限界
【後編】義両親達「座る椅子が足りないから、部屋で食べてくれる?」なんで私が作った天ぷらを私が食べれず、部屋で独りでパン食べてるんだろう。夫に相談したら「〇〇だから」→結果
36:プリンはのみものです。2012/05/02(水) 12:04:12.86 0
「食事作りが苦痛で仕方ない奥様」スレから誘導させてもらいました。
色々あったので報告したいです。
↑のスレで心配してくださったかたが沢山いてくれたので(´;ω;`)
旦那実家で同居。
私を入れて八人家族。
田舎なので毎日毎食六品オカズをつくらないと
文句を言われてました。
旦那妹もいるのですが、手伝いも何もしてくれなく
私もパートですが、仕事しながら全ての家事をしていました。
料理の事で舅から嫌みを言われて、旦那に相談しても
嫌みを言われるのは頑張っていないから。
言われたくなかったらもっと頑張ればいい。と言われ
目の前で作ったオカズをゴミ箱に捨てられたり
食卓の椅子が足りないから、貴方は自分の部屋で食べなさいと言われ
一人で部屋でパンを食べていたりしました。
家族水入らずで食事したいからとも言われ
自分で作ったご飯を食べる事なくいました。
続きます。
色々あったので報告したいです。
↑のスレで心配してくださったかたが沢山いてくれたので(´;ω;`)
旦那実家で同居。
私を入れて八人家族。
田舎なので毎日毎食六品オカズをつくらないと
文句を言われてました。
旦那妹もいるのですが、手伝いも何もしてくれなく
私もパートですが、仕事しながら全ての家事をしていました。
料理の事で舅から嫌みを言われて、旦那に相談しても
嫌みを言われるのは頑張っていないから。
言われたくなかったらもっと頑張ればいい。と言われ
目の前で作ったオカズをゴミ箱に捨てられたり
食卓の椅子が足りないから、貴方は自分の部屋で食べなさいと言われ
一人で部屋でパンを食べていたりしました。
家族水入らずで食事したいからとも言われ
自分で作ったご飯を食べる事なくいました。
続きます。
出産を控えた私に、トメ「2ヶ月ぐらい母乳あげたらあんたもういいわよ。用無し。私が育てるから」ウト「俺の名前から一字とって○○だ」それまで良い嫁だったけど、プチン!ときて…
高校生の娘にも夫にも我慢の限界で、私「もう2人が好き勝手したいなら 私も好き勝手するもう知らん!」と宣言してここ5日ご飯も作ってないし口も聞いてない→その結果…
【後編】お腹の赤ちゃんが女とわかって「なんだ女か」とつぶやいたウト。怒って夫に訴えるも、夫「そんなに怒ることかなぁ~?w」あれからもう3年…決めた実家帰る!→結果
前編はコチラ
505:798 ◆6NvGVoKrwk2007/08/24(金) 17:20:24
流れ読まずに経過報告します。
ウトメぐぢゃぐぢゃでした。
待ち構えていたのが弁護士と知って
口が金魚。
今日までの減らず口を全否定。
「そんなっヨメコ!私達がいつそんなこと言った!」
「ある事ない事を言って私達を陥れようとして」
「弁護士さん騙されないでください。この女は・・」
弁護士さんはダンナとのメール(受信送信共に)を
ウトメに見せました。
ダンナの前で投げられた減らず口について
私がいかに感情を害したか(私からの送信)
そしてダンナがウトメを弁護するエネ語録が(ダンナからの返信)
ウトメの顔が強張ってザマァ。
弁護士さんがニヤリとして
「お二方が言わなかった事を、お二方に代わって息子さんが弁明なさるのは何故」
ウトメ「だからそれは息子が言うように悪気があったわけじゃない」
とかなんとか。
ウトメぐぢゃぐぢゃでした。
待ち構えていたのが弁護士と知って
口が金魚。
今日までの減らず口を全否定。
「そんなっヨメコ!私達がいつそんなこと言った!」
「ある事ない事を言って私達を陥れようとして」
「弁護士さん騙されないでください。この女は・・」
弁護士さんはダンナとのメール(受信送信共に)を
ウトメに見せました。
ダンナの前で投げられた減らず口について
私がいかに感情を害したか(私からの送信)
そしてダンナがウトメを弁護するエネ語録が(ダンナからの返信)
ウトメの顔が強張ってザマァ。
弁護士さんがニヤリとして
「お二方が言わなかった事を、お二方に代わって息子さんが弁明なさるのは何故」
ウトメ「だからそれは息子が言うように悪気があったわけじゃない」
とかなんとか。
【前編】お腹の赤ちゃんが女とわかって「なんだ女か」とつぶやいたウト。怒って夫に訴えるも、夫「そんなに怒ることかなぁ~?w」あれからもう3年…決めた実家帰る!→結果
家系自慢の締めくくりに、だから男の跡取りを産めと言われた。
何度も何度も何度も聞かされた家系自慢うんざり。
跡取りマダーと言われるのも勘弁して欲しい。
無用な干渉にいい顔しない私に「悪気はないから」と親弁護
私 に だ け 男児を求める声も
「欲が出たんだろうな〜」と人事のように流すダンナが嫌いだ。
腹をくくって
夫に話を切り出しました。
「今度義実家で私をひとりにしたら二度と行かない」
「結婚式への干渉、新居への干渉、どれも出来る限り譲歩して
争いを避けようと頑張ったけどもう我慢の限界」
「悪気がなくても迷惑だ」
「私はウトメの夢をかなえるアラジンのランプじゃない」
私としては強い姿勢でで言ったんだけど糠に釘でした。
「家系のことなんて今時ナンセンスタだよねーはは
でも○○家って○○だからそれなりの家系って聞いたよ?」
全力で的を外した応答に頭が飛んで放心してしまった。
その間に夫は笑顔でバスタブのお湯を貯めに行きました。
早晩大バトルになると思うが、
果たしてバトルが成立するなら
まだ見込みがあると思います。
バトル以前に、
私が何を怒っているのか
理解できないのではと案じています。
そう言えば、うちのダンナ、外しまくりの応答が目立ちます。
天然かな、それとも意図して?病気?
どなたか経験者の方、教えてください
何度も何度も何度も聞かされた家系自慢うんざり。
跡取りマダーと言われるのも勘弁して欲しい。
無用な干渉にいい顔しない私に「悪気はないから」と親弁護
私 に だ け 男児を求める声も
「欲が出たんだろうな〜」と人事のように流すダンナが嫌いだ。
腹をくくって
夫に話を切り出しました。
「今度義実家で私をひとりにしたら二度と行かない」
「結婚式への干渉、新居への干渉、どれも出来る限り譲歩して
争いを避けようと頑張ったけどもう我慢の限界」
「悪気がなくても迷惑だ」
「私はウトメの夢をかなえるアラジンのランプじゃない」
私としては強い姿勢でで言ったんだけど糠に釘でした。
「家系のことなんて今時ナンセンスタだよねーはは
でも○○家って○○だからそれなりの家系って聞いたよ?」
全力で的を外した応答に頭が飛んで放心してしまった。
その間に夫は笑顔でバスタブのお湯を貯めに行きました。
早晩大バトルになると思うが、
果たしてバトルが成立するなら
まだ見込みがあると思います。
バトル以前に、
私が何を怒っているのか
理解できないのではと案じています。
そう言えば、うちのダンナ、外しまくりの応答が目立ちます。
天然かな、それとも意図して?病気?
どなたか経験者の方、教えてください
久々会ったら嫌味がパワーアップしてたトメ「親(トメ)を5年も放っておいて嫁子さんは人間のクズねw」それを夫はスルー。我慢の限界だったので玄関の靴を捨ててから実家へ…
593: プリンはのみものです。 2007/04/13(金) 23:14:45
どのスレに書けばいいか分からないんだけど
とりあえずドキュ返ししたのでここに。
トメはイヤゲ物・妊娠中から子供のことに口出し(当然産後も)・
出産直後に押しかけ居座り・私の実家をpgrする等
あまりひどかったので私と子供のみ寄り付かなかったんだけど、
トメが体を壊したというので、旦那と子供と私で5年ぶりにトメ家に行った。
とりあえずドキュ返ししたのでここに。
トメはイヤゲ物・妊娠中から子供のことに口出し(当然産後も)・
出産直後に押しかけ居座り・私の実家をpgrする等
あまりひどかったので私と子供のみ寄り付かなかったんだけど、
トメが体を壊したというので、旦那と子供と私で5年ぶりにトメ家に行った。
確かに腰が悪いらしかったが、嫌味も自分勝手も健在どころかパワーアップしてた。
5年前の反省も踏まえて旦那がかばってくれるかな?と思ったけど、ホント役立たずw
「親(トメ)を5年も放っておいて嫁子さんは人間のクズねw」にもスルーで、ビール飲んで寝やがった。
自分も我慢の限界だったし、子供も居心地悪そうだったので、トメの入浴中に黙って帰ってきたw
気がついて追っかけられると困るので、玄関とお勝手にあった靴を全部庭の池に放り投げてきたww
コンビニからタクシー呼んで特急乗って駅まで実家に迎えに来てもらった。
親兄弟には電話があっても知らない振りしてもらってるし
携帯の着歴すごいけど、愛想が尽きたから絶対出ないって最初にメールしといたのにw
何だかすごいテンション高くなってて、オラわくわくしてきたぞ!って
コピペはこんな時に使うんだろうなとか思ってるw
5年前の反省も踏まえて旦那がかばってくれるかな?と思ったけど、ホント役立たずw
「親(トメ)を5年も放っておいて嫁子さんは人間のクズねw」にもスルーで、ビール飲んで寝やがった。
自分も我慢の限界だったし、子供も居心地悪そうだったので、トメの入浴中に黙って帰ってきたw
気がついて追っかけられると困るので、玄関とお勝手にあった靴を全部庭の池に放り投げてきたww
コンビニからタクシー呼んで特急乗って駅まで実家に迎えに来てもらった。
親兄弟には電話があっても知らない振りしてもらってるし
携帯の着歴すごいけど、愛想が尽きたから絶対出ないって最初にメールしといたのにw
何だかすごいテンション高くなってて、オラわくわくしてきたぞ!って
コピペはこんな時に使うんだろうなとか思ってるw
15年間、嫁の浪費と横暴に耐えてきたけどもう限界。俺「離婚する!」→3人の子供達に、俺「というわけで3人そろってどちらと暮らしたいか選んでほしい」3人「…」→結果
アポ無し訪問してきたトメが帰る気配がないので、夫に言ったら「母さんを悪く言うな出て行け」トメ「あなた消えてw」私「ほう」→ネカフェに避難して、メールを送ったら…
918:プリンはのみものです。2008/01/19(土) 22:05:11 0
「正月ぐらいいいじゃない」ってアポ無しで突撃してきたトメ。まだ帰らない……。
旦那も「おまえ病み上がりだし、家事してもらえばいいじゃん」だと。
正月からこっち一度でもトメが家事してるとこ見た?
私がぐうたら寝てたって言ってたけど、御節も毎日のご飯も私が作ってたよ?
そう言い返したら「母さんを悪く言うな、出てけ」だって。
トメはトメで「不良品だったわね、息子ちゃんには健康な嫁をもらうからあなた消えて」
帰る実家ないからなめてんだろうなあ。
とりあえずネカフェに避難して、さっき「別れる気満々だけど、
そうしたら過去の件はきっちり清算してもらうからね」と
メールしたら凄い勢いで電話とメールがきてる。
トメコトメが私の貯金使い込んだ過去は彼らの中で時効になってたらしい。
ネカフェで温かいごはん食べて好きなだけネットできるのがめっちゃ楽しいよ…
旦那も「おまえ病み上がりだし、家事してもらえばいいじゃん」だと。
正月からこっち一度でもトメが家事してるとこ見た?
私がぐうたら寝てたって言ってたけど、御節も毎日のご飯も私が作ってたよ?
そう言い返したら「母さんを悪く言うな、出てけ」だって。
トメはトメで「不良品だったわね、息子ちゃんには健康な嫁をもらうからあなた消えて」
帰る実家ないからなめてんだろうなあ。
とりあえずネカフェに避難して、さっき「別れる気満々だけど、
そうしたら過去の件はきっちり清算してもらうからね」と
メールしたら凄い勢いで電話とメールがきてる。
トメコトメが私の貯金使い込んだ過去は彼らの中で時効になってたらしい。
ネカフェで温かいごはん食べて好きなだけネットできるのがめっちゃ楽しいよ…
