プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    退職



    860 :2012/04/23(月) 23:06:47
    俺が突然会社辞めてきた時に、
    俺を責めることなく、
    それまで好きでやっていたバイトをあっさりと辞めて正社員の仕事に就いた嫁。
    「苦労かけてごめん」って言ったら
    「何言ってんのー。アタシ元々働くの好きだし、フルで働いてるほうが家事サボる言い訳ができて楽(笑)」
    と明るく笑ってくれた。

    俺、この人と結婚できて良かった。
    いつか楽させてあげられるように、すげー頑張る。


    321 :プリンはのみものです。2018/03/16(金) 02:35:50ID:eRbBk7Vv.net
    バイト先で当時26歳バイトの男性(以下Aさん)に容姿をけなされ始めて
    Aさんと仲のいい男の子数人も便乗して貶してくるようになった

    完全にブス扱いで、言い方もすごく不快だった
    例えば、私は当時彼氏がいなかったんだけど
    「(私)さん彼氏作らないの?」
    「誰かもらってやれよw」
    「いらねーw」
    「B君彼女いないんでしょ?(私)さんとかいいんじゃない?」
    「いやちょっと無理っすw俺可愛い子が好きなんでw」
    「じゃ、ダメだわw」「うん、可愛い子って時点で該当してないわw」
    って感じ
    私はひたすら無言。

    苦痛で苦痛で仕方がなかった
    自分で言うのもなんだけど、私は割かし綺麗に産んでもらった方だと思う
    容姿自慢こそしないけど、常日頃から可愛く見えるように綺麗に見えるように気を使ってたし
    このバイトをやるまで、こんなブス扱いされた事なんてない
    むしろ今までの環境では「可愛い」「美人」と言ってくれる人もいた

    今までの環境では、みんな私に気を使いまくって無理に可愛いって言ってくれてたんであって
    実は私ってものすごくブスなんじゃないかと思い始めたし
    鏡見てても自分の顔が本当にブスに見えてきた
    私にイジワル言ってくるヤツの中の1人に
    「(私)~エoチしようやwどうせ処㊛なんやろ?処㊛膜ぶちやぶってやるよ」と
    度を越えた言葉のセクハラも受けるようになり、ストレスのせいか変なブツブツができたりし始めたので
    時給のいいバイトだったけど、辞めることにした


    94 :プリンはのみものです。 2019/08/17(土) 19:37:09 0.net
    【相談用テンプレ】
    ◆現在の状況 嫁が仕事を勝手に辞めてしまった
    ◆最終的にどうしたいか すり合わせが出来ないなら離婚すべきであるようなする
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)30代前半・会社員・650万程度
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)30代前半・無職・前職は300万程度
    ◆家賃・住宅ローンの状況 会社の家賃補助ありで自己負担額3万円、10万弱の物件に住んでる、住宅ローンはありません
    ◆貯金額 家庭の貯金額300万程度
    ◆借金額と借金の理由 無し
    ◆結婚年数 5年
    ◆子供の人数・年齢・性.別 なし
    ◆親と同居かどうか 別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 ない
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    次レスに続きます



    140 :プリンはのみものです。 2013/06/28(金) 19:20:23 ID:W2Z5ZdJU
    少々長いですが、初めて就職した時の話。
    私と同期のAは1つ上の先輩Bという男に「生意気そうだ」という理由で入社した頃からいじめを受けていた。
    「嫌だなあ」と思いつつもAと「気にしないでいようね」と励まし合い、何人かの先輩も庇ってくれたり直接Bに注意してくれたので
    何とか我慢できていたが、ある事がきっかけていじめが私1人に集中し、ノイローゼ状態になった私は親とも相談して仕事を
    やめる決意をし辞表を提出、Aにも「もう限界だから」と伝えた。

    ところが翌日の朝、突然私とBが会議室へ呼ばれ行ってみると、そこには次長・部長・支店長、そして本社の社長がズラリと揃い、
    その隣には見覚えのない男性がこちらを睨みつけている。
    次長が「この人は××会社(うちの親会社)のC社長で、Aのお父さんだ」と私達に紹介し私を課長の隣へ、Bは面接でもするかのように
    真向かいの真ん中の席へ。
    席につくとC社長はBに向かって「お前この子の事随分いじめてるんだってな」と言いだした。しかしBは即座に否定。


    49:プリンはのみものです。2014-04-22 00:04:11
    俺が馬鹿だった話。フルボッコにしてくれ。
    もう目が覚めたし反省してるし俺に罰は下ったと思うから。

    結婚した時点で俺より妻の方が収入が良かった。
    そこを僻んだりはしていなかった。
    ただ、かなり格差があったので俺働く必要あるのかなと少し思っていた。

    そうしたら、リストラの話が社内で流れてきて

    リストラされる前に退職すると退職金に色がつくという話も出てきた。

    明らかにブラックな会社だったし、色つけてバンバン正社員切って
    派遣に変えるつもりだったんだと思うが、派遣切りの時期の前の話だから。

    給料安いし仕事きついし俺のいた部署丸ごとリストラの噂もあったので
    妻に「リストラされる前に仕事やめたい。暫く無職になるが大丈夫か?」と確認。
    妻は「すぐ次の仕事についてくれるなら」と了承。

    妻からしてみたら、できるならバイトじゃない次の仕事を決めてからやめて欲しかったようだが
    当時の俺は見通しがゲロ甘で、退職金と妻の収入で暫く無職でも大丈夫だろう。
    仕事もとりあえず派遣辺りを探せばすぐ見つかるだろう、と思っていた。
    なので、リストラ勧告入る前にスパッと退職。自主退職なので退職金に色がつくと思いきや
    そんなことは無かった。流石ブラック企業。噂はあくまでも噂だった。

    だまされたと思ったが、全面的に信じた俺が悪い。


    56:プリンはのみものです。2010/10/13(水) 10:32:21 ID:TobISW6C
    長文です
    私は仕事が好きだった。やりがいもあったし、それなりの給料だった。
    5年越しの付き合いの彼氏が、仕事やめて故郷に戻ると言う。
    家業を継ぐからついてきてと。
    彼氏の故郷は遠くて、かなりの田舎。行けば親や友達とも離れ、
    新しい仕事もなかなか見つからないかも。それでも彼が好きだったので、
    退職して籍を入れて彼氏(夫)実家そばに小さなアパートを借りた。

    結婚式は、うちと夫実家が遠すぎてなかなか調整ができず、先延ばしにしていた。
    式と同時に入籍でもいいと思ってたけど夫がせかすので。
    新居に家具を入れて一息ついたとき、夫が
    「もうお前に味方はいないし、収入もない。これからは俺の言う通りにするんだぞ」
    って言った。え?なに?と聞き返したら、
    「俺がご主人様だ」「俺を怒らせたらお前は路頭に迷うんだ」みたいなこと言う。
    切れて怒ったら、冗談だと。ちょっとこういうこと言ってみたかった、と言って謝ってきた。
    納得行かなくてますます怒ったら、「でもさ、これからはお前は俺の金で暮らすんだしさ〜
    俺のこと立ててくれてもいいじゃん」
    と。いろいろ話したら、夫は仕事が嫌だったのに私が楽しそうにしてるのとかが嫌で、
    実家に連れて行けば私が丸ハダカになるだろうと思っていた模様。
    なにそれ…仕事は楽しかったけど私なりに頑張ってたんだよ。それを辞めて
    知り合いが一人もいないところに行くのは怖かったよ。
    でも自分で決めたことだから文句ひとつ言わなかったじゃん。
    夫が憎いやら悲しいやら、夫を追い詰めたのは自分なのかと思ったりで
    泣いてしまった。
    夫はそのあと平謝りしてたけど、どうしても許せなくて結局一カ月弱で離婚。


    268: 2018/10/08(月) 09:57:29.92 ID:NLxuzgh/
    パワハラを受けて年度内には仕事を辞める予定です 
    先日退職の件が上から全員に通達されたのですが 
    パワハラをしていた上司に一対一で話がしたいと 
    言われてしまいました(しかも土日指定) 
    その上司と二人きりになるのを想像するだけで 
    気が滅入ってしまい朝から具合が悪くなっています 
    角が立たないようにどのように断りの返事を 
    入れたらいいでしょうか、相談させてください


    425: プリンはのみものです。
    2013/10/18(金) 12:39:25 ID:pQNIXBeV0

    因果応報を感じた話。長文失礼。
    1/2

    結婚前にしていた仕事の上司(おばさん)が何かにつけ嫌がらせをしてきた。
    最初はいい人だったのだがある時から仕事の難癖からはじまり、私だけ情報が来なかったり、
    周りの社員に「あいつは辞めさせるから」とか言い回ったり、
    なのにオーバー過ぎる仕事を押し付けたりとパワハラ三昧。
    その上容姿(よろしくない)や学歴(定時制高校から専門学校)、
    はたまた家柄(普通の家。上司は議員の家)ことまで嫌味をいうように。
    3年ほどで精神も体も病み退職に追い込まれた。
    さて、その上司には可愛い可愛い一人息子がいる。しかし過干渉を嫌い、家から出ていた。

    退職後、しばらくは恨んだ。復讐してやるって。
    でもそんなことしても疲れるし時間がもったいない。そう思えるようになった。
    そして退職して時間が出来たので結婚相談所で婚活。とある研究職の人と出会いそのままスピード結婚。
    夫と仲良く幸せに暮らし、これが上司への復讐かもな・・・と思っていた。

    ある時、夫がとある学会に出たが早く終わりそうなので帰りに食事をしようということになり、会場近くの喫茶店で待ち合わせることに。
    なぜだかそこに元上司が!!
    上司は恨みがましい目でみるも無視無視。もうこんな外道と関係を持ちたくない。
    フラッシュバックを起こしそうなのを抑え、夫を待った。


    190 :プリンはのみものです。 2010/07/06(火) 03:46:59 ID:TiI9QMrW
    >>154
    >現ナマ見て箍が外れたんだろうなー
    で思い出したプチな話を投下。

    以前勤めていた会社で、部内の小口現金の出納を担当していた。
    出張の多い部署で、出張した社員が戻る頃には経理が閉まってるので、
    仮払いの清算金は全て私が預かっていた。
    経理がぐうたらな会社で、不足金の補填が遅くていつも文句が出ていたので、
    仮払金は余るくらい多めに請求というのが常だった。
    金庫もカギのかかる引き出しもなかったので、余剰金は家に持ち帰り、
    翌日経理に入れて清算していた。

    いろいろあって会社を辞めることにした。
    辞める原因は、同僚のシンママによるイジメ。

    で、そのシンママに仕事を引き継ぐ際
    「仮払いは多めに請求しておくと、家計が苦しい時にちょっと借りたりできて便利だよ」
    と言い添えるのを忘れなかった。もちろん嘘。私は横領なんてしたことなかったよ。
    そのシンママがパチンカスだっていうのは知っていたし、
    辞める前にちょっとした爆弾を仕込んだつもりだった。

    で、半年後。そのシンママは300万円の横領罪で懲戒解雇。
    半年で300万円てww どんだけ誤摩化したらその金額になるんだよ。
    とても溜飲が下がった。
    泥シンママは「私さんにそそのかされた!私さんも日常的に横領していた」と言ったらしく
    私の元へも元上司からの事情聴取っぽいものがあったけど、
    私は翌日には必ず清算していたし、金庫を購入して欲しい胸の稟議を何度も回してた
    実績があったので、お咎め無し。
    実際、私の一言がなくても、あの人はいずれやっていたと思う。

    141: プリンはのみものです。 2016/05/16(月)19:08:13 ID:???
    アラフィフのおばさんなんですが、大学出てからずっとシステムエンジニアをしてるんですが、
    年齢でたぶん想像していただけると思うんですが、CobolとかFortran全盛のころに就職したので、
    現在私の職場でそれらを扱えるの私以外に部長と私の1歳年下の後輩くらいなんです。
    昔からうちと取引があってプログラムを昔のままのところのメンテナンス誰が行ってると思ってんだ。
    工場なんかが多いからこっちは、完徹で作業やって次の日に仕事できるようにやってんだよ。
    会社で仮眠取ったらなんで文句言われなきゃなんないのさ。バグが出たら困るから、
    こっちも帰りたくたって帰れないんだよ。古いプログラムしか組めないババアって言ってるけど、
    新しいのだってできますよ、お前らが古いのできないから私が古いとこばっか担当してんだろうが。
    お前らのバグだってこっちがメンテに行ってうごくようにしてんだよ。
    有給バンバンとりやがって何が熱でただ、FBでTDL行って楽しかったって書いてるじゃねえか。
    お前のせいでGW休日出勤だったわ。人にありがとうございますの代わりに悪口言うようなお前らみたいな無能はタヒね。タヒんでしまえ。

    このページのトップヘ