プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    神経わからん



    337 :プリンはのみものです。2015/06/20(土) 16:45:49ID:OVT
    うちの旦那、玉ねぎに洗剤かけやがった。
    厳密に言うと、玉ねぎが入ったボウルをシンクに置いてその上から皿洗いしたことにより、洗剤が玉ねぎに思いっきりかかった。最初は玉ねぎ入りのボウルはシンクには置いてなかった。シンクから出してあったんだけど、
    旦那がおやつを作るのに邪魔だからってボウルをシンクに置いてた。
    さすがに不注意すぎると旦那を怒ったんだけど、清々しいほどの逆ギレに笑っちゃった。
    絶対に謝らないんだよね。こっちだってしつこく怒鳴りつけたわけではない。
    しかも玉ねぎをシンクに置いておく私が悪いから私が謝れという始末。いやいや私はシンクに置いていない。
    シンクに置いてあったとしても退かすだろう。
    私100、旦那0で私が全て悪いらしい。腹が立って洗剤玉ねぎをあんたの夕食に入れてやろうかと言ったらトメへ電話。
    ニヤニヤしながらチラチラこっちを見て電話してた。しかし当てが外れてトメに叱られてふて寝。



    14 :プリンはのみものです。 2014/10/05(日) 09:56:45 .net
    ここでいいのか?
    6月に嫁と離婚したが、未だに同居している
    向こうは再構築のための期間だと思ってるようだが、そんなことはない
    いつ追い出そうかとタイミングを計ってる

    ほんと、こんな女と結婚した自分がアホみたい




    480: プリンはのみものです。 2016/11/25(金) 18:19:09.16 ID:eel/h9u1
    とある講演会で、隣の人がiPhoneを補聴器モードで使っていた。
    そしたら講演の途中で講師(やたら偉そう)が「そこの人!
    聴く気がなければ出て行ってください!」といきなり怒鳴った。
    俺が反射的に「これは補聴器ですよ」と言ったら、何故か
    それを冗談だと勘違いした人間がいて、ゲラゲラと笑ったもんだから
    講師がブチ切れて「2人とも出て行ってください!出て行かないのなら
    ここで止めます!」とヒステリー起こしたので、2人で退場して
    (何故か他の人の目が冷たかった)、もちろん納得できないので
    主催者側に事情を説明して、続きに参加できるように講師を説得してくれと
    頼んだんだけど、言葉を濁され(暗に「あの人はああなると人の言葉を聞かない」と
    言ってたようだが)参加費用を返してもらって、それとは別に迷惑料までもらった。
    胸くそ悪いのでその迷惑料はドブに捨てるような使い方して帰って来た。



    44 :プリンはのみものです。 2018/09/16(日) 15:44:01 ID:DPg
    夫は農家の次男坊で、地元を遠く離れている。
    義兄夫婦が田んぼ等の後を継ぐべく義父母と同居していたが一昨年義兄が事故で急タヒ。
    義兄の奥さんと子供たちは一周忌後、家を出て奥さんの地元に引っ越して行った。
    その為、義父母から夫に対し、地元に帰って義兄に代わっておまえが家を継げと言ってきている。
    ちなみに夫52歳、私48歳、子供は大学生の長男と高校生の長女のふたりだが
    長男にもいずれ継ぐのだから来いと言っている。
    人の人生を何だと思ってるんだろう。
    当然断ってくれると思ったが、何度も何度も何度も何度も説得されてその気になったみたいだ。
    私は最初から一貫してNOと言っている。
    理由は今の仕事が好きで定年まで勤め上げたいと思っていること。
    好きなだけでなく、それなりの収入も得ており、これを手放す気はないこと。
    仕事関係、趣味関係だけでなく、古い友人もおり、今の生活で充実していること。
    せっかく大切にしてきた人間関係があるのに、この年から知らない土地へ行って
    一から築いていくことに不安しかないし、魅力も感じない。
    長男も長女も同意見。彼らなりにこれまで目標を持って勉強してきたわけだし。
    夫だけが「世帯主は俺だ。最終決定権は俺にある」と言い
    更に「家族は一緒にいてこそ家族」と言うので「だったら断って」と言ったら
    「だから!決定権は俺にあるんだ!」だって。
    ここ数週間、子供たちにもシカトされてる状態の夫、相当ストレス溜まってるみたいだったので
    冷静になってくれるのを待っていたらやっぱり地元に帰ると決めたらしい。
    農家とはそういうものなんだって。
    先祖代々の田んぼを守っていくのが農家の宿命、農家に嫁いだ女の宿命だって。
    いやいや、私、農家に嫁いだつもりはない。
    だったらひとりでお帰り下さい、離婚しますと告げた。
    最初に義父から話があった時から漠然と考えていたこと。
    どうしても拒否できないなら離婚しかないなって思ってた。
    そうならなければいいな、ちゃんと話して断ってくれるといいなと思ってたがダメだった。
    子供たちも行かないと言っている。
    夫のことを愛していなかったわけではない。それなりに仲の良い夫婦、仲の良い家族だったはず。
    でもこんなこと、夫と義親の一存で一方的に決められたらたまったもんじゃない。
    できることなら夫が考え直してくれるのが理想なんだけど、無理っぽいなー。



    7 :プリンはのみものです。 2007/11/01(木) 09:44:09 ID:pqCvkAiH0
    いきなり明日から来ないで言いと言われた。
    頭に来たから上司だったクソの椅子に鼻毛を置いてきた。
    これで恨みは晴れた。
    で、今日電話が来て「そういえば○○のデータどこに保存してあるんだっけ?」と
    聞かれたから「もうあんたん所で働いてないし金も貰ってないんで答える義務がない。
    関係ない会社に助言は出来ない」と電話を切ってしまった。
    よく考えたらオレの持ってるUSBメモリーに今月の全てのデータ入ってんだった。
    よって社内のどこにもないんだよね。もう一度一から作り直してね。




    16 :プリンはのみものです。 2016/01/13(水) 09:59:33 0.net
    気分悪いから吐きださせてください
    正月に会った時に義兄嫁から、義兄嫁母が癌で倒れたと聞き、お大事ねと言って終わりました
    それを義兄嫁がめちゃくちゃ怒ってると義兄が旦那に知らせてきた
    何を怒ってるかってと、お見舞いがない、子供を預かるって言わない、手伝う気がない

    隣県の義実家は家業の関係で義姉がお婿さん取ってるし、さらに今は妊婦さんだから、
    同じ市内の我が家はこっちから積極的に申し出て来るべきなのに、
    正月に会って「お大事ね」だけで済ますとは思わなかったと荒れてるらしい

    お見舞い⇒旦那が義兄に正月に確認したら、義兄嫁母は入院で弱ってて義兄にも会いたがらないからダメと言われた
    子どもを預かる⇒私も仕事で忙しい日は自分の子は実家に預かってもらってるんですけど?
    手伝う気がない⇒私も旦那も期末まで忙しくてそんな暇ない

    夫婦で伝えたところ、義兄嫁「私さんの実家で見てもらいたい」⇒赤の他人だからイヤ、ムリ
    断ったら「母が癌で辛いのにいじめry」とこっちが悪者みたいに言ってきて気分悪いったらない




    878 :プリンはのみものです。 2014/09/17(水) 14:48:07 0.net
    マイホーム買ったら義兄嫁に
    「義弟さんの年収で買えるわけないじゃない。無理してるんでしょ?やめなさいよ」
    「あなた専業主婦なんだし、正直生活だけで手一杯でしょ?」
    と言われたので
    「東京ならそうだと思いますけど、こっちは田舎なんで結構余裕あるんですよ~」
    と返したら
    「そんなわけないじゃない!もしかして親の援助?どっちの親?」
    援助なんてしてもらってないし、「そんなわけない」と言われても困る。
    本当にド田舎で土地なんて二束三文だし、自治体が過疎化・高齢化対策の一環として
    若い夫婦にはマイホーム購入の助成金が出るからヘタしたら車を買うより安くつく。
    が、2馬力の義兄夫婦より世帯収入が半分以下の私夫婦が先にマイホームを建てたのが
    どうしても気に入らないらしい。
    最後には「今慌てて買わなくてもいいじゃない」と自分達の後にしろみたいな事を言われたけど
    上に書いた助成金が年齢制限あるんで、いつになるか分からない義兄夫婦のマイホームを
    待ってられないんだよね。
    義兄夫婦は東京住みなんだからこんな田舎の家なんて気にしなくていいのに。
    旦那が「兄貴、今頃義兄嫁さんに責められてんだろうなあ・・・」と合掌してた。




    797:プリンはのみものです。2006/01/05(木) 17:21:43 ID:VTsj6nWQ
    この前、同僚たちと忘年会で遅くまで飲んだとき。
    酔い潰れた奴がいて、たまたまそいつと同じ方向に帰る俺の車に乗せてやることになった
    (運転手は迎えに来た嫁ね)。
    同僚の家は真っ暗で呼び鈴を押しても反応がなかったので、鍵を開けて入ったら、
    玄関の明かりをつけたとたんに奥から小さい女の子が飛び出してきた。
    父親であろう同僚に抱きついて泣き始めたが、相当長い間泣いていたらしく
    顔は腫れ涙と鼻水でぐしゃぐしゃ、声はかすれ、寒い室内で暖房なしで過ごしたせいで
    体は冷え切っていた。
    あわてて嫁を呼んで女の子を任せ、同僚の酔いをさまさせ・・・大変だった。
    あとでわかったが、そいつの家は嫁さんが入院中で祖母に手伝いに来てもらっていたそうだ。
    その日は祖母が用事で来れず同僚本人が面倒をみなくてはならなかったのに、
    酒飲みたさに子供ほったらかしで飲み会に出たらしい。
    雪が降ろうかというほど寒い日に、暖房も明かりもない中たった一人で何時間も
    父親を待っていた3歳の子の気持ちを考えると泣けた。
    同僚の神経が全くわからん。




    394:2014/08/27(水) 08:42:33.16 0
    関取義弟嫁がやらかしてくれた…
    全員家に揃ったからって義父さんが喜んでお寿司を大きい桶で(5~6人前)取ってくれた
    義父さん 旦那 義弟で話をしつつ 義母さんと私は子供達にご飯をあげつつ
    寿司以外のおかずを作ったり配膳したりで動いてたら
    義弟嫁は全く動かず寿司桶の前を陣取ってバクバクバク…
    義母さんとキッチンから戻ったら寿司桶の中がほとんど空っぽ
    義父さん、一つも食べてない。もちろん義母さんも私も
    旦那は2つか3つつまんだって言ってたけど ってことはそれ以外は…
    一声かけない?「いかがですか?」とか 取り分けるとか
    義父さんにごちそう様でしたも言わない 食い散らかすだけ食い散らかして片づけもなし 
    義両親と義弟達が一時同居してた時あったけど 
    その時義母さんが義弟達が食費くれないから本当に厳しいって呟いてた時があったけど
    こんな感謝もせずに食べる子だったらそりゃきついよね
    もう一緒にご飯食べないって決めた ってか色々と無理だ



    18 :プリンはのみものです。2017/08/22(火) 19:43:15ID:EEo
    長文ごめん。1/2

    数年前のことだけど書き殴らせて。
    思い出すと未だにめっちゃ腹立つ出来事です。

    前提として、私は田舎から上京して普通に働いてた(20代前半)。
    中小企業に何年か在籍してたんだけど、芸能系の仕事(モデルとかね)をすることになったんで、正社員はまずいから退職したんだ。普通に円満退社。
    で、辞める前に、高校からの親友(以下:O)が私の職種で仕事を探してたから、うちを紹介して後輩になった。
    もともと覚えが早い上に体育会系のOはすぐ気に入られ、それを見届けての退職。
    私がフリーになることを知った会社の何人かが「一緒に仕事をしよう」と言うので連絡先を交換し、たまに連絡取ってた。
    それがKと、Kの上司であるS。

    私とOはルームシェアしてて、毎日よくしゃべってた。
    でもある日、まだ職務中のOから連絡があった。なんだか焦っている。

    私「どうした?」
    O「あの…私子さ、変なこと訊くけど、モデルで自費出版の予定とかないよね?」
    私「(なんだ!?)ないよ?」
    O「だよね!良かった。なんかKさんが変なこと言ってて…」

    本当に変な話だった。
    要約すると、
    ・Oが「給料が足りない!」と騒いでいる
    ・Oはそんなことを言う人間じゃない
    ・私子が自費出版するために浪費し、Oにタカっている
    ・私子は働いていない。Oの金を食い潰している

    …という主張をOの上司にわめき散らし、Oが事実確認されたという流れらしい。
    もちろん事実無根。私は働いているし、自費出版の予定なんて人生のどこにもない。
    更に、Oは給料の額に喜ぶことはあっても文句なんかひとつもない。

    正直、あまりに根拠も意味もない侮辱を前に、どう対応して良いのか戸惑った。
    しかしKの妄想はそこだけに留まらなかった。

    このページのトップヘ