プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    生活



    193:プリンはのみものです。2014/10/02(木) 08:46:03.06ID:xWCjl4py
    私は悪意のあるあだ名をつけるなら「鶏ガラ」とか「骨川スジ子」になるようなガリ体型
    一応ギリギリみっともないレベルではない。と思いたい

    そんな私に「トン子」「肉山豚美」的に巨デブ体型の友人があるお願いをしてきた
    いくらダイエットをしても食事制限しても痩せない。なんにも食べてないのになぜか太る
    あなたの生活習慣を知りたいので、何日か一緒に過ごさせて欲しい
    まあ暇な時だったのでOK
    3日くらいでいい?と滞在費とバイト代ももらった
    痩せない原因は初日でわかった
    私と同じ食生活をする、と言ってたトン子さん
    「え、あれ?何にも食べないね…?」
    え?なんで?御飯時でもないしオヤツでもないし食べないよ?
    「あーうん、そうだよね…ねえジュースとか飲まない?」
    じゃあ日本茶淹れるね
    「………」

    みたいな感じ。「スジ子さんみたいなのが本当に『なんにも食べてない』なんだ!」
    と衝撃を受けて帰っていった
    トン子さんも驚いただろうけど、私もデブの「なんにも食べてない」の真相が衝撃だった
    太る理由分しっかり食ってるやん!!

    465: プリンはのみものです。 2018/07/06(金)10:52:49 ID:kHw
    友人の彼女は病気で闘病中。友人はそんな彼女をささえ続けていた。
    入院は必要なく自宅療養メインだったが、たまに手術だったり検査入院をしていた。
    身体がよくなってからと言って籍は入れてなかったが同棲はしていて、働けない彼女のために友人は寝る間を惜しんで働いて養っていた。
    病院費も友人がだしていた。
    それを出すことになった経緯が、彼女の両親が「同棲している彼氏なら出して当然」という態度だったから。

    友人はそんなに稼ぎもない中、切り詰めてがんばっていたのに「そんなの当たり前」と言ってくる彼女両親。
    彼女もそんな友人に「当たり前」の態度。
    友人は限界がきて、彼女の両親に援助を申し込んだが、怒鳴られまくり、もちろんそんな友人を庇わない彼女。
    それがきっかけで別れる事になったが、久々に会った友人はすがすがしい顔をしていて安心した。
    しかし結婚もしてない、しかも付き合って1年ほどの彼氏にお金を頼って、当たり前の態度の彼女とその両親。
    そんな奴がいるんだと驚いた。

    前編はコチラ



    638: プリンはのみものです。 2023/02/06(月) 22:52:56.71 ID:Hy7cPakL
    元々の質問、入れなかった場合はどうしたらいいでしょうかなんだけど
    入れなかったら認可外預けるお金もないんだし、
    今の家を変えたくないなら専業で子育てする以外ないと思うけど、、
    子供を見ながら内職を続けるか専業にするか、施設に預けるかってことなのかな?
    何を相談したいのかいまいちよく理解できなかった

    586: プリンはのみものです。 2023/02/06(月) 11:48:58.50 ID:j7+c9n5F
    相談させてください
    現在5ヶ月の子供を育てています

    私が精神障害3級持ち、子供が先天忄生の身体的障害(障害者基準には当てはまらないが経過観察が必要なもの)を持っているので生後から保健師さんや子育てサポーターさんには密になってもらっています
    私の実家は近隣、義実家は遠方です
    主人はシフト制正社員、私は内職をしています

    4月入園で保育園の書類を昨日出してきました
    そこで子育てサポーターさんに言われたのが「今年も人数が多い」「内職と障害の両方で出すが望みは薄い」「認可外も考えてみて欲しい」とのことでした

    「障害があるので内職以外は難しい」「以前に働いていたA型事業所はもういっぱいで、仮に空いても子供の事で休むのなら(補助金の関係で)働いてもらうのは難しいと言われている」(補助金の話しは伏せました)「認可外ではお金が足りない」などを伝えたところ
    「内職をやめて子供を見るのはどうか」と提案されました

    保育園を希望した段階から内職はしていて何回も認可外の打診はされていました
    「今は寝ているので大丈夫」「認可外の余裕はない」と話していました
    しかしこれから動く範囲が広がっていくのでやはり怪我などを心配されています
    ベビーベッドの上を取り外してサークルにする予定ですが何があるかわからないからと言われました
    その気持ちはもちろんわかるのですが入れなかった時はそうするしかありません

    内職をやめると私の収入はゼロです
    貯金もほとんどないです
    手に職系の仕事なのでこれから少しずつ稼げる額が増えていく予定です
    保育園+1万円くらいしか稼げないですがその1万円も子供のオムツやミルクで必要なのでやめられません

    主人は手取り17万円強なので毎月足りないです
    その分を実家に頼っています
    私の実家からは主に米や卵などをもらっていて携帯代もまとめて実家が出しています
    主人がうつ病で働けなかった時期に貯金から500万円ほど生活費にしてもらったのでこれ以上の現金は出せません

    620: プリンはのみものです。 2015/05/11(月) 09:58:39.24 0
    流れぶった切ってごめんなさい。
    本当にくだらない事で恥ずかしいのですが

    夫が残業と偽って会社でモンハン・・・していたのですが
    ここで知恵をお借りしてもいいですか?
    (だらしなくプレイしすぎてモンハン禁止中)

    夫の事は根では尊敬しているので
    ちょっと懲らしめたい
    くらいなのですが・・・

    スレ違でしたらあつかましいですが誘導お願いします。

    609 :プリンはのみものです。2017/04/04(火) 20:38:59.470.net
    先月末に帯同で行ってた海外から帰って来て旦那が1週間休みのうちに部屋を掃除し引っ越し業者の倉庫にあずけていた荷物を引き取り旦那と片付け。
    今月2日に航空便が来て旦那と片付けた。
    ダンボールを潰したり、だいたいの物を動かしたり運んでくれたりはするが海外にいってる間、使ってなかった食器類や冷蔵庫、電子レンジとか細かいのをキレイにするのは私。

    航空便に入れた炊飯器も調理器具も使う前に一度キレイに。と思って今日キレイにして昼から業者来たり、旦那から頼まれ事あったから済ませてベランダ汚ないから明日掃除するために道具を子供と買いに行った。
    自転車が今メンテナンスに出してるからなくて子供連れて歩いて買いに行ったりしたら時間がかかった。


    ずっと荷物の片付けや掃除でご飯作れてないのは良くないんだけど今日仕事から帰って来て「今日もご飯ないの?なんで?もう作れるだろ…はぁ」って言われたけど…
    スーパーまで歩いて一時間くらい自転車もなくてどうやって食材、米、調味料買うのよ。
    タクシー使えよ。って言われたけど調味料が安いお店、食材の安いお店とかあって自転車があればサッと回って買うけど、ない今は考えずに買えばいいのね。

    678: プリンはのみものです。 2018/05/06(日)12:30:51 ID:vaO
    長くなるけどどうしても吐き出したい。

    私は小学生の息子二人と暮らすシングルマザー。
    パート代だけではとても食べていけない。
    児童扶養手当と養育費にも頼らないと生きていけない、そんな生活。

    ある日の仕事帰り、地下鉄でふと中吊り広告が目に入った。
    宝くじの広告だった。
    普段は見向きもしないのにと自分でも不思議だったのを覚えてる。

    前編はコチラ



    779:プリンはのみものです。2005/10/28(金) 03:28:52
    板ばさみ、勘違いしているようだから言っとく。
    嫁は中流家庭。
    お前の家は貧乏家庭。
    金なら同じくらいありますというなら、余計悪い。
    根性.がケチくさい。

    嫁を非難してないで自分のしみったれを反省しろ。

    659:板ばさみ ◆dcpChnLpNk2005/10/28(金) 01:30:52
    相談していいですか?



    193:プリンはのみものです。2014/10/02(木) 08:46:03.06ID:xWCjl4py
    私は悪意のあるあだ名をつけるなら「鶏ガラ」とか「骨川スジ子」になるようなガリ体型
    一応ギリギリみっともないレベルではない。と思いたい

    そんな私に「トン子」「肉山豚美」的に巨デブ体型の友人があるお願いをしてきた
    いくらダイエットをしても食事制限しても痩せない。なんにも食べてないのになぜか太る
    あなたの生活習慣を知りたいので、何日か一緒に過ごさせて欲しい
    まあ暇な時だったのでOK
    3日くらいでいい?と滞在費とバイト代ももらった
    痩せない原因は初日でわかった
    私と同じ食生活をする、と言ってたトン子さん
    「え、あれ?何にも食べないね…?」
    え?なんで?御飯時でもないしオヤツでもないし食べないよ?
    「あーうん、そうだよね…ねえジュースとか飲まない?」
    じゃあ日本茶淹れるね
    「………」

    みたいな感じ。「スジ子さんみたいなのが本当に『なんにも食べてない』なんだ!」
    と衝撃を受けて帰っていった
    トン子さんも驚いただろうけど、私もデブの「なんにも食べてない」の真相が衝撃だった
    太る理由分しっかり食ってるやん!!

    このページのトップヘ