血液型
義母「孫ちゃん血液型何だった?」私「Oでした」それを聞いた義弟嫁「義兄(夫AO)さんと義姉(私BO)さんの血液型でO型の子が生まれるわけ無い!不義の子!」私「はあ?」→結果
125 :プリンはのみものです。 2014/11/08(土) 17:22:11 0.net
長文です、すいません。
義弟嫁のせいでものすごく面倒だった話。
出産から2ヶ月経ち、少しは落ち着いたかなという頃
義母と義弟嫁がうちのマンションに遊びに来た。
それまでわりと良好な関係を結んでいたので、和やかにお茶したりしてた。
で、会話の流れで血液型の話になったんだけど
「孫ちゃんは何型だったの?」と聞かれ、「O型でしたよー」と答えたところ
義弟嫁がものすごく衝撃を受けた顔した後「義姉さんがそんなことする人だったなんて!信じらんない!最低!」と叫んだ。
わけがわからずポカーンとしてると
義弟嫁が義母に「義兄さんと義姉さんの血液型でO型の子が生まれるわけ無い!不義の子だ!」とか言い出す。
義母は驚いた後、怖い目で私に「嫁子ちゃん、どういうことなの。説明してちょうだい」と詰問してきた。
私と夫の間の子はO型でもおかしくないと説明しても聞く耳持たず。
義母は普段は善人なんだけど、思い込みが激しいところがある。
その上、義弟嫁は院卒っていうこともあって、そういった知識面に信頼を置いていたから
私がネットで画面を出して説明してもまったく信用してくれない。
ちなみに私たち夫婦はAO×BOの組み合わせなので
A・B・AB・Oどの血液型が生まれてもおかしくない。
興奮した2人の上、この騒ぎで赤ん坊も起き出して部屋はカオス。
話ができるような状態じゃなかったので、なんとか2人を追い出して
後日話し合いましょうという形になった。
義弟嫁のせいでものすごく面倒だった話。
出産から2ヶ月経ち、少しは落ち着いたかなという頃
義母と義弟嫁がうちのマンションに遊びに来た。
それまでわりと良好な関係を結んでいたので、和やかにお茶したりしてた。
で、会話の流れで血液型の話になったんだけど
「孫ちゃんは何型だったの?」と聞かれ、「O型でしたよー」と答えたところ
義弟嫁がものすごく衝撃を受けた顔した後「義姉さんがそんなことする人だったなんて!信じらんない!最低!」と叫んだ。
わけがわからずポカーンとしてると
義弟嫁が義母に「義兄さんと義姉さんの血液型でO型の子が生まれるわけ無い!不義の子だ!」とか言い出す。
義母は驚いた後、怖い目で私に「嫁子ちゃん、どういうことなの。説明してちょうだい」と詰問してきた。
私と夫の間の子はO型でもおかしくないと説明しても聞く耳持たず。
義母は普段は善人なんだけど、思い込みが激しいところがある。
その上、義弟嫁は院卒っていうこともあって、そういった知識面に信頼を置いていたから
私がネットで画面を出して説明してもまったく信用してくれない。
ちなみに私たち夫婦はAO×BOの組み合わせなので
A・B・AB・Oどの血液型が生まれてもおかしくない。
興奮した2人の上、この騒ぎで赤ん坊も起き出して部屋はカオス。
話ができるような状態じゃなかったので、なんとか2人を追い出して
後日話し合いましょうという形になった。
うちの子が生まれたのが原因でウトメが離婚した。私と夫の間ではおかしくなかったが、うちの子の血液型をウトメから辿ったらおかしかったのでDNA鑑定した→その結果なんと…
嫁さんがDNA鑑定推奨派。妊娠がわかった時に嫁さんからDNA鑑定がいかに必要か、更にはDNAの神秘について語られまくった。あまりの熱弁に、まさか浮気でもしたのかと聞いてみた結果→
我が子の血液型が、私と夫の血液型の組み合わせではありえない型だった。しかし私は浮気もしておらず、取り違えもない。ということは私は…?医者「今更騒いでも良いことはない」
795: プリンはのみものです。 2012/09/13(木) 23:31:05.73 ID:vqjgqqrp0
我が子の血液型がA型だった事。
私B 旦那A 浮気はしていないし、取り違えも無い事は確認した。
私Bo 旦那Ao なら全ての血液型の子供が生まれてくるのだけど…。
問題は私の両親が二人ともAB型。なので私はBBだという事。
旦那の血液型が何であれ、BB型の私からはAB型かB型の子しか生まれない。
養女とかではないので、単純に父親の子では無いみたい…。
子の血液型がおかしいと、血液型の検査を旦那と私と子供の3人分してもらった
小児科の先生から「今更騒いでも良いことはない」と言われたけど…。
私B 旦那A 浮気はしていないし、取り違えも無い事は確認した。
私Bo 旦那Ao なら全ての血液型の子供が生まれてくるのだけど…。
問題は私の両親が二人ともAB型。なので私はBBだという事。
旦那の血液型が何であれ、BB型の私からはAB型かB型の子しか生まれない。
養女とかではないので、単純に父親の子では無いみたい…。
子の血液型がおかしいと、血液型の検査を旦那と私と子供の3人分してもらった
小児科の先生から「今更騒いでも良いことはない」と言われたけど…。
私の父親は誰なんだろう?
父方の従兄弟達と良く似ているし、父とも似ている…。
多分、父の兄弟2人のうちどっちかじゃないかと思ってる…。
このまま知らんぷりしているのが正解なのかな…。
多分、父の兄弟2人のうちどっちかじゃないかと思ってる…。
このまま知らんぷりしているのが正解なのかな…。
娘「私、A型っぽくなーいww」俺「・・・」本当は俺の血液型からは絶対生まれない血液型の娘。本当のことをいつ言おう。嘘をつき続けるのもしんどい・・・→その真相は?
【修羅場】ある日、命の危険とかは全くないけど手術が必要なくらいの怪我をした。その時に血液型を検査したんだが、俺の血液型と違う。母親にどういうことか聞いてみた結果→
89 :プリンはのみものです。 2019/04/28(日) 11:45:53 ID:I64k44060.net
みなさまこんにちは。血液型っていう厄介なやつのせいでいろいろ修羅場ってます。
・相談者の年齢職業 30代後半
・嫁の年齢職業 30代後半
・婚姻期間 10年↑
・子供の人数、年齢 2人。長女、次女
・わかってるなら間男の年齢職業 不明
・過去の不倫の有無(夫婦共に) 夫:なし 嫁:ないと思ってた
・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか 決まってない。
・その他、経緯と状況説明
けがをしたんですよ。命の危険とかは全くないけど手術が必要なくらいの。
で、必須ということで、病院で血液型を検査したらそれまで自分で認識してたのと
血液型が違うことが判明しまして。最初間違いかと思ったんだけど、見せられた検査結果に
確かにそれっぽい結果が書いてある。抗A抗体(青)とか表記してあって、まず間違いないっぽい。
いろいろ?だったけど、とりあえずそこは棚にあげて、術後の処置とかに追われてたある日。
母親に検査結果について聞いてみたところ、一瞬ギョっとしてすぐに諦めモードな感じに。
・相談者の年齢職業 30代後半
・嫁の年齢職業 30代後半
・婚姻期間 10年↑
・子供の人数、年齢 2人。長女、次女
・わかってるなら間男の年齢職業 不明
・過去の不倫の有無(夫婦共に) 夫:なし 嫁:ないと思ってた
・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか 決まってない。
・その他、経緯と状況説明
けがをしたんですよ。命の危険とかは全くないけど手術が必要なくらいの。
で、必須ということで、病院で血液型を検査したらそれまで自分で認識してたのと
血液型が違うことが判明しまして。最初間違いかと思ったんだけど、見せられた検査結果に
確かにそれっぽい結果が書いてある。抗A抗体(青)とか表記してあって、まず間違いないっぽい。
いろいろ?だったけど、とりあえずそこは棚にあげて、術後の処置とかに追われてたある日。
母親に検査結果について聞いてみたところ、一瞬ギョっとしてすぐに諦めモードな感じに。
【血液型】私はB型女。大学のバイトも入れて、なんか目の敵にされてるなと思った人全員がB型の男。理不尽な事で嫌われるんだけど、これって血液型のせい?
-
- カテゴリ:
- 職場・パート・バイト
- モヤモヤ
186 :プリンはのみものです。 2016/05/05(木) 17:20:28 ID:X5D
血液型話なんだけど
B型男性.の上司・先輩と馬が合わない
大学のバイトも入れて、なんか目の敵にされてるなと思った人全員そうだった
B型らしからぬネチネチさで嫌みったらしい
例えば
皆で星座の話をしているところへ
B上司がやってきて「私さん何座?」
私「蠍座です」
B上司「ふむ…………」
私に背を向けて主任にゴニョゴニョ
空気悪くなったので皆持ち場に戻る
後で主任からB上司は蠍が嫌いなんだってと言われる
って具合で私にどうしろっていうんだってかんじの理不尽なことがたまにある
ちなみに私はB型女
血液型話に信憑性.はないけどちょっと気にしてしまうわ
B型男性.の上司・先輩と馬が合わない
大学のバイトも入れて、なんか目の敵にされてるなと思った人全員そうだった
B型らしからぬネチネチさで嫌みったらしい
例えば
皆で星座の話をしているところへ
B上司がやってきて「私さん何座?」
私「蠍座です」
B上司「ふむ…………」
私に背を向けて主任にゴニョゴニョ
空気悪くなったので皆持ち場に戻る
後で主任からB上司は蠍が嫌いなんだってと言われる
って具合で私にどうしろっていうんだってかんじの理不尽なことがたまにある
ちなみに私はB型女
血液型話に信憑性.はないけどちょっと気にしてしまうわ
子供の預け先が「血液型教えてくれないと」というので検査してもらったら私A、夫OなのにAB型…?私は何度か手術していてA型だということに確信があったので、夫のほうを調べたら…
私Oで夫がAなのに、小学生の子供の血液型がBだった。病院で取り違えられたとしか思えない。スレ「今の時代に取り違えなんて…w」→さらに詳しく調べたら取り違えだった→結果
340: 1/2 2010/07/01(木) 22:51:51 ID:+HX/QLXH
眠れません。
子どもが私の子では無いのではと思います。
私は母で、子どもはもう小学生です。
私はO型、夫はA型です。
産まれた時の臍帯血がAで、私の血ではありえないので、
きっと子どもはAなんだね~なんて言ってました。
その後病気することもなく育ち、
わざわざ血液型を検査することなく過ごしてきました。
先日夫がある病気であることがわかり、
家族もかかっている可能忄生があるということで血液検査をしたら、
子どもがB型だと言われたんです…
私と子だけで病院にかかったので私しかまだ知りません。
AとOからBが産まれる可能忄生を探していますが
今のところ見つけられません。
子どもが私の子では無いのではと思います。
私は母で、子どもはもう小学生です。
私はO型、夫はA型です。
産まれた時の臍帯血がAで、私の血ではありえないので、
きっと子どもはAなんだね~なんて言ってました。
その後病気することもなく育ち、
わざわざ血液型を検査することなく過ごしてきました。
先日夫がある病気であることがわかり、
家族もかかっている可能忄生があるということで血液検査をしたら、
子どもがB型だと言われたんです…
私と子だけで病院にかかったので私しかまだ知りません。
AとOからBが産まれる可能忄生を探していますが
今のところ見つけられません。
