プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    義弟嫁



    394:2014/08/27(水) 08:42:33.16 0
    関取義弟嫁がやらかしてくれた…
    全員家に揃ったからって義父さんが喜んでお寿司を大きい桶で(5~6人前)取ってくれた
    義父さん 旦那 義弟で話をしつつ 義母さんと私は子供達にご飯をあげつつ
    寿司以外のおかずを作ったり配膳したりで動いてたら
    義弟嫁は全く動かず寿司桶の前を陣取ってバクバクバク…
    義母さんとキッチンから戻ったら寿司桶の中がほとんど空っぽ
    義父さん、一つも食べてない。もちろん義母さんも私も
    旦那は2つか3つつまんだって言ってたけど ってことはそれ以外は…
    一声かけない?「いかがですか?」とか 取り分けるとか
    義父さんにごちそう様でしたも言わない 食い散らかすだけ食い散らかして片づけもなし 
    義両親と義弟達が一時同居してた時あったけど 
    その時義母さんが義弟達が食費くれないから本当に厳しいって呟いてた時があったけど
    こんな感謝もせずに食べる子だったらそりゃきついよね
    もう一緒にご飯食べないって決めた ってか色々と無理だ



    753:プリンはのみものです。2011/10/11(火) 15:15:32.06 0

    うちは旦那故の小梨、プラス旦那が専業主夫。
    これは、旦那の病気の為で、私もなんとか仕事もあるし、
    幸い、義理実家も、私の実家も理解してくれている。

    私の実家は、両親ともに務め人だったけど、
    住んでいた土地が再開発で値上がりした為、
    かなりの資産になった。

    老後は退職金と保険、年金で賄えるし、
    お金を使う趣味も無いので、
    このお金は子どもたちに丸々残したいと、
    言われている。


    ただ、出来れば私たち夫婦には、
    形だけで良いから姉の子どもを養子にして欲しいと言われた。
    (姉夫婦も私たち夫婦がOKなら良いそう。)

    この話は義理両親にも理解して貰って、OKを貰った。

    なのに、義理弟嫁が文句を言って来る。
    一人息子をうちの養子にして、生前贈与しろだって。
    まだ、私も贈与されて無いんですけど。

    はっきりいって、この義理弟嫁の存在が無ければ、
    うちの親も養子話なんてしてこない。
    なんで他人の家のお金の話しにささってこれるんだろう?



    357:プリンはのみものです。2017/11/01(水) 08:11:53.02 0
    義弟嫁が正しいんだろうけど、口出されてしんどい

    うちには昔妹がいて、病気もちで免疫系とか内臓疾患とか抱えていて
    標準より物凄く小さくて、そんな妹のために母はよく服をつくってあげていた。
    管とかついてるので、それが邪魔にならないように着られる可愛い服とか。
    私も母に教わりながら一緒につくったりした。

    妹がタヒんだ後、裁縫は一時封印してたけど、子供が生まれてから
    また作るようになった。

    最初は市販の「子供の服をつくろう」系の本を見てつくってたんだけど
    子供が小学生になって「こういう服がきたい」というと、
    それを二人でデザイン画にしてみて
    それをもとにして、実際につくるし、少し早いけど危なくない範囲で
    手伝ってもらったりもする。
    当然、まだ7才の子が書いたデザイン画だしダサいものもあるけど
    「自分が絵にしたものが実物になる楽しみ」を自分も体験していて、
    娘にも体験させてあげたくてやってるし
    実際娘は凄く喜んでくれるんだけど、義弟嫁はそれを見て一言「ダサッ」と言う。

    「手作りの服でオシャレなものってみたことないわー」
    ってわざわざウチの娘を指差して言う。
    娘はあんまり気にしないタイプだから
    「えー。オバチャンの服のほうがダサいよー」なんて言い返すんだけど
    それも気にいらないらしく「親子揃って最低のセンス」って言われたこともある。

    トラブルにならないように義実家にいくときは市販の服を着せようとするんだけど
    娘は「自分がつくった(デザインした)服を着る」というし、
    私もまあいいか、と思ってしまうので、結局、またグダグダ言われてしまう。

    義弟嫁は服飾系の専門学校出てるので、素人の私と娘がつくった服なんて
    確かに目も当てられないほど酷いものなのかもしれない。
    でも、それを一々指摘しなくてもいいじゃん、と思うんだよねぇ……


    225 :プリンはのみものです。 2014/08/24(日) 15:09:16 0.net
    お盆に、結婚式以来初めて義弟嫁に会ったんだけど、
    二人で洗い物してたらすごい失礼なこと言われた
    旦那(義弟)とお義兄さんって全然似てないですよね~
    正直、お義兄さん見た時びっくりしました~
    お義姉さんはお義兄さんのどこが良かったんですか?お義姉さんなら
    もう少し上狙えたんじゃないんですか~?等々
    まあ確かに義弟はわりと童顔でイケメン。旦那は泥くさい顔w
    カチンとは来たけど、相手は酒も入ってたし、
    最近の若い子ははっきり言うなあ、と妙に感心してしまって、
    まあ好みは人それぞれだけどね、私には旦那が王子様に見えるんだよね~と
    笑ってスルーしといた

    それを、親戚連中と一緒に外にいたはずの姑に聞かれてたらしく、
    なんかイヤミ言われたみたいで、
    チクったわね!って言われたけど知らんがな



    719: プリンはのみものです。 2007/01/24(水) 13:27:23
    旦那の弟嫁を散々いじめ抜き病院送りにしたウトメ。 
    弟が嫁の病院の近くに引っ越した為、同居も解消されてしまった。 
    それが気にいらないのか最近私たち夫婦に擦り寄ってきだした。 

    うちは新築マンションを購入予定で 
    正月に義実家に言った時、ウトメに間取りを見せながら 
    「この和室はお父さんとお母さんの部屋にするんです」と言うと 
    目をキラキラさせて「でも私たちにはちょっと狭いわ」とか言ってきた。 
    「私の両親の部屋ですよ?」と言うと目をむき出して「え・え??」と慌ててた。 

    お前らのような鬼畜と住むわけ無いじゃん。 
    弟嫁が自然分娩を怖がってて無痛分娩にするって言っただけで手のひら返したくせに。 
    子供を作らない宣言してる私たちと合うわけ無いじゃない。バーカバーカ





    518: プリンはのみものです。 2015/01/02(金) 02:20:52.01 0
    いつもは三泊する義実家泊りが旦那が義弟と義弟嫁と口論して腹を立てて 
    義弟の味方をする義母にも腹を立てて、泊まらずに帰って来ました。 
    元旦の昼間って道空いているんですね。すいすい帰って来れて 
    幼い子供も妊娠中の私も楽でした。 

    喧嘩の原因は七五三の着物です。我が家の子は現在二歳で早生まれ。 
    去年七五三の年だったけど、三月末生まれなのと私が妊娠してつわりが最高に 
    ひどかった(入院しました。)ことで、私の実家で早々と被布を購入し 
    お宮参りの着物を仕立て直してくれたけど、三才での七五三に変更しました。 
    義実家も七五三に合わせて来ると行っていたので、延期にしたことは 
    旦那から義実家に知らせました。その時に衣装はどうしたとか聞かれて 
    私実家で誂えてもらったと話したそうだ。 

    そしたら義弟嫁からすぐ電話があった。着物一式を全部貸せって。 
    バックと草履髪飾りもあるならそれも。まだ買って無かったら買って貸せだと。 
    なぜ私の実家で誂えたもの、しかもうちの娘もまだ着てない新品を先に 
    義弟嫁子に着せないといけないのかと断りました。 
    義弟嫁はあきらめずにしつこく連絡して来ましたが、電話に出なくてもいいと 
    旦那が言うので着拒しました。 

    そして年末義実家に帰省したら、普段は遠いからめったに帰省して来ない義弟一家がすでにいた。 
    そして元旦朝からお酒が入ったら、義弟と義弟嫁に絡まれた。 
    家は旦那も下戸で私が妊婦だから二人とも素面。従姉妹なのにどうして差別するんだ。 
    お前ん所の子は大事にされて着物が着れるのに、うちの子はだれも着物を仕立ててくれないから 
    七五三はスタジオ○リスで写真を撮っただけになった。 
    どうして貸してくれなかったと絡まれた。 

    旦那が新品を先に貸すなんて私実家に申し訳なくてできないとちゃんと説明をするのに 
    二人でだったらそれを寄越せとか言い出した。そしてもう一回買ってもらえばいいとまで言う。 
    義母は最初は「それはちょっと無理じゃない。」とか言っていたくせに最後には 
    「兄ちゃんなんだから弟に援助してやればいい。」とか言い出して、旦那が切れて 
    「いい加減にしろ!自分達がどれだけ非常識か考えろ。」と言って荷物もって帰って来ちゃった。




    71 :プリンはのみものです。 2010/12/28(火) 10:04:52 0
    明日から義実家に1泊なんだけど、義弟嫁からズルいと文句言われた。
    いい大人が冗談めかしてじゃなく、本気声で狡いっていうの初めて聞いた。
    確かに年一回の義実家が最大限短く済んで喜んでるけど、
    うちの旦那が大晦日夜から夜勤なんだから仕方ないじゃないかw
    なんで義弟嫁に「ズルいから(私)さんだけせめて年越しまで居るべき」とか言われなきゃいけないのさ?




    47 :プリンはのみものです 
    先週末、トメの数々の嘘が露見しました。
    ウト、夫、私、義弟、義弟嫁でトメを囲んでの家族会議が行われたのですが、
    この期に及んで、いつも通りの泣き落としで場をうやむやにしようとするトメに
    「ちゃんと自分のしたことを省みて下さい!
    泣けばすむような話ではないんです。
    こんな○○(息子・2歳)に言うようなことを言わせないで下さい!」
    と言ってしまいました。

    このセリフだけが、と言う訳じゃないけど、
    いままでトメの嘘のせいで皆が疑心暗鬼になっていたので、いろいろスッキリ。


    527: プリンはのみものです。 2015/12/27(日)16:46:40 ID:Ou7
    私はドがつくほどの田舎住み
    人は過疎化の一途で少ないが土地だけはだだっ広いし今の季節は雪が降るので正直一家に一台どころか大人一人に一台は車が必須の地域にいる
    義弟嫁も地元の人なんだけど、最近車を断捨離したらしい
    なんでも今流行りのミニマリストとかもたないくらし?とかいうのにハマったらしく、田舎でも必ずしも車持たなくちゃいけないわけじゃないから~と義弟嫁所有の軽自動車を手放したとか
    義弟嫁に見せてもらったそういう生活してる人のブログでも、確かにそういう考えで車持ってないですっていう生活が紹介されていた
    車を持たなくても工夫して生活すれば大して不便は感じないというので、具体的にはどうするの?と聞いたら
    「なるべく徒歩や自転車で、ちょっとした遠出にはバスを使います。どうしても車が必要ならタクシーか最悪レンタカーですかね~」とのこと
    へー頑張ってねって言ったら「というわけで(義弟子)の送り迎えお願いします」って言われた
    その日だけだと思って予定を聞いたらこれから毎日送り迎えしてくれという
    私も旦那もフルタイムで働いてるし(ちなみに子供はいない)私は残業も結構あるので例え時間があったとしても毎日は無理だよって断ったら「車持ってる人が気を利かせるべきじゃないですか?」だって。何言ってんじゃ



    583:プリンはのみものです。2012/09/02(日) 14:16:56.23 P
    義弟嫁がアポなしで来るので何度か注意したんだけど
    全然態度が改まらないのできつめに叱ったら
    「あのね、本家っていうのはいつだれが来てもいいように
    家の中を整えておくものなんですよ。
    お義姉さんにはそういう覚悟がないって母も言ってました。
    それに、前もって連絡なんて先様に余計な心配をさせるから
    するのはマナー違反だって母が言ってました。」
    と反論された。
    色々と常識が違うようなので反論するのはやめて
    義弟に「アポなしで来させんな」ときつくいって、それ以来出入り禁止にした。
    めんどくさい女が嫁に来てしまった。


    このページのトップヘ