プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    譲渡



    674 :プリンはのみものです。 2014/08/30(土) 19:44:40.15 0.net

    近距離に住んでる弟嫁が図々しい。
    私は動物病院スタッフで勤務してるんだけど、弟の家に小型犬がいるため色々相談されることがある。
    私の勤務する病院にも連れてくるし。そこまではいいんだ。
    私が休みの日も、早朝や深夜も電話して、電話出なけりゃ家凸。救急でもなく「食欲がなさそう」「元気なさそう」「便がいつもより緩い」「歩き方がちょっと跛行してる」とかそんな感じ。
    (私が見た感じ、問題ないように見えるけど)私は獣医ではないから診断できない、心配なら明日病院にお越しくださいと言うが、
    大抵次の日になったら「大丈夫でした〜テヘペロ」って感じで連れてもこない。(しかも報告もしないんで、こっちから連絡してこの言い草。勿論2回目以降はこちらから連絡しないようにした)
    その後はワクチンや狂犬病注射を格安で打て(狂犬病は法律で決められてるため従業員であろうと割引はできないっつってんのに)だの、
    フィラリアの薬を分けてくれだの、爪切りやれだので、犬を私の玄関の近くの柱に繋いで放置していく。
    犬は躾がされてないため早朝だろうが玄関で鳴き喚く。犬に罪はないけどすごく迷惑だし、うちも猫飼ってるんで預かることなんて無理。
    再三弟にも弟嫁にも文句を言うが「でも私さんなら放置できないでしょ?だって動物好きだもんね」とつけ込みまくる。
    育てる気がないなら別の方に飼い主になってもらうことを仄めかすと、「家族を奪うことと同義、この人でなし」と。
    勝手に譲渡したら窃盗として訴えるから!って。
    弟夫婦の要求は今までのんだことはないけど、ここまで粘着されるともう疲れた。
    フィラリアの薬は早く飲ませないと駄目だから血液検査して薬飲ませたけど、費用請求しても駄々こねる。
    兄が弟からお金貸してって頼んで騙し討ちのように回収してくれたけど、それが発覚してごちゃごちゃ文句いってくる。
    日本語話してるのに日本語が通じなくて頭おかしくなりそう。
    長々と愚痴吐いてすみません。




    298:プリンはのみものです。投稿日:2012/03/08(木) 19:16:31.89
    ここ読んでもお下がりって爆弾だよね。
    そう思って義兄嫁が出産してもお祝いはしたけど、お下がりは渡してなかった。
    あったらお願いねとかあったら、きれいなのだけ上げようと思っていた。
    でも半年経っても何もなかったので、うちは三人目は予定がないので
    記念のベビードレスとか以外は処分するつもりだった。それをたまたま
    遊びに来ていた義母が、見て自分の実家でしゃべったらしく従兄嫁から
    よかったら譲って下さいとお願いされて、色々差し上げた。
    ちゃんとお礼までしてくれて、義母のお姉さんからまでうちの子に服まで
    頂いた。

    それを何の気なしに義実家で義母さんとしゃべったいたら義兄嫁が爆発した。
    興奮してなにいってんのかわかんなかったけど、まとめると格上の存在の
    兄嫁には私からお伺いを立て新品同様にしてもしくは買い換えてまでした
    ひとそろい義兄嫁とそのお子様に差し上げなくてはいけなかったんだって。
    これから義実家をしょってたつ義兄のお子様には親族一同仕えないと
    いけなくてその後継ぎを産んだ嫁は大事に大事にされてしかるべきだそうだ。

    義兄が義両親に呼ばれたそうだ。またもめるかな?ちょっと偉そうな人とは
    思っていたけどすごいこと思っていたんだ。びっくりだよ。
    ちなみに義実家はサラリーマンで家は普通の4LDKです。

    320: プリンはのみものです。 2008/03/30(日) 16:11:23 0
    もうすぐ元になるエネ夫

    私の妹は事故で半身不随(親に責任あり)
    実家の財産は全て妹に譲ることが私たち家族の間では決まっていたのだが、
    父がタヒんだとき私が遺産を放棄したことを知った夫が大激怒
    遺産で家を建て直して義両親と同居する予定だったらしい
    事情を察した義両親が夫をいさめるも聞く耳持たず、
    実母と妹が住む家に凸して、実兄夫婦の前で二人を守銭奴呼ばわり
    実兄からの連絡で、義両親と共に夫を捕獲に向かったが
    私は顔面を殴られ頬骨骨折、止めようとした義父が肋骨骨折の大怪我を負った
    離婚が決定した今エネ夫からは
    「君は実母と妹にだまされているんだ、遺産は君の正当な権利なんだ」とメールが届く
    正当な権利を行使して妹に譲ったんだけど???????????
    妹が全部相続しても妹は別に一生楽して暮らせるわけじゃないし、
    今は半身不随なりにも頑張って自分の食い扶持+αくらいは稼いでますよ
    コレが結婚後半年で起こった出来事です


    460: プリンはのみものです。 02/08/27 17:11
    私が小学生3年生だった冬。父親が雑誌の懸賞でスキー旅行を当てた。 
    しかし弟が生まれたばかり、母親も産後の疲労で体調が思わしくない 
    こともあり、父親はその権利を叔父に譲った。 
    そこで悲劇が起こる。叔父の家族を乗せたスキーバスが途上で崖下に 
    転落したのだ。叔父は全治6ヶ月の重傷、残りの家族は全員シ亡した。 

    悲報を知らされた私たち家族はその日のうちに叔父の入院先の病院へ 
    向かった。叔父は全身を包帯で覆われた無残な姿で呻いていた。 
    ふと、私たちの姿に気が付くと・・・。 
    「お前達が私の家族を頃した!!」 
    その叫び声は、幼い私にとってこの世のものとは思えない怨念に満ち 
    たもので、金縛りにあったように全身が強ばったのを覚えている。

    1: プリンはのみものです。 2021/01/15(金) 19:20:39.210 ID:E7CR6hRN0.net
    その代わり月のお小遣いを2000円UPするの

    720:プリンはのみものです。投稿日:2009/12/05(土) 09:49:21ID:a24JvWN1
    長文すまそ

    子供のころにめっちゃ憧れてた車があってさ
    ランボルギーニカウンタック
    親戚のおじさんが持ってて、子供の頃はそらしょっちゅう見に行ってた。
    カウンタック欲しくて欲しくて、一生懸命お金貯めたよ
    でも結婚して子供できて、中古でもとてもじゃないけど無理

    購入を諦めてたらそのおじさんが
    「もう乗りこなせないから譲ってやる、ただでいいが子供の顔見せに来い」
    (おじさんは俺の子供を孫のように溺愛してる)
    もう天にも昇る気分だったね
    毎日ワックスかけて、アイドリングさせてエンジンと会話して
    子供からは「パパかっこいい!」
    嫁からは「カウンタックと結婚したら」と言われたww
    そしてカウンタックに乗っておじさんの家に子供と遊びにいく途中お土産を買いにスーパーに寄って買い物した
    続きます

    646 :プリンはのみものです。 2016/02/16(火) 19:48:56 ID:IfU
    今日の午後、小腹がすいたので、マックのドライブスルーに行った 飲み物はあったので、ハンバーガー単品を注文 受け取りの時に「ポテト無料クーポン」をもらった マックのポテト、ちょっと苦手なんだよね (モスやケンタッキーのポテトは食べられる) その後、夕飯の買い物で家からちょっと離れたSCに行った マックの前を通った時、男子中学生が何かを相談してた お財布の残金で、誰が何を食べるか ドリンクは無理だから水もらおうぜ と話していた なので声をかけて「よかった使って」と 先ほどもらったポテトのクーポンをあげた 「ありがとうございます!」と礼儀正しくお礼を言われた 食品コーナーに歩いて行くと、「ちょっとアナタ」と 小さな女の子を連れた主婦に声をかけられた いきなりフジコってたけど、内容は 「アタシにもポテトのクーポンよこせ」だった これが噂のキチママか 「1枚しかなかったので、もうないですよ」 と無視して歩いてると フジコフジコと騒ぎながらついてくる 注目の的になって恥ずかしかったので、警備員さんのところに行った 警備員さんに事情を話すも、フジコってて聞き入れない

    623 :プリンはのみものです。 2015/11/08(日) 12:49:06 ID:m8f
    うちのワンコが子を産んだ。
    ブリーダーさんの指導と協力の元、3匹全部きわめて健康。
    1匹は♂くん宅へ、1匹は我が家、1匹は近くに住む義兄夫婦が育てる予定だったが
    義兄が健康診断で厄介なことになったらしくて(命にかかわると言うものではないが)
    生活が変わってくるから犬を諦めるってことになった。
    うちは生まれた子を含めて3匹になるので4匹はキツイかなぁ、3匹も4匹も一緒かなぁと迷っていたら
    子供が幼稚園でそれを話したらしくて、ママさん3人が別々にやってきて譲ってほしいと言われた。
    ちなみに同じ幼稚園というだけで付き合いはないママさん。
    こちらの条件として譲れないのは戸建の持家であること。(可愛がってくれる人ってのは当り前)
    それと引き渡すのは3回目のワクチンを接種させて、早くても90日以降になるけど
    ワクチン代だけは負担してほしいと言うこと。
    これってそんなに非常識な条件かな?自分としては普通だと思ってたんだけど。
    条件を言った途端に3人とも帰って行ったわ。
    あとで知ったけど、ひとりだけ賃貸マンション住まいでふたりは戸建持家だった。
    一応親犬は血統書付きの純血種のミニシュナ、ペットショップで買えば結構なお値段がする犬種。
    でも商売やってるんじゃないからワクチン代だけ、と思ったんだけど。
    結局うちで2匹とも飼うことにした。

    963 :プリンはのみものです。 2019/06/30(日) 12:32:23 ID:gOH/OTDZd.net
    愚痴と言うか相談と言うかなんだが
    家に帰ったら俺のコレクションがないんだけど
    これどうしたらいいんだ?
    一昨日までは確かにあったんだが
    すごく混乱してる今
    空き巣にしてはピンポイント過ぎるし、多分嫁なんだとは思うんだが

    526:プリンはのみものです。2013/01/25(金) 15:40:08.34 0
    長文です。

    私の実家は都心の一戸建てで古いけど結構大きい。
    私が子供の頃に両親が頑張って新築した家で、
    専業主婦の母がずっと頑管理していた。

    母はなんというか程よい人で、本物の「専業主婦」。
    だからその家も本当に住み易く、又立地の良さからも
    兄家族や私家族、親戚ももちょいちょい遊びにきていた。

    やがて父が亡くなった。母はまだ還暦そこそこだったけど、
    その頃から衰えが目立つようになってきた。目や耳、物忘れ、言葉。
    どれもたいした事は無いんだけど、今後を考えると心配だった。
    この大きな一戸建てに一人で住んで管理していくのは大変だろう。
    本人と話すと、やはり負担に感じていたようだった。
    残念ながら私家族も兄家族も他に家を構えてしまっている。
    かくなるうえは、家を売って住み替えか。そんな相談を兄にすると
    兄&兄嫁、猛反対。「実家は実家としてそこに残すべき!」という。

    気持ちは解る。良い場所に温かい一戸建ての実家って、良いよね。
    でもそれは母が管理してこそ成り立つ実家であって、
    本人が体力的にもう無理で、サポートも出来ないようなら
    「素敵な実家」だって存在し得ないんだよ。荒れ果てちゃうよ。
    何度もそう説明したけど解ってもらえなかった。
    今の実家の状態が未来永劫続くと信じて疑わないようだった。
    兄夫婦は親戚を味方につけて、私が母を唆していると吹聴。
    母は何度も皆に説明してくれたけど、自分が衰えているっていうのを
    説明するのって、辛いよね。辛い思いをさせてしまった。
    兄夫婦&親戚は、母はこの家を売って素敵なマンションに引っ越し、
    浮かれた老後を過ごそうとしている、私がそれを手引きしていると
    思っているようだった。怠け者みたいに言われたし。
    真面目一筋のプロ専業主婦は母としては
    そんな言われ方は耐えられない屈辱だったと思う。

    このページのトップヘ