プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    第二子


    76:
    プリンはのみものです。
    義両親が旦那の大型地雷を踏んだカコ話

    旦那・私・長男の3人で、第2子妊娠を報告に行った時。

    旦那の両親は開口一番『堕胎しろ』と言った。
    「愛されてる僕の二人目の子供だから、両親は長男誕生の時と同じように喜んでくれるハズ」と思い込んでいた旦那は顔面蒼白。

    旦那が堕胎しなければならない理由を舅に尋ねると
    『長男がいれば不足はない。自分たちもお前の後にできた子どもは堕胎した。育てる金が無駄。お前もそうするのが当然』と、舅は言い切った。

    「お袋は親父とは違う考えだよな?」となおも食い下がる旦那だったが、『お父さんと同じ意見だよ』とかえされ、あっけなく玉砕。

    その瞬間、旦那は気付いたのだった。
    「愛されてたんじゃなくて、親の老後の為に今まで生かされてただけ」だと。

    旦那が生まれる前、姑が数回流産しているから、
    「兄が生まれていたら自分は生まれていなかったんだ」と、呆然としていた。

    それから小さな地雷が数度あり、
    結婚当初のデフォ「日曜日に襲撃される+週に2回一緒にお食事+毎日かかってくる電話」が少しずつ減り、私自身はずいぶんラクになった。

    はぁ~吐き出して、すっきり。
    そして、文章をまとめられない自分を発見! ・゚・(つД`)・゚・


    261:プリンはのみものです。投稿日:2013/11/28(木) 10:40:44.62ID:GoI3OL2X
    相談させてください
    嫁が二人目妊娠しました。
    ただ、タイミングがものすごく悪く、嫁は産まないって言ってます


    三歳の長男が発達障害の疑いがあり、今月一で通ってる発達センターに12月から週一で通える事になったのですが、基本は嫁がチャリで通わせる想定です。

    息子は来年度の幼稚園も落ちたため、再来年に公立の二年保育の幼稚園に通わせる予定ですが幼稚園までの間息子とつきっきりでしかも週一で療育に通わせることはちょっと難しいのかなって思って来ました。

    私は二人目妊娠が嬉しかったのですが、現実を見ると諦めざるを得ない気がしてるのも事実です。

    こういう時、女性としては夫にどのようにして欲しいのでしょうか?
    私的には産んで欲しい気持ちは押し頃し、嫁の判断に委ねようと思ってるのですが。。

    154: プリンはのみものです。 2015/05/01(金) 13:49:27.43 ID:4xDf0iJ/
    一日でも長く子供と一緒に生きていたいから、
    つまらないこだわりを持つ意味がわからない。

    姉が自然妊娠に拘って(第二子の)2年も無駄にしてた。
    だから、最初の頃にさっさと病院行けと行ったのに余計なお世話と言われ、最後の方は八つ当たりされまくって迷惑だった。

    保険のきく範囲の治療だったら、やってる人沢山いるのに。
    30代後半でも2年もかかってたよ。

    79: プリンはのみものです。 2019/05/18(土) 23:02:53.38 0
    長男の嫁が今度第2子を出産予定なんだけど、出産当日に来ないでほしいと言われたんだけど…

    「1人目のとき当日来てくれたの嬉しかったんだけどさ~、実はちょっとしんどかったの!今回は2日目以降にしてね!」
    「あ、あと授乳見られたのもちょっとはずかしかった!お父さん退室させてくれたから気はつかってくれてたんだろうけど。お母さんも出てってくださいなんて当時は言えなかったしさ(笑)」
    息子の愚痴も母親の私に言うくらいはっきりものを言う子で、私も「うちのお父さんもね~」なんて夫の愚痴大会になるくらいそれなりに打ち解けていい関係を築けてると思ってたんだけど、5年前の初孫出産以来ずーっと溜め込んでたのかと思うとちょっとショックだわ。


    962: プリンはのみものです。 2019/02/28(木) 13:54:08.19 ID:YXxSceb5
    先日退院したんだけど 
    義母が数日泊まり込みで上の子の面倒と食事を作ってくれてた 

    退院の日にすき焼きを作ってくれていてとても嬉しかったんだけど 
    お昼を大幅に過ぎていたのに上の子ごはん食べてないしお昼寝もしてないから 
    急いで私がごはん食べさせて寝かしつけしてたら 
    すでに15時まわってしまって、
    さぁ食べようと思ったら義母が帰らなきゃと帰ってしまった 

    夫が駅まで送っていくねーと出て行って一人ですき焼き食べてたらなんか涙でてきた 
    大量のお皿と鍋を洗ってたら更に涙がでてきて大泣きしてしまった 
    赤子を迎える準備も中途半端だったから泣いてられないと思って
    せっせと家具のレイアウト変えてベビーベッド周辺整えて
    退院後の片付けや部屋の掃除してたら(義母は掃除が苦手)
    ストレスのせいか夜に激しい腹痛と頭痛と嘔吐でダウンした

    義母は悪気はないんだと思うけどちょっと疲れてしまった
    結局入院中一度しかお見舞い来なかったし..実は嫌われてるのかな

    587 :プリンはのみものです。 2017/03/07(火) 17:38:16 ID:/Hj9J9Qe.net
    姉が2人の子持ち(年子で二人とも雄)
    姉は自分似の長男贔屓なのは知ってた

    先週の土日に姉が上の子と遊びにいくからと言って1歳5ヶ月の下の子を
    親が居ないって何度も言ってるのに俺しかいない実家に無理やり置いていった
    しゃーないからチャイルドシート付きの母親の車に乗せて公園行ったら一心不乱に汚いどんぐり拾ってた
    ポケットいっぱいになってたから母親の車に放置されてたギャレットポップコーンの缶に
    ウエットテッシュでドングリをピカピカに磨いて入れていった
    姉は子供の飲み物も置いていかなかったので近くの薬局で子供用のジュースの紙パック買って飲ませた

    たまたま事務品コーナーにキラキラのシールが売ってたので買って車の中でギャレットポップコーンの缶にシール貼らして大人しくさせながら実家に帰った
    家につく頃には甥っ子は自分でデコった缶を穴が開くほど眺めてた
    あまりにも気に入っていたので缶の裏に「すずきいちろう(仮名)」と油性.マジックで書いてやった
    夕食食べてたら姉が迎えに来て帰っていった

    その日の夜、10時ちょい過ぎに姉夫から電話、甥っ子が行方不明だという
    俺の親・姉夫実家等々みんなで探し回った1時間が修羅場
    すぐに姉家近くの公園の林をヨチヨチあるいてる甥っ子を発見され警察が保護持ち物から名前がわかり連絡が来て甥っ子は帰って来た
    その時、姉夫婦がまだ警察に相談してなかった事が判明
    戻ってきた甥っ子は俺のやったギャレットポップコーンの缶を抱えて靴下だった
    俺の顔を見たらあーーーーって泣き出して
    「どんぐーどんぐー」言ってた
    缶の中身見たらドングリが全部無くなってるの、最初は無くしたのかな?って思ってたけど
    警察に事情を聞かれる姉の話を聞いてたら判明した内容が酷い


    76:
    プリンはのみものです。
    義両親が旦那の大型地雷を踏んだカコ話

    旦那・私・長男の3人で、第2子妊娠を報告に行った時。

    旦那の両親は開口一番『堕胎しろ』と言った。
    「愛されてる僕の二人目の子供だから、両親は長男誕生の時と同じように喜んでくれるハズ」と思い込んでいた旦那は顔面蒼白。

    旦那が堕胎しなければならない理由を舅に尋ねると
    『長男がいれば不足はない。自分たちもお前の後にできた子どもは堕胎した。育てる金が無駄。お前もそうするのが当然』と、舅は言い切った。

    「お袋は親父とは違う考えだよな?」となおも食い下がる旦那だったが、『お父さんと同じ意見だよ』とかえされ、あっけなく玉砕。

    その瞬間、旦那は気付いたのだった。
    「愛されてたんじゃなくて、親の老後の為に今まで生かされてただけ」だと。

    旦那が生まれる前、姑が数回流産しているから、
    「兄が生まれていたら自分は生まれていなかったんだ」と、呆然としていた。

    それから小さな地雷が数度あり、
    結婚当初のデフォ「日曜日に襲撃される+週に2回一緒にお食事+毎日かかってくる電話」が少しずつ減り、私自身はずいぶんラクになった。

    はぁ~吐き出して、すっきり。
    そして、文章をまとめられない自分を発見! ・゚・(つД`)・゚・


    261:プリンはのみものです。投稿日:2013/11/28(木) 10:40:44.62ID:GoI3OL2X
    相談させてください
    嫁が二人目妊娠しました。
    ただ、タイミングがものすごく悪く、嫁は産まないって言ってます


    三歳の長男が発達障害の疑いがあり、今月一で通ってる発達センターに12月から週一で通える事になったのですが、基本は嫁がチャリで通わせる想定です。

    息子は来年度の幼稚園も落ちたため、再来年に公立の二年保育の幼稚園に通わせる予定ですが幼稚園までの間息子とつきっきりでしかも週一で療育に通わせることはちょっと難しいのかなって思って来ました。

    私は二人目妊娠が嬉しかったのですが、現実を見ると諦めざるを得ない気がしてるのも事実です。

    こういう時、女性としては夫にどのようにして欲しいのでしょうか?
    私的には産んで欲しい気持ちは押し頃し、嫁の判断に委ねようと思ってるのですが。。

    154: プリンはのみものです。 2015/05/01(金) 13:49:27.43 ID:4xDf0iJ/
    一日でも長く子供と一緒に生きていたいから、
    つまらないこだわりを持つ意味がわからない。

    姉が自然妊娠に拘って(第二子の)2年も無駄にしてた。
    だから、最初の頃にさっさと病院行けと行ったのに余計なお世話と言われ、最後の方は八つ当たりされまくって迷惑だった。

    保険のきく範囲の治療だったら、やってる人沢山いるのに。
    30代後半でも2年もかかってたよ。

    このページのトップヘ