いて歩き始めた瞬間に
    「自分で仕事を増やしてるくせに」と、小声でボソッと呟いた。
    俺は反射的に「増やしてねえよ!」と言った。
    彼女はギョッとした顔で振り向いた後、作り笑いを残して立ち去った。
    その瞬間にフリーズドライでスレタイ。
    小さい頃からピアノを習っていたせいか、耳だけは良くて、地獄耳とよく言われた
    聞きたくない声も聞こえる上に、聞かなかったふりも出来ない性.格なので
    男女問わず、同じような状況で友達関係をいく度となく失ってきているが、
    性.分なので仕方ないと諦めている。

    やっぱ捨てゼリフを聞こえないように言うって卑怯だし、許せないよね。

    880:プリンはのみものです。 22/07/22(金) 08:03:08 ID:Re.ud.L1
    仕事のことで、他の社員から馬鹿にされてた。
    人事をやってて、社内SNSの自己紹介で「お酒を飲むのが好き」「仕事のことで悩みがあったら飲みながらでも話しましょう」みたいな文を書いてた。

    社内イベントの動画が上がったので私達で編集するんだけど、その中にベテラン営業が私のその文を名指しで
    「飲みながらでもって、誰もあんなやつのこと誘わないから!」
    「ババアの飲みとか地獄だわ」
    「どうせ大した仕事もしてない癖に、自分の仕事に価値があると思ってる」

    と悪口を言っているシーンが映っていた。

    254 :プリンはのみものです。 2017/07/15(土) 12:05:17 ID:Kp2jG6yQ.net
    障/害者の熱中タヒのニュースで古い話だけど思い出したので書く。

    一人息子が障/害児だったけど、それはもう二人で可愛がって育てていた
    ご夫婦がいた。「全然大変じゃない。むしろ大人になっても赤ちゃん
    みたいだから可愛い」などと仰っていて、幸せそうだった。
    お二人は子供の将来のためにとすごく倹約してお金を遺し、自分達に
    万が一のことがあったらということまで考えて万全の準備をしていた。
    ところがそのお子さんが20歳を目前にして交通事故タヒ。お二人は
    後を追うんじゃないかと心配して交替で付き添って見張らないと
    行けないほど嘆き悲しんでいた。その葬儀の後、出棺を待つ間に
    心ないことを言うアホ2人がいた。

    「まあ、障/害児だったから楽になるよな」
    「賠償金も入るし、ウハウハだろ」

    殴ってやろうと思ったらすでに胸ぐら掴まれてた。

    52プリンはのみものです。2008/09/11(木) 00:03:53 ID:0

    結婚2年半。
    私は×1、旦那初婚。ウトメは既に他界で会ったこともなし。
    1回目のトメ戦争で力尽きたので(敗北とも言う)
    ウトメ片方でもいたら嫁に来なかったと思う。
    で、平和に過ごしてたんだけど、義弟嫁が最近うだうだ言ってるらしい。
    「あんな人(旦那)の嫁に来るなんて、金目当てだ。会社の金持って逃げるんじゃないの~」と
    旦那は自営(2代目社長)で、私は会社の経理してる。
    会社も順調に動いてるし、私もそれなりの給料貰ってる。
    愚痴になってる。すみません。

    勇者と言っていいのかどうだかですが、
    旦那のことを「あんな人」と言ったこと、私を泥棒扱いしたことがカチーンときたので、
    電話して「あんな人ってどういう意味ですか?」と聞いてみた。
    そしたら「だって、知らないかもしれないけど・・・髪が・・・」とモゴモゴ
    「ヅラのこと?私も籍入れた後に知ってショック受けたけど、ハゲと×1でチャラだと思ってる」
    「○○さん(義弟)も、ヤバイっしょ。ヅラ貯金したほうがいいよ」って言ったら黙った。
    ・・・うまく書けなくてごめんなさい。

    272 :プリンはのみものです。 2020/10/16(金) 22:27:30 ID:???
    この間、義実家でのことなんだけど
    同居している義兄夫婦と義父母と夫が、将来的なことで少し深刻な話をしてた時に
    子供がぐずったので別室に行って遊ばせてた。
    子供が寝て、咽喉が渇いたのもあって居間にもどったら
    「私さんは・・・」ってのが聞こえたので、思わず立ち止まってしまった。
    言い出しっぺは義兄嫁さんで「子供なんてどんどん成長していくのに
    いちいちいいもの着せてるよねぇ」って言った。
    その後も「(義兄)そうそう」「(義母)金遣いが荒いんじゃない?」「(義姉)気取ってるよね」
    「(義父)無駄遣いばかりするようなら一度ガツンと言わないかんな」とか言ってる。
    夫の声が聞こえなかったから(言い返せ!こら!言い返せよ!)とか祈りながら聞いてたら
    義父が「まぁアレだな。成金ふぜいに限って金遣いが荒いもんだよ」って言ったんだ。
    私、思わず出て行って「成金ふぜいってどういうことですか!?」って言ってしまった。
    4人ともビックリしてあうあうしてた。夫も。
    そして少し落ち着いたのか義父が「言葉通りだ。成金の金の使い方はみっともない。
    人様にそう言われないように気を付けなさい」と言ってきた。
    私、夫に「何故言われるままなの?夫君もそう思ってたの?」ってその場で聞いたら
    義父母や兄夫婦の顔をチラチラ見ながらウンともスンとも言わない。
    それ見たら情けなくなって、荷物まとめて子供起こして帰ってきた。
    義兄のところに子供がいないので知らないのかもしれないけど
    プチバトーなんて全然高価なものじゃない。
    バーバリーやディオール着せてるわけでもあるまいし
    普段着は西松屋だ。
    こんなんで「成金は金遣いが」とか馬廘馬廘しいったらない。
    第一成金成金って、うちの両親はふたりで起業して
    自宅の一部屋を事務所にして働いて働いて頑張って頑張って
    それが実を結んで余所より少しだけ豊かになっただけ。
    殊更倹しく暮らしてるわけではないが、派手な生活をしているわけでもない。
    後から帰ってきた夫に、二度と義実家にはいかない宣言した。
    もちろん電話も一切取らないし。
    そしたら「そこまで怒るようなことじゃないじゃん~」って
    私の怒りを全く理解してもらえない。
    自分の実家を“成金”“ふぜい”と二重にdisられて
    おまえだったら平気なのかと。
    なんかもうガッカリした。
    あれから冷静になれなくて、夫とはあまり会話してない。
    向こうも話す気はないようだし。
    ちょっと週末、きちんと話してみよう。



    987 :プリンはのみものです。
    ただの吐き出しです。
    長くなりました…すみません。

    同じ職場で、3年ほど付き合っている彼氏がいて「お互い30になったし結婚できたらいいね」という話が出ていました。
    ただ、3年目辺りから「結婚したら勿論共働きだよね?ニートを飼う気にはならないからねw」とか
    「生活費は全部きっちり折半にしようね。生活費渡してお小遣い制とか惨めになるわw」と言い始めました。
    元々働く気だったので共働きも折半も構わなかったのですが、何だか言い方が引っかかって、
    それ以外にも嫌だなと思うような言動が目立ってきたので、彼に別れ話を切り出しました。
    すると「別れたくない」と大泣きされたのですが、泣いている姿を見て「こんなに愛されていたのね」と思うのではなく、
    ちょっと引いてしまう自分がいて、その事実にも「もうやっていけない」と気付かされたので、私は「別れたい」という意見を貫きました。
    結局、彼の「俺を振ったと吹聴しないでくれ」いう要求をのんで(言われなくてもそんなことはしませんが…)別れることができました。

    それから2週間ほど経った頃に、父の部下の男性と知り合う機会がありました。
    とても素敵な方で、連絡先を交換して二人で食事に行ったりもし、最終的に結婚を前提にお付き合いを始め、それから半年で婚約をしました。
    (父は元々男性と私を結婚させたいと思っていたようで、トントン拍子で話が進みました)
    ある日、Aさん・私・私の友人B子・B子の旦那さんの4人で食事に行き、婚約したことを話すと、B子は後日
    「○○(私)婚約おめでとう!立派な男性とめぐり会えて良かったね!」というような記事をフェイスブックにアップしました。

    すると、元彼からFBを通じて「浮気していたんだな」「金に目がくらんだのか」「お前みたいな女と別れて良かった」
    などというメッセージが送られてくるようになりました(FBはほぼ放置していたので、元彼とは友達のままでした)
    それだけなら良かったのですが、彼が会社でも「○○は俺と付き合っていた時から婚約者と浮気していた」
    「婚約者が金持ちだから金に目が眩んだらしい」と吹聴するようになり、
    仲の良かった一部の同僚以外からは白い目で見られるようになってしまいました。
    彼は仕事も出来て友人も多い、明るく目立つタイプで、私は地味で目立たないタイプだったせいもあるのか、
    彼の言うことを信じる人の方が多かったようです。
    彼と一番仲の良い男性からは、直接「お前って結構したたかなんだなぁ」というようなことを言われたので、
    「そもそも浮気をしていた訳ではないし、元々彼とも別れるつもりだった」と反論すると、

    彼の友人「普通の情のある女は、別れて2週間で新しい男を作ったりしない。そもそも、その婚約者が借金持ちの貧乏人でも婚約したの?」
    私「私が婚約者と結婚したことと元彼と別れたことは別の話。婚約者が現れなかったとしても元彼とは別れるつもりだった」
    彼の友人「答えになってないじゃん。婚約者が借金持ちでも婚約した?」
    私「借金の事情にもよる。たとえばギャンブルの借金があるような人は好きにならない」
    彼の友人「じゃあ結局婚約者が金持ちだから好きになったってことだよな。女ってこんなんばっかりだな。あいつもお前と別れて正解だわ」

    このように言われて?然としていると、それが彼の友人には「図星をつかれた」ように映ったらしく、
    「俺が突っ込んで聞いたら答えられなかったんだぜ」というようなことも言いふらされ、さらに社内での立場が悪くなりました。
    (私がもっと理路整然と、毅然とした態度で言い返せていたら良かったのですが、
    面と向かって悪意を剥き出しにされたのが初めてだったので、情けないですが、ショックと怒りで何も言えませんでした)
    私の友人は私を庇うようなことを言ってくれていたのですが、そうすると同類扱いされてしまうので、
    今は「ありがとう、でも庇うようなことはしなくてもいいから」と伝えています。

    婚約者に「今の会社で働き続けたいと思えない」とだけ話してみると(変な噂が広められていることは伝えていません)
    「自分の稼ぎだけでもやっていけるから、今の職場に未練がないなら辞めて、そのまま家に入るのでもいいし、
    まだ働きたいなら新しい職場を探せばいい」と言ってもらえたので、近々退職することにしたのですが、
    それも「楽をするために金持ちと結婚したんだから、仕事なんてやる意味ないよな」と言われているそうで…
    (親切のつもりなのか嫌がらせなのか、私がこう言われているよ〜ひどいよね!とわざわざ教えてくる人がいます)

    赤の他人なのだから言わせておけばいい、と割り切ろうと思うのですが、情けないし悔しいし、悲しいです。

    このページのトップヘ