プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    誤解


    379 :プリンはのみものです。 2015/01/08(木) 11:44:42 ID:QTq
    もう何年も前の話だけど、実家に弟夫婦が遊びに来てるからあんたもおいでーと母に呼ばれて行ったんだ。
    母が料理作ってたらなんかの調味料が無かったみたいで、「タバコ買いに行くついでに乗せてくよ。」って事で弟運転の車で母が買い物に行ったため弟嫁ちゃんと私のふたりきりに。
    義姉とふたりきりだと居辛いかな?と思い部屋に帰ろうとしたら「お姉さんにお話あるのでいいですか?」とニコッと言われ席に戻り、なになに?と聞くと理解不能だった。
    正確な台詞は覚えてないから内容だけ箇条書きすると、
    ・お姉さんに家を建ててもらいたい。(弟夫婦のね。)
    ・もちろん名義は弟、支払いはお姉さんで。
    ・お姉さんからの結婚祝いが思ったよりも少なくて驚いたから、家を買うっていう事で補ってほしい。
    ・私達に子供が出来たら抱かせてあげるので不妊治療費を援助してほしい。
    何一つとして理解出来ませんwww
    弟夫婦に家を買ってやる理由は無いし、万が一買うにしても名義弟支払い私の意味がわからないし、祝儀は弟のためにと奮発して25万も包んだ。
    不妊治療の事は申し出があれば多少援助する気があった、けど「抱かせてあげるから」なんて言い方されたら出したくもなくなるって話したらなんでかしくしく泣かれた。
    家を買ってくれないならこの家(実家)を下さいよ…。とか不妊治療を馬鹿にしてる…。だとかわけのわかんないことを言ってる最中に弟達が帰宅。
    俯いて泣いてる弟嫁と私の構図でいじめか!?と疑われたけど、弟嫁が弟に泣きついて私に言った内容を言ってたから無事に疑いは晴れたけど弟と母もなんだそれ?状態。
    その日はお泊まり予定だったのを取りやめて弟夫婦帰っていったよ。
    後日弟から改めての謝罪電話と、お姉さんはお金持ちだから家ぐらい買ってくれるものだと思ってた…。って話したと聞いた。
    投資家=お金持ちではないんだぜってのを弟が懇々と説明してなんとか納得したそう。
    けどいまだに弟嫁本人からは何も言われてない。



    502:プリンはのみものです。2015/05/22(金)03:45:11 ID:gHp
    タバコで一家崩壊した家を見たこと。

    去年の話、記憶が朧気な所は補完してます、フェイクも有ります。

    新学年に変わって、中学生の息子とその他数人がイジメをしているというので学校に呼び出しを食らった。

    息子は

    「誓ってイジメではない、イジメだというなら俺はスメ八ラを受けている」

    というようなことを言っていた。

    私も親のエゴじゃないが、昔喘息が原因でイジメにあったことのある息子だから、安易にイジメをするとは思えなかった。

    電話で聞いた話では、息子がいじめている生徒に

    「臭い」

    「近寄るな」

    と言ったり、一緒に給食を食べる時にその生徒と距離をとったりしていたそうだ。

    他のいじめているという生徒の親と共に学校に集まって、まず先生の話をきいた。
    電話で話していた内容とだいたい同じ。

    そこに息子たちを呼んで話を聞いたんだけど、皆は口を揃えて

    「あいつが臭いから」

    と言い続けた。

    先生は

    「こんな状態で・・・」

    と息子たちの言い分を聞かせた後、親子共々反省して謝罪するよう促すような発言をし、例の生徒を教室に呼び寄せた。

    その生徒が教室に入ってきて私達の前に立った瞬間、息子たちの言い分が解った。


    本当に臭かった。

    その生徒は100キロ超えはあろうかという巨体で、吐き気を催すような、嗅いだことのない臭いを発していた。
    ワキガの臭いとも違い、後ほど看護師の姉に聞いたら、肝機能が低下してる人の匂いじゃないかと言っていた。
    更にその臭いに負けじとタバコの臭いがし、それに交じる香水のような臭い。

    大人の私でも顔をしかめてしまったし、

    「オゥェ・・・」

    と吐きそうになる音も隣からした。

    呼び出された生徒が鼻をつまんで口元をおさえていた。
    保護者から頭を叩かれていたが、保護者も顔が歪んでいた。
    皆がその臭いに呆気にとられていると、息子はゴホゴホと咳き込み始めた。
    喘息持ちなので、タバコの残り香にも反応してしまう。

    その後巨体の生徒の保護者(これまた巨体)が入ってきたが、入ってくるなり強烈なタバコの匂いがした。

    「すみません、お手洗いに行って・・・」

    と先生に断っていたが、おそらく外で1本吸ってきたんだろう。

    更にこちらに近づくと、生徒と同じ香水の臭い。明らかに原因は母親だった。

    「それで、皆さんうちの子をイジメてシラを切ったそうで、親の顔が見てみたいと思ってたんですけど?私がきても頭一つ下げられないとはどんな教育してるんです?」

    巨体母は私達をジロジロ見回したが、これでは息子たちの言い分を信じるしかない。
    私だってこんな臭いの生徒が近くの席にいればスメ八ラだと訴えるだろう。

    皆が黙りこくっていると、さっき吐きそうになっていた生徒が呟いた。

    「こいつが臭いのあんたのせいじゃん・・・」

    その言葉を聞いた途端、巨体の生徒が堰を切ったように母親を突き飛ばし、まくし立てた。

    「オカンがタバコ吸うからやん!オカンのタバコの臭いがつくから!香水で消えるわけないやろ!身体にファブリーズ振ったって消えるわけ無いやろ!

    オヤジもそれで出ていったやろ!ずっとやめろって言ってたやん!タバコやめれんオカンのせいやろ!

    俺だって臭いのわかってんのに!臭い臭い言われて避けられるのオカンのせいやん!」

    巨体の生徒が暴れだしたので話し合いはそこで終了となった。

    再度呼び出しがあるかと思ったが、生徒本人が

    「イジメられてません」

    と言ったらしく、それからは特に何もなかった。

    もともと前回の集まりも、友達のできない息子を心配した母親が暴走して、

    「息子がイジメられている!」

    と学校に訴えたことからはじまったそうだ。

    その後、息子は巨体の生徒とそこそこ話すようになったそうで、母親がヘビースモーカーで、父親にさんざんタバコをやめろと言われていたこと、一向に本数が減らないので父親が出ていき離婚したこと、太っているのは料理が肉やポテチしかでないからで本当は痩せたいこと、臭いは自覚していること、そういった話も聞いてきたそうだ。
    母親が締め切った室内でタバコを吸うので、生徒の持ち物は筆記用具にまでタバコの匂いがしみついてしまっているらしい。

    今年から高校生で息子と学校が別れたため、近況は解らないそうだが

    「あいつ、高校でうまくやれてるかな」

    と最近息子が心配しているので思い出して書き込み。




    464:プリンはのみものです。2017/09/06(水) 14:13:56.82 ID:f6gnxS6e
    初めて、夫の実家に嫁として帰省したときに夜ご飯に
    「桜エビのかきあげとはんぺんフライを作ったから楽しみにしてね」と言われて
    「え?何?その素敵な奥さんのような節約レシピ?」って、
    夕飯の支度を手伝わなかった自分の行いを棚に上げ、
    嫁になった途端この扱いかと衝撃を受けた。
    で、食卓を見たら、生の桜えびだけのかきあげと
    普段見慣れている白くてふわふわしたはんぺんでなく
    平べったく灰色のツミレのようなはんぺんのフライだった。

    食べたらあまりの美味しさに衝撃を受けた。

    今ではGWに帰省する度に冷凍の生桜えびと黒はんぺんを買って帰る。



    830:2016/08/07(日)16:14:41ID:f6M
    ある日いつも通りに仕事をしていたら
    部長に別室に呼び出されて自主退職をしろと言われた
    訳も分からず、「はぁ?」とか言ったら
    「懲戒にはしたくないが仕事中に酒飲むようなやつは置いておけん」
    って、全く身に覚えがないんだが、俺が仕事中にビールを飲んでたと垂れ込みがあったらしい

    しばらく問答の末、同僚4人が部屋に呼ばれた
    ABCの3人が否定してくれたんだがDだけだんまり
    「ビールなんて飲んだら匂いで一発で分かる」
    「そもそも俺さんビール嫌いですよね?」
    「カラオケでアルコール飲み放題にしてもソフトドリンクしか飲まない人が何で仕事中にビール飲むんすか」
    と、完全否定してもらえたところで部長が
    「D君どうなってんの話が違うじゃないの?」

    D曰く、ジョッキでビール飲んで「かぁ~やっぱキリンが一番だな」と言っていたとのこと
    まったく覚えがない

    その時Cからフォローが入った
    「麦茶じゃないっすか? 俺さんいっつもキリンの麦茶、飲んでるっすよ」
    で、Dの勘違いってことで収まるかと思いきや

    部長に「お前もそんなややこしいボケをするな」と叱られた
    さっぱり意味が分からず何を言ってるんだと食って掛かったら
    「キリンが一番何て言ったら誰だってビールの事だと思うだろう
    お前だってそういうつもりでネタにしたんだろうが」
    と、えらいご立腹なんだがさっぱり分からない

    「キリンとビールに一体、何の関係があるんだ?」と聞いたらメチャクチャ切れて
    クビにするって方向で話が進んでいった

    売り言葉に買い言葉でもめまくって
    もう、ほぼ退職が決まったところで社長まで出てきて
    そこでようやく、俺がキリンビールの存在を知らないのがもめた原因だと判明した

    条件付きで会社には残ったが、こっそり転職活動


    330:プリンはのみものです。2009/06/26(金) 19:51:34ID:mJx2ROb3

    ママ友から家に泥棒入ったから迷惑かけるかも的なメールがきた。
    まさか窃盗スレでよくある泥ママを自爆させるメールなのか?
    疑われてる?考えすぎ?
    とりあえず普通にメール返しておいた





    プリンはのみものです。投稿日:2012/03/08(木) 00:14:47.16
    大した修羅場じゃないけど親戚が集まった時に
    家で漫画家やってる息子がニートと勘違いされて親戚に家追い出されそうになったあげく
    旦那と親戚の結構激しい喧嘩になったりで酷かった…



    227:プリンはのみものです。2014-06-20 18:21:32
    30代前半の独身で実家住み。
    自宅でフリーランスの仕事をしているので世間的にはニートと思われている。
    でも私は元々ご近所とは仲が良くないし
    いちいち説明するのも面倒なのでどう思われようと特に気にしていなかった。

    私には2歳下の弟がいる。
    既婚で子供もいるんだけど、その弟の嫁も私をニートと思っているらしい。
    口に出しては言わないので「そう思ってるんだろうなぁ」という感じはしてたけど、放っておいた。




    125 :プリンはのみものです。 2014/11/08(土) 17:22:11 0.net
    長文です、すいません。
    義弟嫁のせいでものすごく面倒だった話。

    出産から2ヶ月経ち、少しは落ち着いたかなという頃
    義母と義弟嫁がうちのマンションに遊びに来た。
    それまでわりと良好な関係を結んでいたので、和やかにお茶したりしてた。
    で、会話の流れで血液型の話になったんだけど
    「孫ちゃんは何型だったの?」と聞かれ、「O型でしたよー」と答えたところ
    義弟嫁がものすごく衝撃を受けた顔した後「義姉さんがそんなことする人だったなんて!信じらんない!最低!」と叫んだ。
    わけがわからずポカーンとしてると
    義弟嫁が義母に「義兄さんと義姉さんの血液型でO型の子が生まれるわけ無い!不義の子だ!」とか言い出す。

    義母は驚いた後、怖い目で私に「嫁子ちゃん、どういうことなの。説明してちょうだい」と詰問してきた。
    私と夫の間の子はO型でもおかしくないと説明しても聞く耳持たず。
    義母は普段は善人なんだけど、思い込みが激しいところがある。
    その上、義弟嫁は院卒っていうこともあって、そういった知識面に信頼を置いていたから
    私がネットで画面を出して説明してもまったく信用してくれない。
    ちなみに私たち夫婦はAO×BOの組み合わせなので
    A・B・AB・Oどの血液型が生まれてもおかしくない。

    興奮した2人の上、この騒ぎで赤ん坊も起き出して部屋はカオス。
    話ができるような状態じゃなかったので、なんとか2人を追い出して
    後日話し合いましょうという形になった。


    392 :プリンはのみものです。 2015/12/14(月) 21:41:00 ID:???
    書き捨てごめん。

    義姉(未婚)とお茶したときのこと。
    近所の障碍者の方の話から
    明らかに障/害があるのに療養を受けさせない親は虐待だよねなんて話をしてきた。
    普通に「そうですね」なんて相づち打ってたら、
    「わかってくれたのね!」なんて言いながら手を握られ、
    びっくりしていると義姉が叫んだ。

    「娘ちゃんの障/害を認めたくないのはわかるよ、でも子供がいない私でも、
     あの子は明らかにおかしいってわかるよ、病院に一緒に行こう!」

    私もびっくりしつつ腹が立ってどんなところがおかしいっていうの!って
    ちょっとムッとした声で返したら、

    ・食事どきに限らず常に落ち着きがなさすぎる、多動だよ
    ・あんなふうに口の端からダラダラ落とすなんて障/害に違いない
    ・食器もスプーンも持てないなんておかしい
    ・運動だって普通の子よりもずっと発達が遅い
    ・ダーダーあーあー言って言葉に全然なってない、知的障/害がある

    一気に脱力してつつ↓のように言い返した。

    子供がいないからわからないのかもしれないけれど
    落ち着きがないのも含めて相応の発達、このくらいの子はみんなそう。

    義姉、哀れみを含んだ目でこっちを見てきた。

    「嫁子ちゃん、認めたくないのはわかるよ、でも娘ちゃんの将来のためなの」

    もう口をききたくなくて無言で帰宅したらじゃんじゃんラインが飛んでくる。
    小梨だからって言いたくないけど、わからないなら黙っててよ。
    検診でもちょっと小さ目ね、とは言われるけど障/害なんて指摘されたことない!!


    そもそもうちの子はまだ7か月。
    まだハイハイはしないけど、ずりばいは上手だし、
    離乳食も随分上手に飲み込めるようになってきたのに。
    ラインによると義姉の「普通」は知り合いの娘さんを基準にしている模様。
    その子が7か月で立ったからって
    うちの子がおかしいなんて言われる筋合いはない!

    7か月で意味ある言葉が話せる子なんて超レアなんじゃないの?
    義姉の知り合いの子がどんな子かはしらないけどその子がとってもすごいだけよ。

    …書いてたらなんかちょっと怒りが収まってきた。
    知らないんだからしょうがない面もあるよね。
    他の場所で失敗しないうちに育児書で月齢ごとの発達をみせてやるか…。


    499 :プリンはのみものです。 2017/09/09(土) 16:56:21 0.net
    以下、職業についてはフェイク入ってます。

    義兄は調理師免許があって、知り合いの店の2号店で店長をしている。
    元々大手飲食に居たんだけど、お客さんとの距離が近く自分の意見がメニューに反映されやすい
    ということで転職した。ぶっちゃけブラック(と本人が言ってる)らしいけど義兄自身は楽しく仕事してるし
    実際に以前の職場にいるときより活き活きしてる。
    私夫はグ○コで経理をしてる。普通に福利厚生もあるしまぁホワイトな企業と言っていいと思う。

    こないだ知ったんだけど、義兄嫁は義兄も夫も同じ『食べ物』の分野の会社だから
    同じような待遇で働いてる、むしろ調理師免許がない分夫のほうが待遇が悪いと思い込んでいる。
    (夫は調理師免許じゃない資格はもってる。けど義兄嫁はこの業界は調理師免許が一番だと思ってる)
    正直えっ!?と思ったけど義兄子がその場にいたので、父親をディスるようなこともちょっと…と
    あいまいな返事をして逃げてしまった。

    転職も社内試験も頑張ったのに
    ブラック企業に勤めてると思われるのが可哀想、誤解をときたいって気持ちがちょっとある。
    でも黙ってるのが一番だよね…

    このページのトップヘ