プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    通報


    273:プリンはのみものです。2011/02/11(金) 01:55:07
    コトメの託児先としてロックオンされてしまった我が家。

    明らかに、遊び行くのに子供が邪魔ってスタンス。
    嫁子ちゃんは保育士やってたから子供の扱い上手いわよね!と言って子供を押し付けたら
    すぐさま車で出てしまうことの繰り返し。

    自己中コトメに似たのか、子供も自己中で可愛げがない。おまけにクレクレ体質。
    最初のうちは預かってたけど、いい加減うんざりしたので

    警察に「放置子です」と連れて行った。

    強引に押し付けていくコトメの台詞も携帯のレコーダーで録音済みだったから同情してもらえた。

    警察からコトメ(カラオケ中?)に連絡が行って、厳重注意されたらしく
    しばらくはメールと着信がものすごいことになっていた。
    コトメ夫にも報告したら、その夜申し訳なさそうな顔でワインとお菓子を持ってきた。
    これ以上迷惑をかけるぐらいなら・・・と、コトメ旦那の実母を呼んで
    コトメが子供を放置して遊びに行かないよう監視することになったらしい。

    確かに私は保育士をやってたけど、それは短大卒業後の1年間の話。
    現実の子供は幻想上の無垢な子とは全然違っていて、結局ノイローゼ寸前で退職した。
    確かにいい子も少しはいたけど、顔や腕を舐めたりお尻を鷲づかみにしたりシャツを捲り上げたり
    ブラジャーを引っ張ったりするエ口親父顔負けの猿餓鬼集団にはとても耐えられなかった。生娘だったしw
    その後は無職になって実家で過ごしたり、OLやったり。

    過去に「保母さんになりたい!」ってドリーム女だった分、その反動はすごくて

    子供はいらないって考えの旦那と結婚したよ…


    574:プリンはのみものです。2009/08/06(木) 00:53:34 O
    DQNでは無いかもしれませんが、適切なスレがわらないので投下。
    私の旦那(自営)の会社の印鑑を勝手に使い就労証明を作成し、不正に子供を保育園に入れようとした義兄嫁。(義兄夫婦が住んでいる地域は保育園激戦区)
    サクッと役所にチクったよ~!義兄嫁の怒りの電話に対して「ぐうたらしてねぇで金ない金ない言ってるなら働けよピザ、ぶぅす!」と言ったのは後悔してない。
    旦那に「嫁子ちゃんと離婚して私の友達と再婚汁!嫁子が浮気してるの見た!(事実無根)」とか毎日毎日メールしてくるからだ。



    617:プリンはのみものです。2012/08/29(水) 11:43:47.44ID:/0zlga/E
    先日児相が来た。
    うちに小さい子がいるようなのに、
    外に全く出してないと電話があったらしい
    …出てますけど。
    仮に出してないとして全くって言い切るってことは、
    うちの生活一日見張ってるのか?
    そしたら電話した奴のほうが不健康じゃね?
    児相の人も「よその家の方針が
    自分の教育方針に少しでもそぐわないと
    即通報する人も多くて…」と言ってた。
    嫌がらせのつもりかしらんが、児相に迷惑かけんなよ。


    862:
    プリンはのみものです。2009/08/24(月) 11:22:39 ID:y2szp0nb0
    のりPで思い出したけど、以前住んでたところのママサークルの人のリーダー的なAさんはマリ〇ァナ常用してた。

    「タバコより害がない」

    と言ってたり、他ママも

    「マリ〇ァナくらいはあるよね」

    とか平気そうにしてて、嫌そうなのが顔にでてたせいか、ちょっと田舎者扱いというか馬鹿にされた。

    そんな人と子供近くにさせたくないから、少しづつ理由つけて離れるようにして、自分もパートを始めてグループから抜けたんだけど(専業でかたまってたから働いたら切られた)


    半年くらいして子供が年長さんになってから、

    「Aさんちょっとヤバくない?」

    と噂が立った。

    子供とお遊戯参加とかで異様なハイテンションとか、噴水で子供と一緒にぐちゃぐちゃに水遊びとか、お迎えなのに車止めたまま1時間くらい運転席にいるとか、子供と一緒にお絵かきしてる時の絵がお魚のうろこ一個一個に人の顔が笑ってて典型的なドラ○グアートとか。

    で、ちょっと怖い話なんですが、子供が幼稚園にいる時間に幼稚園のママの一部(サークルの人ふくむ)で集まってたら、インタフォンがいきなり連打・連打・連打・連打・連打ドアノブガチャガチャ回される。

    6人いた全員フリーズ、居間は2Fだからもう声を潜めて去るのをずっと待ってたけど、ドア叩く音は明らかに硬い物で叩いてる音と

    「あけてーAですー」(声はいつもどおり)

    とインタフォン連打が20分以上続いた。

    30分くらいしたら警察が来てくれた。通りがかりの人が通報してくれたらしい。家電あるし、携帯持ってる人もいたのに誰も通報してなかった。


    お隣さんに毎日自炊しないでって言われて怖い

    1 :プリンはのみものです。2016/02/06(土) 22:31:01ID:M93
    さっきインターホン出たら102の○○ですけどって
    毎日自炊しないでくださいって言われた
    隠してても????(聞き取れなかった)が飛んで来てて分かるんですよって
    どうしよう

    443:プリンはのみものです。2015/01/15(木) 17:16:33.20 0.net

    弟宅に虐待の疑いがあると通報されたらしい
    アパートの大家さんから父(緊急連絡先)に連絡がきた
    現在弟は東南アジアに単身赴任、あと2年は帰ってこない
    今そこに住んでいるのは弟嫁とその子供2人
    …のはずなのに事情を聞かれたのは弟嫁と18歳の少年…

    とりあえず子供たちは実家に避難させたけど
    さてどうしたものか


    755:プリンはのみものです。2010/10/16(土) 14:27:41ID:GwPs26p/
    昨日児童相談所の人が突然来た。
    息子を虐待していると思った
    近所の誰かが通報したらしい。

    そりゃ1日中母親の絶叫と
    しんでくれと哀願する声が聞こえれば、
    誰だって疑うよね。

    相談員と保健士は家に来るなり
    「お子さんがいる部屋に見えない位綺麗」
    だの言いながら息子を抱き上げ、
    息子をなめ回すように見ていた。

    相手の魂胆は見えていたので
    「息子に対し虐待はしていません。
    けど私はもう育てられません」
    と息子を見せながら言った後、
    自分の腕や脚を見せた。

    感情のコントロールが出来なくなった時は、
    沢山食べて吐いたりしていた。
    体重も半年で20㌔近く痩せ、160/32としにそう。
    いやしにたかった。
    ころせないならしぬしかないと思ってた。

    その後旦那が呼ばれ、何やら身支度をして、
    息子は一時保護された。

    明後日もう一度相談員が来て、
    その後少し落ち着いたら離婚する事を決めた。
    今息子が居なくて凄くホッとしてる。
    通報してくれたご近所さんに感謝さえしてる、
    こんな自分しねば良いんだ。



    392:プリンはのみものです。2011/11/19(土) 14:59:16.24 ID:L75lsp7M
    ※シングルマザーでも素晴らしい方は沢山いるということを前提に。

    一週間前、新居にシングルマザーのaママとa子を招待しました。
    その時は主人もいて私と私の娘、計5人で料理などを作って遊んでいました。
    途中から気がついたのですが、aママがやけに主人にベタベタ。

    おいおいと思いながらも見守っていました。

    主人も目配せで私にaママどうにかしてっwwとやってきました。
    aママに『そこは主人にまかせていいから座ってよー』と言ったら
    『え~いいよいいよー私ちゃんこそ座ってなー』と言われてしまいました。
    いやwwここ私んちですがwwとも思ったんですが、
    冷静に観察することにしました。
    aママは主人を上目遣いでいちいち見つめやたらと笑顔。普段は鼻で笑う程度。
    食後にはリビングの棚に飾ってある結婚式の写真を見て、
    なんか私ちゃんって白似合わないよねーとか、
    旦那さんすごくキマッてるじゃないですかー!とか

    この時のメイク失敗したの?眉毛変だよ?など言われました。

    まだあります

    126: プリンはのみものです。 2018/07/24(火) 00:17:43.49 ID:pGVbMsLw0.net
    5年くらい前の話
    結婚3年目。俺31歳 自営で成功し年収1000万
    嫁27歳  専業主婦
    間男45歳 嫁の料理学校の同期?

    当時マンションの10階に住んでいた
    仕事が忙しくて週3は午前様か朝帰り
    それ以外は早く帰宅するように心がけて、嫁と一緒に過ごしていた

    その日も朝方になると思って、昼頃に嫁に連絡した
    だが思ったより早く仕事が片付いたので帰宅したんだが
    疲れててね、なんだか眠かったんだ
    そんなんで嫁には連絡しないで家にはいったら
    嫁が男連れ込んでたのよ
    なんか48手を試していたらしく、変なポーズでまぐわっていた
    怒りよりも「ああ、やられた・・・」と思った
    疲れていて、怒るどころではなかった
    俺「ああ、続きは外でやってくれ」と言ってネ果のままの2人の髪の毛掴んで
    玄関の外に放り投げ、鍵閉めて寝たんだ
    呼び鈴連打されて鬱陶しいから電源引っこ抜いてそのまま熟睡
    ついでにスマホも電源切った(嫁のスマホは家の中にあった)
    朝電源入れると知らない番号から着信あり
    かけ直すと警察で、名前言うと担当に変わってくれた
    なんと嫁と間男、俺が出ないので諦めて
    ネ果で外にでて、間男車まで行ったらしい
    その時車のキーを家に置き忘れてきて俺自宅に戻ろうとしたけど
    マンションのキーもなく(暗証番号なしのマンションだった)
    エントランスにも入れずに躊躇していたら通報され
    駆けつけた警官から「公然わいせつ」で逮捕されドナドナされていた

    俺は爆笑したあと「そんな人知りましぇーん」とだけ言って電話切った

    これが俺の修羅場だった

    以上


    532: プリンはのみものです。 2010/12/29(水) 22:16:54 ID:c2haIb9m
    カウントダウンのパスポート4枚とリゾートラインのカード4枚がなくなっている、 
    最後に見たのは15時頃なんだけど明日出発するのにどうしよう。 
    今からじゃ手配も出来ないし、兎に角時間がない。

    このページのトップヘ