プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    限界



    後編はコチラ

    337:プリンはのみものです。2012/04/30(月) 20:05:16.94ID:F4wD8XDv0
    旦那妹が、ふきのとう食べたいっていったから
    頑張ってつくった
    そしたら舅がきて「もっとふきのとう採ってこいよな。足りねーよ。チッ。」
    と舌打ちされた...

    まだそんなにふきのとう生えてなかったし
    天婦羅苦手なのに頑張ってつくったのに(´;ω;`)
    舅は自分の娘にふきのとう食べさせたかったらしいけど
    だったら自分で採りにいって、自分で天婦羅つくれよと思った...
    旦那妹も何にも手伝ってくれないから
    一人で八人分のご飯作るの、もう疲れたよー(´;ω;`)



    前編はコチラ


    36:プリンはのみものです。2012/05/02(水) 12:04:12.86 0
    「食事作りが苦痛で仕方ない奥様」スレから誘導させてもらいました。

    色々あったので報告したいです。
    ↑のスレで心配してくださったかたが沢山いてくれたので(´;ω;`)

    旦那実家で同居。
    私を入れて八人家族。
    田舎なので毎日毎食六品オカズをつくらないと
    文句を言われてました。
    旦那妹もいるのですが、手伝いも何もしてくれなく
    私もパートですが、仕事しながら全ての家事をしていました。
    料理の事で舅から嫌みを言われて、旦那に相談しても
    嫌みを言われるのは頑張っていないから。
    言われたくなかったらもっと頑張ればいい。と言われ
    目の前で作ったオカズをゴミ箱に捨てられたり
    食卓の椅子が足りないから、貴方は自分の部屋で食べなさいと言われ
    一人で部屋でパンを食べていたりしました。
    家族水入らずで食事したいからとも言われ
    自分で作ったご飯を食べる事なくいました。

    続きます。



    863:プリンはのみものです。2009/08/18(火) 22:22:04 ID:VW66wAmf
    結婚して8年、自分で言うのも何ですが、すごくいい嫁でした。

    「うちに嫁に来たんだから実家は忘れろ」という考えの舅にも笑顔で接し(旦那が気遣ってくれるので車で2時間の実家には3ヶ月に一度程度は帰省できてます)

    大事に育ててきたムチュコタンをたぶらかした年上女め(といっても1歳差です)と敵意剥き出しコソコソと本当に雑巾の搾り汁でお茶を出してくるような姑にも逆らわず

    7年も子梨だった為石女呼ばわりされ
    旦那君がこんな石女を養って一生を終えてしまうなんて可哀相だ、離婚しろといつもネチネチ言われてきました。




    50
    : プリンはのみものです。 2017/03/29(水) 11:14:36.11 0
    些細なことの積み重ねで爆発した。 
    高校生の子供に対しても色々と我慢してたので、もう2人が好き勝手したいなら 
    私も好き勝手するもう知らんと言ってここ5日ほどご飯を作ってないし 
    口も聞いてない。2人はボソボソと話し、晩御飯を買いに行って2人で食べてる。 
    自分で言ったこととは言え、家に居場所がなくなった感じ。 
    どこかに行きたいけど行くところもない。私って今までなんだったんだろう?



    前編はコチラ


    505:798 ◆6NvGVoKrwk2007/08/24(金) 17:20:24
    流れ読まずに経過報告します。

    ウトメぐぢゃぐぢゃでした。
    待ち構えていたのが弁護士と知って

    口が金魚。
    今日までの減らず口を全否定。
    「そんなっヨメコ!私達がいつそんなこと言った!」
    「ある事ない事を言って私達を陥れようとして」
    「弁護士さん騙されないでください。この女は・・」
    弁護士さんはダンナとのメール(受信送信共に)を
    ウトメに見せました。
    ダンナの前で投げられた減らず口について
    私がいかに感情を害したか(私からの送信)
    そしてダンナがウトメを弁護するエネ語録が(ダンナからの返信)

    ウトメの顔が強張ってザマァ。
    弁護士さんがニヤリとして
    「お二方が言わなかった事を、お二方に代わって息子さんが弁明なさるのは何故」

    ウトメ「だからそれは息子が言うように悪気があったわけじゃない」
    とかなんとか。




    後編はコチラ

    798:プリンはのみものです。2007/08/22(水) 12:30:52
    家系自慢の締めくくりに、だから男の跡取りを産めと言われた。
    何度も何度も何度も聞かされた家系自慢うんざり。
    跡取りマダーと言われるのも勘弁して欲しい。
    無用な干渉にいい顔しない私に「悪気はないから」と親弁護
    私 に だ  け 男児を求める声も
    「欲が出たんだろうな〜」と人事のように流すダンナが嫌いだ。

    腹をくくって

    夫に話を切り出しました。
    「今度義実家で私をひとりにしたら二度と行かない」
    「結婚式への干渉、新居への干渉、どれも出来る限り譲歩して
    争いを避けようと頑張ったけどもう我慢の限界」
    「悪気がなくても迷惑だ」
    「私はウトメの夢をかなえるアラジンのランプじゃない」
    私としては強い姿勢でで言ったんだけど糠に釘でした。
    「家系のことなんて今時ナンセンスタだよねーはは
    でも○○家って○○だからそれなりの家系って聞いたよ?」

    全力で的を外した応答に頭が飛んで放心してしまった。
    その間に夫は笑顔でバスタブのお湯を貯めに行きました。
    早晩大バトルになると思うが、
    果たしてバトルが成立するなら
    まだ見込みがあると思います。
    バトル以前に、
    私が何を怒っているのか
    理解できないのではと案じています。
    そう言えば、うちのダンナ、外しまくりの応答が目立ちます。
    天然かな、それとも意図して?病気?
    どなたか経験者の方、教えてください



    593: プリンはのみものです。 2007/04/13(金) 23:14:45
    どのスレに書けばいいか分からないんだけど
    とりあえずドキュ返ししたのでここに。

    トメはイヤゲ物・妊娠中から子供のことに口出し(当然産後も)・
    出産直後に押しかけ居座り・私の実家をpgrする等
    あまりひどかったので私と子供のみ寄り付かなかったんだけど、
    トメが体を壊したというので、旦那と子供と私で5年ぶりにトメ家に行った。

    確かに腰が悪いらしかったが、嫌味も自分勝手も健在どころかパワーアップしてた。
    5年前の反省も踏まえて旦那がかばってくれるかな?と思ったけど、ホント役立たずw
    「親(トメ)を5年も放っておいて嫁子さんは人間のクズねw」にもスルーで、ビール飲んで寝やがった。
    自分も我慢の限界だったし、子供も居心地悪そうだったので、トメの入浴中に黙って帰ってきたw
    気がついて追っかけられると困るので、玄関とお勝手にあった靴を全部庭の池に放り投げてきたww
    コンビニからタクシー呼んで特急乗って駅まで実家に迎えに来てもらった。
    親兄弟には電話があっても知らない振りしてもらってるし
    携帯の着歴すごいけど、愛想が尽きたから絶対出ないって最初にメールしといたのにw
    何だかすごいテンション高くなってて、オラわくわくしてきたぞ!って
    コピペはこんな時に使うんだろうなとか思ってるw




    867:プリンはのみものです。__/09/15(木) 23:27:19
    スレタイに引かれて、つい立ち寄ってしまいました。
    40代ですが仲間に入れてもらってもいいですか?




    918:プリンはのみものです。2008/01/19(土) 22:05:11 0
    「正月ぐらいいいじゃない」ってアポ無しで突撃してきたトメ。まだ帰らない……。
    旦那も「おまえ病み上がりだし、家事してもらえばいいじゃん」だと。
    正月からこっち一度でもトメが家事してるとこ見た?
    私がぐうたら寝てたって言ってたけど、御節も毎日のご飯も私が作ってたよ?
    そう言い返したら「母さんを悪く言うな、出てけ」だって。
    トメはトメで「不良品だったわね、息子ちゃんには健康な嫁をもらうからあなた消えて」
    帰る実家ないからなめてんだろうなあ。
    とりあえずネカフェに避難して、さっき「別れる気満々だけど、
    そうしたら過去の件はきっちり清算してもらうからね」と
    メールしたら凄い勢いで電話とメールがきてる。
    トメコトメが私の貯金使い込んだ過去は彼らの中で時効になってたらしい。

    ネカフェで温かいごはん食べて好きなだけネットできるのがめっちゃ楽しいよ…


    582:プリンはのみものです。2007/11/21(水) 15:51:20
    トメ・コトメ(妊婦)・トメ妹に囲まれ食事。
    作ったのは私。
    「年寄りにはコレ脂っこいわぁ?」だの
    「これおいしくないね。だったらこの間のほうがマシ」
    だの好き放題言いやがる。
    ずうずうしいこの3人と何故か使われ放題の自分に切れて反撃開始。
    やいのやいの言う3人を見つめポカン顔。

    反応の無い嫁に3人「なに?気持ち悪・・・」
    「あっっっっっ!これが嫁いびりか!って思って!すごいなって!
    んもーーーーーほんっとびっくり!いやーーーー私気づかなくてバカでした!
    子供の教育に悪いんで帰りますね!」
    とエネダンナを置いて子供(2歳)と帰宅。


    このページのトップヘ