プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    突然



    61:プリンはのみものです。投稿日:2016/05/11(水) 19:42:15.21ID:DzfdA7md.ne
    結婚記念日に旦那一族8名が急に泊まりに来ることに。
    再来週里帰り出産で実家かえるし、最後の二人で過ごす結婚記念日だからイタリアンコース予約したのに。
    「二人最後の結婚記念日でランチコース予約したので、お昼は各自食べた後に集合しませんか」ってはっきり言ったら、レストランついてきたい一緒に食べたい、だとさ。
    そして一族のひとりがチーズ嫌いな人おるからイタリアンキャンセルして違う店がいい!だって。

    夜と朝私達いれて10名分の食事作らないとならないし、布団レンタルしなきゃならないし、そもそも寝る場所ねーよ。
    子供も二名くるけど、ゲームとかケーキとか用意してって無理だ。

    雑魚寝でいいぞーって旦那言うけどそういう訳にはいかないし、お前車で寝れば?と言われたけれど、後期の妊婦にはキツいんですが。



    せめて、夜ご飯スーパーのオードブルじゃ駄目かな?もうすべて放置して明日にでも地元かえりたい

    801:プリンはのみものです。2018/05/05(土) 20:57:33.73 0.net
    義弟が突然、または連絡もなしに来るのが嫌で嫌で仕方ない
    隣の隣の県だから片道三時間かかるので数年に一度しか来ないんだけど、
    今夜も19時過ぎてからだんなに「弟が20時頃に来るって」と言われた

    いやもう、お客さん迎えるための掃除は一時間じゃ終わらないし
    夕食作ってる最中なのに(家族分だけ)、これはどうしろと?

    「なんでOKしたの?」と聞いたら、「LINE見たらメッセージが残ってた」
    「もう○○まで来てるって」と
    何年か前は、いきなりピンポンされたこともある

    だんなは「掃除しておかないおまえが悪い」と言うけど、家人と直接連絡
    取れたわけでもないのに勝手に来るとか、おかしいと思う
    「土曜日の20時なら平気だろう」という感覚なのかもしれないけど
    明日が早起きで早寝する時だってあるんだし、具合悪いこともあるし
    なんで人それぞれ都合があるということを考えられないんだろう

    もっと近所でちょくちょく来るような間柄なら、まだわかるんだけどね
    逆にその方が断るのも簡単だからありがたい


    843 :プリンはのみものです。 2014/04/24(木) 16:16:01 0.net
    義弟嫁からいきなり、土曜日の上の子のサッカーの試合に行くので下の子(園児)を預かってほしいといわれた
    義弟嫁は運転できないので、試合場所までよその人の車に乗せて行ってもらうので下の子を連れて行けないからだという

    その日は用事あったし急すぎるしで断ったら、義弟嫁はものすごい狼狽えて「なんで?理由は?仕事ですか?」とわーわー聞いてくる
    なんで問い詰められなきゃいけないだよ、と少し不愉快に感じていたら、義弟嫁はうちから断られるって事を考えていなかったらしい
    「親戚なのに!」「だってみんな預かってもらってるんですよ!みんなですよ!」と切れていた

    うちの小学生も「みんな持ってる」ってよく言うけど、実際はクラスで5人くらいだから
    「みんな××してる(持ってる」ってのは胡散臭いワード認定してると言ったら図星だったみたい


    824: プリンはのみものです。 2013/08/29 12:05:58 ID:Zez9Wwp+
    プチなセコ、というか精神的な病かも?と思うんだけど 
    ママ友同士でランチに行く事がたまにあって、誰からともなく「○○って店、行ってみようか」「行こう行こう」と、毎回問題なく楽しめてたんだけど、 
    ママ友の一人が突然少しおかしくなった。 
    「新しくインドカレーのお店が出来たから、今度行ってみない?」と声をかけたら、後日小1の娘さんを通じて「誘った者が奢るんでしょ?」と言ってきた。 
    「そんな事はないんだよ。皆で行くんだから、それぞれがお支払いするんだよ」と優しく伝えると、小1娘は複雑な表情で「ふうん。そうなんだ」とだけ呟いた。 
    後日、ランチに行く日が決まって、一応声をかけたら、500円を持った小1娘だけが待ち合わせ場所に現れた。 
    500円は、そのカレー屋で一番安いカレーの値段だった。 
    即、そのママに電話をしたが出ない。家にまで行ってみたが返事も無い。 
    仕方なく、その日は小1娘も連れて行ったが、それきり誘う事もしなくなった。

    157 :プリンはのみものです。 2014/10/12(日) 15:24:45 ID:???
    思い出して書いてみようと思いました。長くなりそうなのでお暇な方以外はスルーして下さい。

    旦那と知り合ったのは学生時代。春休みの制服採寸のバイトでした。
    好きだったアーティストの話で意気投合。
    やさしくて朗らかで、よく手際が悪い私のフォローをしてくれていました。
    妹扱いされていたので、相手にはされないとわかりつつ思いを寄せていました。
    どうせこれで最後だと、勇気をだして告白しようと決めたバイトの最終日。
    タイミングを見計らっていたら旦那からドライブに誘われました。
    その後の予想外だった旦那からの告白。
    私も心臓バクバクになりながら手紙を渡し、その日から交際が始まりました。
    両思いだったことが嬉しすぎて完全に舞い上がっていました。若かった。

    喧嘩もしながら付き合いは続き、就職後おたがい忙しくなってからも連絡は取り合っていました。
    ある日、旦那と連絡がとれなくなりました。
    マメだったのに数日全く折り返しもないというのは初めのことでした。
    会社の帰りに旦那の家まで訪ねましたが不在。気がかりだったものの、私は出張もあったので長居は出来ずに家を後にしました。

    しばらくして、やっと旦那から電話がかかってきました。
    連絡がとれなかったことを詫びられました。
    理由を聞くと、歯切れの悪い返事。重苦しさを感じていたところ。旦那から「本当にごめん、別れよう」と告げられました。
    何を言われたかわからず頭の中は真っ白。理由は教えてもらえませんでした。
    その後、未練がましいのは承知でやっぱり話がしたくて一度電話をかけました。
    やっぱり出てくれず、ああもう終わったのだと思いました。

    気持ちに整理がなかなかつかず、それからの私はしばらくはずっと抜け殻でした。
    仕事以外に何をして過ごしていたのかもよく覚えていません。
    やがて仕事も忙しくなり、気づけば最後に旦那に会った日から2年近く経っていました。
    それでもまだ未練はたらたら。
    思えば初めて告白するほど好きになれた人だったし、このままずっと忘れられないんだろうななんて思っていました。
    誰かを紹介されても何にも感情がわいてこない。
    そんな私に業を煮やしたのか友達がこう勧めてきました。
    「美化しすぎているんじゃない?理由も教えてくれなかったんでしょ。好きな人が出来ていたんだよ。まだ電話が出来るならもう一度会ってみたら?きっと吹っ切れるよ」
    その友達は忘れられなかった元彼に会い、冷めたことで吹っ切ることができたと言いました。

    私の場合は、まだ好きなのに会ったら冷めてしまうんだろうかと考えていたのでなかなか電話ができず。
    そもそも繋がるのか、繋がったとして番号を見て私だとわかったらとってくれないんじゃないか。
    そうこうしているうちに日は経ち、あと少しで旦那の誕生日という時期になりました。
    前日、思い切って公衆電話から電話をかけると旦那が出ました。

    437 :プリンはのみものです。
    つい昨日の話で、怪我人が出てるから笑っちゃダメなのかもしれないけど

    義実家の庭で草むしりしてるところに、部屋の中から義母が「お茶入れたよ」と
    言ってくれたので振り返ったら、お盆持った義母がいきなりすとんと消えた

    えっ?と思わず立ち上がって部屋を覗き込んだら、居間の向こう側にある
    台所の床から義母の頭が生えているのを発見
    チビるかと思った

    義母さん、自分が台所の床下収納のふたを開けっ放しにしていたのを忘れて
    そこに見事に落ちたらしい
    幅が狭く深さだけは1mくらいあるつくりだったので、立ったまますとんと落ちて
    奇跡的に大きな怪我なし
    ただ落下の衝撃でひざを痛めたらしく、ぷんぷん怒ってた

    594 :プリンはのみものです。 2015/04/01(水) 18:30:01 ID:4v3
    4年間、意識がなかった
    その間は普通に寝てる感じで、特にたくさん寝たって感じはしなかった
    夢も見てたと思うけど、目を覚ましてしばらくして全部忘れてしまった
    目を覚ましたとき、家の天井じゃないってのはわかったけど、どこここ?ってしばらく寝ぼけた頭で考えてた
    起きようとしたけど体がものすごく重くて動かせなくて困った
    たまたま女性.(看護婦さん)が近くにきたので声をかけようとしたら声も出なかったし、口もあんまり動かなかった
    でも身じろぎしたのをわかったのか、女性.がこちらをびっくりしたように見て、ドラマみたいに「先生~!○○さんが!」って
    叫びながらどっかに行ってしまった
    きょとんとしてる間に人がわらわらきて、その中に母親もいたんだけど、雰囲気が全然違ってて一瞬別人かと思った

    全然覚えてないんだけど、会社帰りによそ見運転の車がスリップしたところに巻き込まれたらしい
    脳手術で頭の中の血の塊は取れたけど脳の腫れが収まらなくて、危篤状態までなったとか
    その後何とか脳の腫れは収まったけど、意識が戻らないまま4年が経過したそうだ
    当時付き合ってた女性.はいつの間にか他所の奥さんになってて、泣きながら謝られたけどどうしようもなかった

    自分をはねたという人にも土下座されたけど、ものすごくやつれててかえって可哀想に見えた
    刑務所を出てなんとか就職して、給料のほとんどを俺の入院費にあててくれって持ってき続けてたそうだ

    4年間も寝てると体の内外の機能が衰えてて、怪我も完治してるのにまともな生活ができなくて苦労した
    半年以上リハビリに費やしてからようやく仕事を探そうと思ったけど、全然見つからなかった
    親に「障/害者枠で探してもらったほうがいいのでは」と、暗に障/害者手帳をもらえと諭されたけど
    (もらおうと思えばもらえるくらいの後遺症はある)
    変な意地が出ちゃって、前職の経験を思い出しながら、やっぱり半年以上かけて資格とってやっと机仕事についた

    資格取ったといっても、実務経験がないと無意味な資格だから、毎日修行みたいな気持ちで仕事してる
    最近ようやく一人で顧客持たせてもらえるようになって、やっと「ああ回復したんだなぁ」って実感した


    就活に使うためにパソコンを買ってネット見るようになって、2ちゃんが分裂しててびっくりした
    当時常駐してた2ちゃんのスレはなくなって、あらしがすごかくて切ない気持ちになった

    おーぷんを見始めてからちょうど今日で半年ROMったので、記念にカキコ



    61:プリンはのみものです。投稿日:2016/05/11(水) 19:42:15.21ID:DzfdA7md.ne
    結婚記念日に旦那一族8名が急に泊まりに来ることに。
    再来週里帰り出産で実家かえるし、最後の二人で過ごす結婚記念日だからイタリアンコース予約したのに。
    「二人最後の結婚記念日でランチコース予約したので、お昼は各自食べた後に集合しませんか」ってはっきり言ったら、レストランついてきたい一緒に食べたい、だとさ。
    そして一族のひとりがチーズ嫌いな人おるからイタリアンキャンセルして違う店がいい!だって。

    夜と朝私達いれて10名分の食事作らないとならないし、布団レンタルしなきゃならないし、そもそも寝る場所ねーよ。
    子供も二名くるけど、ゲームとかケーキとか用意してって無理だ。

    雑魚寝でいいぞーって旦那言うけどそういう訳にはいかないし、お前車で寝れば?と言われたけれど、後期の妊婦にはキツいんですが。



    せめて、夜ご飯スーパーのオードブルじゃ駄目かな?もうすべて放置して明日にでも地元かえりたい

    801:プリンはのみものです。2018/05/05(土) 20:57:33.73 0.net
    義弟が突然、または連絡もなしに来るのが嫌で嫌で仕方ない
    隣の隣の県だから片道三時間かかるので数年に一度しか来ないんだけど、
    今夜も19時過ぎてからだんなに「弟が20時頃に来るって」と言われた

    いやもう、お客さん迎えるための掃除は一時間じゃ終わらないし
    夕食作ってる最中なのに(家族分だけ)、これはどうしろと?

    「なんでOKしたの?」と聞いたら、「LINE見たらメッセージが残ってた」
    「もう○○まで来てるって」と
    何年か前は、いきなりピンポンされたこともある

    だんなは「掃除しておかないおまえが悪い」と言うけど、家人と直接連絡
    取れたわけでもないのに勝手に来るとか、おかしいと思う
    「土曜日の20時なら平気だろう」という感覚なのかもしれないけど
    明日が早起きで早寝する時だってあるんだし、具合悪いこともあるし
    なんで人それぞれ都合があるということを考えられないんだろう

    もっと近所でちょくちょく来るような間柄なら、まだわかるんだけどね
    逆にその方が断るのも簡単だからありがたい


    このページのトップヘ