710: プリンはのみものです。 2019/03/13(水) 19:11:11.67 0
    実妹の旦那、義弟と義弟の妹2人が有り得ないと思ってるんだけど
    周りに「気にし過ぎ」「神経質」「やさしくない」
    と言われ私がおかしいのか?と悩んでいる 

    義弟の妹2人がやたらとうちの実家に来たがる 

    遊びに来たと言っては
    「何か食べさせて」や「自分の家より居心地がいい」と中々帰ろうとしない。
    バカ義弟自身も「だろ~?」みたいな感じ 
    妹夫婦抜きで来ることもある。
    私が居れば家に上げるのをお断りしてるんだけど
    母が対応すると直ぐに招き入れてしまう

    母からすると
    「自分が断ることで妹が婚家で何かされるのでないか」
    と思い断れないらしい。
    義弟家はシングルマザーで食事がない事もしょっちゅうみたいだけど
    義弟妹は成人済みと高校生なのだから自分の食事位自分で用意すればいい話

    事ある毎に「うちはシングルマザーだから温かい食事が食べられない」
    と言うので温かい食事が食べたいなら自分で作れやと思っていたのだけど
    どうやら「母親が作った食事」が食べたいのでは?と考えるようになった

    だからと言って毎回ご飯を食べにこられても困るし
    義弟夫婦+妹二人分食費が増えるのはキツい
    妹夫婦に言っても「ご飯位で~」や「冷たい、優しくない」と言われてしまう

    17: プリンはのみものです。 2018/02/21(水) 16:43:05.77 ID:D2h5m53w0
    俺は知らなかったんだが 
    嫁が俺の親の前で子供が欲しかったと泣いたらしく
    その時に俺の親が私も親せきの孫に子供が生まれたと言われたら
    肩身が狭くなるし辛いと返したらしい 

    嫁がキレてるんだがそんなに悪いかこの返し

    716 :プリンはのみものです。 2012/11/28(水) 17:59:34 0
    自分というより妹の修羅場だけど投下
    フェイクあり 長文注意

    妹はスポーツで飯を食ってる
    一般の知名度は皆無だが地元の人は皆知っていて、商店街で応援のポスターが貼られたりしている
    定期的に地元の少年団を招いてスポーツ教室を開催しており、私は学生時代までやっていたので手伝いに駆り出されている
    人手が足りないので小学生限定、商店街からは無償でスポーツドリンクやお菓子を用意してもらい、最後に
    妹「○○商店さんのご協力です!」
    おばちゃん「みんなウチで買い物してってねー(笑)」
    子供たち「ありがとうございました!」
    と和気藹々で終わるのが恒例、ここまで前提


    この教室に空気の読めない母親Aが来るようになった
    娘のA子は普通にいい子なんだが、Aは我が子かわいさに周りが見えてない
    A子に優先的に指導するよう文句言ったり、サインは練習後って通達してるのに指導中に色紙突き出してきたり
    練習終わるや否やドリンクやお菓子をダッシュで取りに行ったりする(人数分用意してあるので意味ない)
    子供の応援も他の親はせいぜい「頑張れー!」ぐらいなんだが、Aは大声で
    「ほら、そこで○○して!もっと足を使わないと!」とか、ひどい時には反則に近いことまでやれと言い出す
    妹はそういう小手先の技術は小学生に教えることじゃない、怪我しないように基本だけやる方針なのですごく迷惑してた
    おまけにAはやたら妹に話しかけてきて、年収やら旦那の職業(普通のリーマン)、取材の有無とか下世話なことを聞いてくる
    妹は適当に流してたが周りはヒソヒソ、A子は恥ずかしそうにしててかわいそうだった


    そんな状態だったからA子が中学生になった年はA子には申し訳ないけどほっとした
    これで面倒から解放されると思った…が、現場に行くとすみっこにA子の姿が
    嫌な予感がしつつ話しかけると
    「あの、中学生なんですけど参加ってできますか?」
    「ごめんね、参加できるのは小学生までなのよ」
    「じゃあ端っこで見学させてもらえませんか?」

    453 :プリンはのみものです。 2016/07/07(木) 04:48:42 ID:qgM
    長文自分語り注意。
    どこに書いていいのかわからんからここに書くけど、もし該当のスレがあるならスマン。

    俺の両親はすごくあたたかい人達だった。
    正直裕福な家庭じゃなかったしどっちかって言うと貧乏だったけど、子供が決して不自由な思いをしないようにって幸せな生活を送らせてくれた。
    俺が15の時にまさかの弟が産まれて、18の時に俺と弟を残して両親二人共交通事故でタヒんでしまった。
    生命保険とかあったけど、残された物はそんなになくて途方に暮れた。どうしようどうしようって情けなく泣いたけど、まだ何もわかってない弟を見てるとこいつの為に頑張るしかないと思った。
    俺は元々高卒で働くことが決まってたから、親戚に助けてもらいながら弟を育てていくことに決めた。
    両親が俺にしてくれたようにって思って頑張ったけど、空回りしたり全然足りてねーなってことばっかで、親ってほんとすごかったんだなって思って、会いてーなーって思って、結構泣いた。
    でも弟はほんと可愛くて、こいつが居るから頑張れるっていうこの気持ちは親が俺に対して思ってくれてたのと同じ気持ちなんかなとか思ってまた泣いて、俺マジ泣いてばっかw

    ハタチくらいの時、俺に好きな人ができた。
    その子は俺の事情を知った上で一緒に居てくれたけど、やっぱ金ないし弟最優先にしちゃうからろくに彼氏らしいことしてやれないだろうし、
    弟が結構気を使ういい子だったから自分が邪魔な存在だとか思わせたくなくて、弟が独り立ちするまでは誰かと付き合うなんて無理だと思ってたから、付き合ってくださいとは言えなかった。あっちも言ってこなかった。
    休みには弟も一緒にスーパー行ったりテーマパーク行ったりとかして、弟には近所の姉ちゃんみたいな感じで接してくれた。

    そんなこんなで俺26、弟11。
    つまりその子もいい歳で、今更すぎるけどいい加減俺以外の男見つけたほうがいいよなって思うようになった。
    可愛くておもしろくて優しくてしっかりしてて、たまにムカつくこと言ってくるけどマジすげーいい女だし、幸せになるしかない女だし、普通に結婚して幸せになってほしいと思った。
    そんなこともっと早くからわかってたのに、付き合いはしないとかセーフな感じにしてずっと甘えてきた自分が最低だと思ったし、
    ほんのちょっとだけ弟のことうっとうしく思ったりしちまったのもすげーきつくて、お父さんおかあさーんとかなって。

    51 :プリンはのみものです。 2015/10/18(日) 10:49:44 ID:kZV
    懺悔。
    気団板の愛してるスレなんかを見て身の程知らずにはっちゃけ、
    いい夫ぶって「一日オレが介護を代わるから、たまには美容院行ってランチでもして来いよ」と嫁に言った。
    親父はまだよかったが、ボケてる祖母が思った以上にひどくて2時間でギブ。
    嫁に電話して帰ってきてもらった。
    帰った嫁に「途中で帰らせるくらいなら嬉しがらせ言うな。貴方の後始末も大変だし二度と代わってやるなんて言うな」とビッシビシに〆られた。
    美容院の荷物置き場に携帯入れてたんだが、あんまりにも鳴るんで美容師が「緊急だ」と気を遣って
    電話を持ってきてくれたらしい。静かな店内にも聞こえるくらいオレがウ〇コウ〇コわめいたんで
    大恥かいたと言っていた。
    以後は身の程を知らない真似はやめた…。かえって迷惑かけると気づいた。
    おとなしく会社と家を往復してATMしてます。

    166: プリンはのみものです。 2018/01/04(木) 13:29:07.58 ID:Zp2cgQG1.net
    午前に放置子が来た。
    近所のイオンに行こうって。
    いつもお金を使う遊びには誘わないでと言ってあるから、追い返した。

    そしたら放置母から苦情がきた。
    正月だから良いじゃない。あなたは堅すぎると。
    それなら柔軟な人と遊ばせれば?うちは無理と断った。
    うち以外にはもう縁を切られてて遊べる子はいないだろうけど知らん。
    お金が絡まなければ普通の子だよと庇ってたうちの子も呆れてたから、やっと平和になる。
    隣人だし根は悪くない子だから、何かしたら我が子同然に叱りまくってたけど、親が馬鹿だと駄目ね。

    600 :プリンはのみものです。 2013/02/17(日) 00:26:08 0
    荒れる話になるかもだけど、吐き出させて下さい。
    嫌な人はスルー推奨。


    自分が日韓ハーフだと知った時が修羅場だった。
    妹が大学の卒業旅行で海外に行くのでパスポート申請に戸籍謄本を取った時に判明。泣きながら電話してきた。
    そりゃそうか。アイデンティティの崩壊だもん。
    当時仕事中だったのもあって、相当驚いたんだが妹は泣きじゃくってるしそんな態度を出すワケにもいかず、「姉ちゃんは知ってたん!?」と聞かれ「まぁ、そう言われたら納得できる事は多々あるよ」と答えた。
    というのも、母の怒り方はファビョるって言葉がしっくりくるキレ方だった。
    あぁ、アレがあの国お得意の…って思った程だ。
    何とか宥めて電話を切り、帰って母に聞くと妹が二十歳になったら話そうと思ってたけど…と。二年程過ぎてるがな。
    私達が知った事を聞いたらしい叔父が「今まで実家来て母ちゃん(私達からすると祖母)の飯食べてて気付かんかったんか」と言ってたらしい。
    確かに祖母の料理は美味しいが辛い物ばかりだった。
    でも、祖母が辛い物好きなんだと思ってたんだよ…しかもキムチって言わずに漬け物って言ってたし。
    しかも、それがバレてから母はたまに韓国語使う。今まで普通に日本語使ってたでしょ…。

    自分が結婚する時に戸籍謄本取り寄せた時にも確認した。
    ちなみに、母は父と結婚する際に帰化したらしい。
    四半世紀以上日本人として生きてきたから今更日韓ハーフですって言われても!と思った。

    2chで韓国が叩かれるのを見ると仕方ないなと思う。
    でも、在日も帰化も韓国に帰れ!って言われてるのを見ると悲しくなる。

    108: プリンはのみものです。 2017/09/30(土)06:01:45 ID:Yhj
    過去に夫が会社の運営に失敗して自己破産した事があるんだけど
    その事が原因で息子の内定が事実が判明しただけで二度、フイになってしまっている
    多分バイトや知らされずに落ちたのも含めたらもっとあると思う

    息子にも一度目は向こうの会社に問題があった、そんな会社に就職しなくて正解だった
    って事で納得してもらったんだけど二回目は息子が直接経緯を聞きに言ってしまい全部バレた

    そのせいで息子と夫は大喧嘩、私も巻き添えで殴られて息子は出て行ってしまった
    今は彼女?の家に居候しているらしいけどもう地元で仕事を探す気は無いらしい

    夫の過去の自己破産が原因で内定切りなんて罪にはならないのでしょうか?
    ここまで親子関係が悪くなったのは私達家族の問題もあるけど
    そもそもの原因を作った会社の人達に怒ってるんだけど、そもそも罪に問えるんでしょうか?
    一度法律に詳しい人に相談したら、訴えるのは可能だが裁判で勝つのは難しいと言われてしまった
    どうしたら良いんだろう

    965 :プリンはのみものです。 2019/06/24(月) 02:24:04 ID:PuGAE7Un.net
    近所の子が平日は帰宅時に、休日は朝8時過ぎに凸って来る。年長でいつも一人。鍵かけてないとチャイムも声かけもなく勝手に入ってくる。
    いつも夕飯の準備する時間とかでタイミングが悪くてまた今度ねって断ってるけど、この前はいつもまた今度って言うけどいつだよ!て捨て台詞吐かれたわ。
    親は地域のまとめ役で役員とかもしてるので報告しにくい。

    12: プリンはのみものです。 2010/02/19(金) 11:39:14 0
    嫁との離婚を考えているんだが、嫁が慰謝料を払いたくない
    といってゴネている。 
    嫁の貯金額をある程度把握しているので、
    それを全額払いだす程度の金額だから払えない訳じゃない。

    離婚には応じるが慰謝料は払いたくない、と
    引き伸ばし作戦に出てるとしか思えない。 

    素直に離婚したくない、といえば
    条件次第では離婚を思いとどまってやるのに、
    姑息な作戦にでているのが腹が立ってしょうがない。 

    愚痴でスマン

    このページのトップヘ