結婚話
1年前、彼女が飲み会の後お持ち帰りされたことが今更発覚。彼女「飲み過ぎてておかしくなっただけ!」しかも相手は俺の大っ嫌いな奴。結婚話も出てたけど、どうしようかなあ→結果
携帯に見知らぬメアドからメール「私A子。彼彦の本命はアタシだよ☆」 私(えっ何これ怖ッ!)彼氏の不器用な性格を知っていたので、ストーカーかなと推測。彼に相談してみたら…
彼の手取り13万円でボーナス無し。私が倍ぐらい稼いでいたから「大丈夫!」と思ってプロポーズをOKしたら私両親が大反対。両親「半年同棲して続いたら許す」→同棲したら…
大学時代から付き合ってて結婚も考えてた彼が「農業やりたい」と会社を辞めた。私「え?結婚はどうなるの?」彼「女は黙って支えるもの!」一気に冷めて別れることに→その後…
6 :プリンはのみものです。
大学時代から付き合って結婚するつもりでお互いの親にも話をしていた彼が
社会人3年目を終えた頃に「本当にやりたいことが出来たから」と会社を辞めたことを事後報告してきた
そろそろ結婚の話を具体的に詰めようって時期だからびっくりしたし、
都会のマンション育ちの彼が突然農業やりたいと言い出しても現実味がなさすぎる
本人は「ちゃんとこれから働き農家も見つけてある。国の支援制度で固定給を貰えるから大丈夫」と言うけど
その固定給っていうのは総支給額が15万。雇用保険以外の福利厚生一切なし。
彼自宅から片道1時間かかるのに交通費さえ出ないという。
せめて働くならもうちょっと近所か福利厚生のしっかりしたところに行かないと駄目だよ、
それ以前に来年結婚する予定はどうなるの?と問いつめたら
社会人3年目を終えた頃に「本当にやりたいことが出来たから」と会社を辞めたことを事後報告してきた
そろそろ結婚の話を具体的に詰めようって時期だからびっくりしたし、
都会のマンション育ちの彼が突然農業やりたいと言い出しても現実味がなさすぎる
本人は「ちゃんとこれから働き農家も見つけてある。国の支援制度で固定給を貰えるから大丈夫」と言うけど
その固定給っていうのは総支給額が15万。雇用保険以外の福利厚生一切なし。
彼自宅から片道1時間かかるのに交通費さえ出ないという。
せめて働くならもうちょっと近所か福利厚生のしっかりしたところに行かないと駄目だよ、
それ以前に来年結婚する予定はどうなるの?と問いつめたら
結婚の挨拶で、初対面の彼女父に「君は顔が悪いから娘をやれない」 「その顔で私の娘と付き合えたんだから幸せに思えよ」 と言われた。その日は適当に話を合わせて帰ったが…
-
- カテゴリ:
- イラッとした・ムカつく話
- 彼氏彼女
普段から「お前はこの家のもの!」「実家はないものと思え」と言うトメコトメ→コトメの結婚話で、トメ「うちの大事な娘。お宅の嫁にさせるわけじゃない」私「あらお義母さん」→結果
369 :プリンはのみものです。2007/11/10(土) 16:02:570
ありがちだけどうちのトメコトメ、私に対していつも
・お前は嫁に貰われたんだからこの家のもの。
・盆正月の里帰り?お前は嫁なんだから帰る家などない。
・実家はもうないものと思え、親=ウトメなんだからしっかり尽くせ。
と嫁の心得を厳しくしつこく説いていた。
先月、コトメの結婚話が持ち上がって両家顔合わせをうちでやったときに
トメが相手方に
「ウチの大事な娘」「たまには里帰りさせるように」
「○○君(コトメの未来の夫)と結婚はさせるが、おたくの嫁にさせるわけじゃない」
などこれまで私に言ってきた事と正反対の発言を連発。
相手の親が嫌そうな顔をしていたので、これは助け舟を出さなきゃ!
コトメちゃんの結婚が流れたら大変!と思い、
「まあオカアサマそんなこと言って、いつも私には『結婚したら実家はないものと思え』
『嫁は婚家のもの』『里帰りなどもってのほか』と嫁としての心得を教えてくださって
いるのに。コトメちゃんにも同様の扱いをしてあげてくださいな」
「コトメちゃん、いつもオカアサマと一緒に嫁の心得を唱和してるんだから大丈夫よね。
ちゃんと婚家で嫁として尽くして、実家を捨てて婚家で幸せになってね」
とフォローしてあげた。
でもどうしてか、フォローしてあげたのにトメコトメも相手方も凍り付いちゃって。
なんだか最近未来の旦那様から連絡がないとかで、コトメちゃんが苛々して可哀想。
トメがテンパって変なこと言ったせいだわ、ほんと可哀想。
・お前は嫁に貰われたんだからこの家のもの。
・盆正月の里帰り?お前は嫁なんだから帰る家などない。
・実家はもうないものと思え、親=ウトメなんだからしっかり尽くせ。
と嫁の心得を厳しくしつこく説いていた。
先月、コトメの結婚話が持ち上がって両家顔合わせをうちでやったときに
トメが相手方に
「ウチの大事な娘」「たまには里帰りさせるように」
「○○君(コトメの未来の夫)と結婚はさせるが、おたくの嫁にさせるわけじゃない」
などこれまで私に言ってきた事と正反対の発言を連発。
相手の親が嫌そうな顔をしていたので、これは助け舟を出さなきゃ!
コトメちゃんの結婚が流れたら大変!と思い、
「まあオカアサマそんなこと言って、いつも私には『結婚したら実家はないものと思え』
『嫁は婚家のもの』『里帰りなどもってのほか』と嫁としての心得を教えてくださって
いるのに。コトメちゃんにも同様の扱いをしてあげてくださいな」
「コトメちゃん、いつもオカアサマと一緒に嫁の心得を唱和してるんだから大丈夫よね。
ちゃんと婚家で嫁として尽くして、実家を捨てて婚家で幸せになってね」
とフォローしてあげた。
でもどうしてか、フォローしてあげたのにトメコトメも相手方も凍り付いちゃって。
なんだか最近未来の旦那様から連絡がないとかで、コトメちゃんが苛々して可哀想。
トメがテンパって変なこと言ったせいだわ、ほんと可哀想。
交際中の彼女にそれとなく結婚の話をふってみたら、彼女「その収入(400万)で結婚ってありえない」怒りを抑えつつ、俺「へ、平均だと思うけど…」→しかしさらに彼女が…
818::プリンはのみものです。2013/11/11(月) 22:47:47.02 0
彼女と破局しそうな現状が修羅場
自分 30歳 会社員 年収:約400万・貯金:約200万
彼女 29歳 会社員
交際して半年、そろそろ結婚を考え先日彼女が
自宅に遊びに来た時にそれとなく話をふってみた
すると稼ぎの話になり上記のことを言ってみたところ
突然彼女が険悪なムードになった
彼女は「その収入で結婚ってありえない」と言った
カチンときたがなんとか平静を装い
「このぐらいが三十男子の平均だと思うけど、
まあどう感じるかはその人次第だから。
共働きなら普通に
生活していける収入だと思うけどなあ」と反論
すると「共働きを否定するつもりはないけど
妻子を一人でも養えるのが男の甲斐性.だと思う」
と返され我慢できずブチ切れ
「寄生する気満々か!じゃ俺以上の男を見つけてみろ!
お前のスペックじゃ無理だろうけどな!」
と家から追い出した
それから連絡をとっていない
破局しそうってか破局してるかな
もう頭の中が金ばかりの彼女に対し冷めてしまったし、
見る目のなかった自分が情けない
自分 30歳 会社員 年収:約400万・貯金:約200万
彼女 29歳 会社員
交際して半年、そろそろ結婚を考え先日彼女が
自宅に遊びに来た時にそれとなく話をふってみた
すると稼ぎの話になり上記のことを言ってみたところ
突然彼女が険悪なムードになった
彼女は「その収入で結婚ってありえない」と言った
カチンときたがなんとか平静を装い
「このぐらいが三十男子の平均だと思うけど、
まあどう感じるかはその人次第だから。
共働きなら普通に
生活していける収入だと思うけどなあ」と反論
すると「共働きを否定するつもりはないけど
妻子を一人でも養えるのが男の甲斐性.だと思う」
と返され我慢できずブチ切れ
「寄生する気満々か!じゃ俺以上の男を見つけてみろ!
お前のスペックじゃ無理だろうけどな!」
と家から追い出した
それから連絡をとっていない
破局しそうってか破局してるかな
もう頭の中が金ばかりの彼女に対し冷めてしまったし、
見る目のなかった自分が情けない
義弟が交際中の彼女にADHDを打ち明けられたそうな。薬でコントロールできてるし公務員だしで私夫婦は気にしなかったが、一応義両親にも報告することに→それを聞いた義母が…
177:プリンはのみものです。2016/04/03(日)21:54:48 ID:miY
長文になります。少しフェイクを入れているので咬み合わない部分あるかもしれません。
去年の話だけど、旦那の弟の彼女さんがADHDだった。義弟はその彼女さんと大学生の頃から5年ほどお付き合いしていて、
就職して3年経ったら結婚しようと話をしていたらしい。去年がちょうど就職して3年経った年だったので、
じゃあ籍を入れようということになったんだけど、そこで彼女さんがADHDであることを義弟に告白した。
何度か私夫婦と義弟カップル4人でご飯に行ったことがあるけど、彼女さんは本当にしっかりしていていい子だった。
実際成績もかなり良かったみたいだし、公務員になっていたし。子供の頃きちんと通院して薬飲んだりリハビリ?をして
今は健常者と変わらないらしい。素人から見たらADHDだなんて全然わからない。
義弟も実際全く気にしなかったようだけど、彼女さんが義弟家族のことをかなり気にしていたので、
一応ということで義弟家族にも報告した。
そしたら義弟の母、私にとっての義母が「池沼のくせに義弟を騙して結婚に持ち込むつもりだったのか!」とキレた。
それまでは彼女さんのことを自分の娘のようにかわいがって、早く結婚しなさいよ~なんて言っていたのに。
義母以外みんなドン引き、彼女さんはひたすらに平謝り、義弟と旦那は激怒。
周りがいくら説得しても「池沼と結婚なんて許さない」「騙していたんだから慰謝料を払え」と聞く耳を持たない。
結局ブチギレた義弟は義母と縁を切り、彼女さんと籍を入れて、今年式を挙げた。もちろん義母は呼ばなかった。
旦那もこの件で義母に辟易してほぼ絶縁状態になり、あれから実家には帰っていない。
義弟の彼女さん改め奥さんは仕事しながらしっかり家事もこなしていて、本当にいい奥さんになっている。
直接巻き込まれたわけではないけど人生一番の修羅場だった。
去年の話だけど、旦那の弟の彼女さんがADHDだった。義弟はその彼女さんと大学生の頃から5年ほどお付き合いしていて、
就職して3年経ったら結婚しようと話をしていたらしい。去年がちょうど就職して3年経った年だったので、
じゃあ籍を入れようということになったんだけど、そこで彼女さんがADHDであることを義弟に告白した。
何度か私夫婦と義弟カップル4人でご飯に行ったことがあるけど、彼女さんは本当にしっかりしていていい子だった。
実際成績もかなり良かったみたいだし、公務員になっていたし。子供の頃きちんと通院して薬飲んだりリハビリ?をして
今は健常者と変わらないらしい。素人から見たらADHDだなんて全然わからない。
義弟も実際全く気にしなかったようだけど、彼女さんが義弟家族のことをかなり気にしていたので、
一応ということで義弟家族にも報告した。
そしたら義弟の母、私にとっての義母が「池沼のくせに義弟を騙して結婚に持ち込むつもりだったのか!」とキレた。
それまでは彼女さんのことを自分の娘のようにかわいがって、早く結婚しなさいよ~なんて言っていたのに。
義母以外みんなドン引き、彼女さんはひたすらに平謝り、義弟と旦那は激怒。
周りがいくら説得しても「池沼と結婚なんて許さない」「騙していたんだから慰謝料を払え」と聞く耳を持たない。
結局ブチギレた義弟は義母と縁を切り、彼女さんと籍を入れて、今年式を挙げた。もちろん義母は呼ばなかった。
旦那もこの件で義母に辟易してほぼ絶縁状態になり、あれから実家には帰っていない。
義弟の彼女さん改め奥さんは仕事しながらしっかり家事もこなしていて、本当にいい奥さんになっている。
直接巻き込まれたわけではないけど人生一番の修羅場だった。
彼女と出会って9か月。そろそろ結婚話を…というタイミングで、彼女の携帯に「旦那」というLINE履歴を見つけた!→問い詰めたら既婚と暴露!俺はどうしたらいい?→結論は
223:タカシ2015/09/01(火) 00:43:33.78 0.net
相談です!!
帰宅途中なのでスマホからの書き込みにつき、
文章・内容に不備があったらすいません。
帰宅後パソ有り。
自分 35歳、上場企業サラリーマン営業職、一人暮らし
彼女 31歳(27歳と偽られてた)、
主婦(出会った頃は独身、
交際中に結婚した(らしい))、無職(現在専業)
出会ってから9ヶ月、交際期間は半年。
出会いはたまたまいったバーで自分がナンパしました。
彼女は友達と来てて自分は会社の先輩と。
彼女はそのバーには元からよく行っている。
相談内容は、彼氏いないと言ってたし、
昨日までずっと独身だと偽られていた事。
結婚したのを隠されていた事。
というか、いつ結婚したのか、
出会った時に実はすでに結婚していたのかも、
何もかも本人が言ってるだけで定かではない。
彼女の友人に問いただそうと連絡してみるも電話もラインも無視、
さっきバーに行ってその店の店主に聞いてみたものの、
「ごめん、知らん」と言われた。
彼女本人は平謝りしかせず、泣くわで話にならない。
俺はまだ好きだから別れたくないけど、
旦那が本当にいるなら別れるべきだとも思う。
彼女にどうするのか聞くも、わからないと泣いて謝るばかり。
泣きたいのはこっちなのに。
俺はどうすればいいでしょうか?
帰宅途中なのでスマホからの書き込みにつき、
文章・内容に不備があったらすいません。
帰宅後パソ有り。
自分 35歳、上場企業サラリーマン営業職、一人暮らし
彼女 31歳(27歳と偽られてた)、
主婦(出会った頃は独身、
交際中に結婚した(らしい))、無職(現在専業)
出会ってから9ヶ月、交際期間は半年。
出会いはたまたまいったバーで自分がナンパしました。
彼女は友達と来てて自分は会社の先輩と。
彼女はそのバーには元からよく行っている。
相談内容は、彼氏いないと言ってたし、
昨日までずっと独身だと偽られていた事。
結婚したのを隠されていた事。
というか、いつ結婚したのか、
出会った時に実はすでに結婚していたのかも、
何もかも本人が言ってるだけで定かではない。
彼女の友人に問いただそうと連絡してみるも電話もラインも無視、
さっきバーに行ってその店の店主に聞いてみたものの、
「ごめん、知らん」と言われた。
彼女本人は平謝りしかせず、泣くわで話にならない。
俺はまだ好きだから別れたくないけど、
旦那が本当にいるなら別れるべきだとも思う。
彼女にどうするのか聞くも、わからないと泣いて謝るばかり。
泣きたいのはこっちなのに。
俺はどうすればいいでしょうか?
