プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    自動車

    830: プリンはのみものです。 2009/12/19(土) 22:06:45 ID:YHgurAP7
    三行で書いてみる。 

    2ヶ月前に軽ワゴン盗まれ盗難届け出した。 
    今日の午前、同じ幼稚園に通うAママ事故る盗難車と判明。 
    さっき警察から帰ってきた。疲れたよ。

    874: プリンはのみものです。 2018/05/01(火)08:15:17 ID:GI8 [1/2回]
    転勤族の奥さんだった義妹が離婚して義実家に戻ってきた。
    子供はもう大学生で東京で一人暮らししてて義妹ひとりで義実家で同居。
    我が家は義実家とは互いの家が見える距離。
    この義妹が車の免許を持ってなくて、ここら辺じゃ車がないととても不便なので教習所に通い始めたんだが、

    その教習所までの送り迎えを義母経由で頼まれた。
    私のパート先が同じ方向で始まる時間もあまり差がないから、そこら辺をアテにしてその教習所を選んだっぽい。
    で、送っていくのは構わないが帰りは自分でどうにかしてもらうと言う条件で了解した。
    ところがこの義妹を助手席に乗せて初めて気が付いたんだが、口が臭っっっっ!!!
    歯槽膿漏なのか、それとも胃が悪いのか分からないけど、鼻がもげるレベルに臭い。
    それで2日目からラベンダーの香り付きのマスクをしたら「やだ、風邪移さないでね」とか言われてムカ。
    でもそれぐらいの香りじゃ追いつかないぐらい強烈な臭いで
    対策としてエアコンの風が私の顔に当たるようにして、義妹の口臭が鼻に届かないようにしたら
    肌がカサカサに乾燥してしまった。
    教習所だから期間限定なのが救いだが、苦痛で仕方がない。
    お願いだから一発合格してね。

    209:プリンはのみものです。2013/11/18(月) 10:10:28.41 ID:SvYVe+FX
    金曜日の夜、夫が急な飲み会があったので帰りは車で迎えに行き、
    最寄りの駅まで乗って行っている原チャリをそのままにしてあった。
    で、土曜日に夫婦で車で駅に向かって夫が車で帰り、私が原チャリで戻ることになった。

    駐車場のない本屋さんに寄りたかったから。
    途中まで同じ方向なので、夫の車の後を私が追いかけるような状態になり
    信号で止まってる夫の後に私も停車していた。

    すると直角になった路地から自転車が突っ込んできた。

    私は後にいたからずっと見てたんだけど、背中に赤ん坊を背負ったまだ20代ぐらいの女の子が
    スマホを見ながら片手運転だったからブレーキが間に合わなかったみたい。
    うちの車の助手席のドアにドスーン!と当たり、自転車は倒れはせずに止まった。

    ビックリして運転席から飛び出した夫に「すみません!」と一言だけ言って
    その母親、あろうことか来た路地より更に細い路地に入って逃げやがった。
    その路地の出口がどこかは分かってたから、原チャリで先回りしてその母親を確認し
    そのあとさりげなく追跡した。

    そしたら大きくて立派な一戸建てでさ。
    そこのカーポートに自転車止めて玄関から入って行くの確認してから、
    前輪のカバーの部分が歪んだ自転車の拡大写メと
    表札が写る全体写メを取ってからインターホンを押した。

    830: プリンはのみものです。 2009/12/19(土) 22:06:45 ID:YHgurAP7
    三行で書いてみる。 

    2ヶ月前に軽ワゴン盗まれ盗難届け出した。 
    今日の午前、同じ幼稚園に通うAママ事故る盗難車と判明。 
    さっき警察から帰ってきた。疲れたよ。

    874: プリンはのみものです。 2018/05/01(火)08:15:17 ID:GI8 [1/2回]
    転勤族の奥さんだった義妹が離婚して義実家に戻ってきた。
    子供はもう大学生で東京で一人暮らししてて義妹ひとりで義実家で同居。
    我が家は義実家とは互いの家が見える距離。
    この義妹が車の免許を持ってなくて、ここら辺じゃ車がないととても不便なので教習所に通い始めたんだが、

    その教習所までの送り迎えを義母経由で頼まれた。
    私のパート先が同じ方向で始まる時間もあまり差がないから、そこら辺をアテにしてその教習所を選んだっぽい。
    で、送っていくのは構わないが帰りは自分でどうにかしてもらうと言う条件で了解した。
    ところがこの義妹を助手席に乗せて初めて気が付いたんだが、口が臭っっっっ!!!
    歯槽膿漏なのか、それとも胃が悪いのか分からないけど、鼻がもげるレベルに臭い。
    それで2日目からラベンダーの香り付きのマスクをしたら「やだ、風邪移さないでね」とか言われてムカ。
    でもそれぐらいの香りじゃ追いつかないぐらい強烈な臭いで
    対策としてエアコンの風が私の顔に当たるようにして、義妹の口臭が鼻に届かないようにしたら
    肌がカサカサに乾燥してしまった。
    教習所だから期間限定なのが救いだが、苦痛で仕方がない。
    お願いだから一発合格してね。

    209:プリンはのみものです。2013/11/18(月) 10:10:28.41 ID:SvYVe+FX
    金曜日の夜、夫が急な飲み会があったので帰りは車で迎えに行き、
    最寄りの駅まで乗って行っている原チャリをそのままにしてあった。
    で、土曜日に夫婦で車で駅に向かって夫が車で帰り、私が原チャリで戻ることになった。

    駐車場のない本屋さんに寄りたかったから。
    途中まで同じ方向なので、夫の車の後を私が追いかけるような状態になり
    信号で止まってる夫の後に私も停車していた。

    すると直角になった路地から自転車が突っ込んできた。

    私は後にいたからずっと見てたんだけど、背中に赤ん坊を背負ったまだ20代ぐらいの女の子が
    スマホを見ながら片手運転だったからブレーキが間に合わなかったみたい。
    うちの車の助手席のドアにドスーン!と当たり、自転車は倒れはせずに止まった。

    ビックリして運転席から飛び出した夫に「すみません!」と一言だけ言って
    その母親、あろうことか来た路地より更に細い路地に入って逃げやがった。
    その路地の出口がどこかは分かってたから、原チャリで先回りしてその母親を確認し
    そのあとさりげなく追跡した。

    そしたら大きくて立派な一戸建てでさ。
    そこのカーポートに自転車止めて玄関から入って行くの確認してから、
    前輪のカバーの部分が歪んだ自転車の拡大写メと
    表札が写る全体写メを取ってからインターホンを押した。

    このページのトップヘ