プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    結婚話

    193: プリンはのみものです。 2023/01/08(日) 14:40:24.80 0
    娘が結婚したいらしいけど相手が200万ぐらい奨学金が残ってて悩んでるわ

    相手の子は高校生からの付き合いで知ってるけどお父さんは不幸な事故で無くなって保証もされず
    お母さんは体弱いのに無理して働いて入退院繰り返してって
    娘の彼氏はお給料そこそこのとこに就職したけど妹さんの大学の学費あと1年払ってあげたいらしいし

    正直なところ奨学金も半分以上返済してて頑張ってる子だなとは思うけど娘婿かぁとも思う

    468: プリンはのみものです。 2016/12/30(金) 11:59:00.79 ID:V2DElvD4.net
    今頃、1年前に彼女が飲み会の後お持ち帰りされたことがわかった。
    問い詰めると、そのときは飲み過ぎておかしくなってただけと言い訳。避妊具もつけてない。
    一晩限りでその後は何もないと。相手は大っ嫌いな奴。
    結婚の約束もしてたのに。彼女は泣いて謝ってきたけど、どうしろというのか。

    150:プリンはのみものです。2011/02/04(金) 09:43:14 ID:Nmb4OaudO
    携帯から暇潰し投下
    まとめてないのでのんびりになります

    私子・24歳会社勤め
    彼彦・24歳同じ会社勤め
    A子・?歳謎の人物

    私子と彼彦は付き合って2年弱。お互い実家暮らしだった。
    そろそろ結婚しようみたいな話になって、ひとまず同棲しよっかとなり、部屋探しや家具を見に行くデートを重ねていた。

    ある夜、自宅でご飯を食べていたら見知らぬ携帯からメール。

    内容が
    「彼彦はアンタなんか遊びだって言ってるよ♪かわいそーに☆」
    なんじゃこりゃと思いつつも嫌な汗が噴き出す私子。彼彦に電話をかけるも1コール目で切られる。

    280: プリンはのみものです。 2012/07/19(木) 12:13:42.89 ID:SPajf1A60
    元彼の手取りは13万円ボーナス無し。
    一人暮らし経験なし。 
    私が倍くらい稼げたし、育児休暇もある会社だったから
    「大丈夫」と思ってプロポーズをOKした。

    私両親に大反対されて、何とか説得しようと頑張って
    「せめて半年同棲でも何でもして続いたら許す」
    と言われた。


    6 :プリンはのみものです。
    大学時代から付き合って結婚するつもりでお互いの親にも話をしていた彼が
    社会人3年目を終えた頃に「本当にやりたいことが出来たから」と会社を辞めたことを事後報告してきた
    そろそろ結婚の話を具体的に詰めようって時期だからびっくりしたし、
    都会のマンション育ちの彼が突然農業やりたいと言い出しても現実味がなさすぎる
    本人は「ちゃんとこれから働き農家も見つけてある。国の支援制度で固定給を貰えるから大丈夫」と言うけど
    その固定給っていうのは総支給額が15万。雇用保険以外の福利厚生一切なし。
    彼自宅から片道1時間かかるのに交通費さえ出ないという。
    せめて働くならもうちょっと近所か福利厚生のしっかりしたところに行かないと駄目だよ、
    それ以前に来年結婚する予定はどうなるの?と問いつめたら

    69 :プリンはのみものです。 2017/07/09(日) 08:28:11 ID:VALHvzOG.net
    私にとっては修羅場だった。

    結婚前の挨拶で彼女の父に
    「君は顔が悪いから娘をやれない」
    と言われたこと

    369 :プリンはのみものです。2007/11/10(土) 16:02:570
    ありがちだけどうちのトメコトメ、私に対していつも
    ・お前は嫁に貰われたんだからこの家のもの。
    ・盆正月の里帰り?お前は嫁なんだから帰る家などない。
    ・実家はもうないものと思え、親=ウトメなんだからしっかり尽くせ。
    と嫁の心得を厳しくしつこく説いていた。
    先月、コトメの結婚話が持ち上がって両家顔合わせをうちでやったときに
    トメが相手方に
    「ウチの大事な娘」「たまには里帰りさせるように」
    「○○君(コトメの未来の夫)と結婚はさせるが、おたくの嫁にさせるわけじゃない」
    などこれまで私に言ってきた事と正反対の発言を連発。
    相手の親が嫌そうな顔をしていたので、これは助け舟を出さなきゃ!
    コトメちゃんの結婚が流れたら大変!と思い、
    「まあオカアサマそんなこと言って、いつも私には『結婚したら実家はないものと思え』
    『嫁は婚家のもの』『里帰りなどもってのほか』と嫁としての心得を教えてくださって
    いるのに。コトメちゃんにも同様の扱いをしてあげてくださいな」
    「コトメちゃん、いつもオカアサマと一緒に嫁の心得を唱和してるんだから大丈夫よね。
    ちゃんと婚家で嫁として尽くして、実家を捨てて婚家で幸せになってね」
    とフォローしてあげた。
    でもどうしてか、フォローしてあげたのにトメコトメも相手方も凍り付いちゃって。
    なんだか最近未来の旦那様から連絡がないとかで、コトメちゃんが苛々して可哀想。
    トメがテンパって変なこと言ったせいだわ、ほんと可哀想。

    818::プリンはのみものです。2013/11/11(月) 22:47:47.02 0
    彼女と破局しそうな現状が修羅場
    自分 30歳 会社員 年収:約400万・貯金:約200万
    彼女 29歳 会社員

    交際して半年、そろそろ結婚を考え先日彼女が
    自宅に遊びに来た時にそれとなく話をふってみた

    すると稼ぎの話になり上記のことを言ってみたところ
    突然彼女が険悪なムードになった

    彼女は「その収入で結婚ってありえない」と言った
    カチンときたがなんとか平静を装い

    「このぐらいが三十男子の平均だと思うけど、
    まあどう感じるかはその人次第だから。
    共働きなら普通に
    生活していける収入だと思うけどなあ」と反論

    すると「共働きを否定するつもりはないけど
    妻子を一人でも養えるのが男の甲斐性.だと思う」
    と返され我慢できずブチ切れ

    「寄生する気満々か!じゃ俺以上の男を見つけてみろ!
    お前のスペックじゃ無理だろうけどな!」
    と家から追い出した

    それから連絡をとっていない
    破局しそうってか破局してるかな

    もう頭の中が金ばかりの彼女に対し冷めてしまったし、
    見る目のなかった自分が情けない


    177:プリンはのみものです。2016/04/03(日)21:54:48 ID:miY
    長文になります。少しフェイクを入れているので咬み合わない部分あるかもしれません。

    去年の話だけど、旦那の弟の彼女さんがADHDだった。義弟はその彼女さんと大学生の頃から5年ほどお付き合いしていて、
    就職して3年経ったら結婚しようと話をしていたらしい。去年がちょうど就職して3年経った年だったので、
    じゃあ籍を入れようということになったんだけど、そこで彼女さんがADHDであることを義弟に告白した。
    何度か私夫婦と義弟カップル4人でご飯に行ったことがあるけど、彼女さんは本当にしっかりしていていい子だった。
    実際成績もかなり良かったみたいだし、公務員になっていたし。子供の頃きちんと通院して薬飲んだりリハビリ?をして
    今は健常者と変わらないらしい。素人から見たらADHDだなんて全然わからない。
    義弟も実際全く気にしなかったようだけど、彼女さんが義弟家族のことをかなり気にしていたので、
    一応ということで義弟家族にも報告した。

    そしたら義弟の母、私にとっての義母が「池沼のくせに義弟を騙して結婚に持ち込むつもりだったのか!」とキレた。
    それまでは彼女さんのことを自分の娘のようにかわいがって、早く結婚しなさいよ~なんて言っていたのに。
    義母以外みんなドン引き、彼女さんはひたすらに平謝り、義弟と旦那は激怒。
    周りがいくら説得しても「池沼と結婚なんて許さない」「騙していたんだから慰謝料を払え」と聞く耳を持たない。

    結局ブチギレた義弟は義母と縁を切り、彼女さんと籍を入れて、今年式を挙げた。もちろん義母は呼ばなかった。
    旦那もこの件で義母に辟易してほぼ絶縁状態になり、あれから実家には帰っていない。
    義弟の彼女さん改め奥さんは仕事しながらしっかり家事もこなしていて、本当にいい奥さんになっている。
    直接巻き込まれたわけではないけど人生一番の修羅場だった。

    223:タカシ2015/09/01(火) 00:43:33.78 0.net
    相談です!!
    帰宅途中なのでスマホからの書き込みにつき、
    文章・内容に不備があったらすいません。
    帰宅後パソ有り。

    自分 35歳、上場企業サラリーマン営業職、一人暮らし
    彼女 31歳(27歳と偽られてた)、
    主婦(出会った頃は独身、
    交際中に結婚した(らしい))、無職(現在専業)

    出会ってから9ヶ月、交際期間は半年。

    出会いはたまたまいったバーで自分がナンパしました。
    彼女は友達と来てて自分は会社の先輩と。
    彼女はそのバーには元からよく行っている。

    相談内容は、彼氏いないと言ってたし、
    昨日までずっと独身だと偽られていた事。
    結婚したのを隠されていた事。

    というか、いつ結婚したのか、
    出会った時に実はすでに結婚していたのかも、
    何もかも本人が言ってるだけで定かではない。

    彼女の友人に問いただそうと連絡してみるも電話もラインも無視、
    さっきバーに行ってその店の店主に聞いてみたものの、
    「ごめん、知らん」と言われた。
    彼女本人は平謝りしかせず、泣くわで話にならない。

    俺はまだ好きだから別れたくないけど、
    旦那が本当にいるなら別れるべきだとも思う。
    彼女にどうするのか聞くも、わからないと泣いて謝るばかり。
    泣きたいのはこっちなのに。
    俺はどうすればいいでしょうか?

    このページのトップヘ