プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    避難



    756 :プリンはのみものです。2008/04/02(水) 14:54:020
    実弟がエネ夫で、それがきっかけで私は実家と絶縁してる。
    実母は元々息子ラヴ!な人だけど、弟は昔からそんな母の言動をウザがってると思ってたから話を聞いてその豹変ぷりにびっくり。
    たぶん義妹ちゃんがSOS出してくれなかったら全然気づかなかったと思う。

    弟が結婚したのは4年前。
    結婚式もこじんまりとやって、最初は別居。母親が定年退職したら(もしくは弟夫婦に子供が出来たら)同居、ってことで話がまとまっていたらしい。
    実家は古い木造住宅だからいずれはリフォームして2世帯住宅ね~なんて母親が話してるのはチラッと聞いたことがある。
    (あー、帰ってくるなってことだな・・・って思った)

    家族同士で連絡を取り合うことなんて滅多になかったのに、ある日義妹ちゃんから携帯に何度も着信があった。
    「今から会いに行ってもいいですか?ご相談したいことがあって・・・。」新幹線と飛行機乗り継いで3時間以上かかるのに。
    よくよく話を聞いたらもう飛行機降りてこっちに向かってる、もうすぐ着くという。
    一足先に待ち合わせ場所に着いてた義妹ちゃんを見てびっくり。
    ちょっとふくよかな感じだったのが見る影もなくやつれて、しかも真冬なのにコートなし。足元サンダル。
    持ち物も少し大きめのハンドバッグ1個。どう見ても計画した泊まりの格好じゃない。

    つづきます


    311 :プリンはのみものです。 2012/07/22(日) 11:08:16 0
    我が家は義両親と同居。
    義両親が店やっているから、ほぼ店の二階で寝泊まりしていて
    本宅には戻ってこないから、同居って感じはしない。
    義兄嫁が四人目を妊娠して絶対安静になったから、上三人を夏休み中
    引き取ってくれと終業式のおととい義弟嫁からメールがあった。
    無理と断ったけど、もう決めたからと返信が来てそれっきり。

    悪がき三人組が大嫌いな娘たちは涙目なので、さっさと私も実家に昨日戻って来た。
    私の旦那は海外出張中なので、夏休みしか戻ってこないしね。
    二世帯で外階段だから家の方は完全に戸締りして来た。下の義両親宅の合鍵を
    義弟が持っているから勝手に入ったみたいで、昨日から鬼のように着信がある。
    そろそろ携番とアドレス変えるかな。

    635: プリンはのみものです。 2011/06/08(水) 20:55:07.47 ID:YEpPBzZV
    親戚が震災で被災したんで、両親がこっちに呼び寄せた。 
    で、うちの親はすぐ近所のアパートを経営してて 
    俺は今までそこの一室を俺の部屋として使わせて貰ったんだが、 
    本家だと叔母達に気を使わせるからってんで 
    俺が家に戻って、叔母達にアパートに入ってもらうことになった。 

    そしたら、彼女が俺の部屋に泊まれないのが不満なのかしらないが 
    「もうすぐ3ヶ月とかになるのに、あの人たちは出てかないの」とか言われた。 
    ふざけんな。

    冷めたっていうか泣きたい。

    693:プリンはのみものです。2012/03/14(水) 21:50:52.79 0
    結婚2年目で、(最初の一年は計画小無だった)運良く妊娠。
    安定期に入ったので、義実家に報告に行った。
    義両親には初孫で、凄く喜んでくれた。
    次の日、いきなり義兄嫁がうちに来た。
    たまたま会社が休みで夫が居たので、二人で対応。
    義兄嫁「子供を産むのは、うちが先にして欲しい」
    夫「えっ?!お義姉さんもお目出度なんですか?すみません知らなくて。予定日はいつですか?」
    私「(学区も一緒になるし、同学年になるのが嫌なのかな?)でもそんなに上手くずらせる物でもないんじゃ・・・・?」
    義兄嫁「・・・・・・妊娠はしていない」
    夫「えっ?」
    私「えっ?」
    夫「それって、どういう事ですか?うちはもう4カ月なんですけど」
    義兄嫁「だから、うちより先に産まないで欲しいの!!!!!!(机バーン)」
    異変を感じた夫が、うちで唯一鍵の掛かるトイレに私を避難させ、義実家に電話。
    すぐに義両親が駆けつけ、義兄も会社を早退してうちに来た。
    ちなみに義兄嫁は年上女房で45歳。義兄は39歳。結婚10年目。
    私達夫婦は共に28歳。
    改めて話を聞いた夫が「それはお腹の子供を卸せと言っているのか!!?」と激怒。頷く義兄嫁。
    愚兄と義両親はポカーン。
    義両親は良い人で、義兄嫁に小梅発言などは一度もした事はない(これは義兄嫁も認めた)。
    同じ女として追いつめられる気持は解らないでも無いけど、許せなくて私も怒りが治まらなかった。
    口を開いたら、怒りにまかせて人として許されない暴言をぶつけそうで、唇を噛んで耐えていた。
    義兄嫁の様子が尋常ではなく、身の危険を感じたため私達夫婦はとりあえず夫の会社の寮(義兄嫁は知らない)に移った。

    義兄嫁はおっとりした優しい人で、常識人だと思っていたけど、うちに来た時の様子は本当に恐かった。
    こういう事になると、嫁同士は難しいな、と思った。
    特に不妊治療とかはしていなくて、自然に任せていたって聞いていたけど
    年齢的にも悩んでいたなら、残酷な事をしてしまったのかも知れない。
    私が逆の立場なら、やっぱり辛い思いがすると思う。
    でも多分、子供が産まれても義兄夫婦には会わせない・・・・・

    前編はコチラ




    112: 桜坂 ◆Ibrnat4b/. 2011/04/19(火) 10:17:44.12 0
    続きを書くと言っておいて遅くなってすみません。
    親が動揺しているせいか娘のぐずりがひどくて時間がとれませんでした。

    先輩は私とは面識がある程度、私の仲良し(A)とは同好会の先輩後輩の仲で卒業後も交流あり、元彼とは卒論の関係とかで結婚式によばれるほど仲が良かったのが前提で以下を読んで下さい。
    日曜午後に先輩から電話があり元彼一行が先輩のお宅に泊まっていることを知らされました。
    土曜夕方に元彼から「被災したので避難して来た。当てにしていた人が実家に戻ってしまっていて連絡が付かないので一晩でもいいから泊めてくれないか」と電話で頼まれたそうです。
    赤ん坊とお年寄りが三人もいるとのことだったので、引き受けられたそうです。
    先輩は後から聞いたのですが大学が休みの間に被災地にボランティアに行かれていたそうです。
    詳しいことはまた連絡するけど、君の連絡先を知っていることがばれたら困るだろうから万が一を考えて君の連絡先の登録を消すから、今後の事はAを通じて連絡するからとの事でした。


    後編はコチラ

    459: 桜坂 ◆Ibrnat4b/. 2011/04/14(木) 12:33:30.90 0
    途中のようですが、娘が寝てる間に投下させて下さい。
    大学の同じゼミだった元彼からきたメールです。
    桜咲く春が来ましたね。
    君は今も僕を待っているだろうね。

    君が居た恋をしていた。
    君じゃなきゃダメなのにひとつになれず
    愛と知っていたのに春はやってくるのに夢は今も夢のままで

    あのマンションで一人さびしく膝を抱いているかい?

    大丈夫もう一人じゃない。
    僕が新しい家族と共に行ってあげるから

    もう不妊で悩むことないよ。僕の子供は君の子供。
    世話は乳母にさせるから、君は働きに行ってくれていいからね。

    鍵は管理人室に預けておいてくれ。
    今週末に行くから。

    君の永遠の恋人○○より


    え〜と、どこらかつっこめばいいのかわかりませんが
    まず福山さまの名曲を汚すんじゃねぇ!
    大学在学中から付き合って結婚の話は出ていましたが元彼の母から畜生腹の女(私は双子)と結婚なんてとんでもない!
    と言われ、土地持ちの資産家だとかで、私は金目当ての女だとかと大反対されて、元彼は家は捨てられないと転職して地元に戻り親の決めた地元の女性と結婚したとゼミ仲間から聞きました。
    別れたのは五年前かな。どうして今頃???
    内容も???
    これから共通の友人になるゼミ仲間に聞いてみます。

    215: プリンはのみものです。 2014/07/30(水) 09:10:16.87 0
    コトメ子が明日から2週間義実家w(徒歩5分)に来ることになったらしいと
    トメのババ友から聞いたので
    今日から私と子供は実家に避難することにした
    毎年毎年うちに丸投げして金は一切払わず礼も言わず
    「もてなしが足りない」なんて言うコトメ
    絶対あいつの思い通りにはさせない
    トメも故意にコトメ子襲来の予定を言わなかったらしいから同罪だ
    夫は8月いっぱい涼しい所に出張中だから気兼ねなく実家に行ってくる
    (と言っても車で20分の同じ市内だけどw)




    756 :プリンはのみものです。2008/04/02(水) 14:54:020
    実弟がエネ夫で、それがきっかけで私は実家と絶縁してる。
    実母は元々息子ラヴ!な人だけど、弟は昔からそんな母の言動をウザがってると思ってたから話を聞いてその豹変ぷりにびっくり。
    たぶん義妹ちゃんがSOS出してくれなかったら全然気づかなかったと思う。

    弟が結婚したのは4年前。
    結婚式もこじんまりとやって、最初は別居。母親が定年退職したら(もしくは弟夫婦に子供が出来たら)同居、ってことで話がまとまっていたらしい。
    実家は古い木造住宅だからいずれはリフォームして2世帯住宅ね~なんて母親が話してるのはチラッと聞いたことがある。
    (あー、帰ってくるなってことだな・・・って思った)

    家族同士で連絡を取り合うことなんて滅多になかったのに、ある日義妹ちゃんから携帯に何度も着信があった。
    「今から会いに行ってもいいですか?ご相談したいことがあって・・・。」新幹線と飛行機乗り継いで3時間以上かかるのに。
    よくよく話を聞いたらもう飛行機降りてこっちに向かってる、もうすぐ着くという。
    一足先に待ち合わせ場所に着いてた義妹ちゃんを見てびっくり。
    ちょっとふくよかな感じだったのが見る影もなくやつれて、しかも真冬なのにコートなし。足元サンダル。
    持ち物も少し大きめのハンドバッグ1個。どう見ても計画した泊まりの格好じゃない。

    つづきます


    888:プリンはのみものです。2017/04/22(土)12:13:09ID:ws4
    吐き出します。小学生だった頃被災した。
    海に近い小学校で大きな揺れが来てすぐに波が押し寄せてくることは子供ながらに分かった。しかし先生達は取り敢えず落ち着いて整列してから高い所に逃げようという話になり、しばらく待機させられた。

    高い所も学校のすぐ裏に高い所がある(斜面もそこまで急じゃないので低学年でも登れる)のに何故か海に近い高台に避難することになり恐怖した俺は集められるだけ集めて先生達の目を盗んで裏山に逃げた。

    結果自分と集めた人は生き残り学校の指示に従った人は流された。海に近い高台はそこまで浸水していなかったらしくもしかしたら勝手に逃げた俺たちを探すなどで手間取ったせいで逃げるのが遅れたとか一緒に逃げていれば全員助かった可能性.もあるので後悔している。
    タヒんでしまった同級生の家族がよく生きていてくれたと優しいのがつらい。

    311 :プリンはのみものです。 2012/07/22(日) 11:08:16 0
    我が家は義両親と同居。
    義両親が店やっているから、ほぼ店の二階で寝泊まりしていて
    本宅には戻ってこないから、同居って感じはしない。
    義兄嫁が四人目を妊娠して絶対安静になったから、上三人を夏休み中
    引き取ってくれと終業式のおととい義弟嫁からメールがあった。
    無理と断ったけど、もう決めたからと返信が来てそれっきり。

    悪がき三人組が大嫌いな娘たちは涙目なので、さっさと私も実家に昨日戻って来た。
    私の旦那は海外出張中なので、夏休みしか戻ってこないしね。
    二世帯で外階段だから家の方は完全に戸締りして来た。下の義両親宅の合鍵を
    義弟が持っているから勝手に入ったみたいで、昨日から鬼のように着信がある。
    そろそろ携番とアドレス変えるかな。

    このページのトップヘ