プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    部長


    538:プリンはのみものです。2009/10/13(火) 11:17:03 ID:zYdPAs9p0
    ようやく終わったので報告ー。

    私子・・・私 25歳
    彼男・・・私子の彼氏 22歳
    部長・・・彼男の会社の部長 部署違い
    部長妻・・・部長の奥さん 高畑淳子に似てた
    部長子・・・部長の娘さん ムーミンっぽかった

    私子と彼男は付き合って一年。
    同棲中だけど
    彼男が仕事に就いたばかりだし
    結婚なんて話もなかった。
    そりゃいつかは、とは思ってたけど。

    そんな中、

    彼男の会社でBBQがあり、
    パートナー同伴OKということで2人で参加。
    そこで知り合ったのが部長子。
    いろんな人に挨拶して回ってて、えらいなぁ、と思ってた。
    けど、よく見たら独身男性のみなので、
    「あー、そういうことか。お疲れさん」てな感じ。
    ぶりぶりしてた。
    私たちのほうにやってきて、
    「いつも父がお世話になっておりますぅ~♪」
    面識がある程度ですが・・。
    「お2人は結婚なさるんですかぁ??」
    いや、今のところは・・。
    「えー?婚約してるわけじゃないんだぁ。
    じゃあ今度彼男さん
    飲みに誘ってもOKですよねぇ?」
    それはちょっと・・。
    「うわー、かたーい。
    ていうか、こういう場に
    婚約してるわけじゃない人
    連れてこないでくださいよぉ」 え?

    実は彼男はちょっと内向的な性格。
    あまり初対面の人とは話せない。
    でもこういう場じゃないと
    部署が違う人たちと話せないし、
    顔と名前も覚えてもらいたい。
    というわけで、人見知りしない、
    誰とでも喋れる私子に
    一緒にきてもらいたい、と言われたわけで。
    会話が続かないっていう
    最悪の事態は免れるだろう、と。

    ちょっとプレッシャーだったけど、
    こういう場は慣れてるのでOKしたんだよね。
    それがまずいと言われてしまったので
    彼男は素直に
    「すいません、
    こういうことに慣れてなくて。
    気をつけます」
    と謝ったら
    「ちょっと、真面目すぎるんですけどwwww冗談ですよぉ。」
    と苦笑いしながら去っていきました。
    ここまでが前置き。長くてごめん。
    ここから先も長いけど。
    この時点で読みにくかったらスルーで。


    951: プリンはのみものです。 05/03/13 14:09:07 ID:vjGYaWND
    会社の部長が引越しするってので日曜日に手伝いに言った。
    なんか中途半端な荷造りでなんだこりゃーと思ってたら、
    奥さんと娘さんとその婚約者がやってきた。

    おお、これから荷造りするのね、と思ってたら、
    「私たちこれから観光してくるわ〜あとお願いね」といって即効消えた。
    引越し先に持っていくつもりのないものは放置していくつもりの部長。
    放置されてもアパートはでるわけだから、部長が放置したもの(冷蔵庫など)は
    すべて総務課の人が引き取った。



    540:プリンはのみものです。2012/01/12(木) 12:08:27.85ID:s8tZcPP0
    隣の部署の課長が、赤ちゃん連れて出社してきた

    部下に面倒見させるつもりで連れてきたみたいだけど
    たまたまその子は休みだったから
    赤ちゃんの世話で午前中仕事になんなくて
    部長にメチャクチャ怒られて、
    近所の託児所に部長と一緒に預けに行ったよ

    託児所って今すぐ預けるとかって
    対応してくれるものなのかな?
    赤ちゃん泣くたびに隣の課長ヒステリックになってて
    なんで休んでんのよとか喚いてた

    同僚、「昨日のドラマ見て真似したかったらしいよ
    迷惑なドラマだねー」とか言ってたけど
    ドラマの登場人物真似する人なんて普通いないよ…


    310 :プリンはのみものです。 2015/06/19(金) 13:00:50 ID:z2w
    今日出勤したら、部署の入り口のすぐ横にロイズのチョコ菓子がたくさんあった。
    部長のお母様が亡くなられて、三日ほど実家の北海道へ帰られてたから、迷惑かけたね、って意味でのチョコだった。
    部長が「一人一箱ずつ持って行ってね」と言ってくれたので、一緒に出勤してた同僚と、どの種類にする~?とか言って選んでたら、
    普段からケチで有名な他の部署の人が話聞いてて、「私もくださ~い」とか言って、何箱も手に取る。
    部長も私も止めるんだけど聞かない中、同じ部署の天然発言多めな女の子が
    「うわ~…コジキみたい」
    と一言。
    セコい人も「はあ?コジキって何よ!」ときれるんだけど、天然子ちゃんニコッと笑って
    「やだ~掃除機みたいって言ったんですよ~」
    とニコニコ。
    セコもあ、そうだったの?ってかんじで、一箱以外戻して行っちゃった。
    部長は「天然に助けられたなあ」とか言ってたけど、私と同僚はたしかに聞いた。
    絶対コジキって言ってた…!
    天然子ちゃんの本性垣間見て修羅場。
    今まで気軽にランチとか誘ってたけど、すげー誘いにくい…。
    でも夜の飲みに絶対誘いたい。

    708 :プリンはのみものです。 2011/02/14(月) 10:37:00 ID:J46fmXOk
    会社の近所に中年姉妹2人でやってる小さな焼き鳥屋がある。
    15席程度のお店だけど、美味しくて居心地良くて結構繁昌しているようだ。
    先週も仕事帰りに部長と課長が飲みに行くというので、連れてってもらった。
    おまかせで美味しい焼き鳥と焼酎お湯割りで楽しく飲んで、そろそろ次の店行く?となった頃、
    カウンターの30歳前後らしきサラリーマン風がお店に対して何かゴチャゴチャ言ってるのが聞こえた。

    このお店はお通し兼箸休めとして、ちぎったキャベツに甘辛いタレを適度にかけ回して出してくれる。
    1人分が大人の両手にこんもり盛ったくらいあるんだけど、野菜が食べたいと思う時など2、3回お代りしたくなるくらいこれも美味しい。

    リーマンの言い分を聞くと、
    「キャベツのタレが全体に均等にかかっていない。サービス業なんだからこういうとこキチンとしないと」
    「繁昌しているようだけど、客に手を掛けさせて、人気に胡座かいてるんじゃないの」
    だと。
    私は(うわ~…強烈にバカな奴…つか嫌がらせか?)とか思ってたんだけど、酔ったリーマンは連れと一緒になって、忙しそうなおばさん達にからみ続けた。

    129 :プリンはのみものです。 2016/10/08(土) 11:07:58 ID:YEL
    私が事務してる会社で中途採用希望者の履歴書整理してたら私を小ー中と病原菌扱いしてた男がいた
    なので人事部長に
    「コイツ子供の頃私いじめて小学校は不登校で中学は髪の毛切られて修学旅行もいけませんでした」
    と伝えた
    部長は「フーン」って感じ
    そいつは仮採用になった
    2年ほどで病んで借金漬けで退職になった
    正社員登用を餌に扱き使っていざ社員になったら僻地に飛ばされて社イチのキチGUYマネージャの下
    たまの休みまでキャバやら風イ谷やら連れ回されてボロボロになってくれた
    知ってたけどブラック怖い
    お茶の好みや毎年のバレンタインやら奥さんへのプレゼントの相談やらで部長に媚売ってたのは単に
    自衛のためだったんだけどね

    233:プリンはのみものです。04/01/29 23:05 ID:D+FRsJEh
    他所の部長が新人をこき使っている。

    まあ新人と言うのはこき使われるのが仕事なんだろうけど、
    ちとひどすぎる。身体壊してるし。
    しかもそこ、新人以外、部長も含めて働いてねーし。

    で、とうとう部外者の俺がその部長に言っちまったのよ。
    経営層の幹部も出席している会議で。

    「なんでアンタのチームは新人しか働いていないんですか。
    中堅とアンタは何やってるんですか」(これを3倍くらい丁寧に)

    「よく言った!!」って周りは言ってたけど、
    言ってる本人は頭はクラクラ心臓バクバク、
    言った直後に後悔してたりするものなんですよ。


    636:プリンはのみものです。2009/04/05(日) 19:14:04 ID:25Cb81VJ
    娘さんが、癌になり傍にいてあげたい…と
    退職を決めたAさん。先月、送別会を焼肉店
    でやりました。その席で、部長が
    「やっぱアレ?娘さんは、頭はげちゃったの?」
    と、笑いながらAさんに聞いてきた。
    はぁ?!と、思い私とB子が立ち上がろうと
    したがAさんに腕を掴まれた。
    「良いの。大丈夫だから…」
    はらわたがにえくりかえる思いのまま送別会
    は続き、終盤にさしかかったころB子が部長
    の隣に座り何やらいちゃいちゃモード。
    何してんの?!と思い近づくと
    「邪魔しないで〜」
    と部長にしなだれかかってた。それから15分
    位で、送別会は終了。会計をしようと会費を
    封筒から出したら、B子が
    「これでよろしく」
    と、店員さんにカードを渡した。そして笑顔で
    「バカ部長の」
    とニヤリ。
    「え?何で?」
    と聞いたら、
    「ちょっとおだてたら、こんな店俺が払ってやる!だってー(笑)」
    会計を済ませると、思ってたよりも高額。?と
    思ってたらB子が、
    「Aさんに上カルビと上ロースのお弁当持たせたから!」
    だって。B子になら、ヤられても良い…と思った週末でした。

    771 :プリンはのみものです。 2005/01/03(月) 16:58:55 ID:EB+ofv2v
    社長の息子である部長が逮捕された。
    詳しくは書けないが社長の息子である部長の悪事を俺が警察に密告したからだ。
    翌日の朝礼で社長の演説は気合いが入っていた。
    俺をはじめ、社員一同を整列させ、声を張り上げる社長。
    「愛すべき我が息子はなぜ逮捕されなければならなかったのか!」

    俺は小声で「坊やだからさ」と囁いた。

    1 :プリンはのみものです。 2017/04/07(金) 19:54:00 ID:Mw8pDWIZ0.net
    部長にめっちゃ怒られて泣きながら謝ってきたwww

    このページのトップヘ