プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    結果オーライ



    588 :プリンはのみものです。2017/04/04(火) 22:58:05ID:CQf
    母親が高校生に人生相談することってあると思う?

    息子と夕飯食べてて言われたんだけど
    「お袋最近疲れてるよね」
    「親父って何でお袋の機嫌取ろうとしないの?」
    みたいな感じ
    何か嫁が息子に言ったのかと思ったんだけど
    「俺は彼女には親父みたいな態度取らないっていうだけの話、春休みで色々見えた」
    「ゲームだって補給しないと弾切れするしエネルギー切れするから回復材使うじゃん?親父そういうのないよね」
    「お袋の自然回復に頼ってたらそのうち資源枯渇するよ、俺その時は親父の味方出来ないよ」

    高校生にしてはこれは口が回りすぎだし、なんか嫁が言ってるんだと思うんだよね
    だとしたら息子が気の毒だし
    自分は一応「大人になったら表面上機嫌取ったりしなくても信頼関係が築けるものだから、子供が気にするな」ってフォローしたんだが
    嫁に何か聞くべきかな?



    68 :プリンはのみものです。 2014/05/19(月) 16:52:38 0.net
    修羅場兼墓場まで持って行く。
    フェイク入れまくり吐き出しです。
    不快に思う人もいるかもしれませんすみません。

    私は所謂ガリ勉で学歴職歴はスイスイきた。
    その代わり男性には全く縁がなく、それも当然の喪女ぶりだった。
    女子校育ちで女友達は多かったため男なんかいらんと嘯いていた。
    でも本当は子供の頃からずっと恋愛や結婚や育児に憧れてた。

    翻って、妹はDQNであった。
    私に厳しくしすぎた事を後悔した母親が
    妹には絶賛ゆとり教育を実施、見事に馬鹿に育て上げた。
    イジメ万引き酒煙草家出コンボでしかも反省しない。解らない。
    妹は見た目や言動が可愛らしく愛嬌があったため、
    見逃されてきて14の頃には手がつけられない状態に。
    父も兄も激怒、母泣く。そんな妹が18の時妊娠、一応結婚。
    相手は同じ年の男の子で勿論DQN。勿論離婚。逃げて行方不明。
    乳飲み子を抱えた妹は鬱になり子供を置いて遁走。
    私が見つけ出して説得、妹は子供を育てられないという結論に。
    両親は高齢、兄夫婦(40代)は子供三人抱えて無理、親戚も無理。
    里子に出すしか…というところで私(30代)に白羽の矢が立った。
    私は独身だけど収入は問題なく、家事は得意。激務でもない。
    周りから押し切られるかたちで両親と協力して育てる事になった。
    あの時の兄嫁のほっとした顔は忘れない。
    それからシングルとして妹の子を正式に引き取り、家族に。
    数年経った今、妹も兄嫁も両親も私には頭が上がらないという感じ。



    859: プリンはのみものです。 
    細かくセコケチなママ友とついに戦ってきた。 
    買い物休憩でジュースを買おうというときに「私はいらないから」と言って買わず 
    人のを「ひとくち」と言い飲む、遊びに来るときもいくときもオヤツを用意するのは 
    彼女以外、しゃぼん玉で遊んでたら「○○(子供)にもやらせて〜」と半分以上使う 
    などなど、かなりみんなウンザリしていたよう。 

    その中で多分一番たかられてたのが一番仲がいいと思う私。 
    彼女の子とうちの子が同性で1つ違いなのでおさがりをほとんど持っていかれてた。

    彼女は末っ子気質…というか甘えたでまわりが優しくしてくれて当然!な環境で育っ
    てきたんだろうな〜という性格なので、他のママ友も「仕方ない」と大目にみてきていた。
    でも今日、お礼の品どころか「ありがとう」と言われたこともない彼女に開口一番
    「あ、そろそろ去年の夏服だしといてね。もらったげるよ〜(ニコニコ」
    と言われてガマンできなかった。

    つづきます。



    28 :プリンはのみものです。 2014/04/03(木) 04:14:51 0.net
    これはスカというより解決した一言なのだが投下。
    私は夫婦共働きで3人の子ども(息子、娘、娘)が居るのだが当時末っ子の娘は
    高校生で上二人は社会人。
    姑が認知症、舅が脳梗塞で車椅子生活になり二人とも介護が必要になったのだが、
    末っ子の旦那が他の兄姉達らから介護を押し付けられた。
    自分も仕事をしながら私が義両親の介護をしていたのだが、やはり限界がきて
    旦那にも相談したのだが「俺だって仕事で忙しい」「俺の親の面倒を看れないというのか!」
    と言われ娘の前で大喧嘩に。
    すると娘が「お父さんもそんなに言うんだったらお母さんに代わって自分の親の面倒看たら?」
    と言った。
    旦那は怒るかと思いきやなぜか黙る。
    娘は続けて「お父さんの会社ってサービス残業やらノルマばっかりだし、お父さんパソコン苦手だし
    続けても良い事無いよ。それならしっかりした会社で働いているお母さんが仕事してお父さんが
    おじいちゃんとおばあちゃんの面倒看た方が良いんじゃない?」
    すると旦那も「そっか、今の時代別に男が外で働かなくても良いんだよな!」と考え直し、あっさりと
    退社を決意。
    旦那は当時窓際社員とやらに追いやられていた事もあり、新しい年度が来る前に退社。
    以来私が仕事に出て旦那が両親の介護をしている。介護も実の子どもということもあり
    スムーズに事が進んでいる。
    娘には感謝しています。



    186:プリンはのみものです。2013/06/22 08:13:15
    誰もいないようなのでサクっと投下
    ロム専門なので見苦しかったらすみません

    去年、寝ている間にコトメの指示によりコトメ子に髪の毛切られた
    音で気付かれないようにわざわざ小さめの鋏で

    当時、私は背中の真ん中より下の長さのロングヘア
    一度も染めた事なくて、髪には凄く気を使ってた
    人の気配とかすかな音で目が覚めると枕元に散乱した髪の毛と鋏を持って座ってるコトメ子
    枕元に置いておいた携帯も髪の毛の群れに埋もれて見えない

    横向きで寝てたので半分はザンバラショートカット&ミディアム時々ロング
    半分は元のままロング

    分けます




    473 :プリンはのみものです。 2015/04/19(日) 22:45:54.81 ID:gw8JTxE/.net
    職場の巨乳自慢が、いつも谷間を強調する服を着て来るので、目のやり場に困ってた。
    仕事はちゃんとするし、客商売でもないので注意する理由がいまいち無い。
    過去にやんわり注意した係長がセクハラ!と叫ばれて騒ぎになって以来
    誰も注意しない状態。

    ある日一時的な出向でやって来た系列会社の人が
    「〇〇さんの服装は、仕事着としていかがなものか」と言って来て
    案の定「セクハラ!服装は自由!そういう目で見る方が間違ってる!」と反論。
    すると出向さん「いや、俺はゲイなんであなたに性欲は感じません。
    ただ露出の多い服ってのは、仕事に対するだらしない印象を与えるんですよ。同僚がそんなふうってのは職場の士気にかかわります。
    特別胸元を露出しなければならない理由は無いでしょう?
    だったら胸元しめても良いんじゃないですか?職場なんですし」

    巨乳自慢さんは黙ってしまい、翌日から普通の服を着て来た。
    ありがとうゲイ!
    と思ったら実はゲイではなかったらしい。
    ああ言った方が効果あるだろうって意図だったそうな。
    巨乳さんには内緒なのでこっそりカキコ。




    857 :プリンはのみものです。 2011/04/29(金) 15:56:22 ID:a33kOX6d0
    一年前の話。
    シフトを間違えて出勤。
    間違えたのでそのままとんぼ返り。
    休日なのでと思い静かに帰宅。
    居間へ行くと 婚約者と見知らぬ女が真っ最中。
    頭が真っ白になって後ずさって外に出た。


    640 :プリンはのみものです。
    私が妊娠中、何度か流産しかかりながらヒーヒー言ってる頃、夫が浮気未遂してた。
    相手は夫の部下(派遣)で、典型的な相談女。
    相談の内容は仕事のことではなく
    「今の彼氏と結婚していいか迷ってて…」
    「もっと頼りがいのある年上がいいかなって…(チラッチラッ」
    同じ頃、義実家は義実家で大変だった。ちょっとした犯罪に被害者として巻き込まれ
    慣れない対応で後手後手に回ったり、なかなかいい弁護士が見つからなくて大変だった。
    私も義姉(夫の姉)も及ばずながら協力していた。
    そんな中、夫は自分だけ何もせず
    「仕事が忙しい」と残業のふりして相談女に毎晩粉をかけていた。



    587:プリンはのみものです。2012/01/23(月) 16:03:57

    流れ切ってスマソ、そしてスレチかも

    修羅場というか先日あったこと
    妹の彼氏が実家に結婚の挨拶に来たんだ
    私はそのこと知っていたんだが相手を見てびっくりした

    おムネがあった…
    両親も「同性愛は否定しないが、結婚は無理だ」と言っていた
    そこで彼氏が戸籍謄本を取り出した戸籍には○○○○ 男とあった
    え、どういうこと?と両親達と詳しく聞いたら

    その彼氏はタイで子宮と卵巣を取り出して戸籍を変えた元女性
    お〇ぱいを取らず男性ホルモンを打ってなかったのは、妹が男性恐怖症で、男性が苦手だからこの容姿の方が良いだろうってことらしい
    妹も「このまま結婚させてください」と両親に頼んでいた
    しかし両親は「ふざけてるのか!子供も作れないだろう!」と…

    でも彼氏さんは落ち着いていて、
    「このような容姿で結婚をさせていただくというのは至極失礼と存じ上げています。お孫さんの顔を見せれない事も、大変申し訳ありません。
    ですが自分は、妹さんの事をとても大切に思っています。そして幸せにする自信があります。
    それは結婚させていただいても変わりません。妹さんを、誰よりも幸せにします。
    どうか、許していただけないでしょうか。妹さんと、結婚をさせてください」
    と土下座。

    両親もそこまで言うなら…と。
    妹はお互い子供が欲しくなったら、セーシバンクを利用するということ。
    そして結婚は決まりました。
    あんまり修羅場じゃなくてごめんなさい。
    姉としては珍事件かつ修羅場でした。



    360 :プリンはのみものです。2018/02/14(水) 13:10:23ID:WU8
    今年はだーれも渡す人いないから自分に高めのチョコ菓子買っちゃった
    元夫は今頃仕事を一所懸命してたのに嫁が家事もせず浮気して離婚きりつけられた可愛そうな僕って言いまわってるんだろうなぁ
    嘘つけないってあんなに自慢気に言ってたのにすげー嘘ばっかりの悲劇のヒロインになってて笑えるー
    気持ちがあったから料理作ってたし、低血圧でも朝起きて弁当作ってたし、何時になろうがサービス出勤しようが文句言わなかったし、誕生日もバレンタインもあげてたんだよ
    なんだよ最後の手紙の内容wあなたにとって私はなんだったんでしょうか?ってwww
    いやいやwwお前がキレて不満爆発して私の親にまでクレームつけたんでしょうが
    直すって言ってもガン無視で質問に答えても鼻で笑うか非難するかで一向に話進ませなかった人が何言ってんだっていうwww
    話し合いもせずに離婚ってなかなかないよねー
    ネットの話みたいに実家まで夫が来て話し合いしよう!みたいな展開すらなくてさw責めの嵐
    ごめん→罵倒、直す→罵倒、更正する→罵倒、質問する→罵倒、誰かが元夫に指摘する→私に罵倒、そんだけ憎いなら離婚してください→罵倒
    これで元に戻ろうなんて思えるわけない
    一度でも話し合いしようって言ってくれたら戻る方向に変えてたかもしれん
    でも自分から動いてくれることが全くなかったから決心したんだよね(もちろん私から話しに行ったことあったし会って話そうって何度が言った)
    バレンタインはお母さんからのチョコとお節介おばちゃんからもらえるのかな?たぶん一生私のせいにして自分の悪いところを見ることはないんだろうなぁ
    今日は仕事終わったら美味しいチョコと酒で晩酌して寝よ♪???

    このページのトップヘ