プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    負担


    前編はコチラ


    45: 143-25 2009/03/16(月) 11:45:16 0

    今ネット環境が無いので、ネカフェから書き逃げ。

    弁護士決まりました。
    一軒目の人だったけど、ピンと来たしこっちの言い分も聞いてくれる人だったから。

    そして私が持ってる証拠になりそうな物を全部渡して検討してもらって
    夫の実家に電話してくれたそうだ。

    弁護士さんから連絡が行った夫は怒って私に電話をよこした。
    まあ要約すると

    「ふざけるな、帰って来い、金払え、離婚しない」って位だったかなw
    「今後の連絡はすべて弁護士さんを通して下さい。それからその携帯私のです。
    解約しますので、新規に自分でご購入ください。お支払もご自分で」
    (弁護士了承済み)と言ったら、泣き落し。
    「本気じゃないよな…今更言うのも…チッ照れるな、
    愛し合って結婚して家庭を築いてきたんだぞ、俺達は」
    気持ち悪いのですぐに切り、携帯解約。何かホッとした…

    弁護士さんが電話で
    「直接会ってお話した方がいいんですけど」と言ったら
    「あいつが離婚なんて単なる脅しですよ!話したいならそっちが来ればいい!!
    来れる物ならね!!」と啖呵を切ったそうだけど、
    「分かりました。それでは伺いますよ」と言ったらあっさりとくる事を承諾したらしいw
    でまあ戻って来て、当然家に行ったら家の中はさっぱりした物。
    約束の日よりも前に事務所に来て「どういう事なんですか!」と半泣きで詰め寄ってきたらし




    後編はコチラ

    25: プリンはのみものです。 2009/03/04(水) 18:44:21 0

    夫が1年前にリストラにあった。
    私も仕事してるし、何とかなるからそれは今の所大丈夫。
    でも夫には田舎に両親がいて、ウトはもうすぐ定年、
    トメは腰が悪くて働けないし、働けた所で田舎なので就職先もない。

    一人っ子だしウトメの仕送りは夫の親だから、と納得していた。
    夫もハロワ通いしてるし、いつかこの苦労も報われると思ってた。

    生活費も切り詰め切り詰め来たけど、
    夫がトメの誕生日に実家に帰ると言ってきた。
    しかも私も仕事休んで一緒に行けと。

    来月に控えるトメのヘルニア手術の為に元気付けたり慰めたりしたいんだって。
    夫実家は約200キロ離れてて飛行機の距離、帰るだけで数万円が飛ぶ。
    夫は私が何を言っても
    「これはもう決まった事だ!!」とわめき、部屋にこもってドアを開けない。
    なので泣きながら夫に手紙を書いた。
    資格もないただの事務員の私の給料は手取り17万。
    それで二人で暮らし、来月のトメのヘルニア手術の金も私が出す。
    その後のヘルパーさんも私が出す。

    そのために私は休日も出勤してるのは知ってるだろう。
    そんな金も出せないのも知ってるだろう、と…
    夫がこもってる部屋の前にその手紙を置いた。
    朝起きたらいきなり夫にビンタくらった。

    「俺の母親の為にそんな金も出せないのか!」だって。
    リストラ当時は家事をこなし、私のお弁当も作っていたのに、
    今じゃ帰ったら洗濯物は山積み、夕飯はおざなり。
    それに不満があったので言えば「お前だってして無いだろう」「俺は求職活動で忙しいのに、
    お前は全部俺にやらせっぱなしだ!!」
    んで、「お前が反省するまで俺は実家に行く!女だったら誰でもすることだろう!!
    その間お前がお袋に対してどれだけ酷い事をしようとしていたのか考えて反省しろ!」
    と、出て行ってしまった。
    口の中切ったから診断書書いてもらったよ…あ~あ…



    501: プリンはのみものです。 2012/10/05(金) 01:37:56.29 ID:RzIz5hvA
    41で3人目を一月前に出産しました。
    産後の手伝いなしで乗り切ってきた。
    退院後は痔になり立ってるのが本当に辛くて、本当にしんどかった。

    でも上に高校生と小学生がいるので寝てるだけとはいかず、
    退院直後から小学生の習い事の送り迎え、買い物、夜ご飯作り、など
    全部一人で乗り切った。

    高校生がもっと役に立ってくれると期待してたんだけど・・・
    メールしながら夕飯ができあがるのを待ってるお客様状態。
    赤ちゃんが割りと寝てるばかりで手がかからなかったのが救いでした。



    965:プリンはのみものです。投稿日:2014/06/16(月) 11:19:09.36
    義弟嫁が週に三回は、こっちが産後でぼろぼろでも「赤ちゃん見せてー」
    と突撃してくる。
    我が家は義実家の離れに住んでいて、義実家で義母が入れちゃうと
    そのまま飛び込んでくる。
    私が働いているうちは来ないし、休日は旦那と義父がいるせいか
    まったく来なかった。
    それが私が産前休暇に入った途端、やってくるようになった
    私が検診に行くときは、義母が車で送ってくれていたのだが
    なぜかいつも義弟嫁が付いてくる。
    検診終わりに異常がないと、義母が食事もしくはお茶をおごってくれるのだが
    いつも義弟嫁もちゃっかりとごちそうになっていた。
    今は子供が生まれて三か月だけど、赤ちゃんに会いたい突撃が週に三回ぐらいある。
    かならず義父と旦那が居ない平日です。義母にそれとなく負担だと伝えた方が
    いいんだろうかと悩んでる。と言うのも義弟嫁が来るともてなしてくれるのは義母。
    私は何にもしてないから負担なんて偉そうかなと思って。
    義父と義母との同居はなんら不満もないし、産後休暇が終わって保育園に入れて
    働き続けるのも、私の実家は遠いから義母が手伝ってくれると言ってくれてるので
    大いに当てにしてるし、なんだがいいにくいんだよね。
    義弟嫁は専業主婦で子供はいない。遠距離恋愛で地元じゃないこちらに嫁いできてるから
    さびしいのかなとも思うけど、負担なんだよね。ああ愚痴ばっかりのかまってチャンでごめん

    38: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/11(水) 20:25:32.98 ID:WBaHMP7X.net
    うちの子煩悩な同期の男にもすごい奥さんいる
    夫婦正社員共働きなんだが第一子誕生で奥さんは育休中

    平日の朝は旦那が2人分の朝ごはん、自分の弁当と奥さんのお昼ごはんを作り、赤ちゃんにミルクを飲ませて出勤
    夕方はできるだけ残業せずに職場を出てスーパーで食材を買って帰宅
    すぐに晩ごはんを作って奥さんに提供、赤ちゃんお風呂に入れてミルクをやる
    食後は家のそうじと洗濯
    んで赤ちゃん夜泣きするから旦那と寝てるんだって

    奥さん、身体の具合でも悪いの?と聞いたら
    いや、子どもが産まれる前から奥さんに言われて家事はいつの間にか自分がほとんどやってたから…だと
    それで夫婦が納得してるのなら他人が口出すことじゃないけど驚いたよ
    特にお昼ごはん作って行くとか夏休み中の小学生の扱いみたいw


    352: プリンはのみものです。 2014/02/24(月) 17:03:18.35
    初めて書き込むので要領わるくてすみません。

    旦那が謎の行動をたまにします。
    理解不能でどうしたらいいのかわからないのです。
    その都度注意しますが、先々不安というか。

    旦那は、
    ・もともとひとつのことに集中しすぎると他のことはしたくない
    ・めんどくさがり

    ・夫婦仲はかなりいい方だと思う
    ・なぞの発言、行動は試験勉強してる時に多い

    謎 
    ①私は今妊娠中ですが、わざわざチャイルドシートを新生児用にしたのに、設置するのがめんどくさく?(勉強でいっぱいいっぱい?)べつに家まで抱っこでもよくね?とか言い出す(車で5分くらい) 
    ②ベランダにタバコポイ捨てしまくる(普段こんなことしない) 

    何?脳の病気? 
    いっぱいいっぱいなだけ? 

    妊娠初期から切迫気味で、何から何までまかせっきりなのは申し訳ないですが、料理(6割)、掃除機(2wに1回)、洗濯(週2)、買い物、お任せしています。 

    チャイルドシートについてもポイ捨てについても、強めに怒って、すみません、もうしません、と言っているので2度としないと思いますが、また「え、なにやってんの?」な発言、行動が今後あるような気がして不安です。

    159: プリンはのみものです。 2015/04/19(日) 02:10:12.03 O.net
    私たち夫婦プラス義妹(40代半ば、独身)同居。 

    いつも外食や買い物について来る義妹って、やはり異常だよね? 
    OLだけど生活費は一切入れない、上げ膳据え膳生活。 
    もちろん食後の後片付けなんかしない。 
    「仕事終わって帰宅したら疲れて何にもする気になれない」だと。 

    旦那も持て余し気味。 もう、叩き出してもいいよね。

    667:プリンはのみものです。2016/03/28(月) 17:30:05.91 0.net
    うちの旦那兄弟はみんな会社員だけど
    義兄のところは3人子供がいて嫁が専業主婦だからってことで
    食事や旅行に行くと、必ず私達が多めにお金を出させられる

    我が家は中小企業勤務2馬力で子供は1人で幼児
    でも所得は大企業勤務の義兄の方が高いんじゃないかと思う

    あちらは子供と言っても、高校生・中学生・小学校高学年で
    食事は大人と同じだけ食べるけど
    「母親が専業主婦だから子供達の食事代や旅費は払えません」
    ってどうなんだろう

    ちなみに義兄夫婦のところは財布の紐を握ってるのは義兄嫁
    義兄も小遣い制で給与は自由に使えないそう

    ファミレスで食事すると幼児のセットは低価格だけど
    義兄家族と一緒だとファミレス利用するメリットを感じない

    義兄嫁さんが専業主婦である限り、ずっとたかられるよね
    自分の子供の分も払えないなら、辞退するか働けばいいのに

    465: プリンはのみものです。 2018/07/06(金)10:52:49 ID:kHw
    友人の彼女は病気で闘病中。友人はそんな彼女をささえ続けていた。
    入院は必要なく自宅療養メインだったが、たまに手術だったり検査入院をしていた。
    身体がよくなってからと言って籍は入れてなかったが同棲はしていて、働けない彼女のために友人は寝る間を惜しんで働いて養っていた。
    病院費も友人がだしていた。
    それを出すことになった経緯が、彼女の両親が「同棲している彼氏なら出して当然」という態度だったから。

    友人はそんなに稼ぎもない中、切り詰めてがんばっていたのに「そんなの当たり前」と言ってくる彼女両親。
    彼女もそんな友人に「当たり前」の態度。
    友人は限界がきて、彼女の両親に援助を申し込んだが、怒鳴られまくり、もちろんそんな友人を庇わない彼女。
    それがきっかけで別れる事になったが、久々に会った友人はすがすがしい顔をしていて安心した。
    しかし結婚もしてない、しかも付き合って1年ほどの彼氏にお金を頼って、当たり前の態度の彼女とその両親。
    そんな奴がいるんだと驚いた。

    26:プリンはのみものです。2018/06/24(日) 22:41:49.29 0
    弟の結婚式の費用分担で揉めているらしくて行くのが憂鬱
    新婦親は式には参列するけど
    費用は一切出さない口も出さないと言うスタンス


    弟夫婦は貯金少ないのでうちの親が全額負担するんだけど
    (経済的に余裕はないけど長男だし、
    親戚のみの小規模なら出せるからという理由)

    兄弟と近い親戚のみの小さな結婚式の予定で打ち合わせをしていて
    招待客のリストアップの段階で新婦友人も入っており
    その時点で新郎側10名、新婦側20数名と言う格差
    (親類のみなら同程度の人数)が出来て
    予算あっという間にオーバーでうちの親が弟夫婦に文句言ってる
    友達呼びたいなら自分らの金で二次会やれ、と

    こっちは遠方(私達夫婦)の親戚やらの旅費もあるから
    友達まで呼ぶなんて聞いてない、金も出さないのに親戚ならともかく
    友人までに倍以上の人数呼ばれたら破産する!と

    私も新婦おかしくね?と思うんだけど
    こう言うのってホント拗れたら尾を引くし面倒くさいよね・・・

    このページのトップヘ