プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    結婚話


    相手の親から興信所で調べられて別れて欲しいと言われた

    1:名無しさん@おーぷん2015/11/23(月)11:13:06ID:Tdx
    なんか頭が真っ白になったわ


    987 :プリンはのみものです。
    ただの吐き出しです。
    長くなりました…すみません。

    同じ職場で、3年ほど付き合っている彼氏がいて「お互い30になったし結婚できたらいいね」という話が出ていました。
    ただ、3年目辺りから「結婚したら勿論共働きだよね?ニートを飼う気にはならないからねw」とか
    「生活費は全部きっちり折半にしようね。生活費渡してお小遣い制とか惨めになるわw」と言い始めました。
    元々働く気だったので共働きも折半も構わなかったのですが、何だか言い方が引っかかって、
    それ以外にも嫌だなと思うような言動が目立ってきたので、彼に別れ話を切り出しました。
    すると「別れたくない」と大泣きされたのですが、泣いている姿を見て「こんなに愛されていたのね」と思うのではなく、
    ちょっと引いてしまう自分がいて、その事実にも「もうやっていけない」と気付かされたので、私は「別れたい」という意見を貫きました。
    結局、彼の「俺を振ったと吹聴しないでくれ」いう要求をのんで(言われなくてもそんなことはしませんが…)別れることができました。

    それから2週間ほど経った頃に、父の部下の男性と知り合う機会がありました。
    とても素敵な方で、連絡先を交換して二人で食事に行ったりもし、最終的に結婚を前提にお付き合いを始め、それから半年で婚約をしました。
    (父は元々男性と私を結婚させたいと思っていたようで、トントン拍子で話が進みました)
    ある日、Aさん・私・私の友人B子・B子の旦那さんの4人で食事に行き、婚約したことを話すと、B子は後日
    「○○(私)婚約おめでとう!立派な男性とめぐり会えて良かったね!」というような記事をフェイスブックにアップしました。

    すると、元彼からFBを通じて「浮気していたんだな」「金に目がくらんだのか」「お前みたいな女と別れて良かった」
    などというメッセージが送られてくるようになりました(FBはほぼ放置していたので、元彼とは友達のままでした)
    それだけなら良かったのですが、彼が会社でも「○○は俺と付き合っていた時から婚約者と浮気していた」
    「婚約者が金持ちだから金に目が眩んだらしい」と吹聴するようになり、
    仲の良かった一部の同僚以外からは白い目で見られるようになってしまいました。
    彼は仕事も出来て友人も多い、明るく目立つタイプで、私は地味で目立たないタイプだったせいもあるのか、
    彼の言うことを信じる人の方が多かったようです。
    彼と一番仲の良い男性からは、直接「お前って結構したたかなんだなぁ」というようなことを言われたので、
    「そもそも浮気をしていた訳ではないし、元々彼とも別れるつもりだった」と反論すると、

    彼の友人「普通の情のある女は、別れて2週間で新しい男を作ったりしない。そもそも、その婚約者が借金持ちの貧乏人でも婚約したの?」
    私「私が婚約者と結婚したことと元彼と別れたことは別の話。婚約者が現れなかったとしても元彼とは別れるつもりだった」
    彼の友人「答えになってないじゃん。婚約者が借金持ちでも婚約した?」
    私「借金の事情にもよる。たとえばギャンブルの借金があるような人は好きにならない」
    彼の友人「じゃあ結局婚約者が金持ちだから好きになったってことだよな。女ってこんなんばっかりだな。あいつもお前と別れて正解だわ」

    このように言われて?然としていると、それが彼の友人には「図星をつかれた」ように映ったらしく、
    「俺が突っ込んで聞いたら答えられなかったんだぜ」というようなことも言いふらされ、さらに社内での立場が悪くなりました。
    (私がもっと理路整然と、毅然とした態度で言い返せていたら良かったのですが、
    面と向かって悪意を剥き出しにされたのが初めてだったので、情けないですが、ショックと怒りで何も言えませんでした)
    私の友人は私を庇うようなことを言ってくれていたのですが、そうすると同類扱いされてしまうので、
    今は「ありがとう、でも庇うようなことはしなくてもいいから」と伝えています。

    婚約者に「今の会社で働き続けたいと思えない」とだけ話してみると(変な噂が広められていることは伝えていません)
    「自分の稼ぎだけでもやっていけるから、今の職場に未練がないなら辞めて、そのまま家に入るのでもいいし、
    まだ働きたいなら新しい職場を探せばいい」と言ってもらえたので、近々退職することにしたのですが、
    それも「楽をするために金持ちと結婚したんだから、仕事なんてやる意味ないよな」と言われているそうで…
    (親切のつもりなのか嫌がらせなのか、私がこう言われているよ〜ひどいよね!とわざわざ教えてくる人がいます)

    赤の他人なのだから言わせておけばいい、と割り切ろうと思うのですが、情けないし悔しいし、悲しいです。


    俺氏、帰省中に幼馴染と婚約させられそうになり逃げ帰る

    1: プリンはのみものです。 2018/08/16(木)07:16:15 ID:zP0
    幼馴染♀(36)
    さすがにキツイぜ…勘弁してくれ。
    東京でブラック企業に就職して病んだから10年ぐらい引きこもってるんだわ、こいつ。
    境遇には同情するし、幼馴染としての情もあるから、脱引きこもりのサポートなら喜んでするけど、結婚はない!
    帰省中に両親に「宮田さんたのみっちゃん覚えてる?」って聞かれて、「うん」と答えたら怒涛の「親同士は話ついてるから結婚しろ」攻撃。
    「お前も売れ残りなんだし人助けだと思って」ってなんでそうなるんだよ?
    宮田さんちに連れていかれそうになったから逃げて来たわ…暫く実家には帰れないな。
    色々悲しい。


    弟がニートのせいで恋人と別れそう

    1: プリンはのみものです。 2019/01/01(火) 20:33:02.05 ID:0NKje85d0
    3年半付き合っている彼女がいるんだが、ニート弟のせいで別れそう。
    親がタヒんだら私たちが養うの?って話に。

    弟は大学出て4年間ニート。バイト歴もゼロ。


    470: プリンはのみものです。 2012/07/05(木) 09:07:45.62 ID:LVQtf5OU
    中学生の時から10年くらい付き合っていた相手が突然 
    「結婚してやってもいいけど、そしたら働けよ?家畜飼う気無いから」 
    と言い出すようになった 
    当時はまだ24だから結婚なんて現実的じゃなかったから驚いた 
    どんどんその言葉が苦痛になったし、そもそもまだ結婚は考えてない

    「もし共働きで結婚するとして、赤ちゃんできたらどうするの?」 
    と聞いた時に 
    「ギリギリまで働いてすぐ復帰するなら考えなくもないかなー。 
    仕事辞めるなら子供いらないよ」 
    と言われた時、もーいいやと思って別れた 
    私は結婚したら子供が欲しかったのに相手は稼ぐのに邪魔なら 
    いらないって言われたのと同じだったからね 
    何故か別れても好きだと思われてたみたいで更に驚いた 
    数年後に別の男性と結婚したんだけど何か言っていたらしい。 
    妊娠中に2ヶ月くらい絶対安静を言い渡されたから本当にあの人と 
    結婚したら大変だったろうな、としみじみ思う

    このページのトップヘ