プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    説教



    632:プリンはのみものです。2009/01/12(月) 09:00:47
    独り言のようで悪いが、
    ここに俺の事書き込ませてくれ。

    3年前、俺の不倫が原因で離婚。
    発覚当時、嫁は二人目妊娠中だったんだけど、
    どうしてもプリン(現嫁)と会いづらくなるのが
    嫌で部屋借りて別居。
    元嫁は泣きながら俺のこと止めたけど、
    ぶっとんでた俺は、2歳の息子(当時)と
    妊娠中の元嫁ほっといてプリンの元へ。
    もともとうつ病持ちで自傷行為癖があった
    プリンがどうしても放っておけない、って
    今思えば、責任所在なんて無視した
    滅茶苦茶な行動だったと思う。
    で、その後1年ほど別居を続けて、
    結局元嫁から離婚の申し出があって、離婚。
    別居中も俺が顔出すたび、
    食事の用意とかしてくれてた
    元嫁だったから、離婚言い渡されたときは、
    正直まさかと思った。 それでも俺は当時、
    プリンと別れるつもりもなく、離婚。
    その後プリンと再婚。

    もともとメンヘラの現嫁とは、
    すぐにうまくいかなくなったよ。
    そうなると、思い出されるのは、
    元嫁の健康的な笑顔とあったかい料理。
    なんで、離婚したんだろうって、
    タヒぬほど後悔したよ。 もうだめだな、
    離婚したいって思ってた矢先に、現嫁妊娠。

    で、こないだ、元嫁のところにいる子供の
    面会行ったときに、愚痴ついでに冗談めかして、
    元鞘に戻りたいって言ってみたんだ。
    冗談に聞こえるように言ったが、
    正直なところ、俺の本心でもあったんだと思う。

    そしたらさ、それまで笑顔で話ししていた
    元嫁の顔が急にゆがんで、
    目に涙いっぱい溜めてさ。



    367 :プリンはのみものです。 2017/07/28(金) 09:37:28 ID:OQ4
    旦那の友達の中に1人すぐ酒癖が悪くすぐ潰れる奴がいる
    他の友達はみんないい人なんだけど、そいつ(以下泥酔男)が本当に嫌い

    酔って知らない人に絡みにいって警察を呼ばれたり、転けて店の障子を破いたりしょっちゅうトラブルが起きる
    トラブルメーカーなのに何でまだつるんでるのか理解できない(旦那はは腐れ縁だからと言ってる)
    うちの家は子供がいないので旦那の友達がたまにお土産持って家飲みに来る
    泥酔男は連れて来ないでと言っているんだけど、泥酔男に俺も行きたいと言われ断れなかったからとこの前連れてきやがった
    案の定うちでベロベロに酔っ払って夜中なのに声がでかくて寝れないし、トイレの床に嘔吐するし、最終的にはソファでいびきかいてよだれ垂らして爆睡して起きない

    泥酔男嫁に電話したら車で迎えにきた
    一言も謝らずに旦那友達たちに「久しぶり~」とヘラヘラ笑ってる泥酔嫁を見てたら怒りが収まらなくなって
    「いい歳こいて飲み方知らない泥酔男さんを、叱っておいてくださいね
    家のトイレの床はゲロまみれ、ソファもよだれまみれですよ
    外でも泥酔男さんが汚い飲み方してトラブル起こす度、旦那と旦那友が代わりに対応して謝罪したり帰宅遅れたりしてるんですよ
    嫁なんだから、しっかり教育した方がいいと思います」
    的なことを言ったら泥酔嫁が泣いてしまい、あとから旦那に言い過ぎと責められた
    じゃああんたが注意しろよ!あんたの友達なんだから!
    どんな友達とつるみ続けるのは勝手だけど次家に連れてきたら離婚だわ!と言っておいた
    注意もせずに甘やかせて尻拭いするだけが友達なの?
    あー腹が立つ


    632: プリンはのみものです。 2009/03/26(木) 10:03:59 0
    どこに書き込もうか迷ったんだけど、取りあえず日曜日の良トメ話。
    ちょっと長いけど聞いてください。
    義実家の近くに私の従姉妹の実家があって彼女が里帰り出産していたのでお祝いを渡すついでに義実家に寄った。
    従姉妹の家に行っている間、ダンナと子供(4歳・男)に義実家で待っててねと言うとダンナが「生まれたての赤ちゃんが見たいから俺も行きたい~」と。
    正直、従姉妹も出産直後で育児戦闘中のすっぴんで風呂もまともに入っていない姿を他人に見られたくないだろうな、どう断ろうと考えているとトメがダンナを一喝。
    「出産直後のやつれた姿を他人の男に見られたい女がいるもんか。タダでさえ夜中の授乳で疲れているのに他人に気を遣うなんてしんどくてできるか!
    自分の従姉妹のダンナなんて他人もいいとこなのに。アホなことをいうな!!」と。
    その言葉を聞いた後、ダンナがちょっと考えて私に小声で聞いた。
    「ひょっとして出産後に俺の草野球仲間がたくさん来たのってイヤだった・・・?」
    うん、それ実はものすごく、ものすごくイヤだった。毎日毎日入れ代わり立ち替わり来てお茶を出さなきゃいけないしお菓子の用意もしなきゃいけないし、パジャマも着替えなきゃいけないしすごく迷惑だった。(私は里帰り出産していない)
    でもあの頃はダンナ君に遠慮していたし友達も好意から来てくれていたから何も言えなかった。



    587 :プリンはのみものです。2009/02/13(金) 15:13:550
    男尊女卑のクソウトにした仕返し。
    トメは疲れきってしまって離婚後逃亡。
    先日ウトに呼び出され、強権政治に慣れきって断れない夫と共に
    本当にちょっとした小料理屋に連れて行かされた。
    そこでクソウトが酔っ払い、ガーガーといかに女がダメかと語られ、
    「男産めないなら用はない」だの「女は黙って男の言う事聞いとけ」だの言われて切れそう。
    夫も〆るが、まるでやくざの様に怒鳴るので出来るだけ放置。
    そこでウトがなんとかという日本酒の銘柄を指定して注文したが、その銘柄が無かった。
    そして何の罪もないウェイトレス?さんに怒鳴り散らし、
    板さんが出て来て謝罪したが、それでもドスの聞いた声でどなり散らす。
    いい加減恥ずかしかったのと、声を聞いてたらイライラMAXになったのとで切れた。
    無言でウトの所へ歩いて行き、
    頭のかぶり物をブチッ!!とむしってやった。
    ポカーーーンとするウトと板前さん。
    さすが板さんは笑わなかったが、こちらを注目していたお客さん達、
    一瞬黙りこんだ後超大爆笑。
    そのままコートひっつかんで出口へ向かい、
    酔ったおっさんに「いよっ!姉ちゃん!」とか言われて拍手喝采w
    そしてお会計の所に2万円置いて店を出た。
    後になって怒り狂ったウトから電話が来たが、
    「うっさいわずるっぱげ。ずるっぱげの癖に偉そうにスンナずるっぱげめ!
    今度は新宿駅のど真ん中でむしったる!!
    人ごみにまぎれていきなり後ろからずるっぱげ御開帳!!」と叫んで切ってやった。
    ホントにやろうかな。会社帰りのウトをスネークして。


    427: 2006/03/03(金) 20:01:58

    嫁から俺の両親と付き合いたくないと言われました。 
    理由は、この前の正月。 
    実家に行って「何日の何時に帰るから」と言うと 
    「もっといろ。たまにしか会えないのにすぐ帰るというのは失礼だ」と説教されます。 
    それが、昨秋結婚した兄夫婦が帰省して 
    近くの兄の嫁さん実家に行こうとしたときに 
    親が兄に「遅くならないうちに東京に帰りなさいよ」と言ったのを 
    俺と嫁が聞いてしまいました。 

    私にはすぐ帰るなと怒ったのに、おにいさんにはすぐに帰れと言ったと 
    嫁が怒っています。 
    どうしたらいいんでしょうか?


    195: プリンはのみものです。 2018/04/22(日) 16:16:32.06 ID:AlDU4KLU.net
    嫁が倒れた。一応精密検査もして貰う予定だけど、まぁ過労だろうってことらしい。
    俺が仕事が忙しくて、パート・家事・育児(1歳と3歳)を全て任せてたせいで限界がきたらしい。
    倒れる前に言ってくれよと病院で少し怒ったら、
    家事を手伝わずむしろ増やして、なんでもかんでも私に頼んでやらせて、
    それでも俺のほうが忙しいって主張して、もっと働けるだろみたいな態度だったから、もういいと思って。
    と言われた。

    まぁここまではいいんだけど、嫁の両親にまで日頃から根回ししてたらしく、病院で嫁両親から嫌味&説教された。

    嫁の状況なんて俺にわかるわけがないんだから、言ってくれなきゃわかんないのに、
    一人で拗ねて意地になって、俺を悪者にして両親味方につけて被害者ぶって、正直やり方がせこいと思う。

    子供はしばらく嫁両親が預かってくれるみたいだけど、仕事しながら家事をしなきゃいけない。
    迷惑かけまくりなのに被害者ぶってる嫁にイライラする。

    503:プリンはのみものです。2007/01/20(土) 07:32:24
    15日の明け方、娘が、痙攣起こして、
    口から泡吹いて、タヒぬかと思った

    夜中に、39℃の熱を出し、緊急で診察してもらったら、
    『ただの風邪だ、この位の熱で病院に来なくて良いよ!』
    と叱られ、家に帰宅。

    明け方、痙攣、泡を吹き意識なし。呼吸も乱れる。
    嫁が娘を抱き抱え、車を飛ばし、病院へ。
    酸素マスク付けられたりしてる間、待合室で待つように言われ、
    15分後、先生から『顔も白く、唇は紫、
    あと一歩間違えれば、危なかったでしょう。
    インフルエンザの菌が脳に入ってしまい、
    痙攣を起こしたので、
    入院をしなければなりません。』と
    言われ、現在も入院中。

    落ち着かねえよ。
    仕事は休めないし、家に1人だし;

    娘の体や頭に変な管ばっかりついてて、
    意識も朦朧としてるし、大丈夫かな…
    このまま、笑顔もう見れないのかな…どうしよう何にも、
    出来ないのが腹が立つ


    889 :1/2
    もしかしたら衝撃とはちょっと違うかも

    某バスにキチさんがいる

    ・最後尾5人がけの真ん中占拠して両脇は誰にも譲らない
    ・誰かが先に乗ってたら「どいて」といい退かせて座る、礼もなし
    ・その人の近くで話しているとどんなにちいさい声でも
    「人の話し声がが気持悪いのでやめてもらえます?」という
    そのわりに耳栓などの対策を自ら全然していない

    先日たまたまその人が乗ってくる時間のバスに乗ってしまった
    気分が悪くなると嫌なので、前の方の席に座った

    しばらくして荷物をいっぱい持った親子連れがバスに乗り込んできた
    荷物が多いので後ろに荷物の置ける後部座席にいくんだろうな、
    キチさんいるからそっちはダメだよ〜と心の中で止めるも最後尾へいった模様

    幼稚園児くらいの子がお母さんに話しかけている
    マズイよマズイよ、なんとなくバスの運転手さんも緊張してるのが伝わってくるw


    768 :プリンはのみものです。
    愚痴
    後輩社員が今週末で産休はいるらしい
    その女は25なんだけど新卒のころは同じ部署でフロアも同じだったけど
    私が違う部署になってから会ってなかったから知らなかった
    久しぶりに見かけたらでかい腹撫でながら歩いてて胸糞悪かった
    25で産休って会社入ったばっかのくせに周りに迷惑かけすぎだし
    だいたいこの前結婚するからって言って社員寮出て行ったくせに
    でき婚なんて頭おかしいんじゃないの?


    463 :プリンはのみものです。2015/11/17(火) 19:26:220.net
    余りに理解不能なので少し意見が欲しい。特に女性の方の意見が。

    うちの娘はそれこそ10代中盤から付き合ってた彼氏がいたんだが
    ちょうど大学卒業と同時くらいに別れた。
    娘は他に好きな人が出来たと言っていたが、恐らくそれは半分本当で半分嘘だろうと思う。
    確かに娘の新しい彼氏は娘の元彼よりいかにも女にモテそうな(悪く言えば遊び人)タイプだったが
    同時に一流企業勤め。逆に娘の元彼氏は就活の年に震災があったせいで
    就活に失敗して、零細企業にしか行けなかった。
    彼氏は別れたくないと言ったようだが、娘は言葉は悪いが一方的に捨てたらしい。

    何故ここまで詳しいかと言うと、その元彼氏と私は趣味が一緒というか
    私がその元彼を趣味に引っ張り込んだからだ。
    その時色々相談にも乗ってやったりして、元彼が高校生の頃から
    週に1度は娘抜きで一緒に趣味を楽しむ仲だった。
    娘しかいない私にとっては息子同然でいずれ本当に息子になってくれないかな?
    などと思っていた。
    娘と元彼氏が別れて、元彼君が社会人になってからも月1、2回は交流がある。
    長いので一度切ります。

    このページのトップヘ