プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    適当

    130:プリンはのみものです。2018/04/24(火)20:08:52ID:enq
    男の人面倒臭い。
    彼氏が私の部屋に寄った時、「なんか作って」と言い出したから、適当なものを出したら振られた。
    出したのはサラダ・スープ・ハンバーグ。あとご飯。
    「えー…」って顔してモソモソ食べて、帰って行ったと思ったらお別れLINEを送ってきた。

    まさか付き合って1カ月もしない内に破局するとは思わなかった。
    レトルトはちょっと…って反応だったから、多分手抜き料理出されたって感じたんだろうな。
    特別な日ならともかく日々の暮らしでそこまで凝ったものは作らないと思うけどな。
    それに急にご飯を要求されてご馳走を出せる訳ないじゃん。
    確かにレトルト冷食既製品をフル活用したけど美味しければ問題なくない?
    そのまま出したんじゃなくて少しは手を加えたし。
    サラダはカットきのこを何種類か炒めて温サラダにした。アボカド(冷食)をトッピング。
    スープはフリーズドライのものを使用。
    ハンバーグは近所のスーパーで買ったもの。成形済みだから焼くだけだし便利。ソースを切らしてたので適当にテリヤキソースを作った。
    ご飯は小分け冷凍しといたストックをレンチン。
    これって男の人的にアウト?
    私も冷めたから別れるのはいいけどなんだか納得いかない。

    130:名無しさん@おーぷん2018/04/24(火)20:08:52ID:enq
    男の人面倒臭い。
    彼氏が私の部屋に寄った時、「なんか作って」と言い出したから、適当なものを出したら振られた。
    出したのはサラダ・スープ・ハンバーグ。あとご飯。
    「えー…」って顔してモソモソ食べて、帰って行ったと思ったらお別れLINEを送ってきた。

    まさか付き合って1カ月もしない内に破局するとは思わなかった。
    レトルトはちょっと…って反応だったから、多分手抜き料理出されたって感じたんだろうな。
    特別な日ならともかく日々の暮らしでそこまで凝ったものは作らないと思うけどな。
    それに急にご飯を要求されてご馳走を出せる訳ないじゃん。
    確かにレトルト冷食既製品をフル活用したけど美味しければ問題なくない?
    そのまま出したんじゃなくて少しは手を加えたし。
    サラダはカットきのこを何種類か炒めて温サラダにした。アボカド(冷食)をトッピング。
    スープはフリーズドライのものを使用。
    ハンバーグは近所のスーパーで買ったもの。成形済みだから焼くだけだし便利。ソースを切らしてたので適当にテリヤキソースを作った。
    ご飯は小分け冷凍しといたストックをレンチン。
    これって男の人的にアウト?
    私も冷めたから別れるのはいいけどなんだか納得いかない。

    200: プリンはのみものです。 2022/05/11(水) 19:33:33.26 ID:sl9SqUCY0
    嫁とケンカして実家でご飯食べて離婚を決意したわ

    不味い冷凍食品ばかりで
    子供なんて母親が作ったカレーライスもハンバーグも食べたことがない
    朝は菓子パンが多く夜はレトルトのカレーに冷凍のハンバーグとか
    ナゲットとかポテトそんなんばかり

    離婚して嫁に親権渡しても食事面なんて何も変わらないだろうし
    親権取りたいけど仕事遅いんだよな
    実家は孫が一緒にいれるならとウェルカム状態なんだが

    本当嫁が怖い
    ヒステリー起こして害が出そう

    542: プリンはのみものです。 2021/12/26(日) 10:19:55.77 ID:DxYqXFse0
    22~24で地方出張で、妻は幼児2人のワンオペ、実家遠方
    妻は専業主婦
    妻から「子供たちの服買ったよー」とLINEが来てたので「〇〇(妻)」も「何か買えば?クリスマスプレゼントに買ってあげる。」
    とLINEしたら「そういうのテンション下がるかはやだ。」と帰ってきた。
    「でも今回はクリスマスとか忘れてたし、何の準備もしてないし何も考えない。」って言ったら妻ブチ切れ。
    妻の誕生日とかプロポーズのときとか、テキトーにやってきたことがふまんだったと。その度に不満を伝えたら、上のようなことを平気で言われて、「何も考えてない」とか言うなって言われてたけど本当のことだから言っただけなのに怒られた。

    未だに泣いててめんどくせえんだけど、俺はそろそろ仕事いかなきゃ行けないからどうにか機嫌なおさせたい。力を貸してくれ。

    1: プリンはのみものです。 2022/02/15(火) 23:23:20.306 ID:vOBOZaJq0
    市販パックのままの納豆
    キムチ(市販のやつを皿に出しただけ)
    きゅうりと昆布の和物(きゅうり切っただけ)
    ビール

    夜遅く仕事終わって帰ってきたらこれ
    確かに適当でいい言ったけどフライパンすら使わないとかバカにしてるよな
    喧嘩してから口を聞いてない

    108: プリンはのみものです。 2005/08/09(火) 07:45:33 ID:+H8JbqzQ
    昨日のよるに金魚の水を変えたら水がクリーンになって快適!
    金魚も元気だった

    んで娘(小一)と一緒に
    「ご飯あげすぎると水が汚くなってタヒんじゃうから
    ちょっとだけあげようね」
    と言って、ほんのちょっとあげてオシマイにした

    しばらくしてから娘が金魚の付近で何かしてるな~
    とは思ってたんだけど、よくよくみたらパンの耳を金魚に
    沢山あげてて、怒ってパンを取ったんだけど
    朝起きてみたら水が濁ってて金魚が四ひきもタヒんでた…

    そんで、だからいったじゃないの!と怒って、
    なんでパン勝手に黙ってあげたのかを聞いても答えないし…
    マジ腹立つ!!

    あさがおも水あげなよって言わないとあげないし、
    自由研究のおばけえびの水かえや餌も言われないとしないし、
    私が小一の時はちゃんとしてたのに!

    なんでコイツは出来ないのかイライラだし
    命の大切さを教えてるのにわかってくれない!どうして!?
    まじありえない!


    917: プリンはのみものです。 2013/09/20(金) 23:06:39.81 0
    修羅場っていうには弱いんだけど、ちょっと前の接骨院とかの流れで思い出した。 

    ある日、仕事場に出勤して、いつものようにメールチェックして、返事出そうとして、違和感に気づいた。 
    左手の小指が動かなかった。他の仕事では特に気にしないけど左手小指が動かないと、仕事にならない。 
    仕事自体が入力系が多かったし、ショートカット使えないと作業効率だだ下がりの仕事だったので。 

    その日は病院にいくつもりで午前中で(そもそもフレックスで10時半以降じゃないと人がいない) 
    早退して、病院を探した。しかし、大きめの病院の整形外科って午前中のみ診察がほとんど。 
    もうその時間じゃやってない。なので、町中の整形外科にいった。

    レントゲンとって、医者が一言。「これ、治りません。腱鞘炎の一種です」っていった。 
    前日まで痛くもなんともなかった指がいきなり再起不能ってなんなの? 
    そこでは塗り薬を出されて終わった。 

    なんか納得いかなくて、後日、午前中休みとって大きめの総合病院にいった。

    そこの先生は週に1日しかこないけど、手の専門だった。 

    その先生はちょっとみて、ある病気(というか現象)をあげて、本来なら入院患者しか受けれないリハビリに入れてくれた。 
    週に1回リハビリいって(本当フレックスな会社でよかった)約半年でほぼ回復した。 

    今から思うと、本当にたまたま選んだ総合病院の週1の診察に間に合って、その先生が手の専門だったことが凄いと思う。 
    その総合病院は昔、父が心臓の手術をするために一時入院した病院。それを覚えてて受診した。 
    心臓と指ってまったく関係ないのに…。

    746:プリンはのみものです。2017/07/20(木) 23:43:38.24ID:+JTOQnRT
    サプライズでプロポーズ&婚約指輪貰ったんだけど、
    サイズ11号の❍℃だった。

    それでも彼が一生懸命ジュエリーショップで選んでくれたなら嬉しい
    と思いつつ、自分で店頭行ってサイズ変更依頼したら
    Webで買ってたことが判明。
    どうしよう冷めた私は冷たいですかね。
    サイズ直し代も自分で出したんだけど、彼はふーんで済ましてきた

    121 :2011/08/16(火) 21:23:46ID:R6hB+Gb8
    小学4年生女子の従姉妹が、明らかにこっちを馬鹿にした態度で
    「九九言えるぅ?(どうせ言えないでしょw)」「これ知ってるぅ?(知らないでしょw)」って言ってくるのが気に触る。
    こっちは子供に合わせて「へー、すごいね!」なんておだててたら、だんだん上記のような態度になってきた。

    130:名無しさん@おーぷん2018/04/24(火)20:08:52ID:enq
    男の人面倒臭い。
    彼氏が私の部屋に寄った時、「なんか作って」と言い出したから、適当なものを出したら振られた。
    出したのはサラダ・スープ・ハンバーグ。あとご飯。
    「えー…」って顔してモソモソ食べて、帰って行ったと思ったらお別れLINEを送ってきた。

    まさか付き合って1カ月もしない内に破局するとは思わなかった。
    レトルトはちょっと…って反応だったから、多分手抜き料理出されたって感じたんだろうな。
    特別な日ならともかく日々の暮らしでそこまで凝ったものは作らないと思うけどな。
    それに急にご飯を要求されてご馳走を出せる訳ないじゃん。
    確かにレトルト冷食既製品をフル活用したけど美味しければ問題なくない?
    そのまま出したんじゃなくて少しは手を加えたし。
    サラダはカットきのこを何種類か炒めて温サラダにした。アボカド(冷食)をトッピング。
    スープはフリーズドライのものを使用。
    ハンバーグは近所のスーパーで買ったもの。成形済みだから焼くだけだし便利。ソースを切らしてたので適当にテリヤキソースを作った。
    ご飯は小分け冷凍しといたストックをレンチン。
    これって男の人的にアウト?
    私も冷めたから別れるのはいいけどなんだか納得いかない。

    このページのトップヘ