プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    立ち会い出産

    862 :プリンはのみものです。 2012/05/18(金) 08:37:10 0
    ほんのりドキュ

    主人はトメを毒親だと思っていて元々疎遠だったんだけど、
    私が妊娠したのでとりあえず報告。
    結果、立会い出産の場になぜか突然現われ、
    一言目がずっと女の子が欲しかったからよかった、
    さっそく養子受け入れの手続きを始めましょう。
    ずっと娘が欲しかったって、33年前に娘(=旦那姉)を産んで放置してるじゃんか・・・
    ということがあったのでその場でさくっと絶縁。

    それからおおよそ6年後に突然連絡がきて
    仕事から解雇されて家賃が払えない、
    このままではホームレスになるしかないので
    どうか同居させてもらえないだろうか、とのたまったので
    そうですね、約6年前にあんなことを言わなければ考えたんですけどね、
    と言って電話を切った。

    その後本当にホームレスになったらしいので、
    その辺がほんのりドキュかなあと思って。

    出産後赤ちゃんをみて一言目に養子!って言ったのが本当に許せなかった
    私と旦那の娘なのに。

    181 :プリンはのみものです。2017/03/06(月) 10:10:53.44ID:GoRo/1Nq.net
    旦那立会い出産希望だけど飛行機距離のこともあり、
    立ち会えないかもしれないのが前提。
    この間、義母から陣痛きたら連絡してねと。
    旦那も義母に、陣痛きたら病院きて立ち会えば?好きにしたらいいよと
    相談もなく勝手に決めて事後報告。
    気を使うから旦那が来れなかったら一人でいい!と旦那に伝えたら、
    初孫なんだし家族の一大事、
    お前だけのイベントじゃないと怒られた。しんど。
    しんどい時に気遣いたくないのに。

    このページのトップヘ