プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    距離感

    496: プリンはのみものです。 2015/05/22(金) 09:11:12.48 0.net
    コトメが、「嫁(私のこと)さん、うちに寄り付きたくないのかな」と、夫にこぼしてるのを知ってしまった 
    夫はちゃんとフォローしてくれてて、その場はおさまってたみたいだけど 

    寄り付くとか言われても、実際夫抜きで頻繁に交流するほど親しくはないんだよね 
    話もあんまりあわないし 

    そもそも、コトメや私の交流する友人のタイプも全然違う 
    用事も無いのに、こまめに夫実家(トメとコトメは半同居)に遊びに行く気にはなれん 
    正直なところトメがヘビースモーカーでコトメは汚部屋創造主なので、乳幼児を連れてあまり行きたくない 
    しかもトメもコトメも自分の実家とはべったりだけど、それぞれの夫実家とは殆ど付き合いなんてしてないんだよね 
    まあ、どっちも離婚してるから、しょうがないんだけど 
    でも、自分は夫実家とこまめに交流してるわけでもない人にそれを言われると、カチンとくるなあ 

    結婚当初はコトメやコトメ子達との交流を頑張ってたんだけど 
    体臭がひどくって会うのがしんどくなって、こちらからは積極的にはもう交流していってないから 
    コトメが、寄り付こうとしないって思うのは合ってはいるんだけどね 

    出産後、アポなし訪問で、長時間居座り 
    旦那の休み(日曜のみなので、少ない)には、車出せやらの頼みごと 
    借金の申し込みをしてくるコトメと親しくできる器量は、私にはないわ…

    500: プリンはのみものです。 2018/08/31(金) 10:18:02.91 0.net
    離婚した後の義兄嫁との付き合いってどんな感じになりますか? 
    教えてください 
    義兄嫁があまりにも今までと変わらないのでなんか不安になってきてます 

    義兄夫婦は去年離婚、子供は小学生で二人共母親が引き取った 
    義兄は義実家に戻って住んで、義兄嫁は母子家庭優先の公営住宅へ引っ越した 

    我が家は別の県に住んでいるので義兄一家とは年数回会うかどうかて程度 
    子供の年が近いので帰省時は一緒に遊んだり動物園に行く程度の付き合い 
    USJが近いので子供がもう少し大きくなったら新幹線に乗って我が家に遊びに来たいと言われていた 

    その後義兄夫婦が離婚して1年ほど会う機会がなく 
    この夏休みに義実家に行ったら義兄嫁(元?)が私達が来ているのを知って子供連れて会いに来た 
    子供たちはいとこ同士だから会えば仲良く遊ぶ、それはおかしくない 
    義兄嫁が離婚したのに全く態度変わらず私に接してくるのがなんかひっかかる 

    私達が帰る日に義兄嫁から「夏休みにどこも行けてないから子供だけ乗せて帰ってくれない?帰りは新幹線でい繰り返してくれたらいいから」と頼まれた 
    車がいっぱいなのを口実に断った 
    そしたら11月頃に義兄嫁と子供でUSJ行こうかと思うので泊めてね、と言われた 
    「離婚したんだよね?」と反射的に確認してしまい、空気が悪くなったけど、これ私が悪いの>義兄嫁が図々しいんだよね?とモヤついて引きずっています

    452:プリンはのみものです。2015/05/27(水)22:17:53 ID:4T3
    たまには自分もネタを投下

    うちの母、実母の神経がわからん。
    私は1年ほど前に嫁に出て実家から1時間の場所に住んでる
    ちなみにまだ小梨。

    月に1回〜2ヶ月に1回のペースで実家に帰っていて
    母の日父の日にはプレゼントなんかもしてるんだけど
    なんか口癖みたいに
    『あんたはこの家を出たんだから』
    『もうあちら(旦那家)のおうちの娘なんだから』
    って言うんだよね。
    いや、わかってるし旦那実家はうちから車で20分だかは週一行ってるし
    もちろん旦那実家にもプレゼントなんかは欠かしてない。
    それを母も知ってるんだよね。
    何なんだろうね?私が実家に寄り付くのが嫌なのか?とも考えたんだけど
    たまに私が体調崩すと手伝いに行く!ってすぐ言うし。
    一体何なの?ほんとにそういうこと言う神経がわからん。
    誰かポジティブに捉えられる人いる?
    あんまり関係の良い親娘ではなかったんだけど、嫁に出たことで良い距離がとれてると思ってたんだけどなぁ

    606プリンはのみものです。2018/01/17(水)21:02:22 ID:VuR
    会社の先輩が微妙にウザいんだけど、
    直属の先輩だし、周囲の評価はいい人だし、無下にもできず参ってる。

    営業部の先輩Aはとっても面倒見のいい「兄貴」って感じの人。
    入社後OJTでお世話になり、その後も配属先が同じでお世話になってる。
    この人は仕事外でも色々イベントを企画して人を集めるのが大好き。
    後輩である私も誘ってもらって、とっても楽しく参加させてもらってた。

    なんかおかしいって思ったのは某有名温泉のお泊まりイベントの時。
    結構有名な旅館とれたー!ってことで参加メンバを募集してて、
    一度泊まってみたかったしボーナス出た後だから参加しますって返事した。
    募集は幾つかあるイベント用LINEグループでしてた。
    で、当日。
    先輩が車出すけど乗っていく?というのでお言葉に甘えた。
    宿に行く前に何箇所か観光して夕方くらいに宿に到着。

    : プリンはのみものです。 2022/01/22(土) 04:20:38.486 ID:nD68nYrN0
    たぶん言わされてる

    576: プリンはのみものです。 2020/08/06(木) 16:23:04.96
    旦那の幼なじみの女が不倫相手ではないけど
    結婚した後も家に来たりご飯持ってきたりと不気味なのよね
    妹みたいな奴だから仲良くしてって言ってるけど
    鈍感すぎるでしょー

    9: プリンはのみものです。 2005/08/03(水) 10:54:32
    平和だな。便乗してチラ裏。
    俺実家、お盆は俺実家で会食をするそうだ。嫁@8ヶ月妊婦は行く気満々だ。

    695 :プリンはのみものです。 2019/12/26(木) 08:40:01 0.net
    義姉夫>>>義姉>夫>義弟>>義弟妻>>>>>>自分△子(仮)
    結婚が一番遅かった自分は結婚当初から△子ちゃん呼びされてる
    義姉夫は以前からの顔見知りでだいぶ年上だしちゃん呼び、改まった場所では△子さん呼び
    義姉は結婚前からこれまでずっと△子さん呼び

    何故かほぼはじめましての時から義弟夫婦は「ちゃん」
    (余談だが実兄の妻は私の同級生、中学からの付き合いなのでプライベートはお互いちゃん呼び)

    姑や義姉から、年下でも兄嫁だから「お姉さん」と呼ぶようにはじめに言われたのに
    「え~、良いよねぇ△子ちゃんで」と鼻で笑って
    子が大きくなって「なんでお母さんのこと~ちゃん~なの?オバサン同士でw」
    と言っても「ちゃん」
    友達じゃないからこちらはずっと「さん」で呼び続けてる
    そろそろ子は成人なのですが、いつまで続くのかな
    還暦や古稀過ぎてもかな、人前ではやめてくれないかな


    435: プリンはのみものです。 2018/10/12(金) 23:19:32.33 ID:SEeaKSU80
    結婚して5ヶ月 
    まだまだ新婚ホヤホヤなのに喧嘩が多い 
    こっちの家族との付き合いがしんどいと。 
    兄弟の仲が良すぎて距離感が近いと。 
    気を遣ってるつもりでも、迷惑な気遣いと言われる。 
    付き合いなんてほとんどさせてないのに、年1以上会うのは辛いと言われる始末 
    俺は義親と仲良くしたいと思うんだけどなー 
    もうしんどい。

    500: プリンはのみものです。 2018/08/31(金) 10:18:02.91 0.net
    離婚した後の義兄嫁との付き合いってどんな感じになりますか? 
    教えてください 
    義兄嫁があまりにも今までと変わらないのでなんか不安になってきてます 

    義兄夫婦は去年離婚、子供は小学生で二人共母親が引き取った 
    義兄は義実家に戻って住んで、義兄嫁は母子家庭優先の公営住宅へ引っ越した 

    我が家は別の県に住んでいるので義兄一家とは年数回会うかどうかて程度 
    子供の年が近いので帰省時は一緒に遊んだり動物園に行く程度の付き合い 
    USJが近いので子供がもう少し大きくなったら新幹線に乗って我が家に遊びに来たいと言われていた 

    その後義兄夫婦が離婚して1年ほど会う機会がなく 
    この夏休みに義実家に行ったら義兄嫁(元?)が私達が来ているのを知って子供連れて会いに来た 
    子供たちはいとこ同士だから会えば仲良く遊ぶ、それはおかしくない 
    義兄嫁が離婚したのに全く態度変わらず私に接してくるのがなんかひっかかる 

    私達が帰る日に義兄嫁から「夏休みにどこも行けてないから子供だけ乗せて帰ってくれない?帰りは新幹線でい繰り返してくれたらいいから」と頼まれた 
    車がいっぱいなのを口実に断った 
    そしたら11月頃に義兄嫁と子供でUSJ行こうかと思うので泊めてね、と言われた 
    「離婚したんだよね?」と反射的に確認してしまい、空気が悪くなったけど、これ私が悪いの>義兄嫁が図々しいんだよね?とモヤついて引きずっています

    このページのトップヘ