プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    虐待


    778:プリンはのみものです。投稿日:2012/10/18(木) 09:53:36.15
    弟嫁に虐待・ネグレクト認定されていた。
    理由は満腹になるまでご飯を食べさせてないからだと。

    確かに食べさせてないね。食 事 の 時 間 以 外 は ね。
    弟嫁みたいに子供が「お腹すいた」と言えば
    深夜だろうがなんだろうがチョコだ、ビスケットだ、おにぎりだと
    ダラダラ食べさせている側から見たらそうなるんだ。

    私子も弟子も同じ3歳だけれど
    一緒に食事すると、弟子は立ったまま弟嫁に指示して
    好きなものだけぐちゃぐちゃ食べ散らかしてウロウロ。
    私子が座ってスプーンフォークで食べてると
    「弟子ちゃんは遊んでるのにぃって思うよね。可哀想pgr」

    来年には幼稚園なのに、可哀想なのはどっちだよ。

    かかわりあいになりたくないのに
    実家に帰っていると「私子ちゃんと遊んであ げ る」とやってくる。
    いらねえよ。弟子ちゃん、私子のおもちゃ力ずくでとるし
    私子が「コレ私子のだよ」ってとり返したら
    弟嫁が「弟子ちゃんが遊んでいるのに。よその家の子のくせに生意気」って
    奪い返しに来る。それ私が買ったウチのおもちゃだつうの。

    しかも私や夫に弟子の面倒見させて、自分はスマホいじってテレビ見てる。
    「毎日3歳児の相手して疲れてる。実家(弟嫁には義実家)で位のんびりさせろ」って
    ウチにも3歳児はいるし、さらに0歳児もいますが何か?

    弟嫁も自分の実家に帰ればいいのにといえば
    「ウチの親(弟嫁両親)は外孫に興味ないの(しらんがな)
    なのに実家に行けとか嫁イビリ」とかってファビョる。

    もう弟ごと縁切りたい


    570 :プリンはのみものです。 2015/03/02(月) 13:48:54 ID:SYO
    登場人物
    私→私
    私旦那→私の旦那(次男)
    姑→旦那、義兄の母親、(軽度だが足を悪くしてる)
    義兄→旦那の兄(長男)
    義兄嫁→義兄の嫁、義兄より一回り以上年下

    親と同居でマザコン気味の義兄(30代後半)が、
    成人したての若い彼女を連れてきたと知ったときはびっくりした。
    姑は「あの子にも春が!」と泣いて喜んでいた。
    姑さんは(自分が義兄の結婚の障/害となっているのでは?)と気にしていたのでこっちもホッとした。
    結婚話が出た直後舅が亡くなり、私達夫婦が姑を引き取るか話をしていたら、
    義兄嫁(まだ恋人)が同居を申し出てくれた。
    義兄嫁はまだ若くて、しかも新婚早々同居でいいんだろうか?と不安になったけど、
    姑は舅との思い出深い住み慣れた家を出たくないし、
    私達も職場から遠い義実家に移るのは辛い、
    と正直ありがたかったのでお願いした。

    姑はとても優しくて家庭的。
    料理上手で綺麗好き、足が悪くて一人じゃ買い物行きにくいぐらいで介護は必要ない人。
    いつもニコニコしてて家に一人居て欲しいタイプ。
    だから義兄がマザコンになるのも仕方ないと思ってたんだよ。


    39:プリンはのみものです。2013/12/29(日) 15:33:41.05ID:W/aPxvYV
    マイコプラズマで朝から寝込んでて、俺が子どもみるからゆっくりしてって言われたし寝てたら、二歳の息子の泣き叫ぶ声で目が覚めた。
    そして、パシッパシッ、ぎゃーーって感じの音がして、まさか‥と思って見にいくと旦那がご飯食べないからって息子の顔真っ赤になるぐらい叩いてた。
    理由聞いたら「お前が普段優しくするから食べないんや。こうやってわからせるために叩く。二歳だからとか関係ない」って言われて、頭が真っ白になりました。
    息子の腫れ上がった頬っぺたと怯えて震え泣いてる声にもう、言葉が出なかった。
    普段は誰にでも優しい、感情をあまり出す人じゃないだけに、余計この人怖いって思ってしまった。
    年末年始は実家に帰りたい。義母にも相談した方がいいのだろうか。誰にも言わないほうがいいのかな。もうわからない。


    162 :プリンはのみものです。2014/07/01(火) 09:02:40.020.net
    私は今妊娠6か月。
    この間義実家に行ったら子持ちのコトメが来ていて
    「何て名前なの?」と聞いてきた
    「まだ男か女かもわからないし名前は決めてない」と答えたら
    「いや、そうじゃなくて、胎児ネームのこと。呼びかけしたいから教えて」と言う
    胎児名とか考えたことなかったし、つける気もなかったのでそう答えたら

    「それは虐待だ、子供のことを考えてない、かわいそうかわいそう。親の自覚がないのね」

    と言われた。
    コトメ曰く、妊娠中にすべきこと
    ・胎児名をつけて毎日語り掛けをする、絵本も読んで聞かせる
    (英語が堪能な子にするため、英語の絵本でなければならない)
    ・車とバッグにマタマークを装備して備える
    ・子供のアレルギーをなくすため、親が何でも食べる
     アレルギーの食べ物でも親がガマンして食べる
    これらをしてないと虐待なんだって。
    バカすぎて鼻で笑った。
    私じゃなくて夫+ウトメ+コトメ旦那がw


    354:プリンはのみものです。2017/10/24(火)14:10:49ID:pCq
    スレチかもしれませんが…私の人生で一番の修羅場をプレゼントしてくれた元夫からおぞましいメール来ました

    結婚するまでもしてからも良夫でした
    義両親も凄く良くしてくれて、年の離れた義弟が疎遠なだけで恵まれた嫁生活でした

    ただ元夫は私の妊娠が発覚した時にやたら「男を産んで欲しい」と言うように
    義両親は「どっちでもいいから元気な子を」と言ってたので、この人にも後継ぎを~とか願望あるんだな位に思ってました


    結果的に男の子だったので、それはもう喜んでくれ、出産してからも子育てには協力的、子煩悩全開でおしめからご飯、遊びに連れてくなど良き父親でした
    私は出産後も元夫の協力もあり、それまでの仕事を続けることができ、充実していました

    息子が4歳の時、仕事に出ようとしたら「パパといるの嫌」(この時繁忙期で元夫の方が帰宅が早かった)と言ってきました
    理由を聞いても泣きそうな顔するだけで言いたがらないので、ちょっと尋常じゃない予感がして問いただしました

    息子から返ってきたのは


    「パパね、やめてって言っても〇君のおちん◯ん食べちゃうの…」
    という衝撃な内容でした

    正直そういう趣味があるかも?とは薄々感じてはいました(やたら子役やジャニーズJr.の子に執着したり)
    でもまさか実の息子になんて…


    355:プリンはのみものです。2017/10/24(火)14:11:00ID:pCq
    そこから元夫との話し合いになったんですけど、まさかの開き直り
    ・なるべく傷をつけるつもりはない
    ・セクシャルマイノリティを差別するな
    ・お前も愛しているが10~14歳の男の子が一番好きだ
    ・他人の子を無理やりするよりかはいいはずだ、夫が犯罪者になるよりかはいいだろ?
    ・その為だけに結婚をした
    ・俺と息子を引き離す離婚は絶対にしない

    これは無理だと義両親交えて話し合い、義両親は非常に憤慨して即離婚するようにと言ってくれました
    トメから泣いて土下座をされ、まだ学生だった時に実の弟(疎遠になっている7つ下の子)に悪戯して問題になった事があるそうです
    その後私との結婚が決まり、学生の時の気の迷いという事で伝えなかったと詫びられました

    さすがに息子を性.的に見ていると知って強制的に離婚、住居も変え、連絡も取らずに過ごしてきたのですが、先日仕事で使っているメールアドレス宛に元夫からメールが届きました
    「〇(息子)の10回目の誕生日おめでとう。二人の結晶である子供をお前だけが独占していいのか?提案なんだが14歳まで俺の所に預けてくれないか?
    それ以降はお前の所に返す。何の不自由もさせない。俺から息子を奪わないでくれ」

    完全に元夫が言ってたストライクゾーンです
    いまだに息子を狙っていたのかと鳥肌たちました

    無視していますけど、とりあえず義実家に報告はしようかなと思っています
    長々と申し訳ありませんでした

    443:プリンはのみものです。2015/01/15(木) 17:16:33.20 0.net

    弟宅に虐待の疑いがあると通報されたらしい
    アパートの大家さんから父(緊急連絡先)に連絡がきた
    現在弟は東南アジアに単身赴任、あと2年は帰ってこない
    今そこに住んでいるのは弟嫁とその子供2人
    …のはずなのに事情を聞かれたのは弟嫁と18歳の少年…

    とりあえず子供たちは実家に避難させたけど
    さてどうしたものか

    413:プリンはのみものです。2013/12/02(月) 02:13:34 ID:sleBM9Im
    誰もいなさそうなので今の内に投下
    長いです、ごめんなさい
    携帯からだから改行おかしかったらすみません

    小さい頃に虐待されていたらしい

    私は三人兄弟の真ん中で、歳の離れた姉と年子の弟がいる
    第一子が女だから次は男がいい!→生まれたの女→しかも体が弱い→育てるの辛い
    だけど翌年ついに待望の男の子が生まれた!!
    と思ったら私の後追いや赤ちゃん返りが酷くて母親が育児ノイローゼ
    ・返事が「はい」じゃない
    ・弟を抱っこしているだけで構えアピール
    ・オムツ取れた筈なのにおねしょ
    みたいな事がある→腹立って虐待→後悔、の毎日だったんだって
    父親は育児ノータッチのくせに子供が風邪をひいたり怪我をすると
    「母親のくせに何やってんだ!」
    って責めるから当時は精神的にすごく追い詰められていたらしい


    76 :プリンはのみものです。2014/07/28(月) 08:27:26ID:1D9M68xb5
    私の人生最大の修羅場は、小児がんでタヒんだと毒親に言われていた15年上の兄が生きていて、毒親に虐待されていた自分を引き取ってくれたこと。

    40:プリンはのみものです。2013/06/09(日) 23:40:45.41
    嫁の浮気が原因で離婚(以下旧嫁)
     
    2人目の子がお腹の中に居たが
    どう考えても計算が合わない
    次女は間男との子供だった
    結局、
    長女・次女は嫁&間男へ
    慰謝料は貰わん&養育費は支払わない
    長女とは二度と会わない
    と言うことで決着

    3年後
    俺はX1子持ちの女性と再婚(以後新嫁)
    5年後
    当時小5になった長女が1人で我が家へ訪ねてきた
    丁度その時、俺は出張中で連絡が取れず
    (まだ携帯電話が普及する前)
    仕方なく新嫁は家に入れ、飯を食わせ一泊させた。

    長女は黙って我が家に来たので
    旧嫁家ではパニック
    学校に連絡して、近所・友人宅に連絡して
    心当たりを全て探したが見つからず
    警察にも連絡した。


    197 :プリンはのみものです。 2011/12/24(土) 20:18:43 0
    ほぼ一年ぐらい前の話。
    まだ結婚前で、義実家予定だったトメとコトメに水をぶっかけ、外に蹴り出した。
    積もってた雪の中に顔面を何度も押し付けながら怒鳴り付けてたら、顔が軽い凍傷になったとか。

    彼の実家に挨拶に行ったら、コートも着てない上半身ネ果の子が震えてた。
    何事と思ったら、彼はコトメの子で。こういう虐待はわりとあったらしく。
    彼がしめてもどこ吹く風、子供を避難させれば警察が彼を捕まえるという状態(誘拐になるんだと)
    今回も、預けてあった親戚の家からコトメが勝手に連れ帰ってきたらしい。
    で、上記の大暴れに至り。通報されたけど、来た警官にも大説教かました。
    「ネ果で雪の中放り出す実母と一緒のほうが幸せってアホかあんたーっ!」
    近所中に響きわたるような声で絶叫した。

    現在、トメコトメは村八分。警官には何らかの罰があったらしい。
    田舎のおじちゃん警官ゆえにのほほんとしてたのかもしれないが、後悔してない。
    トメコトメは稼ぎ手である彼とサンドバックである子供を無くして泣きついてきたが、
    「今度は逮捕だよ」と言ったらそれきり。時々呪メールがくるぐらい。

    熱血正義感で突っ走った勢いが止まらず、押し掛け女房してコトメ子を全員引き取り
    周りを振り回しまくった自分がただDQNなだけな気もするが
    夫と長男待ちの時間があったので書いてみた。
    あと、トメとコトメは本当に困窮してるらしいけど、絶対助けない。

    このページのトップヘ