プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    酔っ払い

    141:プリンはのみものです。2007/10/18(木) 22:32:39ID:MUuvij7o
    昨日の遅くに電車に乗ったら酔っ払いのたちわるいオヤジが目の前に座ってしまった。
    独り言多い&足は投げ出す&のんでたペットボトルを放り投げる・・・等々
    逃げたかったけど、逃げたことにいちゃもんをつけられたらどうしようと思い耐えていたら
    そのオヤジがタバコ吸い始めたorz
    ええええーって思ったけど注意して絡まれても怖いしどうするどうする、とてんぱっていたら
    そばに座っていたストリート系?のちょい不良っぽい若者がオヤジのとこにきて
    「あのー、電車の中なんで」
    と言ってオヤジのタバコを奪い、火を消してポイしてくれた。
    喧嘩になったらどうしようと思ったけど、オヤジは意気消沈してくれたので良かった。

    降りる時に若者に御礼を言いたかったけど、寝てたので声かけれませんでしたが
    本当にありがとう。

    114 :プリンはのみものです。 2014/07/16(水) 11:58:29 ID:BRBorNHn.net
    友人と夜の繁華街歩いてる時に酔っ払いの学生集団に遭遇。男女数人づつで大声だして上機嫌のそいつら見てこないだの明治と清心の話思い出して胸糞、と思ってたら酔っ払いの大男がよれて友人に激突、友人転んで看板の角で額にほんの少しの傷を負う。
    それを見て「ちゃんと歩きなよ~」「お前酔い過ぎだ、笑えるわ」等仲間内で受けまくり、友人に謝る奴など皆無。
    頭に来た俺と友人は大声で文句言ったが、「は?」「え?なに?」みたいにふざけまくり。
    ヒートアップする友人、するとすぐ近くにさの交番からお巡りさん二人登場。

    401:1/22006/08/14(月) 18:13:54
    俺は何もしていないから、武勇伝とはちょっと違うかもしれないけど

    とある会合で酒を飲んで、ちょっと物足りなかったので知り合いが営む和食料理屋に行った。
    カウンターには会社員風の先客が3人。50代が1人と30前半くらいのが2人。
    50代の隣にひとつ椅子をあけて俺が座った。
    30代のうち一人は話に相槌と愛想笑いをするくらいで無口。

    もう一人はオクターブ高い猫なで声でしゃべる、まるっきり太鼓もちみたいな奴で。

    手を揉みながら「ええ〜、まったくもってそうですよねぇ〜。部長のおっしゃるとおりですよね〜」
    なんて言ってるもんだからおかしくって、
    (うわ、本当にこんな奴いるんだ)って思って最初は聞き耳をたててたんだわ。

    この部長って呼ばれてる奴がどうも酒癖が悪いみたいで、10分くらいしたら急に舌打ちを始めた。
    で、聞こえるように「若造が一人でこれるような店じゃねえんだよ」なんてつぶやきやがる。
    よこの太鼓もちも拍手しながら「いや、まったくもってそのと〜り」みたいなこと言ってるし。
    多分、ちょっと上等な店に部下を連れて来てかっこいいとこ見せたかったんだろうと思う。
    そこに俺みたいな若造(といっても30歳だが)がいるのが面白くなかったんだろ。

    こっちも相手するもの面倒なんで無視してんだが、途中でついジロリとにらんじゃったんだ。
    それがまた癪にさわったみたいで、物言いがエスカレートしてくる。面と向かって言うわけじゃないが
    「いまどきの若い奴らは」とか「こんなとこに一人で来るようなやつは彼女もいねえんだろ(余計なお世話だ)」
    とか好き放題言ってる。横の太鼓もちは相変わらず「いやー、まったく部長のいうとおり」。
    俺も胸糞悪くなったけど、相手してもしょうがないし。

    889 :プリンはのみものです。 2014/07/01(火) 17:38:23 ID:???
    朝から旦那実家に遊びに行って晩御飯食べてから家に帰ったら知らない人達が庭でBBQしてた。
    花壇にタバコをポイ捨てされたり花火やったりしててムカついた。

    439 :プリンはのみものです。 2017/11/11(土) 12:20:39 ID:qbw
    街灯の少ない高齢者ばかりの住宅街で暮らしてた女子中学生の頃
    夜の自宅で勉強してたら「おーい、開けてくれー」と酔ったような声が聞こえてきた
    家から閉め出されたおじさんだろうと思い無視していたけど何度も「誰かー、開けてくれー」と言っている

    しばらくして父が車で帰宅する音がしたがなかなか家に入ってこない
    おじさんは父が説得しただろうと思い自室にいたが、救急車が来て初めて怪我人だと気がついた

    結論としては「泥酔おじさんが自転車で転び側溝に落下、助けてくれ、と言っていた」でした

    家族には怪我人を無視して放っておいた態度を叱られたけど
    「おおーーい、あーーけてーくれーー」と聞き間違えた上に相手が大人の酔った大きな声だったこと
    某国拉致現場に近い地域で女子中学生が真っ暗い夜道に出ようとは思えなかったことを主張して納得してもらった

    助けを求める時は「大きな声」よりも「危機感を高める金切り声」の方が効果があるのではないかと思った平成初期の修羅場でした

    前編はコチラ



    175:プリンはのみものです。2016/12/12(月) 13:12:15.78 ID:YBwF/qGa.net
    >>1だけどとりあえず別れてはいないよ
    彼女が猛省してるみたいだし、話せばわかってくれるならいいかな…と

    昨日は彼女が帰ってきたのが夜中だったから深くは話し合わずに寝たけど、今夜あたりにでも話し合おうかと思う
    彼女は帰りに電車がなくてタクシー使ったから俺は迎えには行かなかったけど、タクシー代がえらいことに…
    相手の男は諸々のけじめをつけるべきだと思うが、彼女が「対応は私がするから」って言ってるけど任せていいものか…
    まあ昨夜は俺ももう少し冷静になるべきだったな…

    1:プリンはのみものです。2016/12/11(日) 22:26:29.72 ID:EYQFNkYW.net
    「ベロベロに酔って動けないから、始発まで泊めてあげて。その頃には酔いも覚めてるだろうから」って、知るかよそんなもん
    家に男連れてくるとか信じられねえわ
    別れていいですか

    28 :プリンはのみものです。 2016/01/06(水) 00:02:28 ID:XXf
    妊娠中に少し混んでる電車で座っていた時、酔っ払いサラリーマンが途中の駅から乗ってきた
    ちらほら立ってる人がいるくらいの混み具合で、座りたかったらしい酔っ払いの一人が激怒して「なんですわれねーんだよ!」って叫んでいた
    仲間の酔っぱらいは比較的まともで、叫ぶ酔っぱらいを「まあまあモックン」って宥めてた
    五月蝿いなぁと眺めたら酔っぱらいと目があってしまい、「おいこのブタ女!中出汁女!てめー席譲れ!」と絡まれ、終いには腹を殴る真似をされた
    ここで仲間の酔っぱらいがタヒぬ気で止めに来たけど、怖くて怖くて泣いてしまった
    周りの人は慰めてくれた
    帰宅し夫に泣きながら話すと激怒され、「子供には絶対もから始まる名前はつけないようにしよう」(酔っぱらいがモックンと呼ばれていたから)と言われて、それから出産まで電車は使わないようにした

    それから大体一年後、夫の会社の親睦バーベキューに行くとそのモックンがいた
    夫の取引先の社員らしい
    綺麗さっぱり私のことを忘れて下さっていたそいつに、
    「普段お友達からモックンって呼ばれていますよね」と聞いたら
    「そうですそうです!なぜそれを?これって運命?なんちゃって!」とうざいテンションで擦り寄られた
    一年前の話をしたら隣にいた上司共々真っ青になってたわ
    私より夫が怒ってたこともあり、その会社とは取引停止
    モックンは出世街道から外れたらしい
    陰湿だけどすかっとした

    108: プリンはのみものです。 2014/07/16(水) 11:58:29.73 ID:BRBorNHn
    友人と夜の繁華街歩いてる時に酔っ払いの学生集団に遭遇。男女数人づつで大声だして上機嫌のそいつら見てこないだの明治と清心の話思い出して胸糞、と思ってたら酔っ払いの大男がよれて友人に激突、友人転んで看板の角で額にほんの少しの傷を負う。 
    それを見て「ちゃんと歩きなよ~」「お前酔い過ぎだ、笑えるわ」等仲間内で受けまくり、友人に謝る奴など皆無。 
    頭に来た俺と友人は大声で文句言ったが、「は?」「え?なに?」みたいにふざけまくり。 
    ヒートアップする友人、するとすぐ近くにさの交番からお巡りさん二人登場。

    438 :プリンはのみものです。 2017/04/18(火) 16:18:14 0.net
    修羅場だと主張したら大げさだと笑われたけど自分の中では修羅場だったこと

    夫が出張中、ものすごい勢いで夜泣きする息子を持て余して、抱っこひもに入れて夜の散歩していたら酔っ払いに絡まれた
    なんとか交番まで逃げ込んだ(酔っぱらいは逃げた)けど警官から「こんな時間に赤ちゃん連れでうろつくとか母親の自覚が足りない」とお説教・・・
    交番を出て深夜まで開いてるスーパーのトイレに入ったら個室で涙が止まらなくなった、釣られて息子までむずかりはじめた
    息子をあやしながらしばらく泣いてスッキリして個室から出て顔洗って帰った

    後日、そこのトイレは幽霊が出るので有名で、だからいつも空いてると噂を聞いたんが最大の修羅場

    このページのトップヘ