プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    笑えない


    157: プリンはのみものです。 投稿日:2014/01/07(火) 11:05:49.57
    披露宴自体は出てないからサムかったのかどうかわからないけど。
    大学時代の友人A(新婦)が結婚した時、お披露目パーティが二度あった。
    一度は親戚などを招いて、これがお式のかわり、
    二度目は友人などを招いて、これが披露宴のかわり、という感じ。

    きちんとしたホテルで行われたし、披露宴みたいなものだと言われたので
    招待された友人たちは、ご祝儀とか、服装とかそれなりに用意して
    駅で待ち合わせて会場に向かった。

    会場の入り口では新郎新婦が招待客を出迎えてくれた。
    ところがAはハイになってるなか、友人ばかりのパーティということで
    気がゆるんだのか、私たちがおめでとうと言う前に大きな声で
    「あんたたち何しに来たの?呼んでないよ」
    もちろん招待状ももらってたし、友人のジョークだと思って
    「またまた…」と笑って流そうとしたのだが、Aは
    「何笑ってんのよ!帰りなさいよ!」

    新郎が「おいちょっとそれは…」と言ってもニヤニヤしてるだけ。
    周囲の「なんだろうあの人たち…」という目が痛い。
    Aはさっさと別の人のところに行ってしまい、
    「きてくれたんだーーーありがとーーー!」とかやってる。
    新郎も「なんかごめんね」と言ってそっちに向かってしまった。

    Aは元からきっついジョークを飛ばすタイプの人間だったので、
    これもジョークの一つだったんだと思う。
    けどまだ周囲がこっちをチラチラ見てるしなんだかな…という気分になり、
    大人げなかったけど全員でホントに帰ってきてしまった。

    後からAから抗議の電話がすごかったけど途中から着拒した。
    ほかの友人たちも無視してるらしい。

    865:プリンはのみものです。2009/07/27(月) 16:43:33 ID:uKl/2cs8
    第一子@二ヶ月持ち。
    確執とは少し違うかもしれないけど長文スマソ

    出産後兄夫婦(子梨)と同席するたびに姑が、
    「今はまだママが誰か分からないでしょうね」
    「兄嫁さんこのまま持って帰ったら?」
    と言う。

    腹が立つけど反論しても冗談なのに変な嫁さんって
    返されるのは目に見えているので、何も言わずにきたけど、
    息子を抱いた姑が兄嫁に言った「あげるわよ」で限界超えた
    同居なんてしませんし、この土地から離れることにしました。
    子供は「物」ではない。もちろん「姑の所有物」ではない
    私には子供を人に「あげる」なんて言葉浮かばなかったよ。
    本当にあげろって言われたら離婚しよっと。
    手に職と多少の預貯金あるので私が何人だろうと育てます。
    3人の子供を育てたのに、母親の気持ちが分からないんだね。


    157: プリンはのみものです。 投稿日:2014/01/07(火) 11:05:49.57
    披露宴自体は出てないからサムかったのかどうかわからないけど。
    大学時代の友人A(新婦)が結婚した時、お披露目パーティが二度あった。
    一度は親戚などを招いて、これがお式のかわり、
    二度目は友人などを招いて、これが披露宴のかわり、という感じ。

    きちんとしたホテルで行われたし、披露宴みたいなものだと言われたので
    招待された友人たちは、ご祝儀とか、服装とかそれなりに用意して
    駅で待ち合わせて会場に向かった。

    会場の入り口では新郎新婦が招待客を出迎えてくれた。
    ところがAはハイになってるなか、友人ばかりのパーティということで
    気がゆるんだのか、私たちがおめでとうと言う前に大きな声で
    「あんたたち何しに来たの?呼んでないよ」
    もちろん招待状ももらってたし、友人のジョークだと思って
    「またまた…」と笑って流そうとしたのだが、Aは
    「何笑ってんのよ!帰りなさいよ!」

    新郎が「おいちょっとそれは…」と言ってもニヤニヤしてるだけ。
    周囲の「なんだろうあの人たち…」という目が痛い。
    Aはさっさと別の人のところに行ってしまい、
    「きてくれたんだーーーありがとーーー!」とかやってる。
    新郎も「なんかごめんね」と言ってそっちに向かってしまった。

    Aは元からきっついジョークを飛ばすタイプの人間だったので、
    これもジョークの一つだったんだと思う。
    けどまだ周囲がこっちをチラチラ見てるしなんだかな…という気分になり、
    大人げなかったけど全員でホントに帰ってきてしまった。

    後からAから抗議の電話がすごかったけど途中から着拒した。
    ほかの友人たちも無視してるらしい。

    865:プリンはのみものです。2009/07/27(月) 16:43:33 ID:uKl/2cs8
    第一子@二ヶ月持ち。
    確執とは少し違うかもしれないけど長文スマソ

    出産後兄夫婦(子梨)と同席するたびに姑が、
    「今はまだママが誰か分からないでしょうね」
    「兄嫁さんこのまま持って帰ったら?」
    と言う。

    腹が立つけど反論しても冗談なのに変な嫁さんって
    返されるのは目に見えているので、何も言わずにきたけど、
    息子を抱いた姑が兄嫁に言った「あげるわよ」で限界超えた
    同居なんてしませんし、この土地から離れることにしました。
    子供は「物」ではない。もちろん「姑の所有物」ではない
    私には子供を人に「あげる」なんて言葉浮かばなかったよ。
    本当にあげろって言われたら離婚しよっと。
    手に職と多少の預貯金あるので私が何人だろうと育てます。
    3人の子供を育てたのに、母親の気持ちが分からないんだね。

    このページのトップヘ