プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    理不尽冷め

    21: プリンはのみものです。 2014/03/13(木) 22:55:08.90 ID:6d9pYHTt
    彼女が帯状疱疹とかいうのにかかって痛い痛いいいまくってて冷めた

    446 :プリンはのみものです。 2009/05/04(月) 02:17:44 ID:yZI2mMp8
    グルメで、何でも美味しそうに食べる彼だった。
    私も食べ歩きが大好きだったし、デートのたびに味の探求(?)ができるのが楽しかった。

    ある日、その土地でしか食べられない名物料理を食べに行った時、
    「美味しいねっ」
    と、彼がものすごい満面の笑みを向けた。
    その顔を見た瞬間、なぜかわからないがとってもせつない気持ちになった。
    「うん、うん、美味しいね」
    私は、あふれそうな涙をこらえながらそれに答えた。

    彼には何も落ち度はない。クチャラーでもなしマナーが悪いわけでもなし、ただ美味しいものを
    美味しいと言っただけ。
    生きるために食べ、それを楽しんでいる姿に感動しすぎたのかもしれない。

    理不尽なのはわかってるが、そのうち自分がやられると思って別れた。

    56: プリンはのみものです。 2020/02/11(火) 03:48:59.08 ID:E83VpzpW0
    理不尽だと思ってる。でも無理だった。 

    自宅に彼氏を招いて手料理を振舞った。 
    出したのは、豚の生姜焼き、ナスとピーマンの揚げ浸し、 
    湯葉刺し、浅漬け、味噌汁、ご飯。 
    褒めて貰えた。 
    でも、その褒める言葉と食べてる時の仕草が無理だった。

    758: プリンはのみものです。 2019/01/26(土)19:04:00 ID:kHF

    100%理不尽冷めなのでムナクソ注意

    私の誕生日に彼氏がレストランを予約してくれた
    JAZZを聞きながら楽しめるレストランだったんだけど、行って早々帰りたくなった

    コースとドリンクを決めて注文しようにも、スタッフが
    一番奥まった空間に案内された私たちをまるで見ようとしない
    10分待っても誰も来なくて、はしたないとわかっていながらも席を立ってスタッフを呼びに行った
    そして私について来てくれたスタッフは、なんと私達を無視して、
    後から来店した隣の席の親子連れの接客を始めた

    私が「ちょっと!」と抗議すると、スタッフは「しばらくお待ちください」と言う
    隣を接客していたスタッフが戻ったあと、更に5分たっても誰も来ず

    彼氏に「この店私たちに食事させる気ないんじゃないの?
    こんな気持ちで食事したくない」と伝えたけど
    「短気起こすなよ・・・予約したのに」と席でスマホポチポチで動く気無し

    再度私はスタッフを呼びに席を立つ羽目になった

    ようやく注文を終えたと思ったタイミングでJAZZの演奏が始まったんだけど
    隣の席の子供が音にびっくりして騒ぎ出した

    私は子供の声で胸がざわついたんだけど、彼氏は平気みたいで、
    ソワソワして隣の席を見てしまう私に
    「だから短気起こすなって。食事はすぐ来るよ」と斜め上に叱った

    子供は離ニュウ食の器をテーブルにガンガンしながら叫ぶから、JAZZどころじゃない
    しかもよちよち歩きなのに、そこらへんを歩き回り、
    私たちのテーブルの下にも潜り込んで足をベタベタ触ってくる
    スタッフは相変わらずこちらを見ていない

    母親は夫とお喋りに夢中

    彼氏はスマホを見てて、子供が潜り込み、私の足元にまとわり付いてるのに気づかない
    JAZZがただの雑音になり、ヨダレで湿った子供の手は汚物のようで
    目の前で何も知らずに呑気な彼氏は能面をつけたマネキンに見えた
    私だけ別世界に放り込まれたような居心地の悪さを感じる羽目になった

    食事したくても、子供に触られた足が気持ち悪くて一刻も早く風呂で洗い流したかった

    店を出たあと、彼氏に無理やりお金を握らせて別れを告げた
    彼氏は意味がわからない理解が出来ないというし、周りも理不尽すぎて理解不能という
    せーり的に無理な環境に押し込められたあの恨みは多分他の人には理解できないんだろうな

    521 :プリンはのみものです。さん@おーぷん2016/03/26(土) 17:09:51ID:GlP
    卒業式で思い出した
    大学時代から社会人2年目くらいまで付き合ってた元彼女
    元カノは美人だけど流行のカジュアルファッションの格好だとパッとしない
    逆にクラシカルな格好だと不思議と華やぐタイプだった
    卒業式も袴多数の中少人数が振袖でその中でも元カノは卒業生だけでなく教授や父兄にまで褒められていた
    俺まで周りに冷やかされて照れ臭いやら嬉しいやらな気持ちになったのを覚えてる
    ある友達が「お前の彼女昭和の女優顏だよなw」って言ってたがたぶん流行り顔じゃないってことだろう

    社会人2年目の夏、元カノが百貨店の浴衣セールのハガキが来たから買いに行くと言い出して
    その頃忙しくて会う時間が減っていて焦ってた俺は無理を言って付いていった
    見立てに元カノの歳の離れた姉が付いて来ていて俺は見てるだけだったけど
    催事場に着くともうセール後半なのもあって2、3組の客しかいなくてうち1組が大学生くらいの女の子とその母親らしき人だった
    元カノと元カノ姉が浴衣のかかってるハンガーをカチャカチャさせていると
    「お客様!こちら!こちらは?」とおばちゃん店員がしきりに他を勧めてきて
    また別のおばちゃん店員が「こんなのもあるんですよ~」「こちらの方がお値段は下がりますけど柄がどうのこうので~」と別のを持ってきて
    気づけば元カノの周りには4人の店員があれやこれやしていた
    ふと見ると大学生くらいの女の子の方には店員1人、対して元カノ達の方に4人と余りにあからさまな態度
    各々の身体に当ててる浴衣を見ると女の子の方は紺とか緑にカラフルな幾何学模様とかで元カノは白に菊とかの花
    で元カノが他のハンガー(カジュアル柄)をチラ見した時店員が
    「お客様はね、そういうのじゃなくて古典的な方が合うんですよ
    あちらのお嬢様(女の子の方)は…ね、今時のが合いますけど、お客様はね、こういう上品な方が」とヒソヒソと囁いた
    なんかすごく嫌な感じで薄笑いで「いやそんな…」しか言わない元カノにも妙に腹が立った

    買い物が終わってお茶してる時に元カノ姉が「元カノ子はこういう所の店員さんにやたら着せ替えさせたくなるみたいで~
    喪服買いに行った時もさ~おかげで手頃で織地が凝ったのが買えたよね~」と得意げに話してたのが鼻についた
    次のデートでその事を言ったら
    「あの店員さんの言い分はたしかに感じ悪かったけど私だって普段着選ぶのが難しくてそれがコンプレックスなの
    ショップの店員さんに他のお客さんばかりで自分はスルーされることなんてしょっちゅうだよ」と開き直ったように返されて幻滅してしまった
    その後喧嘩になって「私だって!明治くらいに生まれてたらって思うわ!」と泣きながらキレられてわけわからんもう無理
    周りには勿体無いって言われたしフォーマル服や浴衣買うのとカジュアル服買うのじゃ頻度が全然違うんだからそのくらいいいじゃんとか言う奴もいた
    理不尽とは思うがここぞとばかり今時の若い子を自分達の価値観でヒソヒソするおばちゃん達とそれに囲まれた彼女を思い出すとどうしても無理だった

    876:プリンはのみものです。2014/08/12(火) 02:12:12.35ID:Kry5NuZu
    昔 24って聞いてた付き合いたての彼女が神妙な顔して、俺に一つ謝らないといけない事があると言い出した。余りに真面目な顔してたので、×があるとか子供がいるとか言うのかと思ったら実は年を4つさば読んでて、本当の事を言ったら振られると思って言えなかったとカミングアウトした。

    正直どうでもいいレベルの話だったので、くだらねぇ~って感じで器の大きさを見せたらキレられて結果振られたw

    このページのトップヘ