プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    看病


    153: プリンはのみものです。 2014/03/30(日) 11:51:36.31 0
    コトメに私達の結婚式の時に「妹が欲しかったの。実の姉と思って甘えてよ。」と言われた。でも義理の仲なんだから甘えるなんてずうずうしいしと何かあっても夫婦で乗り越えてきた。

    上の子が長期入院になって私が付添にいくことになった時も下の子はまだ乳児だったのだが、私の父も義両親も乳児は無理だと言うので乳児院に預けました。
    私の母は離婚して現在どこにいるか不明です。


    その間私は薬で母乳を止めて発熱しながら付添しました。 
    旦那はその時海外赴任中でしたのでずっと一人で乗り越えました。 

    半年も預けたので、下の子は私を忘れてしまい、上の子が手術成功して通院だけになっても下の子の心のケアも大変でしたが、海外赴任から戻った旦那と乗り切って来ました。
    今は子供二人とも手元で下の子も落ち着き普通の家族してます。 

    コトメですが、今年になって義母から今までの私達の事を聞いて、激怒しているそうで「なんで自分に頼らない!」と電話で怒鳴り散らされました。 

    しかし未婚で海外出張も多く義実家と仲がよくないので、ほとんど私達とも交流も無いコトメにどうやって頼ればよかったんでしょうかね。 

    「父母は薄情で役に立たないのはわかっている。だから結婚式の時に私を頼れって言ったじゃないの!」とも言われましたが、今更どうにもならないですよ。


    54 :プリンはのみものです。 2019/12/06(金) 15:11:21 ID:XU.gr.L1
    久方ぶりの扁桃腺炎発症
    火曜日に熱が出てから4日間、解熱剤を飲めば一時的に下がるもののまた38.5~39.5を彷徨うばかり
    抗生剤も出してもらったのにまぁ効かない、しまいに喉どころか口に中まで腫れあがって、水を飲むにも激痛が走る状態に

    そんな中、うちの夫は仕事が暇な時期ということもあって有給半休を使って世話を焼いてくれた
    パックのお粥を温めて食べさせてくれる、毎日病院に連れて行ってくれる、甲斐甲斐しくアイスノンを交換してくれる…かなりありがたかった
    しかしそんな夫の看病とは裏腹に病気は一向に良くならない。体力回復の為に栄養をとりたくても正直水を一口飲むだけで、痛みを耐えるインターバルがいる
    そんな状況で、いい加減パックのお粥にも飽き始めた頃、夫が「今から帰るから

    624: プリンはのみものです。 2018/10/18(木)21:23:28 ID:oHh
    夫が脳梗塞で倒れた。
    ワンオペ育児に加えて家事丸投げ、親戚付き合いはもちろん年末調整や車検諸々の雑事は全て私がやらされる。
    盆正月や子供の長期休暇の度に義実家詣、片道3時間の道中の運転も私の役目。
    気に食わないことがあればすぐにドアバンするわ壁に穴開けるわ、注意すれば殴るフリ。

    12 :プリンはのみものです。 2018/02/18(日) 22:46:28 ID:Pj/ezYj3.net
    風邪ひいて大学を休み(ひとり暮らしです)、薬を飲んでやっとウトウトして寝付いた頃にチャイムが鳴った
    「私子ちゃーん」と声がするので、ふらふらしながら玄関のドアを開けたらA子がいた
    ノートもってきてあげたよ。とその日の授業のノートを渡されたんだが、正直別にいらなくて、寝てたとこ起こされて少し機嫌が悪かったので、お礼を言ってさっさとドアを閉めようとしたら、
    「ご飯たべた?薬は?お粥つくってあげようか?」と、帰ろうとしない。
    いらない。大丈夫だよと言っても、「ちゃんと栄養つけなきゃだめだよ~」とスーパーへ行った
    ウトウトしてたら買い物してまた来て、キッチン借りるねーとお粥を作り出した
    眠いし熱あるし、面倒くさくなって勝手にやらせてたら、お粥を作ってむりやり食べさせられた
    ただでさえ食欲ないのに、そのお粥がクソ不味くて吐きそうだった
    帰り際、「はい!」とレシートを渡され、3500円ほどを請求された
    お粥でなんで3500円もかかるんだよ!
    米も卵もあるのに!
    親切の押し売り大迷惑
    クラスが一緒だったので1学年終わるまで我慢して、2年に上がるときに切りました

    49 :プリンはのみものです。 2019/03/07(木) 22:21:14 0.net
    家族で立て続けにインフル発症
    子供達→嫁→子供→俺の順番
    時間差はほぼなく俺は嫁が倒れた時には病院に連れて行ってやったりしたのに
    俺が倒れて飲み物やマッサージを頼む度に
    「今までいじめてごめんなさいは?」と聞いてくる
    優しいだけが取り柄だったのに皆どう思う?

    981 :プリンはのみものです。
    ミナさんの判断を参考にさせていただきたいです。

    風邪を引いて寝込んでいたら彼が看病に来てくれました。
    ポカリやゼリーや栄養剤を買ってきてくれて、おかゆを作って食べさせてくれて、着替えをさせてくれたり、掃除をしてくれたり、色々してくれてとても嬉しかったし惚れ直しました。
    しかし翌日洗濯しようとしたら着替えで脱がせてもらった下着が無くなっているのに気が付きました。
    下着以外は洗濯機に入っていて、どこを探しても下着は出てきません。
    彼が持って行った可能性.が高いと思います。

    看病してくれた嬉しさでプラス100点、下着がなくなった残念感でマイナス100点、という感じで看病に対する感謝が打ち消されて消えてしまいました。

    この場合、皆さんなら下着の件を追求しますか?それとも黙っておきますか?

    理想としては、それとなく下着が見つからないことを伝えて、私が見落としてる場所から発見されるのがいいなと思います。
    最悪なのは、下着の話題を出してしまって彼がとったことがわかることです。
    あんなに優しく看病してくれた彼を下着泥棒で責めるのは非常に気分が重いです。
    だったら何も言わないほうがマシかなって考えています。

    皆さんならどうしますか?


    153: プリンはのみものです。 2014/03/30(日) 11:51:36.31 0
    コトメに私達の結婚式の時に「妹が欲しかったの。実の姉と思って甘えてよ。」と言われた。でも義理の仲なんだから甘えるなんてずうずうしいしと何かあっても夫婦で乗り越えてきた。

    上の子が長期入院になって私が付添にいくことになった時も下の子はまだ乳児だったのだが、私の父も義両親も乳児は無理だと言うので乳児院に預けました。
    私の母は離婚して現在どこにいるか不明です。


    その間私は薬で母乳を止めて発熱しながら付添しました。 
    旦那はその時海外赴任中でしたのでずっと一人で乗り越えました。 

    半年も預けたので、下の子は私を忘れてしまい、上の子が手術成功して通院だけになっても下の子の心のケアも大変でしたが、海外赴任から戻った旦那と乗り切って来ました。
    今は子供二人とも手元で下の子も落ち着き普通の家族してます。 

    コトメですが、今年になって義母から今までの私達の事を聞いて、激怒しているそうで「なんで自分に頼らない!」と電話で怒鳴り散らされました。 

    しかし未婚で海外出張も多く義実家と仲がよくないので、ほとんど私達とも交流も無いコトメにどうやって頼ればよかったんでしょうかね。 

    「父母は薄情で役に立たないのはわかっている。だから結婚式の時に私を頼れって言ったじゃないの!」とも言われましたが、今更どうにもならないですよ。


    54 :プリンはのみものです。 2019/12/06(金) 15:11:21 ID:XU.gr.L1
    久方ぶりの扁桃腺炎発症
    火曜日に熱が出てから4日間、解熱剤を飲めば一時的に下がるもののまた38.5~39.5を彷徨うばかり
    抗生剤も出してもらったのにまぁ効かない、しまいに喉どころか口に中まで腫れあがって、水を飲むにも激痛が走る状態に

    そんな中、うちの夫は仕事が暇な時期ということもあって有給半休を使って世話を焼いてくれた
    パックのお粥を温めて食べさせてくれる、毎日病院に連れて行ってくれる、甲斐甲斐しくアイスノンを交換してくれる…かなりありがたかった
    しかしそんな夫の看病とは裏腹に病気は一向に良くならない。体力回復の為に栄養をとりたくても正直水を一口飲むだけで、痛みを耐えるインターバルがいる
    そんな状況で、いい加減パックのお粥にも飽き始めた頃、夫が「今から帰るから

    このページのトップヘ