プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    理由



    83 :プリンはのみものです。2016/12/02(金) 09:12:570.net
    ウトの古希の祝いに私だけ誘われなかった(夫と子供たちは出席)
    下の子を妊娠してから義実家に行ったことがないし
    義両親と会うのは外食する時だけ
    私は楽なのでなんとも思っていなかったけれど
    親にその事を話したらものすごく怒って夫に連絡したのが先々週
    そして昨日私が親に呼び出されてものすごく怒られた
    私が義実家に呼ばれなくなった理由が
    義実家で食事をした時にウトがイカの塩辛を食べたのを見て「オエッ」と言ったからだった
    私は全く記憶になくて言いがかりだと思ってるけど
    ウトメ、夫、義兄夫婦ともに聞いていたと言われた
    義実家に行かなくなって10年以上経ってるけど理由が分かってスッキリしたような
    誰も何も言ってくれなくてモヤモヤするような・・・
    でも本当に記憶にないんだよなあ・・・
    私、イカの塩辛嫌いじゃないから吐き気を催したこともないのに



    彼女にプロポーズしたら断られた

    1 :プリンはのみものです。2018/03/15(木) 00:45:26ID:emv
    このまま付き合うのはいいらしい
    理由は離婚になったときに貯金や共有財産のことでもめたくないから


    531 :プリンはのみものです。2017/05/27(土) 17:45:39ID:5QI
    職場の先輩と1年半付き合ってたんだけど、ある日突然別れを告げられた。
    「なんかもう無理っぽい。俺ら合わないと思うし」って言われて
    別に喧嘩したことも無かったのにワケわかんなくて理由を聞いても
    「とにかく無理」って具体的に話してくれないから
    他に好きな人でもできたのかなぁって、ショックだったけど受け入れた。
    で、その事を仲のいい同僚に愚痴ったら、その同僚の彼氏(同じく社内恋愛)が
    さりげなく飲みに誘って理由を聞き出してくれたんだが、
    私のことが嫌になったと言うその理由を聞いて脱力した。
    同僚の彼氏も「まさかそんなことで」と思って
    他に理由があるんじゃないかと探りを入れてくれたらしいんだが
    やっぱり理由はそこらしくて、同僚に結果報告する時「別れて正解」と言ったんだそうな。
    で、その理由と言うのが、ふたりでランチとかした時に
    付け合わせの野菜を全部食べるのが貧乏ったらしくて不快だったんだとさ。
    そう言えば以前、トンカツ食べに行った時に山盛りキャベツが美味しくて完食したんだが
    その時に「そんなもん全部食べるなよ。みっともない」って言われたの思い出した。
    「え?なんで?トンカツと千切りキャベツの組み合わせって最高じゃん」って言い返しちゃったわw
    例えばハンバーグなんかに付いてくるパセリやクレソンなんかも私は食べちゃう。
    だってソースからめて食べると美味しいし勿体ないもん。そういうのも嫌だったんだって。
    色んな冷めポイントってあるもんなんだろうけど、そんなこともポイントになるのかと衝撃だった。
    そして同僚の彼氏が言う通り「別れて正解」だったと思う。


    256:プリンはのみものです。2015/01/19(月) 15:49:26.48 0.net
    義兄嫁が気持ち悪い、
    子どもの年も違うしうちと特に親しいわけじゃないのに
    いきなり来週の土曜日に子供(小4)を1泊うちで預かってほしいと言ってきた
    もう一人子供が欲しくて調べててその頃が排卵日らしい、
    きもちわるい情報はいらないよ・・・


    旦那に話して、その日は用事があるからって旦那から断ってもらったんだけど、
    さっき義兄嫁から私宛にわざわざ電話が来て

    「女同士だから話せる微妙な問題を男性(うちの旦那)にバラスなんて最低だ!
    自分ばっかり2人子供作って!うちの子が可哀想だと思わないの!? 」
    と意味不明な怒り方された



    420:プリンはのみものです。2013/10/08(火) 12:52:14.01ID:w4U5RJ0M
    娘の小学校の担任の先生(以下、担任と略す)のところへ一度、乗り込んでった事がある。
    もう娘も中学生だし、ふと思い出してスレ汚し。

    その日、娘がすごい面相でわんわん泣いて帰ってきた。
    しゃくり上げる娘からどうにか話を聞くと、給食の時間、担任から、ものすごい勢いで怒鳴られ、机を蹴られ、宿題提出につかっていたノートをびりびりに破かれ、しまいに給食カートをひっくり返すほど興奮してキレられたらしい。

    娘だけでなく、教室の他の生徒も含め、もうただただ担任からの怒りの嵐を必タヒで耐えていたのだが、うちの娘は、放課後いえに帰り着いた途端、気が緩んで大号泣という事になったらしい。

    長いので、一旦やめます。


    615:プリンはのみものです。2009/08/18(火) 11:50:14 ID:3OijQ9Bl
    育児板を巡回していたら発見したので自分の過去話を
    ありえない話ですが、妻をクレクレ?されました

    私が言うのもなんですが、妻は私にはもったいないくらいの美人
    当時一人目妊娠中でした
    相手は私の会社の同僚で、妻と同僚は以前忘れ物を届けてくれた時に挨拶した程度
    それなのにある日いきなり「ちょっと私奥さんを一日貸してくれません?」
    意味が分からず話を聞くと、週末に同僚母が遊びに来るとのこと
    その間自分の奥さん役をして欲しいとのことでした
    「奥さんキレイだから俺の妻だって言ったら母親も喜ぶんで」
    と言われたがそんな嘘は良くない
    妻も今切迫早産の診断が出ているので安静にしなければならないから(事実です)と断りました
    「一日くらい良いじゃないですか」としつこかったのですが
    「意味が分からないし、無理なものは無理ですから」とつっぱねました

    続きます


    343: 可愛い奥様 2019/02/08(金) 17:23:17.81 ID:rEBipW8S0
    夫婦ともに30代半ば~後半、子無しです。
    夫が男性不妊で不妊治療を受けていますが、
    夫が人工受精に否定的で、養子か里子が欲しいと言います。
    理由は、夫と私が同じ立場で子どもを可愛がれるからと言います。

    夫の気持ちはわかりますが、私は妊娠能力があるのに
    血の繋がらない子を養子に迎えるのは抵抗があります。

    また、養子縁組は競争率が激しい上に審査がとても厳しく、
    審査に通っても家庭裁判所の審判で落とされることもあるようです。

    里親の審査は甘く、生活保護以上の収入がある夫婦なら、
    ほぼ誰でもなれるようですが
    児童相談所に里親登録しても、里子を引き取れるのは
    一部のベテラン里親や宗教家に偏っていると聞きます。

    不妊治療を継続して自分の卵子で妊娠、出産したいと希望するのは
    夫に対する思いやりが足りないと思われるでしょうか?
    夫を傷つけずに説得する方法がありましたら
    アドバイスいただければ幸いです。


    874: プリンはのみものです。 2018/06/03(日) 19:23:40.64 ID:XpMJ8JSM.net
    前提:私は戸籍上は女性だがかなりの男顔で胸は平ら、たぶん女性としての機能もない 

    どうも、元友人達が私を含まないメンバーで最近できた美味しいらしいイタリアンの店に行ってきたらしい 
    私がそれを知ったのは会話の中で「あそこの店は評判どおりだったよねー、あっそうか(私)ちゃんは 
    一緒に行ってないんだっけ、ごめんごめーん」という話題が出たから 
    いつの間に?とか誘われなかったのはちょっとショックだなと思いつつも、美味しかったんなら近いうちに 
    私も行ってみようかなって返事した 

    そうしたら一人が「あれは一応『女子会』という名目だったし、(私)ちゃんを誘うのはありか無しかで 
    散々迷ったんだ・・・ごめん!」 
    調べてみたらその店、宴会コースは全員女性だと割引なるシステムがあるっぽくて 
    見た目が女性らしくない私が混ざると(男性だと疑われて)適用されないかもしれないのを恐れたっぽかった 
    ケチくさいな、もう付き合いきれない


    693: プリンはのみものです。 2011/09/05(月) 23:17:50.51 ID:HvdhWmfw
    高校の頃付き合い始めた彼に
    「手作り弁当が食べたい」と頼まれ、張り切って作って次の日渡した。 
    お昼に一緒に食べようと思ったら、「早弁で食べた。うまかった」との返事。 
    安心していたら、後から彼のクラスの友達に 
    「A君(彼)が弁当を『うえーまずい』ってわめきながら捨ててたよ」と聞かされた。 

    ショックで、彼に「まずかったら次から直すから言ってよ」と半泣きで言った。 
    そしたら
    「弁当は別にまずくなかった」
    じゃあなんでと聞いたら
    「俺は母親に弁当を作ってもらった事がない」
    「友達が母親の作る弁当をまずいといって残すのを見てうらやましかった」
    「どうしても一回やってみたかった。ごめん」

    最初ポカーン、あとから段々情けなくなって泣いてしまい、
    追いかけてくる彼を突き飛ばして帰り、卒業まで無視を続けた。
    今では笑って話せるけど、奴が何考えてたのか未だにわからん。


    900: プリンはのみものです。 2018/10/05(金) 22:26:45.05 ID:Wmjfdoor
    田舎のボンと結婚してすぐ妊娠した 
    喜んでもらえると思ったんだが「産むな堕せ」と怒鳴られる勢いですごく反対された 
    何が理由でそうなるのか分からんけどとにかく反対だとギャーギャーわめかれた 

    そこまで言われてどうしていいか分からなくなったけど
    私は産むことしか考えてなくて無理矢理産んだ 

    夫は一応 子供のことは認めてくれたけど里帰りから自宅に戻った途端 
    毎日のように夫の親戚や友人 知人、近所の人までもが子供の顔を見に来るようになった 
    そして必ず「ああ、この顔は旦那の顔だわ」「おお間違いない旦那の子だ」と言っていく 
    確かに子供は夫に瓜二つだが、何をそんなにしょっちゅう確かめるように見ていくのか 
    最後の夫婦げんかでやっと分かった 
    なんでたくさんの人が顔を見に来たのか 
    なんで産むのを反対されたのか 

    托卵を疑われていたのだ 
    (一旦切ります)

    このページのトップヘ