遺留分
【後編】嫁に「はっちゃけ次男が!!エネスレ見てこい!!」と言われて家追い出されたけど、俺ははっちゃけてもいないしエネでもないから話聞いてくれ。事の発端は父が他界して…
前編はコチラ
15:プリンはのみものです。2009/04/29(水) 22:19:37
戻ってきた。
質問が多すぎて何から答えればいいのかわからん。
*他の兄弟は?
兄、姉(タヒ亡)、俺。
*兄に面倒見させろ。
遺産は既にない。むしろ赤になってるくさい
*母親に遺産はいったのか?
いってない
*母親の状態
施設、施設、って言ってたけど実は病院代。治療法なし。回復の見込みもほぼなし。くも膜下出血で
倒れたんだが発見が遅すぎて手遅れ状態……
*嫁や兄と話し合え
【兄の場合】
日本語が通じない。全てにおいて
「俺様は長男。お前は次男。お前が面倒みろ」
【嫁の場合】
遺留分のみ、見舞い・介護等は俺のみ、嫁は気が向いたら見舞うこと、と約束。
まあ…介護することもなさそうだが…
*嫁が遺留分教えてあげたんでしょ。
wwwwww
いやいや法学部卒なんで遺留分くらい教えてもらわんでも知ってる
他、何か質問あった?
質問が多すぎて何から答えればいいのかわからん。
*他の兄弟は?
兄、姉(タヒ亡)、俺。
*兄に面倒見させろ。
遺産は既にない。むしろ赤になってるくさい
*母親に遺産はいったのか?
いってない
*母親の状態
施設、施設、って言ってたけど実は病院代。治療法なし。回復の見込みもほぼなし。くも膜下出血で
倒れたんだが発見が遅すぎて手遅れ状態……
*嫁や兄と話し合え
【兄の場合】
日本語が通じない。全てにおいて
「俺様は長男。お前は次男。お前が面倒みろ」
【嫁の場合】
遺留分のみ、見舞い・介護等は俺のみ、嫁は気が向いたら見舞うこと、と約束。
まあ…介護することもなさそうだが…
*嫁が遺留分教えてあげたんでしょ。
wwwwww
いやいや法学部卒なんで遺留分くらい教えてもらわんでも知ってる
他、何か質問あった?
【前編】嫁に「はっちゃけ次男が!!エネスレ見てこい!!」と言われて家追い出されたけど、俺ははっちゃけてもいないしエネでもないから話聞いてくれ。事の発端は父が他界して…
859:プリンはのみものです。2009/04/29(水) 20:32:12
「はっちゃけ次男が!!エネスレ見てこい!!」と言われて家追い出された。
俺は自分はエネじゃないしはっちゃけてもないと思ってるんで、投下してみる。
俺は末っ子次男で俺実家は農家、さらに長男教だった。
俺は実親が嫌いだし結婚する時に嫁が迫害されたのも知ってるから、連絡口は俺の携帯だけ。
で、父親がタヒんだ。長男教通り、遺産は全て兄(パラヒキニート俺様野郎のサイマー)のものだとか
遺言がされてたけど、兄に遺産がいったら食い潰されると思って裁判。遺留分を勝ち取った。
嫁に「遺留分は母親の施設代にあてる」と最初から言ってるのに、
いざ母親が要介護になったら
「これから子も作るのに施設代なんて出せない」
「(賃貸)から持ち家買おうよ」
とか言ってきて、喧嘩し、追い出された。
もう、なんか、嫁いらなくなってきた。
俺は自分はエネじゃないしはっちゃけてもないと思ってるんで、投下してみる。
俺は末っ子次男で俺実家は農家、さらに長男教だった。
俺は実親が嫌いだし結婚する時に嫁が迫害されたのも知ってるから、連絡口は俺の携帯だけ。
で、父親がタヒんだ。長男教通り、遺産は全て兄(パラヒキニート俺様野郎のサイマー)のものだとか
遺言がされてたけど、兄に遺産がいったら食い潰されると思って裁判。遺留分を勝ち取った。
嫁に「遺留分は母親の施設代にあてる」と最初から言ってるのに、
いざ母親が要介護になったら
「これから子も作るのに施設代なんて出せない」
「(賃貸)から持ち家買おうよ」
とか言ってきて、喧嘩し、追い出された。
もう、なんか、嫁いらなくなってきた。
