プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    義姉


    285 :プリンはのみものです。 2015/12/09(水) 13:11:54 ID:aATFW6As.net
    この前、久しぶりに実家に兄弟姉妹が集まった。皆独立しているが
    子供がいるのは兄ちゃんところだけ。両親(ジジババ)と3人の叔父叔母が
    兄の一人娘(4歳)を可愛がっていたら、姪が唐突に「じじとばばはいつタヒぬの?」と
    真顔で聞いた。義姉が慌てて「こら!何てこと言うの!」とたしなめたが
    両親はニコニコと「子供の言うことだから大丈夫よ」と義姉を制し、姪に向かって
    「そうね、おじいちゃんもおばあちゃんも歳だから、そろそろタヒんじゃうかもね」と言った。
    義姉が「そんなことないですよ、お義父さん、お義母さん、変なこと言わないで」と言いかけたら
    いきなり姪が泣き出した。母が「ほら○○ちゃん(義姉)が強く叱るから」などと言い、
    父は「どこか痛いのかい?」などとオロオロしてると、「・・・やだー!!じじもばばもタヒんだら
    いやだー!!!○○ちゃん、いいこにするから、ずっと生きててーー!!!」と号泣。
    聞けば幼稚園のお友達のおばあちゃんが先日亡くなったそうで、ずっと「じじもばばはずっと
    元気だよね」と兄や義姉に聞いていたとか。それからしばらく両親も泣いていた。



    473 :プリンはのみものです。 2010/06/27(日) 00:16:37 0
    私達が結婚したとき「別に祝う気ないから」と言って、夫や義両親がどんなに言っても、
    式&披露宴に顔も出さなかった義姉。
    以後もずっと没交渉。
    このたび10近く年下のほぼ無職男と出既婚することになった。
    お祝いに○○が欲しいと言われたので、「祝う気ないですから」で電話を切った。
    「気持ちは分かるがあの子も今とても困っているから」という義両親には
    「私も当時はずいぶん困りました」で通した。

    義理家族じゃないけど、着信拒否にして「あとはもう俺は知らない」で通してる夫には
    「そうやって、縁を切ってるポーズで私にツケを回すだけなら、私は本当にあの人たちと縁を切るよ」
    と言った。
    10年ぶんの吐き出しだった。気持ちよかった。
    今後、妊娠生活や育児に関して今まで義姉から言われた非人間的な言葉を逐一そのまま返すつもり。
    ある意味ものすごい燃えている。
    自分が歪んでたり壊れてたりなことも自覚あるけど止められない。


    574 :プリンはのみものです。 2008/09/26(金) 12:46:23 0
    ムカついているわけではないのでスレチだったらすみません。
    昨年実父が事故にあい、以来足の不自由な生活になり
    好きだった散歩に行くのも苦労するため、平日はほぼ毎日実家に行き
    父と散歩したり、食事に行ったりしています。
    先日両親と敷地内別居をしている義姉から甥の車を買うから
    今後車を止めないで欲しいと言われました。
    どうしようかと両親に相談した所父が激怒。
    実家敷地には駐車スペースが三台分あるのですが
    一台は両親、一台は義兄&義姉、もう一台分は私が実家に来た時や
    来客の為に3年ほど前に整地したのでそんなこと言う権利は義姉にはないという理由です。
    兄に事情を聞いたところ、すぐに買うつもりはないし
    駐車場は別に確保するから気にしないでくれと謝られましたが、
    それ以来、義姉と両親の間、義姉と兄、義姉と私・・・
    何だか全ての関係が悪くなってしまったようで気に病んでいます。
    父を宥め様にもその話をすることすら不快らしく切り出せません。
    このままほっといても良いものでしょうか?


    875:プリンはのみものです。2014/08/10(日) 20:36:24.58 0
    スカッになっているかどうか分からないけど投下
    24歳で最初の結婚をしたのだが偽両親と独身の偽姉二人と同居
    偽両親と偽姉二人は無職で元旦那の給料は私の給料より少なく馬車馬のように働かされる毎日
    家事も収入も全て私に依存していた上に元旦那は長男なので男の子産めプレッシャー
    私の独身時代の貯金を偽姉たちに浪費され3年経っても子供一人産めない石女として一方的に離婚
    その後私は30になる前日に地元の幼馴染と再婚、旦那家族は私の離婚歴も受け入れてくれた
    今は旦那と子どもが三人(娘娘息子)と忙しいながらも幸せに暮らしていた。
    そんな中、旦那が仕事に、娘達が幼稚園に行ってる時に元旦那と偽母が我が家にやってきた
    インターホン越しに偽母が泣きながら
    「病院で診て貰ったらムチュコタンは子どもの産めない体だった!偽姉は二人とも嫁に行ってから
    連絡はくれないし偽父は年金払ってないから脳梗塞になったのに病院にも入院できず世話する人も居ない!
    だからあなたの子供を養子に頂戴!元嫁として当たり前でしょ!」という支離滅裂な事を言ってのけた
    その時、偶然家にいた義姉が、私が困惑しているのを察知し代わりに偽両親どもに向かって
    「そんな頭のおかしな事言われたのに子どもを渡すバカがどこにいるんですか?
    今すぐ警察に連絡しますよ」
    偽母「何よ偉そうに!我が家は武家の末裔で・・・フジコフジコ
    その女が嫁に来るまでは我が家は平和だったのに、その女は疫病神よ!」
    義姉「疫病神?嫁ちゃんは福の神を通り越して女神ですよ。
    私夫婦で長年不妊治療をしていて半ば諦めていたんですけど昨日遂に妊娠が分かりました。
    どうせ子どもが産まれないのも何もかも全て嫁ちゃんのせいだって言ってたんですよね?」
    偽母「・・・」
    義姉「一歩でもこの家の敷地に入ったら警察呼びますよ。二度と来ないで下さい。」
    実は義姉さん、妊娠を伝えるためにうちに訪問したのだ。
    その後お姉様は元気な双子の男の子を出産しました。めでたしめでたし。


    216 :プリンはのみものです。2016/11/03(木) 12:15:49ID:u3d
    元旦那が実の姉と近親○姦してたこと。
    家に帰ったらギシアンしてた。
    たまたま義兄と一緒にいたため、かなりの修羅場に。
    もちろん速攻離婚した。
    義兄もすぐに離婚協議に入ったけど、親権などでもめて大変そうだった。


    180 :2013/07/14(日) 04:08:52ID:DPMZj7sv
    なんだか義姉がキチになってしまったよ。

    私は双子妊娠中なんだけど
    義姉の夢が双子を生む事だったらしくて
    義両親に報告し伝え聞いたらしく、数日前から電話と凸がひどい。
    凸にいたってはかなり義兄家とウチは離れてるから…何処にいるのかわからない。

    堕ろせとも言われたし、実母が用意し始めたおくるみ?は私が未来に生む双子のなんだ!と泣き叫ばれた。

    後は、うちを交換しろとか。
    双子を育てるには義姉家だと狭いんだって(ちなみに中古で買った大きいおうち、うちはせまーいマンション)
    わけわかんないし、義兄に旦那が止めろと電話したけど…
    私さんが黙って聞いてたら収まるからと言われて兄弟喧嘩

    と言うか義兄はなんか諦めてる感じ、警察でもいけば?って感じ。

    電話無視しても自宅凸されるし
    軽くノイローゼ…
    スレチだったらすみません、お家クレクレとか、子供服よこせだったから…此処に晒してしまいました


    422 :プリンはのみものです。 2017/11/28(火) 12:13:36 ID:YIB
    義姉は中高の先輩に当たるんだが、私がくっきり二重になってる事で「整形だ!偽物だ!」と馬鹿みたいに騒ぎ立てるのが本当に厄介。
    確かに私は子供の頃から重たい一重だったけど、大学に入ってから友達に「アイテープ(二重を作るシール)を貼って寝たら二重になる人もいる。」と聞いて試したところくっきり二重を作れるようになったのでそれからずっとそれを実践しているだけ。
    何度私や旦那が説明しても「嘘だ嘘だ!私はならなかったもん!」と大暴れ。
    義実家に泊まった時にお風呂上がりで一重に戻った顔も見てるのに「せっかくの整形が台無しになってますけどぉ?www」と大爆笑。
    なんなの本当に。うっざー。
    というか、もし私が整形だったとしても義姉になんの関係があるんだろうか。
    重犯罪犯してる!!みたいなテンションで攻め立ててくるけど一体何がしたいんだろう。



    前編はコチラ

    333:640援助奥 ◆1MTeUKw5VA2007/04/15(日) 04:14:38
    いけるかな?



    後編はコチラ

    640:名無しさん@HOME2007/04/04(水) 14:18:10
    愚痴.。

    現在2馬力、子供一人の我が家。
    お互いに薄給だし、子供はたくさん欲しいけど、
    責任持って教育を受けさせてやれるのは2人までだね、
    と結論は出ていた。
    旦那の給料で家のローンと生活費全般、
    私の給料で子の教育費と老後、繰上げのための貯蓄。

    つい最近までうまくいってたし、義実家(トメのみ)との関係も良好だった。

    義姉(4人の子餅)の一番上の子が中学受験するらしい。
    それはがんぶって欲しい。やってみるのは悪いことじゃない。
    しかしその学費を、うちにも援助して欲しいと言い出したらしい。
    (゚Д゚)ハァ?


    義姉の旦那は公務員で、4LDKをありえない安さで借りてるのにこっちに援助しろ?
    こちとら月10マソ近くローンで吹っ飛んでるのにか?
    義姉、資格餅だからその気になればすぐ働けるのに?
    上3人までが女の子で、どうしても男の子が欲しかったからって4人目つくって、
    こちらに教育費を出せだと?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?(゚Д゚)ハァ?

    もう訳わかんない。

    一番解らないのは、「うちはもうひとりでいいじゃん。二人目もできないし。
    二人目のためのお金をあっちに回してあげようよ」とか寝言言う旦那だ。
    子はまだ2歳になったばっかりだよ。何で二人目できないとか決めるんだ。
    トメさんは義姉の非常識を認めつつ、できれば…というスタンス。
    旦那は私がうんと言えば丸く収まると思ってやがる。

    とりあえず貸し金庫は借りた。

    戦ってやる。


    607 :プリンはのみものです。 2010/01/03(日) 21:19:32 0
    味方がいた嬉しさに、記念カキコ
    年始恒例の義実家詣でにて、義母が立とうとすると、「あ、嫁子がやるよ」と
    いつもいつもいつも言い始めて、ひどい時は義母、トイレに行こうとしているだけだったのに
    言い出しやがる、ええかっこしい。
    人の家の食器棚とか分からないのでやたら時間がかかって、しょうがない片付けとかだと
    お前はいつもそうだよ~とか言い始めて亭主関白な俺を気取ってニヤニヤ。
    義母はいつも居心地悪そうな顔するけど、義父は満足げにしてるのも嫌だった。
    義実家以外では、そういうところを見せないので我慢していたけど、回数を重ねるごとに
    イライラし始めるのが早くなってきていた今日この頃。
    ここ数年、日程がずれて顔を合わせていなかった義姉がいた。
    派手な人で、ちゃんと話したことも無かったし、価値観とか違いそうって思っていたのに、言ってくれた。
    「あんた何様?お母さんに楽させたけりゃ自分でやれ」
    旦那「こういうのは嫁の仕事でモゴモゴ~」とか返したら、「黙れ無職、何が嫁だ養ってもらってる立場で」
    ってきっぱり言ったww
    旦那、会社の業績傾いて首切りされて現在は職業訓練生。
    全く無収入な訳じゃないけど、家に入ってくるお金の割合は断然私の給料の方が上。
    っていうか無職になる前だって、月給だったら同じ位だったけど、ボーナス出る分私の方が稼いでた。
    その勢いで義姉は父親にも「父さんの時代は大黒柱だ何だ通用したかもしれないけど、今は無理だから」
    って説教開始。
    その後、義姉と2人になった時に聞いたら、義姉の一緒に暮らしている人も現在無職らしい。
    というか、義姉が仕事忙しいから、そのまま無職で家にいて欲しいとお願いしているそうな。
    その人との結婚話に義父が反対しているので便乗して、責めてみたらしい。
    賛成しないならしないで、海外で義母だけ連れて式しようかなとも言っていた。
    主夫一人養う人生設計な義姉カッコいいと思い今までの苦手意識を思いっきり改めさせられた。
    旦那には、帰りの車で静かに怒っておいた。

    このページのトップヘ