プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    親戚


    298:プリンはのみものです。2012/05/28(月) 15:20:34.25 i
    こないだしたDQN返し。
    旦那の小梨従姉夫婦が勝手に娘を連れ出す。辞めてくれって言葉が理解出来ないらしい。
    親戚が集まると必ず連れ出すし、旦那はエネ夫で空気。根拠もない大丈夫!ばかり。
    こないだも集まりがあり、行く前夜にどうしようか考えてた。
    タイミング良く実弟から電話があり、相談したらいいことを提案されたので実行した。
    娘連れ出し→いなくなったとパニック→警察に電話しなきゃ!で本当に電話した。
    でもかけた先は実弟。
    自分の携帯の連絡先の名前を弟から○○警察署に変更しておいた。
    娘がいない!親戚が無断で連れ出して帰ってこないし、連絡がつかない!と電話しながら泣き喚いた。
    旦那、義両親、親戚みんなが従姉夫婦を連れ戻しに行ったり、電話したり怒鳴ったりと壮絶だった。
    で、みんな騒いでる間にこそっと電話を切って娘が帰って来たらもう二度と会わせない。旦那君はいつまで黙りなの?娘が心配じゃないの?娘より親戚が大切ならずっとそこにいればいいよ。と言って娘と帰宅。
    その後旦那は帰宅して泣きながら土下座。義両親、親戚中から電話あるけど無視。義両親が家に突撃してくるが、大声で不法侵入者ー!と叫んでブザー鳴らしてたら来なくなった。




    61:プリンはのみものです。投稿日:2016/05/11(水) 19:42:15.21ID:DzfdA7md.ne
    結婚記念日に旦那一族8名が急に泊まりに来ることに。
    再来週里帰り出産で実家かえるし、最後の二人で過ごす結婚記念日だからイタリアンコース予約したのに。
    「二人最後の結婚記念日でランチコース予約したので、お昼は各自食べた後に集合しませんか」ってはっきり言ったら、レストランついてきたい一緒に食べたい、だとさ。
    そして一族のひとりがチーズ嫌いな人おるからイタリアンキャンセルして違う店がいい!だって。

    夜と朝私達いれて10名分の食事作らないとならないし、布団レンタルしなきゃならないし、そもそも寝る場所ねーよ。
    子供も二名くるけど、ゲームとかケーキとか用意してって無理だ。

    雑魚寝でいいぞーって旦那言うけどそういう訳にはいかないし、お前車で寝れば?と言われたけれど、後期の妊婦にはキツいんですが。



    せめて、夜ご飯スーパーのオードブルじゃ駄目かな?もうすべて放置して明日にでも地元かえりたい



    446: プリンはのみものです。 2012/04/18(水) 21:11:34.55
    新婦従兄弟として出席した結婚式 
    新婦は地元出身だったため知人の出席者は20人以上いた。 
    一方の新郎は他県出身のため知人の出席者は6人だった。 
    新婦側出席者は新郎は友人が少ないネクラなどと馬鹿に入していた様子だったが6人の肩書を知って一同呆然とした。

    新郎恩師1 
    新郎出身大学の名誉教授 

    新郎恩師2 
    新郎出身大学の教授 

    新郎先輩1 
    高校教師 

    新郎先輩2 
    省庁官僚 

    新郎同期 
    有名IT企業社員 

    新郎後輩 
    国連関連機関職員 

    というエリートぞろいだった。 
    新郎自身も有名ではないが世界シェア1位の企業の工場長(新婦はその工場の従業員) 
    一方の新婦側は中高時代の知人がほとんどでDQNばっかり。 
    新婦側の独身(既婚もいだが)は先輩、同期、後輩に言い寄ってくるし(後輩はなかなかのイケメンだったため特にひどかった) 
    教授には子供の進学に有利なように推薦書を頼む親がいた。(当然断られたが) 
    あまりのひどさに新郎親戚は呆れ果て新婦は恥をかいたと泣き出す騒ぎとなり 
    新郎知人が不幸になり新婦側が恥をかく式になってしまった。 
    後日聞いた話では新郎は騒ぎを起こす恐れのある人は初めから招待する気はなかったらしい。 
    人数よりも質を重視しようと来年挙げる式の招待客を考えつつカキコ



    913 :プリンはのみものです。 2017/09/09(土) 17:33:43 ID:duEWOd6Z0.net
    親族間の借金について相談させてください。
    関係者は
    ・私(子供2人)
    ・旦那(私の旦那)
    ・姉(私の実姉、子供2人)
    ・義兄(姉の旦那)
    ・父(私の実父、母は鬼籍)
    私は2人姉妹の妹で、2人とも嫁に出ていて、実家には年金暮しの父1人で住んでいます。
    先日、母の法事で帰省した時に、姉から300万貸して欲しいと頼まれました。何故必要なのか聞いても「とにかく貸してくれ」としか言いません。
    多分ギャンブル好きの義兄が原因の借金だと思います。姉もお金にはルーズなところがあって、父にも借金がある様です。
    母も亡くなり、父のお金も当てに出来なくなってきたので、私たちに頼ろうとしているのだと思って、旦那に相談したところ

    1 100万なら、1回限りあげたつもりで貸す。
    2 300万必要なら、借用書も書いてもらうし、父に連帯保証してもらう。
    3 それが嫌なら、300万あげたつもりで貸すけど、私の親族とは絶縁。
    と言われました。私自身も旦那の言うことに賛成で、とりあえず上記の1と2を伝えました。
    しかし、姉からだけでなく、父や他の親族から「お前ら夫婦は冷たい。親戚なのに借用書まで書かせるのか!」と言われてしまい戸惑っています。
    かなり責められたので、もう3しか手段はないのかと思っています。
    一般的に言って、親族間で借用書を書かせたり、連帯保証を付けたりしないものですか?
    また、他にいい案はないのでしょうか?



    前編は
    コチラ


    404:名無しさん@HOME2010/08/22(日) 02:23:15
    深夜に書き込み。義実家にしたスカッとするDQ返し過去スレ150のナイスゲロと命名された者です。
    あの時は話を聞いてくれてありがとうございました。

    事が起きてから一年が過ぎました。気味の悪いことになりましたのでまた吐き出しに来ました。ここで大丈夫ですか?




    後編はコチラ

    848:
    プリンはのみものです。2009/09/14(月) 16:09:33
    私自身は学生で全然義実家とかは関係ないんですが、吐き出していいでしょうか。親戚宅を崩壊させてしまいましたが、お嫁さんが「ありがとう。少しすっきりした」と言ってくれたため。


    104 :プリンはのみものです。2016/01/12(火) 12:45:59ID:4OL
    昨日の愚痴
    成人式を迎えたあと私は本家の一人娘ってことで親戚が集まって祝の食事会をすることになった
    しかも誕生日が1月8日だからと親戚が勝手にはっちゃけてお店まで貸し切りでいろんな親戚が集まってきた
    私を祝うという名目だけど親戚は酒飲みが多くて酒を飲む口実にされてるんだろうなとは思った
    私はアルコールが全くダメで他人の酒気だけで気持ち悪くなるからこの時点で気分が沈んでた
    それでも断るわけにはいかないので付き合いで苦しい振り袖を夕方まで着て親戚にお披露目
    その後食事会になったが初めてお目にかかる私の隣に座った叔父の子がわがままでゲンナリ
    叔父は50歳の頃に22歳のお嫁を貰って子供を作ったせいで猫可愛がり
    5歳の子は立派な暴君になっていた
    その日の主役が自分ではないことに憤慨し、邪魔者の私をニンジンジャーの赤ニンジャーってのに成り切って殴る蹴る
    挙句食べ物で遊びだし、食べたくない、マック食べたい、買ってこいとバタバタ暴れだし、私のお吸い物を零した
    この間叔父たちは酒盛りに夢中
    私が宥めると暴君は「スッパラゲ、お前が買ってこい」と命令
    スッパラゲが何か知らないけど悪口っぽいことはわかる
    我慢の限界がきて私は暴君のほっぺたに全力で張り手をかました
    「てめぇの飯も自力で調達できねぇケツの青いガキがナマ言ってんなボケ!
    文句あんのか?何度でも張り手かましてやら、ボケナス
    てめぇの前の飯は誰の金によるもんだ?てめぇは自分の飯のタネさえどうにもならねーガキなんだよわきまえろ」
    的なことをもっと訛り言葉で罵りながら怒鳴りつけた
    声量がデカかったので親戚が皆聞いていたらしい
    食事会からずっと大人気ない、女の使う言葉遣いじゃない、女なのに品がない、子供に言うことじゃないと四面楚歌の状態
    周りは昔から私にはお人形さんの跡取りを求めていたのでそれに反発してなめられないよう、軽んじられないように目指した結果が今の品のない私なんだけど
    それは責められても仕方ないが、なぜか私が100%悪いことになってて腹が立つ
    張り手をかます前に暴君は青あざできるくらい殴る蹴るの暴行をしてたし、その時誰も止めなかったくせに
    それに私の発言内容は間違っちゃないと思うし子供に言ってまずいこととも思わない
    昨日深夜まで散々謝れと言われ続けたのに今日も朝から謝れ謝れと電話が来るのがうざい
    会社の昼休みにまで電話してきたから、うざくて電話線引っこ抜いた
    何で一人が悪者なのかわかんねー


    243 :プリンはのみものです。2014/10/27(月) 18:03:430.net
    昨日、夫の親戚が来るというので、義実家へ行った。
    親戚が血液型の性格の話題をしている時に、私を指差しながら、
    「ほんと、こいつ掃除をしませんからね~」
    と、笑った。
    その場では怒りを抑えて笑ってごまかし、考えない様にしていたけど、
    今日家の掃除をしようとしたら手が震えて涙が出て来た。
    夫の昼休み、いつものように「お弁当いただきます」のメールが来たので
    「あの言葉、根に持ってるから」と、傷ついている事を伝えた。
    夫はごめんなさいって謝って、普段から掃除はきちんとしてもらって
    いると思う。あれは本音では無いって言ってたけど、じゃあ何で、
    あんな事を言ったのか。
    今頃、どう言い訳しようか、どう言いくるめようかと考えているんだろうな。
    帰宅した夫の顔をみたくない。



    18 :プリンはのみものです。 2016/02/28(日) 14:37:17 ID:WZ5
    うちは親戚はそれなりにいるんだけどどの夫婦もなかなか子供に恵まれなくて、25歳の私が最年少だった
    そのせいかお正月に親戚宅で集まるとき、祖父母の世代が「お年玉」と差し出してくる
    大学に入った年に
    「もう大人なので要らないですよ」
    とお断りしたんだけど、年寄りの楽しみだからどうしてもと言われて、成人して以降も受け取ってた
    その代わりと言っちゃなんだけど、お正月には同じくらいの金額の手土産を持参するようにした
    伯父や伯母たちには
    「かえって悪いね」
    と言われていたけど、年寄りはお年玉を渡したがるし、私からのお土産を楽しみにもしてくれているので
    誰にとっても悪くないと思ってた

    去年の夏、私の従兄夫婦にめでたく子供が生まれた
    正月にお披露目と言って子供をつれてきたのだが、親戚一同久々の赤子にもうメロメロ
    こぞって赤子にお年玉を渡してて、私の役目も終わりかなと思っていたら、まだ私にもお年玉をくれたw
    私から祖父母世代に
    「もう最年少じゃなくなったので、私にはもういらないですよ」
    と言って辞退しようとしてたら、隣にいた従兄嫁が
    「そうですよ、だからそれはうちの子にください」
    と横からかっさらっていった
    年寄り連中も私もぽかーんw

    いち早く正気に戻った祖父姉が
    「それは(私)ちゃんにあげたものだし、(従兄の子)ちゃんにはさっき渡した」
    と取り返そうとしてくれたんだけど、
    「不妊治療でどれだけお金かかったか知ってるんですか、お金はいくらあっても足りない、
    誰のために生んだと思ってるの、だいたいいい年してあんた(←私)もお年玉をもらい続けるなんて
    図々しいにもほどがある」
    と怒ってお金を鞄にしまってしまった

    従兄は嫁に弱いらしく、私に向かって
    「おまえもそろそろわきまえたほうがいいよ」
    と余計なことを言って親戚一同の怒りを買って、結局、伯父(従兄父)が強引にお年玉を取り返して
    従兄一家を追い出した
    「子供に罪はないが、おまえらの顔は見たくない」
    と怒鳴ってドアを閉めた後、
    「どこで育て間違えたんだろうなぁ」
    と肩を落としている伯父が気の毒でならなかった

    今度の4月から従兄嫁が復職するらしいが、保育園激戦区のため、まだ預け先が見つからないらしい
    今日になって、本家に当たる親戚に従兄から
    「うちの子は○○家の跡取りなんだからなんとかしてほしい」
    と連絡があったそうで、怒り狂った親戚から
    「あんなのは跡取りじゃない、誰も言うことを聞かないように」
    と電話が来てなんか脱力した



    プリンはのみものです。投稿日:2012/03/08(木) 00:14:47.16
    大した修羅場じゃないけど親戚が集まった時に
    家で漫画家やってる息子がニートと勘違いされて親戚に家追い出されそうになったあげく
    旦那と親戚の結構激しい喧嘩になったりで酷かった…


    このページのトップヘ