プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    節約

    51: 共働き ◆hi1AcuzPJE 2019/01/02(水) 11:25:48.23 ID:BW15Nm7Xa
    逃げられ寸前とまではいかないと思うが、相談させてくれ。

    【相談用テンプレ】
    ◆現在の状況
    嫁が子供を欲しがらない。
    子供が欲しいなら生活水準を下げろという。
    ◆最終的にどうしたいか
    生活水準を変えずに仲良く暮らしたい。
    子供も欲しい。

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    34、会社員、600万
    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    29、会社員、450万

    ◆家賃・住宅ローンの状況
    持ち家、ローンあり
    ◆貯金額
    200万
    ◆借金額と借金の理由
    車のローンあり
    ◆結婚年数
    3年
    ◆子供の人数・年齢・性別
    なし @鬼嫁ち

    677 :プリンはのみものです。 2016/07/17(日) 18:12:40 ID:M5W
    なんだか悲しい
    今妊娠中で、新しい服や靴買っても仕方ないから100きんのビーサンとひび割れたスリッポンで過ごしてる
    妊娠中じゃなくても、古着ばかり買ってる
    コンディショナー買いに行くのしんどいのと節約で薄めて使ってる
    結婚して3年、独身の時の趣味は一度もさせてもらってない
    それでも、家族みんなで同じごはんを食べて美味しいねって言い合えるだけで幸せだった
    今日主人と喧嘩した。
    いつも頑張って片付けてる部屋はめちゃくちゃで、壁に穴が空いてしまった。上の子は主人を見ると泣きわめくようになった
    髪を掴んで引きずられた
    悲劇のヒロインぶってる感がすごいけど、抑えてたもの全部溢れてきて今すごい虚しい

    212 :プリンはのみものです。 2017/12/16(土) 00:38:02 ID:0pHDYDawp.net
    吐き出させてください。
    専業主婦の嫁、自分が稼いでないからという自覚があるようで贅沢しない。
    それは良いんだがこっちは多少贅沢したい。たまに窮屈感がある。
    たぶん子供生まれてからは誕生日クリスマスホワイトデーや結婚記念日などで嫁にプレゼント買ってない。
    先日、ボーナス出るしたまには何か買えば?と言ったけど特に欲しいものないと返され
    その後1年ぶりくらいに新しいバッグを買ったようだったから声をかけたらネットで2000円のやつだと。
    化粧水なんかも俺と共用だし出かける時以外着飾らない。
    外食行く回数も年に一桁台。しかも大抵うどんかファミレス。
    そんな締り屋だが子供には金を使う。
    あちこち連れて行くし子供の欲しいもの興味あるものにはすぐ反応するし。恐竜に興味持ったら隣の県の化石博物館まで行き、星座に興味持ったら天体観測に行き。
    そんなポンポン金使うなら俺ももっと使いてぇよ!と。
    こっちは欲しいもん沢山あるのに嫁に合わせて我慢して、この冬もゲーム機と服やネクタイ買ったくらい。しかもゲーム機は難色示された。
    先日家電買い換えた時も俺が見た目気に入ったやつを選んだら細かくスペック確認して比較検討するし、何をするにでも嫁の同意が必要な感じ。
    貯金するのは結構なんだけどもう少し稼ぎ頭の生活水準上げて欲しい…

    417: プリンはのみものです。 2014/04/17(木) 09:56:43.18 ID:OPoQ2Spy.net
    この間ママ友がキチだったことが判明。そいつのブログに「私達夫婦は
    節約の為にウトから借りた免許で運
    転しています」
    とか
    「病院はお金を払わないの。どうせ
    国民保険から7割もらえるし。あっでも、診察券は偽名で登録して保険証出して無いから儲けなしか。ぼったくるから悪いんじゃ。無論処方箋は金の無駄だから貰いに行かない」

    「税金は収める義務は無いから収めない」とか。これ、通報した方が言いのかな(´・ω・`)

    1: プリンはのみものです。 2021/08/19(木) 07:18:42.291 ID:7KluC7JRp
    月末泊まりのお出かけに行くんだが先月結構良いホテル予約したんよ
    俺は値段気にしてたんだけどまぁ節約すればいいかってそのまま予約した
    そのあとから買い物とか外食の度に金無いから節約しよ節約しよって言ってたら
    彼女が「そんなにお金ないなら月末のホテルもやめる?」ってキレてガン泣きした

    737: プリンはのみものです。 2011/12/19(月) 18:48:54 ID:O
    義弟嫁とは以前から価値観が違うと思ってたけど、最近とくにズレを感じてうざい。 
    うちは夫婦でフルタイム仕事で選択一人っ子。 
    私も手抜きできる事は抜きっぱなしでお金で手間と時間を買ってるようなものだから、
    専業の義弟嫁から見たら無駄使いのかたまりなのはわかる。 

    だけど、よそはよそうちはうちなんだから、他人ちの家計なんかほっとけやと思う。 

    これまで義弟嫁が有り難くも教えて下さる超節約術の、
    鶏肉の唐揚げを鶏皮で代用するとか女忄生のトイレの小は1日分貯めて流すとかみたいなのを 
    「ふーん、へー、凄いねー」と聞き流してきたけど、とうとう駄目出しされた。 

    「ずっと思ってたけど私さんは入るをはかって出るを制すって知ってます?
    うちなんかいつも言ってるようにお金が無いから、何もかも無駄を省いてケチケチしてるんです」
    「一人っ子でお金がかからないって今は良いけど、
    老後は子供1人に親がのし掛かって苦しめるって思わないんですか?」だとさ!

    今までも二言目には自分ちは共働きの私宅と違ってお金がない、
    子供1人と違ってお金がかかる、今月の光熱費いくら食費がいくらとか、あーもう聞きあきた。
    義弟は大手じゃないけど地場中堅勤務でそこそこ稼いでる。

    稼ぎに見会わない広いマンションを買うと騒いだのは義弟嫁だし、
    そもそも子供が多いから部屋数が必要になったし、
    家庭に専念しいたいからって仕事を寿退社したのも義弟嫁じゃん。

    こっちもいい加減頭にきたんで

    「結婚いらい毎年のように出産して○人の子持ちを選択したのはあなたたちです
    (我ながら嫌みな言い方した)子供を1人に決めたのは私たち夫婦の選択です」
    「自分たちの選択の結果ですから、将来何があろうが自己責任だとおもってます」って言ってしまった。

    義弟嫁は「ちょっと女同士で愚痴っただけなのに、
    切り口上でひどい言われ方した」と義弟にマヤったらしい。
    バカ義弟が私に詰問電話をしてきたので、義弟嫁に言われた事と
    こっちが言ったのを、まんまを包み隠さずに話した。

    バカからこんな情のこわい人と思わなかったと言われけど、
    仰る通り冷たい女だしあいつらと義理付き合いするの嫌だから、ほんっとにどうでも良いや。

    凄いスッキリした!

    654 :プリンはのみものです。 2014/09/03(水) 03:04:14 0.net
    今まで通ってたジム通いを辞めることにした
    旦那が会社都合とはいえ転職先決まってない状況で無駄金は使えないじゃない?
    在宅で引きこもり仕事の自分にはいい気分転換になっていたから少しもったいないとけど
    自分の稼ぎだけじゃ今までの暮らしを継続できないし…
    と解約したらそれを知った旦那がなぜかジムを辞めるなんて聞いてない、と拗ねた
    いや、でもすぐに転職先決まるとは限らないし生活水準下げるのは当たり前じゃん?

    ていうかしばらく有休で自宅にいるからって夜更かしするのはどうなんだろうか
    目を離すとネトゲ始めるし
    落ち込んでるのはわかるし現実逃避したいのもわかるけど
    11月から私の収入のみでなんとかしていかなきゃならないんだから現実を見て欲しい
    …でも、言い渡されてまだ一週間だからショックなのも仕方ないのかなあ


    1 :プリンはのみものです。 2020/08/30(日) 11:38:15
    休日でショッピングモール行く時とか私は節約で子供分のお弁当作るんだけど
    食べるところないし恥ずかしいから出かける時は外食がいいとか言い出す
    節約を全然考えてくれなくてムカつく



    51: 共働き ◆hi1AcuzPJE 2019/01/02(水) 11:25:48.23 ID:BW15Nm7Xa
    逃げられ寸前とまではいかないと思うが、相談させてくれ。

    【相談用テンプレ】
    ◆現在の状況
    嫁が子供を欲しがらない。
    子供が欲しいなら生活水準を下げろという。
    ◆最終的にどうしたいか
    生活水準を変えずに仲良く暮らしたい。
    子供も欲しい。

    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
    34、会社員、600万
    ◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
    29、会社員、450万

    ◆家賃・住宅ローンの状況
    持ち家、ローンあり
    ◆貯金額
    200万
    ◆借金額と借金の理由
    車のローンあり
    ◆結婚年数
    3年
    ◆子供の人数・年齢・性別
    なし @鬼嫁ち

    677 :プリンはのみものです。 2016/07/17(日) 18:12:40 ID:M5W
    なんだか悲しい
    今妊娠中で、新しい服や靴買っても仕方ないから100きんのビーサンとひび割れたスリッポンで過ごしてる
    妊娠中じゃなくても、古着ばかり買ってる
    コンディショナー買いに行くのしんどいのと節約で薄めて使ってる
    結婚して3年、独身の時の趣味は一度もさせてもらってない
    それでも、家族みんなで同じごはんを食べて美味しいねって言い合えるだけで幸せだった
    今日主人と喧嘩した。
    いつも頑張って片付けてる部屋はめちゃくちゃで、壁に穴が空いてしまった。上の子は主人を見ると泣きわめくようになった
    髪を掴んで引きずられた
    悲劇のヒロインぶってる感がすごいけど、抑えてたもの全部溢れてきて今すごい虚しい

    このページのトップヘ