1:プリンはのみものです。2014/07/18(金) 20:17:19.63 ID:h6d++/FL0.net
    ついでに親も糞だった・・・

    19 :プリンはのみものです。 2017/12/16(土) 15:38:44 ID:+7sCBnq4.net
    うちは3姉妹で、次女三女は高卒で就職した
    二人とももう勉強したくない・自分で稼いだ金を好きなように使いたいという理由
    長女は県外の国立大学に進学、4年間仕送りをもらっていた
    三女が就職のため家を出るときに、両親が三女名義の通帳をくれた
    「進学資金で貯めてたやつ、結婚資金か結婚してからの小遣いにしなー」と
    額は300万くらいだった。次女も同じようにもらったそうだ

    3姉妹で話していてたまたまその話になり
    三女が「毎月コツコツ貯めててくれたんだよねぇ、ありがたいね」といい話エピソードのつもりで言うと
    長女は「次女三女だけお金!ずるい!」と怒ってしまった

    両親が「お前の分も同じように貯めてあったけど、お前のは進学で使ったから無いよ
    ていうか仕送りの分合わせたら次女三女に貯めてた倍以上かかってたんだけど」
    と説明するもなしのつぶて
    「こんな金もらえるって知ってたら大学行かなかったのに!!」と叫ぶ長女がわからん
    そういうもんじゃないでしょうに

    481:プリンはのみものです。2009/05/08(金) 00:30:15ID:uwQh7rFG

    私が雑貨屋でバイトしていたときの話なんだけど、その店にはディ*ニーの服なんかも売っていて
    (ちゃんと本物)そういう高いスカジャンやパーカなどばかり10点近く買った女子高生がいた。
    一週間だけ取り置き出来るので、とって置いたんだけど一週間たっても取りに来ない。
    お金は貰ってないのでjavascript:;、本当に取り置きをしてるだけなんだけど
    一週間目に書いてもらった電話番号に電話した。

    すると、家電に出たのは母親らしき人。

    「すいません、○○と言うお店のものですがお取り置きの商品のことで…娘子さんはいらっしゃいますか?」
    って聞いたら電話の向こうで娘を呼ぶ声が聞こえる。
    そして娘子は取り置きした商品の話をした模様。

    また母親が出て「全部でいくらですか?」と聞かれたので「全部で10点で4万5800円です」
    と言った途端に電話の向こうで大喧嘩の声!

    そして5分程して母親が「すいません…娘子は昨日事故で亡くなったんです…」と。


    本当にびっくりした!こんなバカなやつがいるのかとww
    何度も「昨日タヒんだんですか?」と聞き返したけど「はい」と答えながら泣くそぶり。
    あまりのあほらしさに「娘子さん杀殳さなくてもキャンセルできますよ」と言うと
    あ、そうなんですか?いや…本当にタヒんだんです!!!!」と怒鳴って電話は切れた。

    何だよその神経。

    490:プリンはのみものです。2012/07/13(金) 23:20:31.73 0

    まとめサイト見て書きたくなった自分の話です。

    成人の日、振袖着せてもらって飲み会して帰ってきたら、両親が
    二人ともそろって起きて待ってて言われた言葉が、「お前は俺達の子じゃない」でした。

    時間にして22時。
    普段両親21時就寝。
    マジでびっくりしました。
    振袖脱いでかけて、頭も成人式仕様で頭に花とか刺さったままだったので、全てオフにするため
    一回風呂に入りました。とりあえず素になるまで、私はパニック。

    そして落ち着いた後話した内容としては、父が結婚した相手が、浮気して私が生まれる。
    父と血のつながりなし。父はそれを知りつつ、生みの母と離婚し、私をひきとる。
    その後私が2歳の時に再婚。それが今の母。
    私は、その二人を父母と思って育ってきました。
    「本当の両親は?」と聞いたけど、音信不通なんだとか。
    私に会いたいと一回も言ってこなかった、と言ってました。

    それからもう10年経ちますが、まぁ弟と姉弟として過ごしているし、家族として
    「本当の家族じゃないから!」と遠慮するような時期は終えてるし、反抗期も
    普通に過ごさせてもらったので、特に修羅場なし。
    いきなり玄関で「お前は俺達の子じゃない」と言われ、着物脱いでお風呂入ってた時が
    一番修羅場でした。
    レアケースかもしれませんが、幸せなんだなぁと思ったのも含め、書きます。

    670 :プリンはのみものです。 2017/11/09(木) 21:14:49 ID:959
    市役所の窓口で働いてるけど実際に待機児童の問題を目の当たりにしてるせいで子供がいらなくなったわ。むしろ世に子を生み出す事に危機感が増幅した。
    子供を持つことに完全に夢が持てなくなった。もう生活。毎日のように保育園の入園申込書類を受け取ってるけどそのたびに「入れないと思ってください」と伝えなきゃいけない。
    あと実は働く必要もないのに、子供と家に2人きりでいるのが苦痛で、保育園に預けようとする経産婦多すぎる。
    いや、産みたくて産んだんちゃうの?
    苦痛ってなに??
    世間体がマウンティングで産んだか知らんけど客観的に見て矛盾しまくり。
    無計画な声デカイおばさんのせいで本当に保育園を必要としている子供が入れなかったりする。同情的でなくなる。
    今の社会の子育ては矛盾だらけ。
    ホルモンバランスが崩壊してるのかわからないけど、あそこまでバカになるなら産むたくない。
    窓口で『ウチはこんなに大変なの!』と泣いて訴えられることもあるけど、どうにもできねーよwww
    条件的にもっと厳しいおばさんらも入れてないんよ。
    知り合いに市役所のお偉いさんや市長に顔が聞くとか言ってくる人いるけど、だったらそっち経由でどうにかしてもらえばいいのに。

    お偉いさんのお知り合いなら仕方ないですねー、少々お待ちください…ってなるか!

    うちらはDINKSのままで税金納めまくるんで出産おばさんのみんなは税金納税機の製造と育成ヨロシコ!

    ニートと生活保護者だけは生み出さないでね!

    356 :プリンはのみものです。2017/02/26(日) 00:03:21.30ID:a2+7vWsA.net
    今日。
    犬を散歩させてたら見知らぬ女児がやってきて犬をナデナデしてくれて、ありがとねーなんて話しかけた。
    目はパッチり二重でツインテールのすごく美形で本当に可愛いその子、見た感じだとほぼ全ての歯が虫歯で真っ黒、溶けた?欠けた?みたいでガタガタ。
    衝撃というか悲しいというか。おそらく3歳4歳ぐらいのまだまだ小さな子なのに。
    親は何やってんだ?ネグレクトだろとモヤモヤ。足元見たら風が強くて寒かったのに素足でサンダルだった。
    あまり歳の変わらない我が子に歯磨きしてたら思い出して本当に悲しくなってきたよ。
    毎晩思い出してこんな思いするのかと思うと、あの時ちゃんと話しかけて育児放棄や虐待されてないか聞き出せば良かったとずっとモヤモヤ。
    もう何年も毎日散歩へ行く場所なのに初めて会った子だったら近所の子じゃないかも。
    もしまた会えたら話しかけてみようかな。
    あぁモヤモヤが消えない。
    ネタみたいな子にリアルで初めて会ったから衝撃すぎた。

    682 :プリンはのみものです。 2003/08/08(金) 18:18:00 ID:9bYsYr99
    この間車で通勤途中でのこと 
    え路を走らなければならないのだが 
    その道路に面してマンションが建っている。 
    夏休みになってからは朝から子供たちがその道路へ出てきて遊ぶようになっていた。 

    その日もマンションのそばを通過しようとしたとき、子供のはしゃぎ声がしたので 
    徐行しながら走っていたらマンションへ続く左の路地から自転車が急に飛び出してきた。 
    俺は余裕を持って止まったが、飛び出してきた自転車の子供は前も見ずに左折してきたので クラクションを鳴らそうとしたら、後ろの車が俺より早く「んなとこで止まんじゃねー」と 素敵な言葉と同時にビービー俺に向かってクラクションを鳴らした。 
    と同時にそんなこととはお構いなしに自転車は止まっていた俺の車の右前に激突した。 

    どうも自転車で追いかけっこをしていたらしく後からさらに二人の子がやってきた。 
    その子たちはなんとかぶつからずに済んだが、最初の子供は頭を車にぶつけ 
    転倒した拍子にひざを擦りむき大声で泣き始めた。 
    俺は後からきた子供たちにぶつかった子の親への連絡を頼み 
    意識は大丈夫そうなものの頭を打っていたので子供に動かないように言ってから 
    消防署へ救急の連絡をし交通事故なので警察にも連絡してほしい旨頼んで 
    後ろの車の塗装屋のオヤジには事情を話して道を迂回してもらうようお願いした。 
     続く

    935:プリンはのみものです。投稿日:2008/09/07(日) 15:00:14

    嫁、妊娠8ヶ月。
    俺の実家は産婦人科医やってるんだが、嫁は恥ずかしいからという事で
    妊娠発覚当時から別の医者にかかっている。

    出産もそこでする予定だったんだが、その出産申し込みを親父が勝手にキャンセル
    していたらしいことが判明した。
    出産できる病院はゴロゴロあるわけではないので、どこも予約でいっぱいで
    この辺りでは妊娠発覚と同時に出産を予約する。
    俺実家も予約で満席だが嫁の分は最初から空けてあったらしい。
    我が親ながら情けないが計画的犯行って事だ、親父お袋の。
    いまさら駆け込み出産予約できる産婦人科など地方都市の片田舎には無い。
    嫁は親父にとりあげてもらうのは絶対に嫌だと激怒している。
    俺は、嫁が他の病院で産みたいなら別にそれでいいんじゃない位に思っていたが
    もう他の産婦人科が満席でないなら仕方ないじゃないか・・・と思うんだが。
    勿論、勝手に予約取り消しした親父のやり方は汚いと思う。
    他に行くところがあれば何とかしてやりたいが、この一週間車で一時間半圏内を
    当たったがどこからも「空きがない」と断られた。
    現実問題として出産する病院がない状態。
    これではもう仕方が無いんじゃないかと嫁に昨日言ったら、「一生許さない」と言ったきり
    一言も口をきかない。
    俺だって嫁親父にケ○の穴見られるのは嫌だ。嫁の気持ちは分かる。
    だから病院探しは手を尽くしたつもりだ。
    でもホントに今更もうどこも受け入れてくれないんだよ。
    嫁をなんて説得すれば良いだろうか?

    280:プリンはのみものです。2009/10/02(金) 19:36:58ID:j1zKHOAO

    知人の学校で起こった又聞きの話なんだけど。

    休み時間にAちゃんが椅子に座ろうとした瞬間に
    B君がイタズラでわざと椅子を引いた。
    幸いAちゃんに怪我はなかったものの、派手に転んでしまったし
    危ない行為なので、周りで見ていたクラスメイトたちが
    一斉にB君を責めた。
    B君自身は軽い気持ちでやったことだったのに、周りに責められてプッツン。
    学校を飛び出してそのまま自宅へ逃亡。
    自宅でB君から事情を聞いたB両親は、即座に教室に乗り込んできて
    なぜか被害者のAちゃんを取り囲み、暴_言吐きまくり罵りまくったらしい。

    この後どうなったかはよくわからないんだけど
    どうやらクラスの担任は、この事実をもみ消したみたい。
    Aちゃん親も、相手がキチだから泣き寝入りしたのかも?

    なんかもう本当にモンペっているんだなぁと思ったよ…。

    314 :プリンはのみものです。2017/12/19(火) 21:52:44ID:67j
    母親が孫の為にとクリスマスプレゼントとして選んできたのは
    声が録音できてその音に合わせて、手足をばたつかせるぬいぐるみ
    私は内心「…今どきこんなもんで子供が喜ぶとも思えない…正直だせぇ…」と思っていたのだが…

    母「ちょっと電池どこだっけ!?」
    父「あ、ここがあくのか。どれ…単三!単三の電池ないか?」
    母「はいはい。はいこれ早く入れて」
    父「……スイッチは…これだな?どれどれ?……『こんにちわ!』」
    ぬいぐるみ「こんにちわ!」
    母「こんにちわ!だって!ww」
    父「本当にこんにちわって言うなこれ!www」
    ぬいぐるみ「本当にこんにちわって言うなこれ!」
    父&母「あっははははははははっ!なんだこれ!www」

    60も過ぎたジジババが楽しそうなので、まあいいかと思った
    って言うかクリスマスプレゼントは口実で自分達が楽しみたいだけじゃん!w