見下し
【後編】ウトメ「うちは殿様の家柄なんだよ、格下の嫁が。せめてちゃんとした格好で来いや」私(ふさわしい格好してやろうじゃん)→来いって言うから行ったらウトメ失〇してやんの
前編はコチラ
921: プリンはのみものです。2010/03/13(土) 10:37:25
書き込めた。夕べ繋がらなかったのは何だったんだろう。
以前DQ返しスレで愚痴ったことのある元夫からメールがきた。
雀の涙の慰謝料とともに離婚届たたきつけたのは向こうなんだけど。
嫁子へ
元気でいますか。君がいなくなって、僕の人生は終わってしまいました。
真っ暗やみのなかを手探りで、僕はふらふらと歩いています。
家の中も火が消えたようです。
僕の人生を明るくできるのは君しかいない。離婚と言う形で僕らは
一度は別れたけれど、もう一度手をとりあうことは出来るはずだ。
明日はホワイトデーですね。なにもないバレンタインだったけど、
僕からの愛を、君に返したいと思います。
僕らの家に、明日来てくれませんか。君の住所を教えてくれれば届けに行くよ。
(友達)さんに聞いた住所には知らない男が居て、驚いてしまいました。
それじゃ、待ってます。
君からのメールを心待ちにして、携帯を握りしめて眠ります。
旧居には弟とその友達が居て、元夫と老人夫婦が訪ねてきたと教えてくれた。
ウトメも相変わらず一緒かい、と笑ってしまった。
離婚の原因がウトメのいびりだと理解していないんだ、あほだ。
以前DQ返しスレで愚痴ったことのある元夫からメールがきた。
雀の涙の慰謝料とともに離婚届たたきつけたのは向こうなんだけど。
嫁子へ
元気でいますか。君がいなくなって、僕の人生は終わってしまいました。
真っ暗やみのなかを手探りで、僕はふらふらと歩いています。
家の中も火が消えたようです。
僕の人生を明るくできるのは君しかいない。離婚と言う形で僕らは
一度は別れたけれど、もう一度手をとりあうことは出来るはずだ。
明日はホワイトデーですね。なにもないバレンタインだったけど、
僕からの愛を、君に返したいと思います。
僕らの家に、明日来てくれませんか。君の住所を教えてくれれば届けに行くよ。
(友達)さんに聞いた住所には知らない男が居て、驚いてしまいました。
それじゃ、待ってます。
君からのメールを心待ちにして、携帯を握りしめて眠ります。
旧居には弟とその友達が居て、元夫と老人夫婦が訪ねてきたと教えてくれた。
ウトメも相変わらず一緒かい、と笑ってしまった。
離婚の原因がウトメのいびりだと理解していないんだ、あほだ。
【前編】ウトメ「うちは殿様の家柄なんだよ、格下の嫁が。せめてちゃんとした格好で来いや」私(ふさわしい格好してやろうじゃん)→来いって言うから行ったらウトメ失〇してやんの
後編はコチラ (8:16公開予定)
998: プリンはのみものです。2009/08/09(日) 09:04:05
梅ついでに吐き捨て。
うちは殿様の家柄で本来てめーとはつりあわねーんだよ格下の嫁が、
せめてちゃんとした格好で来いよ私達に恥かかすなよ
そんなことを電話でネチネチ言われてきれた。
おおよふさわしい格好してってやろうじゃんって、
鎧をレンタルして夜中に訪問したらウトメその場で失*しやがった。
ありがとう戦国ブーム、でも夜とはいえ熱中症になるかと思った。
あと兜は脱いでたけど、鎧で車運転はまずいかなー、と思って
タクシーの運転手を驚かせてしまったのが唯一の心残り。
事情を説明したらノリノリで協力してくれたが。
明け方帰ってきた旦那も玄関で失*しやがった。アホか。
うちは殿様の家柄で本来てめーとはつりあわねーんだよ格下の嫁が、
せめてちゃんとした格好で来いよ私達に恥かかすなよ
そんなことを電話でネチネチ言われてきれた。
おおよふさわしい格好してってやろうじゃんって、
鎧をレンタルして夜中に訪問したらウトメその場で失*しやがった。
ありがとう戦国ブーム、でも夜とはいえ熱中症になるかと思った。
あと兜は脱いでたけど、鎧で車運転はまずいかなー、と思って
タクシーの運転手を驚かせてしまったのが唯一の心残り。
事情を説明したらノリノリで協力してくれたが。
明け方帰ってきた旦那も玄関で失*しやがった。アホか。
大学で、他学部の女子学生たちに「○学部は馬鹿ばっかりw」とあからさまにバカにされて不快な思いをした→数年後、私が勤める会社にその時の彼女達の1人が中途入社してきて・・・
449: プリンはのみものです。 2009/05/11(月) 09:47:48 ID:LnHIhgZnO
学生の頃、学食で他学部の女子学生達から聞こえよがしに私の学部を馬鹿にされた。
彼女達とは面識なかったけど私が持ってたテキストで学部が分かったみたい。
「○学部は馬鹿ばっかり」とか「卒業してただのOLになるなんてありえない」等々と嘲笑された。
確かに彼女達の学部は偏差値が高いし、卒業生は専攻に関連する資格を取って専門職に就く人が多い。
でも初対面で何か失礼なことをしたわけでもないのにあからさまに見下されてとても不快だった。
数年後、そんなことも忘れて働いていたんだけど、ある日彼女達のうちの一人が中途入社してきた。
どうやらなかなか資格が取れずについに普通の会社に入社したらしい。
あれほど馬鹿にしていたOLになっててこれも因果応報か?と思った。
ちなみに彼女は私のことを覚えてなさそうだったので、当たり障りなく接し結婚を期に退職して縁が切れた。
彼女達とは面識なかったけど私が持ってたテキストで学部が分かったみたい。
「○学部は馬鹿ばっかり」とか「卒業してただのOLになるなんてありえない」等々と嘲笑された。
確かに彼女達の学部は偏差値が高いし、卒業生は専攻に関連する資格を取って専門職に就く人が多い。
でも初対面で何か失礼なことをしたわけでもないのにあからさまに見下されてとても不快だった。
数年後、そんなことも忘れて働いていたんだけど、ある日彼女達のうちの一人が中途入社してきた。
どうやらなかなか資格が取れずについに普通の会社に入社したらしい。
あれほど馬鹿にしていたOLになっててこれも因果応報か?と思った。
ちなみに彼女は私のことを覚えてなさそうだったので、当たり障りなく接し結婚を期に退職して縁が切れた。
私のスマホを見て、彼氏が「その機種使うのは馬鹿しかいないから」と言ってきたり、ちょっとした間違いをしただけでも私を馬鹿にする。こういうのって我慢するしかないんだろうか?
84 :プリンはのみものです。 2019/02/13(水) 12:39:15 ID:yh1qiXU50.net
私が紙の書く欄をちょっと間違えると
「やっぱり普段から何も考えてないんだなぁ」
使ってるスマホを見て
「その機種使うのは馬鹿しかいないから」
プレゼントをしたそばから
「クリスマス(バレンタイン)なんて無駄なイベント」
プレゼントの中身を見て、デザインや質に嫌味
本気じゃなく軽い雑談で、○○の仕事って面白そうといえば
「そういうのは高学歴でも難しいから(勘違いすんなよ)」
体調が悪いから帰るといえば
「男にも生理はあるんだよ」
なんか前にも書いた気がするけど
以前言われた言葉にむかむかする一々下に見られて腹立つ
これでも元彼に比べたらマシだし自分がその程度の価値の人間だと我慢するしかないんだろうか
見下してる相手と付き合える感覚が分からない
男の人は悪口言ってヤるのが嫌いな人をボコボコにするのと同じ感覚で側に置いてると気分が良いのかな
サンドバッグ的な
「やっぱり普段から何も考えてないんだなぁ」
使ってるスマホを見て
「その機種使うのは馬鹿しかいないから」
プレゼントをしたそばから
「クリスマス(バレンタイン)なんて無駄なイベント」
プレゼントの中身を見て、デザインや質に嫌味
本気じゃなく軽い雑談で、○○の仕事って面白そうといえば
「そういうのは高学歴でも難しいから(勘違いすんなよ)」
体調が悪いから帰るといえば
「男にも生理はあるんだよ」
なんか前にも書いた気がするけど
以前言われた言葉にむかむかする一々下に見られて腹立つ
これでも元彼に比べたらマシだし自分がその程度の価値の人間だと我慢するしかないんだろうか
見下してる相手と付き合える感覚が分からない
男の人は悪口言ってヤるのが嫌いな人をボコボコにするのと同じ感覚で側に置いてると気分が良いのかな
サンドバッグ的な
パートのAさんの弁当作ってクレクレを無視してたら、A「あんたんち、卵焼き屋(実家が惣菜屋)なんだって?これであんたもおしまいだねwププッw」私(だから何だろ…?)→その結果
-
- カテゴリ:
- 職場・パート・バイト
- キチママ・鬼女
777:プリンはのみものです。2010/04/11(日) 21:42:24ID:aAps2kSq0
いまいちつまらないですが修羅場。
うちの実家は卵焼き中心の惣菜屋です。
別に恥ずかしいと思ったことはなく、
両親はそれで私を育てて学校に行かせてくれたんだし
店の手伝いもしていました。
かなり年の離れた妹がいて、会社勤めの私の分+妹の分と彼氏の分と
卵焼き入りの三人分のお弁当を作るのが日課でした。
ある日パートで入ってきた主婦Aさんに
「いつもいいお弁当食べてるよねえ~」と言われました。
誉めてもらえて嬉しかったので
「そんなことないですよ、朝にちゃちゃっと作ってるだけですし」
と答えた。それがいけなかったみたい。
次の日から「ちゃっちゃ三人分と作れるなら、うちの分も作っても一緒だよね~」と
Aさんとご主人と娘さんの弁当を要求されるようになりました。
断っても断ってもしつこい…。
しまいには逆ギレして
「心せまっ!あんたはだから駄目なんだよ!だーかーら、冴えないんだよ!pgr」
と言われた。
まあそこまではいいんだけど、うちの妹のことまで(見たこともないくせに)
ブスとか自分で弁当作らないなんて怠け者とか落ちこぼれとか罵倒してくれた。
さすがにむかついて、私はAさんを完全無視するようになりました。
うちの実家は卵焼き中心の惣菜屋です。
別に恥ずかしいと思ったことはなく、
両親はそれで私を育てて学校に行かせてくれたんだし
店の手伝いもしていました。
かなり年の離れた妹がいて、会社勤めの私の分+妹の分と彼氏の分と
卵焼き入りの三人分のお弁当を作るのが日課でした。
ある日パートで入ってきた主婦Aさんに
「いつもいいお弁当食べてるよねえ~」と言われました。
誉めてもらえて嬉しかったので
「そんなことないですよ、朝にちゃちゃっと作ってるだけですし」
と答えた。それがいけなかったみたい。
次の日から「ちゃっちゃ三人分と作れるなら、うちの分も作っても一緒だよね~」と
Aさんとご主人と娘さんの弁当を要求されるようになりました。
断っても断ってもしつこい…。
しまいには逆ギレして
「心せまっ!あんたはだから駄目なんだよ!だーかーら、冴えないんだよ!pgr」
と言われた。
まあそこまではいいんだけど、うちの妹のことまで(見たこともないくせに)
ブスとか自分で弁当作らないなんて怠け者とか落ちこぼれとか罵倒してくれた。
さすがにむかついて、私はAさんを完全無視するようになりました。
マンションを買ったら、なぜか義兄嫁から「マンション買う余裕あるの?何かあってもうちは助けないからね?」とLINEが来た。うちを勝手に貧乏だと思っていたらしい。その根拠は…
729:プリンはのみものです。2017/11/29(水) 01:36:48.98 0
うちの義兄嫁は、まだ結婚前、初めて義家族と食事した時に、
やたらと私の勤め先の福利厚生とか年収とかを詮索してきたのが印象に残ってる
義兄や義母たちがやんわり話を逸らしてるのにしつこく聞いてきて困った
その頃は見下されてる感じは無かったんだけど、私が出産して復職した頃から
「うちは専業主婦できる余裕があって良かったー、子どもに寂しい思いさせたくないし」とか
海外旅行のお土産を持ってきて「なんか自慢してるみたいでごめんね。格安ツアーもあるみたいだから、それなら(私)ちゃんたちも行けるんじゃない?
私たちが泊まったところよりグレードはかなり下がっちゃうけど、(私)ちゃんにはちょうどいいかも」とか
見下されてるなーと感じることが多くなった
悪気はないのかな?とか、私たちの方が3年遅く結婚したのに先に子どもを産んだから気を悪くしたのかな?とか、
色々思いつつ帰省時期をずらしたりしてそれとなく疎遠にしてた
先週珍しく義兄嫁から電話があって、何事かと思ったら、最近うちがマンションを買ったことを義母から聞いたらしくて、マンションのグレードや値段とか色々詮索してきた
もちろん当たり障りなくかわしたんだけど、わざわざネットでマンションのことを調べたらしく、
「こんなマンション買う余裕あるの?言っておくけど、うちに頼られても助けないからね?」ってラインがきた
流石にイラっときて、今まで言われたことと一緒に旦那に相談→義兄に話がいって、見下されてた理由が判明
義兄嫁は私たち夫婦がビンボーだと思い込んでたらしい
義兄は地元では有名な中小企業で、年収は平均より結構高くて、義兄嫁はそれが自慢で、専業主婦できる私たち夫婦は凄い!と思ってるらしい
たしかに私も夫も、それぞれの稼ぎは義兄より低い
やたらと私の勤め先の福利厚生とか年収とかを詮索してきたのが印象に残ってる
義兄や義母たちがやんわり話を逸らしてるのにしつこく聞いてきて困った
その頃は見下されてる感じは無かったんだけど、私が出産して復職した頃から
「うちは専業主婦できる余裕があって良かったー、子どもに寂しい思いさせたくないし」とか
海外旅行のお土産を持ってきて「なんか自慢してるみたいでごめんね。格安ツアーもあるみたいだから、それなら(私)ちゃんたちも行けるんじゃない?
私たちが泊まったところよりグレードはかなり下がっちゃうけど、(私)ちゃんにはちょうどいいかも」とか
見下されてるなーと感じることが多くなった
悪気はないのかな?とか、私たちの方が3年遅く結婚したのに先に子どもを産んだから気を悪くしたのかな?とか、
色々思いつつ帰省時期をずらしたりしてそれとなく疎遠にしてた
先週珍しく義兄嫁から電話があって、何事かと思ったら、最近うちがマンションを買ったことを義母から聞いたらしくて、マンションのグレードや値段とか色々詮索してきた
もちろん当たり障りなくかわしたんだけど、わざわざネットでマンションのことを調べたらしく、
「こんなマンション買う余裕あるの?言っておくけど、うちに頼られても助けないからね?」ってラインがきた
流石にイラっときて、今まで言われたことと一緒に旦那に相談→義兄に話がいって、見下されてた理由が判明
義兄嫁は私たち夫婦がビンボーだと思い込んでたらしい
義兄は地元では有名な中小企業で、年収は平均より結構高くて、義兄嫁はそれが自慢で、専業主婦できる私たち夫婦は凄い!と思ってるらしい
たしかに私も夫も、それぞれの稼ぎは義兄より低い
私がシングルマザーになってから、女友達が「今日の服派手だね?」とか「今日は普段着みたいだね。生活大変なの?w」と絡んでくるようになった。疎遠にしづらい事情があって…←え?
薬剤師だったけど、赤ん坊の頃に難病にかかった息子のためと夫と義両親に説得され退職→息子も寛解し高校生になったので、再就職することに。夫「え。本当に」私「は?」→しかも…
546: プリンはのみものです。 20/07/21(火)11:34:50 ID:AZ.6p.L1
私は薬剤師の資格を持っていて、出産前は薬剤卸会社で勤務していた。
息子が2歳になる前に難病にかかり、夫と話し合って退職。
やらしいこと言うけど年収は私の方が夫より高かった。
でもと義親に「母親でないとできないこともある」と説得され、
できるだけサポートするからと言われ退職した。
(この「できるだけサポートするから」と言われたこと、
ぶっちゃけ今文章打ってて思いだした。ずっと忘れてたチクショー。
サポートなんかしてもらってないよ)
息子は現在高校生。
病気は中学のとき寛解したけど
その後も体が弱く、なかなか手が離せなかった。
しかし大学の学費も貯めたいし、
息子も一人で身のまわりのことができるようになったので再就職を決意。
手始めに前職に打診してみたら、
あっさり再就職が決まった。条件もかなり良かった。
息子が2歳になる前に難病にかかり、夫と話し合って退職。
やらしいこと言うけど年収は私の方が夫より高かった。
でもと義親に「母親でないとできないこともある」と説得され、
できるだけサポートするからと言われ退職した。
(この「できるだけサポートするから」と言われたこと、
ぶっちゃけ今文章打ってて思いだした。ずっと忘れてたチクショー。
サポートなんかしてもらってないよ)
息子は現在高校生。
病気は中学のとき寛解したけど
その後も体が弱く、なかなか手が離せなかった。
しかし大学の学費も貯めたいし、
息子も一人で身のまわりのことができるようになったので再就職を決意。
手始めに前職に打診してみたら、
あっさり再就職が決まった。条件もかなり良かった。
実家から大量にびわが送られてきたので、職場に段ボール一箱持って行って「お好きな方どうぞ」状態にしたら、同僚Aだけ「昆虫のエサって感じ~私いらなーいw」→しかしその後…
730 :プリンはのみものです。 2009/07/04(土) 16:16:26 ID:hZk4mFx2
箇条書きで。長文ゴメン。
・びわの時期に実家から大量にびわが送られてきた。
・商品にはならないとは言え、大きさや形が合わないだけや、ほんのささいな傷があるだけで無農薬だし味は全然変わらないもの。
・職場に段ボール一箱持っていき、好みもあるしいる方は袋詰め放題でどうぞ。と配った。
・一人の同僚Aが『田舎って感じの食べ物。うちの子の昆虫の餌っぽい。食べ方も汚くなるしし私はいらないわ』
・少人数の職場なので一人当りの数が増えてかなりの量になり、他の方は喜んで持ち帰ってくれ、たくさんのお礼とおいしいの言葉を頂いた。
・それを見たA、田舎のやりとりって感じ~。とプゲラ。みんな無視。
・びわの時期に実家から大量にびわが送られてきた。
・商品にはならないとは言え、大きさや形が合わないだけや、ほんのささいな傷があるだけで無農薬だし味は全然変わらないもの。
・職場に段ボール一箱持っていき、好みもあるしいる方は袋詰め放題でどうぞ。と配った。
・一人の同僚Aが『田舎って感じの食べ物。うちの子の昆虫の餌っぽい。食べ方も汚くなるしし私はいらないわ』
・少人数の職場なので一人当りの数が増えてかなりの量になり、他の方は喜んで持ち帰ってくれ、たくさんのお礼とおいしいの言葉を頂いた。
・それを見たA、田舎のやりとりって感じ~。とプゲラ。みんな無視。
