プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    矯正

    520: プリンはのみものです。 2017/08/08(火) 13:18:40.14 ID:Evxiy191.net
    書いてもいいかな?

    我が家の母は姉をジャイアン、私をコブタちゃんと呼ぶ。いつからか、小学校の時にはそう呼ばれてた。

    私が結婚することになり両家で顔合わせをした際、彼の姉が急遽不在になった。
    そしたら、開始早々、母がニコニコしながら「あら?お宅のジャイアンは土日もお仕事なの?大変!今日はコブタちゃんだけなのね!」と…
    父も姉も私もびっくりして相手のご家族に平謝り。
    すると、彼の妹さんが「うちの姉もかなりのジャイアンですよ!私は豚というよりは馬です~」と笑ってフォロー、彼のご両親も笑って許して下さいました。

    その後、姉があんなの婚約破棄になりかねない!自分が結婚するときもそんなことやられたらたまったもんじゃない!と調べたらやはり母は近所の人にも誰にでもそう使ってた。
    家の中だけだと思って放置してたのを反省し、実家の父と姉が中心に頑張ってなおさせました。(ジャイアン→お姉ちゃん、コブタちゃん→妹ちゃん)

    しかし、先日旦那と帰省した際に旦那に向かって母は「そういえば、お馬ちゃん元気?」といいまして、秋に両家顔合わせを予定していた姉は再び修羅場になりました。

    596:プリンはのみものです。2017/08/06(日)10:23:16ID:XXE
    友人が冷血です
    美人なのに気さくで面白い性格だからか誰からも好かれてるけど
    本人は東野幸治より他人に興味がないと思う

    好きな人や好きなことに関することは手間じゃないけど、
    どうでも良い人間に関わることはなんでも面倒臭いらしいです

    たとえば隣の県に住んでいた旦那さん(当時は彼氏)の見舞いには
    「(新幹線で)20分しか掛からないし近いから~」と頻繁に通っていたのに
    行動範囲の反対側にあるとはいえ
    友人宅から徒歩10分のマンションで寝込んでいる知人の看病は
    「遠いから良いや(行くのが面倒だからパスという意味)」と言います
    旦那や親友のLINEはすぐに見るのに、友人から見てどうでも良い人間からの雑談LINEは
    「開くの面倒くさいからそのうち見る」
    →「他の人のLINEで下に流れてスクロールが面倒臭いから気が向いたら読む」
    →ずっと読まれずにトークルームを開く前にメッセージを消され未読無視
    or既読が着いても未読タブを消したくて一括で既読にしただけで見ていない
    とかザラです




    120:プリンはのみものです。2013/09/08(日) 01:46:12

    写真はパスタの両親とパスタ。
    嫁も写ってるかは分からない。
    パスタの顔が塗りつぶされてたか切り取られてたんだろ?

    嫁がパスタと結婚したのは理想的な両親を手に入れるため
    そして嫁の中ではパスタさえいなければ自分があの両親の本当の子どもになれる
    そんな感情が頭をもたげはじめた
    そしてDV。パスタは両親に連絡も取れない状況になり
    今やパスタの両親は嫁の事ばかり考えている。
    嫁「計画通り。」
    と妄想したら怖くなったから寝る。




    35:パスタ ◆L2iZAbgAEQ2013/09/07(土) 17:24:17

    俺書いて大丈夫?

    第一話 第二話 第三話 第四話 はコチラ



    897:プリンはのみものです。2012/12/13(木) 17:45:53

    基地外DV外道野郎のパスタは雷にでも打たれてシんでいいほどどうでもいいけど
    嫁さんはなんとか幸せになって欲しいな
    嫁さんはまだ若いし、外道パスタなんかに縛られなくったってきちんと守ってくれるいい男はいくらでもいるだろ
    とりあえず今はパスタ親頑張れ、超頑張れ
    嫁さんを幸せに出来るのはパスタ親しかいない

    パスタは真の犯/罪者になる前に出家でもしてろ
    嫁さんにもう近づくなよ、離婚してやれよ
    パスタと嫁さんは一緒にいてはいけない類のものだ

    第一話はコチラ
    第二話はコチラ
    第三話はコチラ



    897:プリンはのみものです。2012/12/13(木) 17:45:53

    基地外DV外道野郎のパスタは雷にでも打たれてシんでいいほどどうでもいいけど
    嫁さんはなんとか幸せになって欲しいな
    嫁さんはまだ若いし、外道パスタなんかに縛られなくったってきちんと守ってくれるいい男はいくらでもいるだろ
    とりあえず今はパスタ親頑張れ、超頑張れ
    嫁さんを幸せに出来るのはパスタ親しかいない

    パスタは真の犯/罪者になる前に出家でもしてろ
    嫁さんにもう近づくなよ、離婚してやれよ
    パスタと嫁さんは一緒にいてはいけない類のものだ

    第一話はコチラ
    第二話はコチラ



    823:パスタ ◆L2iZAbgAEQ2012/12/13(木) 17:44:39

    不慣れで返事が間に合わない。すまん。
    言われたこと、全部真剣によく考える。
    確かに俺は、自分ばっかりだな。
    嫁に怪我させてしまったこと、また自分を抑えられなかったこと、
    帰ってくるはずの日に帰ってこなかったこと、
    色々に落ち込んで妙に焦ってしまった。
    ここに書き込む前は、明日実家に無理やりでも迎えに行くつもりでいた。
    ここでこれだけみんなに言われなければそうしていた。
    やっぱり俺はとことんクズなのか。
    病院に行く月曜日まで、どう過ごせばいいかわからない。

    第一話はコチラ



    768:パスタ ◆L2iZAbgAEQ2012/12/13(木) 17:43:44

    さっき何軒か、調べた病院に電話してみた。
    どこも予約がいっぱいですぐみてもらえそうな病院が見つからなかったが、
    1軒月曜日なら予約できると言われたので予約した。
    会社から近い病院だから通院はしやすそうだ。
    だが病院にいざ行って、どう話したらいいんだろう…

    707:フシアナ2012/12/13(木) 17:42:43

    ここでいいのかな…ちゃんと書き込めるかな?
    覗いたことはあれど、書き込みするのは初めてなので、
    失礼があれば教えてほしい。

    俺DV夫、自宅に現在1人。
    嫁→地方の俺実家に隔離。会わせてもらえない。
    子なし。

    自分親、友人達にも見放され、どうしていいか途方にくれている。
    勿論反省はしているが、自分の性.格をどこまで矯正できるか、自信が持てずにいる。
    でもどうにかしたい。
    聞いてくれるやつがいれば吐き出させてほしい…

    596:プリンはのみものです。2017/08/06(日)10:23:16ID:XXE
    友人が冷血です
    美人なのに気さくで面白い性格だからか誰からも好かれてるけど
    本人は東野幸治より他人に興味がないと思う

    好きな人や好きなことに関することは手間じゃないけど、
    どうでも良い人間に関わることはなんでも面倒臭いらしいです

    たとえば隣の県に住んでいた旦那さん(当時は彼氏)の見舞いには
    「(新幹線で)20分しか掛からないし近いから~」と頻繁に通っていたのに
    行動範囲の反対側にあるとはいえ
    友人宅から徒歩10分のマンションで寝込んでいる知人の看病は
    「遠いから良いや(行くのが面倒だからパスという意味)」と言います
    旦那や親友のLINEはすぐに見るのに、友人から見てどうでも良い人間からの雑談LINEは
    「開くの面倒くさいからそのうち見る」
    →「他の人のLINEで下に流れてスクロールが面倒臭いから気が向いたら読む」
    →ずっと読まれずにトークルームを開く前にメッセージを消され未読無視
    or既読が着いても未読タブを消したくて一括で既読にしただけで見ていない
    とかザラです

    このページのトップヘ