プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    記念

    350: プリンはのみものです。 2014/10/13(月) 23:55:00.29 ID:I9cIGKew0
    交際1年記念にペアウォッチ買おうって彼が言うからブティックまで行くことになった 
    シャネルかカルティエでいいよね?って言うから高級なものだしどっちでもいいんだけど 
    シャネルに決めてお互いが時計を選んで時計の裏に刻印して貰う手続きしてさぁ会計って時に彼は「あ、別会計で」って言ったのに引いた

    そんな高い時計買う余裕なんてあるわけないから「無理無理」って土壇場で断わったら彼激怒 
    金ないなら先に言えとか計画が台無しだとかずっとブツクサ言ってたけど 
    時計に60万近く払う余裕なんてあるわけないだろうがボケナス 
    テメーこそ最初に確認しとけよ 
    彼も相当腹立ってて「こりゃこの後のレストランキャンセルだな」とかいうからこっちも相当腹立ってたから「帰る」って言ったら 
    「いや、家で飯食って、、、泊まりだろ?」とかいって行為だけはする気満々なことにドン引きした

    400 :プリンはのみものです。2016/09/28(水) 11:53:09ID:uRX0eyqW0.net
    すみません相談させてください。
    結婚記念という形で、5年おきにイヤープレートを購入しています。
    まだ3枚ですが、そのうちの一番新しいもの(二年前のプレートです)を私が盗んだと向かいにすむ女性.から勘違いされています。
    来月に結婚記念日があるので、少し早めに昨日から飾っています。
    今日朝、向かいの方がうちに回覧板を持ってきて下さった際に玄関に飾ってあったのをみつけて「それ、どうしたの?」と言われ、数年おきに購入していると言ったところ
    私も同じ年のものがあったが先月盗まれた。前(今月頭頃)に来たときは飾ってなかったのにいきなり飾りだした。
    もし盗んだのなら正直に言って返してほしい。今のうちなら誰にも言わない。
    といわれました……
    びっくりしてうまく言い返せませんでしたが、盗んでいない、うちは過去のものもまだあると話しましたが聞く耳持たず。
    向こうも出かける様子だったのでとりあえずはそのまま保留となり、また夜きます、考えておいて下さいと言われました。
    誤解を解きたいのですが、保証書や箱がなく、証明できるものがありません。
    他のプレートを見せるしか思い付きません。どうすれば誤解をとけるでしょうか。

    276 :2016/10/06(木) 11:34:57ID:snSB4HAR.net
    相談いいですか?

    婚約指輪を自分で買おうと思ってます。
    私は結婚1年目の女です。
    ずっとダイヤの指輪に憧れていて、結納や式の前までずっと欲しいと言っていたのですが結局貰えませんでした。
    指輪なんて普段しないのにいらないんじゃない?と言われました。
    結婚指輪は割り勘で買いました。
    夫婦とも仕事柄普段付けていません。休日のみ付けています。
    会話の中で、冗談交じりで共通の趣味の道具(指輪と同等額くらいする)でも良いけどwといっていたらそっちは贈ってくれました。
    結局あまり使わずに飾ってあります。

    フルタイムで仕事をしているのですが、妊活のため退職を予定しています。
    変わりの居ない仕事のため働きながら妊娠が出来ない事、
    仕事に加え家事も全部私がやっていて体に負担がかかっていて
    そのため夫も退職には賛成みたいです。

    退職の記念に自分であこがれの指輪を買いたいと考えてます。
    もうこれがいいと言うのも決めてあります。
    ただふんぎりがつきません。
    夫にもまだ言い出せていないです。

    本当に欲しいのか?
    貰えなかったんだからあきらめたらいいじゃないか・・とか。
    でも何かと理由をつけてあきらめようとする度、
    この1年その指輪にずっと憧れて来たことを思い出し忘れられません。
    きっとお店でも変な目で見られますよね?
    そもそも自分で買うって良いと思いますか?

    350: プリンはのみものです。 2014/10/13(月) 23:55:00.29 ID:I9cIGKew0
    交際1年記念にペアウォッチ買おうって彼が言うからブティックまで行くことになった 
    シャネルかカルティエでいいよね?って言うから高級なものだしどっちでもいいんだけど 
    シャネルに決めてお互いが時計を選んで時計の裏に刻印して貰う手続きしてさぁ会計って時に彼は「あ、別会計で」って言ったのに引いた

    そんな高い時計買う余裕なんてあるわけないから「無理無理」って土壇場で断わったら彼激怒 
    金ないなら先に言えとか計画が台無しだとかずっとブツクサ言ってたけど 
    時計に60万近く払う余裕なんてあるわけないだろうがボケナス 
    テメーこそ最初に確認しとけよ 
    彼も相当腹立ってて「こりゃこの後のレストランキャンセルだな」とかいうからこっちも相当腹立ってたから「帰る」って言ったら 
    「いや、家で飯食って、、、泊まりだろ?」とかいって行為だけはする気満々なことにドン引きした

    このページのトップヘ