プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    確執



    234: プリンはのみものです。 2019/06/21(金) 11:38:01.69 ID:ILxJLvQw0
    旦那がいわゆる「俺の金」男で、二言目には養ってやってる言われるのが嫌で
    子供が幼稚園に入ってからはパートで働いて、
    自分の食い扶持と小遣い以外はヘソクリしていました。
    旦那は生活費と教育費は入れてくれましたが、基本的に別財布で、
    家計簿や領収書を見せて、必要以上のお金は受け取らずに生活してきました。

    夫がステージ2の癌になり、働きながら治療をするつもりでいましたが
    想像以上に治療が辛いらしく、仕事を退職して貯金を崩しながら生活しています。
    資格職や手に職系の仕事ではなく、営業系のサラリーマンで、年も年なので、
    もし癌が治っても再就職は難しくと思いますし、再発のリスクもあります。

    私はパートからフルタイム登用になり、下の子供が来年大学を卒業するので
    離婚をするために別居しようと考えています。
    3ヶ月の別居、あるいは夫婦生活がないと、離婚が成立すると聞きましたが
    夫が癌の場合も成立するのでしょうか?



    前編は
    コチラ


    755:プリンはのみものです。2014/02/05(水) 09:16:29

    前スレで夫からDNA鑑定を下の子だけ受けさせたいと言われたものですが。
    その後の報告だけさせていただきます。
    少しの間だけご容赦ください。

    夫と話し合いをして、私の方の条件としては
    「上の子もうけさせたい」「もし二人とも貴方の子だった時は別居」と言ったのですが
    夫は「上の子は受ける必要が無い」
    「二人とも自分の子なら別居なんて意味がわからない」と平行線で
    まったく話し合いにならず、私が疑われたことについて傷ついたと伝えても
    「何故傷つくのかわからない。DNA鑑定は二人の結びつきを強くするためのもの」
    と本気で訴えてきました。

    私が会話の通じなさにわんわん泣いてしまって、
    夫もさすがに動揺して一旦夫には実家に帰ってしまいました。
    夫はこの時、実家を味方にしてさらに私を説得しようとしたようですが
    逆に義父母から「お前のやってることはおかしい」と言われ
    週末に私と夫と義父母で話し合いをしました。





    後編はコチラ

    543:プリンはのみものです。
    2014/01/23(木) 15:40:49
    ◆現在の状況  夫から子のDNA鑑定を受けさせたいといわれた
    ◆最終的にどうしたいか  離婚含めて考えています
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 41才・検査技師・350万(税込み)
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 40才・会社員・500万(税込み)
    ◆家賃・住宅ローンの状況 家賃10万・ローン無し
    ◆貯金額 自分名義1800万程度・旦那150万(自主申告)
    ◆借金額と借金の理由 私無し・旦那は車のローンあり
    ◆結婚年数 8年
    ◆子供の人数・年齢・性別 2人・女の子6才・男の子3才
    ◆親と同居かどうか 別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 なし
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

    先日、最近のニュースを見て思いついたのか、突然子のDNA鑑定を受けさせたいといわれました
    当然自分は心当たりもないので何言ってんの?と笑い飛ばしたのですが
    真剣に、「自分に似ていない。本当に心当たりが無いのか」と責めるように言われました。
    「以前からずっと思っていたけど、この機会に検査をしたい」
    「当然、自分の子であればこのまま結婚生活を続けたいが、そうでないなら、
    下の子をどこかに預けて三人で生活していきたい」とのこと

    上は誰が見ても夫そっくりで、下が似ていないので下だけ検査したいそうです
    ちなみに夫が疑っているのは夫の友人で
    上の子が2歳くらいの時に時々遊びにきていた人で
    何故かその当時も「自分がいない間に二人であってないか?」と言われて
    何言ってんの、と笑い飛ばしたことがありますが、どうもその頃から疑っていたようです

    恥ずかしながら、私は夫が初めての相手で、そのまま結婚したため
    夫以外の男性をしらずにこの年齢まできて、今更そんな疑いをかけられていたことにショックを受けています
    その後、何度か話し合いを持ちましたが、私がいくら否定しても
    とにかく鑑定を受けさせてほしいの一点張りです

    夫を安心させるために受けたほうが良いのかとも思いますが
    何年も疑われ続けてきたと思うとショックも大きく、
    鑑定を受けた後夫の子と結果がでて何事もなかったかのように生活していける自信がありません



    557 :プリンはのみものです。 2017/10/05(木) 22:57:36 0.net
    弟の嫁がうるさい
    今度結婚するんだけど嫁(候補)と実家近くのモールに行った時偶然弟夫婦と出会った
    俺の彼女見るなり弟嫁がなんか急に騒ぎ出したんだけど、まぁ人目を気にしたのかすぐ弟嫁は逃げていってしまった
    その後家(実家住まい)に帰って寛いでいたら弟夫婦が来て弟嫁がまた何やらまくしたてる
    聞いてみると彼女とは中学の同級生らしく弟嫁は中学時代彼女にいじめられてたとか
    俺と俺の両親にこんな女と親戚関係になりたくないとか結婚をやめろとか言ってくる
    うっとうしいので弟に無理やり連れて帰れと命令しその後彼女に詳しく聞いてみたのだが、男の俺から見たらまぁ女同士ならあるよなぁって感じの事だった
    で、それですめばよかったのだがその後毎日弟嫁から彼女と結婚するなと電話が来る
    当然俺は別れるつもりなんか無いのだがうざくてかなわん
    嫌ならそっちが離婚してくれんかなぁと思う


    前編はコチラ

    320:('A`) ◆faifSbfdSc2005/07/11(月) 19:27:56
    電話しても携帯つながらねえ
    メールしても返事来ない
    一方的に俺が悪いんじゃないんだよ
    先週、俺の母親が嫁に電話してきてオヤジがどんなに反省して
    落ち込んでるか話したら嫁もなんか許す気になったみたいだったから
    じゃあお盆にでも呼ぶかなと思ったらこのザマだ

    置き手紙?広告の裏に殴り書きで
    「あんまなめんな」と書いたあった、こういうキャラじゃ無いのに
    もうどうしたらいいかわかんね

    とりあえず近況報告


    後編はコチラ (8:16公開予定)

    539:('A`) ◆faifSbfdSc2005/06/22(水) 06:10:18
    まだ逃げられてないし逃げるとは思っていないんだけど
    引っかかること多いのでちょっと意見を聞かせてください

    ・詳しい悩みの内容(必須)
    俺の実家との微妙な確執・主にオヤジと嫁

    ・最終的にどうしたいのか(必須)
    みんな仲良くしたい、2人目も産まれるし

    ・相談者の年齢と職業、収入
    34歳メーカ700万
    ・配偶者の年齢と職業、収入
    30歳専業主婦ヤフオクで手芸品を売って月5千~1万

    ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性別
    有もうじき3歳と腹の中に年末生まれる子がいる
    ・住まいは持ち家か賃貸か
    賃貸
    ・親と同居かどうか
    別居
    ・結婚年数
    7年
    ・離婚歴がある場合はそれも記入
    ナシ

    【後出し厳禁!】
    ・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
    通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。

    博打、暴力借金薬物ナシ浮気は1度だけ未遂有り
    相手は元カノ新婚当時元カノが旦那とうまくいかなくて
    欲求不満だとか言って迫ってきたので会おうかーという話に
    なっただけなのだが我が家にガンガン電話かけてきた
    (俺の誕生日に_| ̄|○)その時は謝り倒して許して貰った
    ただ嫁のオヤジに電話で怒鳴られたそれ以来苦手


    248: プリンはのみものです。 2015/12/28(月)23:22:19 ID:uDN
    相談こちらでよろしいかわかりませんが、スレチでしたら誘導お願いします
    嫁と喧嘩しました
    嫁は前々から俺の弟の嫁さんのことが嫌いでした
    理由としては夫婦二人でネトゲにハマっており、ネトゲキャラに子供の名前(仮にツカサとします)をつけていること
    ネトゲ内で相当性格の悪いこと(俺でもドン引きするくらい)をして2ちゃんに晒されていること

    キャラの名前が子供の名前なのでもちろん2ちゃんでの誹謗中傷も子供の名前についており
    子供の名前がキラキラネームなので、名前で検索すると晒しスレがhitし

    ツカサマジうざい、タヒね
    ツカサはヤリ○ンビっチ
    ツカサは○○オナが好きなグロ○ンコ

    など、ひどい言葉が羅列します
    俺の嫁はそれが生理的に許せないといっていました
    それで親戚の集まりでも表面上仲良くしている弟嫁に対し、俺嫁は明らかに態度が悪くなります
    10月に法事がありましたが、喪主の自分がなるべく動くようにはしたものの、俺が忙しくしている間に弟嫁と俺嫁と何かトラブルがありました
    嫁は何があったのか離さず、俺はそのことをすっかり忘れていました

    正月に実家に帰る相談をしましたが、嫁に拒否されました
    実家には家賃の払えない弟夫婦が親と同居しているので、それが原因なのは明らかでした
    チケットをとってしまえば拒否しないだろうと思い、飛行機のチケットをとって話をしたら、ヒステリックに行きたくないと拒否されました
    我儘も大概にしろと強く妻を叱りつけたところ、嫁が家出してしまいました
    行き場を探して嫁の友達と連絡をとったところ、SNSで弟嫁から不妊であることを中傷されたと言っていたSSを見せられました
    正月をすぎるまで帰るつもりもないとも伝え聞きました
    知らなかったとはいえ、嫁を子供じみていると話も聞かずにきつく叱り傷つけてしまったことをせめて一言謝りたい
    しかし謝る前に弟嫁のことをなんとかしなければ謝っても言葉だけになってしまいます
    30日には実家に戻って弟たちと対面する予定ですが何をすればいいのかがわかりません
    嫁の不妊のことを聞いても性格上しらばっくれそうです
    俺は何をしなければならないでしょうか


    678 :プリンはのみものです。2017/04/04(火) 08:51:41.33ID:30PCzxty00404.net
    嫁がグアムや沖縄行きたい、私が貯金からお金出すから一度行こうよ、息子(一歳半)に綺麗な海見せてあげようよって言うのずっとあしらってた
    で、仕事忙しくて残業続きだったんだけど何とか終わって、たまにはって思って温泉旅行の予約したんだよ。でもさ、それ言ったら嫁が「私のは断るのに、自分の行きたいとこは行くんだね…」って言ってから、一切グアムとか沖縄って言わなくなった
    海外はまだしも遠い(首都圏住み)けど沖縄くらいなら頷いてやれば良かったかな、悪い事した…


    126: プリンはのみものです。2015/05/02(土) 01:52:49.56 ID:ZYMjPLE5
    兄がデキ婚した相手が、学生時代のバイト先で私をいびってやめさせようとした女(その後勤務態度が悪くてクビに)だったのが修羅場。

    兄は兄嫁が私をいびってたことを知りません。
    今のところ言うつもりはないけど、兄嫁はかなりビクビクしてるので、このまましばらくビビっててほしい。

    兄の子に罪はないと思うけど、どうしても姉の子と扱いに差が出てしまうのでちょっとかわいそうかなー…でも積極的に可愛がる気にもならない。

    鼠の年パス持ってるけど、連れて行くのは姉の子(3歳と1歳で一緒に住んでる。兄の子も3歳)だけ。お土産も基本的に姉の子にしか買わない。たまに姉の子が「イトコちゃんにもお土産買おう(`・ω・')」って言うからその時は買う。

    子供服見るのがけっこう好きだけど、姉の子にしか買わない。
    でも誕生日とクリスマスとお年玉はあげてるから義務は果たしてると思う。


    898:プリンはのみものです。04/11/18 16:35:37
    嫁に離婚すると言われた。
    ウチは、二世帯から別居に踏み切って10年。
    さんざん母や妹に文句言われて、
    それでも家を出たんだ。

    このページのトップヘ