プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    見舞い



    717: プリンはのみものです。 
    学生時代つきあってた彼が入院した 
    お見舞いに行って帰ろうとしたら、いきなり体が浮いて 
    次の瞬間ものすごいショックとともに地面にたたきつけられた 
    視界が真っ赤に染まり覚えてるのはココまで

    次に目を覚ましたのはベッドの上でした 
    センセーという看護婦さんの声とやってきたお医者さんの声 
    次にお父さんお母さんと姉ちゃんが「よかった。よかった」と泣きじゃくってました 
    その後きかされた話で、階段から突き落とされたことが判明 
    犯人は彼の浮気相手。彼は入院したことをその彼女には言わなかったらしいですが 
    どっかできいたらしくお見舞いに。しかしそこには私と仲良く話す彼の姿 
    しかも盗み聞きした会話で私が本命の彼女だと分かり、相当頭に来たらしく発作的にやったとか。 
    私のけがは幸いにも足と腕の骨折と額を切っただけですみました。 
    その後彼女の親御さんがやってきて、私の親と色々話をしていましたが 
    彼女本人に会うことは一度もなかったです(ご両親が実家に連れて帰ったとか) 
    そのことが元で彼とも別れてしまいましたが、額にうっすら残った傷を見るたびに 
    何となく思い出します。



    762 :プリンはのみものです。2014/09/24(水) 15:11:460.net
    ちょっと相談させてほしい

    私は来年幼稚園にいく3歳と10ヶ月の子育て中
    義弟嫁が大変な病気でうちから車で40分ほどの大学病院に先週緊急入院している。
    免疫力が落ちる病気のため、子どものお見舞いは禁止(小学生以下)
    身内以外の面会も数値次第ではダメなんだけど、現状は身内以外も可能とのこと。

    義弟は仕事のため夜遅くなるのでお見舞いにあまりいけず、
    緊急入院のため、アレが足りないこれが足りないということで
    先週から今週にかけて、うちの実家の親が車で1時間かけてきてもらって子どもを預けて
    義弟の家にいったり、お店で買ったりして指定されたものを病院に届けること3回
    急な入院で大変だし、正直タヒ亡率も結構高い病気だから色々同情もする

    ただ、持っていってもお礼もなく、お金払いますの一言もなく
    「あー。パジャマこんな色なんですか。もっと明るい色がよかったなあ」とか
    「次からもうちょっと肌触りの良い奴にしてくださいね。私敏感肌なんで」とか
    とにかく毎回文句言われることにイライラしていた。

    で、さっき「明日持ってきて欲しい。可能なら今からのほうが嬉しいケド・・・」といわれたものが、
    漫画とかお菓子とかに買い忘れていた今月出ている新刊とかで
    明日はうちの親の都合がつかないので無理、明後日でも構わない?と連絡をいれたら
    「子どもは保育園にられるし、ファミサポもあるし、とにかく何とか預けて来てほしいんだけど・・・
    何なら、短時間だから子どもは車の中にいれておいて
    私のところに荷物だけもってきてくれてもいいよ」と言われた。
    いや、そんなの無理だし、明後日なら親の都合がつくので、それまで待って欲しいというと
    「それって、病人にタヒねって言ってるのと同じですよね?
    私、明日タヒぬかもしれないんですよ?そうなったら義兄嫁さん、一生後悔すると思いません?
    私なら、どんな手段を使ってでも届けるし、それくらいの優しさのある人だと思ってたのにな・・・」と返事がきて
    現在その返事を出せなくて困ってる

    同情する気持ちより、今は「病人だからって調子のんな!」って言いたくなる気持ちの方が強い。
    彼女の言うことも一理あるのかもしれないけど、今後どう対応していけばいいのかアドバイスおねがい

    601: プリンはのみものです。 2018/05/20(日)15:58:13 ID:NlE
    母親が入院した。
    元嫁に連絡して子供達を見舞いに寄越すよう言ったら断られた。
    母親の容態も一切聞いてこない元嫁があんまりだと思ったから「お前に来てほしいわけじゃない、だから子供達だけでと言ってるんだ」とつい怒鳴り返してしまった。
    「目的はどうあれ小学校低学年の子供二人だけで電車とバスを乗り継いで片道一時間半も無理です。途中で何かあったらどうするんですか。」
    だってよ。
    だったら俺が迎えに行くと言っても住んでる場所を知られたくないだのゴチャゴチャうるせーし。
    「つーかあんたの親、子供達に見舞いに来て貰えるような事してくれましたっけ?頼んでるのはどちらかわからないですね。それが人に物を頼む態度ですか」
    と説教ときた。
    ガチャ切りされたからかけ直したら着拒されてた。
    結婚してる時から元嫁のこういう高飛車で高慢なところが嫌いだったと思い出してイライラが止まらん。
    母親には孫に会いたいと喚かれて手に負えない。
    離婚してまで俺に迷惑かける元嫁にサツ意すら沸く。

    359:名無しさん@おーぷん2018/03/26(月)02:11:24ID:GGo
    嫁がねちっこいことについて悩んでる
    去年第一子出産だったんだ
    夕方生まれたので、夕飯時ごろ、俺から生まれましたの報告メールをした
    テンパった両親は俺に言わずに翌日嫁を見舞いに行ったらしい
    確かにやりようはもっとあったと思うけど、
    嫁母さんだって見舞いに来てたらしいのに、
    嫁の怒りが未だ収まらない
    何かにつけて、あなたの親御さんは大らかすぎるから、とか嫌味

    黙って流してるけどいらいらする
    見舞いに行って2時間程度いたことがそんなに悪なのかよ

    228:プリンはのみものです。2007/11/14(水) 01:47:15 ID:XvhQW0wV
    子供(男)が風邪で学校を休んだ。
    何人か(男女混合)クラスの子達が、連絡帳を届けに&お見舞いがてら来てくれた。
    ・・・のは嬉しいし、有り難い事だったんだけど、ひとりとんでもない子(女の子)がいた。

    私がはめている指輪とネックレス(スターサファイヤ、安物w)が面白かったらしい。
    欲しい欲しい!!!と騒ぎ出した。
    「これは、おじちゃん(旦那)がおばちゃんに買ってくれた物だから、あげられないよ」
    と説明しても泣き喚いて大騒ぎする。ほんと「いやだーほーしーいー、キィィィィー!!!」って感じ。
    見えるから泣き喚くんだと思い、仕舞っておいた。

    が・・・。

    197:プリンはのみものです。2015/01/05(月)10:28:06 ID:Gum
    ちょっと聞いてほしい。
    嫁のお袋さんが肺炎になったらしく入院した。
    だから見舞いに行きたいと嫁が言うんだがやっぱり行かせなきゃダメなもんか?
    以前に脳卒中だかで倒れた時はさすがに見舞いに行かせてやったけどたかだか肺炎かかったぐらいで飛行機の距離の病院まで行かなくてもいんじゃね?って思う。
    しかも祖父の墓参りにも行きたいから2日は滞在したいらしい。
    本音で言うと肺炎ごときで行き帰りの飛行機代出したくないし嫁がいない間の飯の支度を自分でやるの面倒くさい。
    年老いた親の心配して何が悪い!もう何年も会ってないんだからこんな時ぐらい快く行かせてよ!って嫁不機嫌になって部屋に篭ってて面倒くさいw

    22: プリンはのみものです。 2018/07/30(月) 15:53:37.45 ID:sZSiiNRA.net
    私は長男嫁。夫には歳の離れた弟が居る。 

    十年以上前に長女を出産した。 
    その日の内に義両親と義弟が病室まで押しかけてきた。 
    特に同性の義母はまだしも義父と当時学生だった義弟の登場に声も出なかった。 
    その前に色々良くしてもらったこともこの非常識さに全部ふっとび 
    ずっと復讐してやろうと思ってた。 
    長女は生まれてしばらく健康に問題があって、私が復職を諦めたのをダシに 
    義実家からなにかにつけて金を巻き上げた。 
    表面上は仲良くしながら、我ながらうまくやってきたと思う。 
    義両親と義弟合わせて何百万いくかな?なんせ私の借金まで清算させたし。 
    義弟夫婦は大企業にお勤めなので義実家からの援助なしで生活してると聞いた。 

    義両親の相続のときに↑のお金を相続額から清算しよう的な話になるだろうから 
    その場で長女出産時にどれだけ嫌な思いをしたかぶちまけて慰謝料だって言おうと思ってた。 

    長いので分けます。

    753 :プリンはのみものです。 2012/07/13(金) 06:42:50 ID:Fg2BOcxv0
    見舞いに行った時トメの主治医から「説明したいんですが娘さんですか?」と聞かれた。
    慌てて「いいえ違いますキリッ」と否定したらトメ驚いていた。
    いやあ有事の時って本心でるわね。

    79: プリンはのみものです。 2019/05/18(土) 23:02:53.38 0
    長男の嫁が今度第2子を出産予定なんだけど、出産当日に来ないでほしいと言われたんだけど…

    「1人目のとき当日来てくれたの嬉しかったんだけどさ~、実はちょっとしんどかったの!今回は2日目以降にしてね!」
    「あ、あと授乳見られたのもちょっとはずかしかった!お父さん退室させてくれたから気はつかってくれてたんだろうけど。お母さんも出てってくださいなんて当時は言えなかったしさ(笑)」
    息子の愚痴も母親の私に言うくらいはっきりものを言う子で、私も「うちのお父さんもね~」なんて夫の愚痴大会になるくらいそれなりに打ち解けていい関係を築けてると思ってたんだけど、5年前の初孫出産以来ずーっと溜め込んでたのかと思うとちょっとショックだわ。


    136 :プリンはのみものです。 2019/10/25(金) 13:34:02 ID:BQo
    体調悪いからってデートをキャンセルしたら、
    「お見舞い~」って言いながら家に来た。
    お見舞いの割には手ぶらで。

    「なんか作るよ」
    って勝手に冷蔵庫漁って余っていた食材で鍋を作成。
    「これが一番上手いよな!」
    って言いながら激辛キムチ鍋。
    胃腸にきてるって言ってるのに食べられる訳ないじゃん。
    「せっかく作ったのに!」
    って言いながら一人でばくばく食べて、
    うちにあったすぐ食べられるものは全て消費された。

    それじゃ困るから何か買ってきてよ!って言ったら、
    「俺今金ないもん」って。
    ムカつきつつ大きいのしかなかったので一万円渡したら、
    「やったね!」って言いながら出て行った。

    それっきり数時間待っても帰ってこず、
    流石にしんどくて近所に住んでいる友人にヘルプを出した。
    友人がレトルト粥やらポカリやらを買って駆けつけてくれて、
    お礼を言いつつ、
    友人が温めてくれたお粥を食べている所に帰ってきた彼。
    手にはお菓子がいくつか入ったビニール袋。
    「スっちゃった~!」ってニヤつきながら。
    友人が買ってきてくれたポカリに彼が手を出したところで、
    激怒した友人に叩き出されて、文句言いながら出て行った。

    後日、友人にお礼のご飯を奢っている時に、
    「あんた男見る目なさすぎ!」
    って説教されぐうの音も出なかった。
    それ以来B'◯の稲◯さんが嫌いになったわ。

    このページのトップヘ