プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    私学

    602: プリンはのみものです。 2021/04/26(月) 12:13:17.63 ID:DJBkljrV0
    子供が社会人になって数年間、高校の奨学金の負担を代わっていたのですが
    未だに自分で支払うと言ってこないので
    いい加減自分で払うように言ったら「何で?」と返事された

    確かに高校卒業時に「奨学金はこちらで払う」とは言ったけれど、
    年金暮らしのうちに対して息子はもうボーナスも出ている社会人なんだから、
    進んで支払うよう言うのが大人ってもん
    育て方間違えたかしら


    329 :プリンはのみものです。2017/08/15(火) 17:01:14ID:mIEwuohI.net
    ゲーム繋がりで先日あったカチムカ
    小3息子の同級生が遊びに来てリビングのゲーム機でふたり楽しく遊んで帰ったが
    夜11時過ぎにその子のお母さんから猛烈な抗議のお電話
    曰くゲームするような頭の悪い子と友達にさせたくないから私学に入れたのに!!
    悪影響だから今後一切息子に関わらないでくださいと
    オブラートに包まず捲し立てられた
    へーそうですか。子供の付き合いなので伝えてはおきますが自主性.に任せます
    と返答したらさらにキレられたのでハイハイ言って切った
    その子、学校でもボッチらしく良い子なのになんでだろうと思っていたが
    ひとり納得した珍事だった

    前編はコチラ



    473:2802011/04/11(月) 22:24:42.21ID:19hCWNYL
    ちょ、ちょ、
    親父さんから電話きました

    280:プリンはのみものです。2011/04/10(日) 23:24:01.11ID:gx8EgOUK
    クレクレママにあったので相談がてら投下…
    家の近所にどら焼きで有名な和菓子屋さんがあるんだけれど
    そこは夕方にどら焼きの予約券が販売されて、次の日のお昼間に商品を受け取れるシステム
    予約券が無かったら絶対に買えないシステムだから、一見さんお断りだし朝並んでも買えないんだ
    いつも夕方になると予約券目当てのお客さんで行列が出来て、数が決まってるからすぐに売り切れちゃうんだ
    で、その予約券を買うと小さい羊羹を選ばせてもらえて、その羊羹の包装に予約券を挟んでくれるんだ
    もちろん羊羹はタダ!
    まぁどら焼きが6個単位でしか買えないし、一つ180円~と高いんだけれど…
    で、私は昨日予約券と長い羊羹2つを買うためその列に並んでた
    その日は運よく前の方にならぶことができたから、両方手に入れて店を去ろうとするとご近所のママAに声をかけられた
    子供が仲良しだし、普通にあいさつをして去ろうとしたら
    「ちょっと、羊羹買った?今日家庭訪問なんだけれどね、先生にお茶菓子を買おうと思って」
    と言い出したので嫌な予感が…
    「もうすぐ時間だから、早く帰らなきゃなのよ。もしこのまま並んでても買えなかったら仕方ないし、おひとつくださらない?」
    予感的中。でもお付き合いもあるし、ひとつくらいなら…でも家庭訪問でお茶菓子なんているのか…?
    なんて考えながらも、まぁとりあえずおひとつどうぞと紙袋を差し出そうとした瞬間
    「いいのね!あ!この小さいのでいいのよ!どうせ召し上がらないでしょうしね!かたちだけ!」
    と無理やり袋を広げられ、羊羹を奪い取られてしまった
    「あ、予約券…」と言いかけた時にはすでに「ありがとう!じゃあ!!」
    と去って行ってしまっていた

    このページのトップヘ